スポンサーサイト


ルナちゃんだってがんばるんでしゅ!

前回はチロちゃんの解体現場を紹介したんですが

もう一羽の我が家の解体チーフも実は結構解体にはげんでいます

ふだんは一人だとなかなか写真撮らせてくれないルナちゃんですが

この日は写真撮らせてくれました~(^^)








かじるでしゅ♪Ⅰ
ルナちゃん:「今日は現場撮影OKでしゅよ♪」
※上のルナちゃんが齧ってるのは乾かしたとうもろこしの皮をよって作ったヒモに鈴を通したものです(^^)








かじるでしゅ♪Ⅱ
ルナちゃん:「今日の現場はここでしゅよ♪」
※ジムにセットした丸巣です








かじるでしゅ♪Ⅲ
ルナちゃん:「この巣は齧りがいがあっていいでしゅね~齧るとパチパチいい音もしてルナちゃんは好きでしゅ(^^)」
ほりーち:「前のは二人でリフォーム終了しちゃったもんね~。今度はリフォーム完了までどれくらいかな?」








 ビフォー・アフター
↑左:2代目丸巣と右:初代丸巣


ルナちゃん:「おかあしゃん心配しないでくだしゃい(^^)リフォームはがんばって早めにしちゃうでしゅ♪」

ほりーち:「・・・いや・・・リフォームはむしろゆっくりしてっお母さんはお財布の中身が心配・・・








チロ参戦
チロちゃん:「ルナちゃ~ん!前の現場がひと段落したからお手伝いにきたでちよ~♪♪」

ルナちゃん:「あ・・・今日はルナちゃんが主役だったのに・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

きなこ建設は仕事が早いことで有名のようですね!^^
さくさくっと仕上げて、またママに現場を調達してもらうのですね!(^○^)
新しい現場も順調に作業がすすんでいるようで~^^
ほりーちママの財布事情も考えて、あまり根をつめないようにね!^^;

ご返事遅れてすみません・・・・。

http://sjzhat.blog83.fc2.com/

↑が僕のブログになります!

こんにちは^^
ハハハ^^;
チロちゃんもだけどルナちゃんも仕事熱心だね^^
社長も昇格を考えてるんじゃないかな^^;?

複雑な気持ち

ルナちゃんの解体工事も着々と進んでいますネ!
でも、あまり早く進み過ぎて、ほりーちさんのお財布が・・・
複雑な心境ですよネ。
楽しんでほしいし、大事にしてほしいし・・・
ルナちゃん、チロちゃんゆっくりと解体しようネ! ^^

おぉ~!
ルナちゃん、解体工事ご苦労様~(^^)
まっ、、、焦らずお母さんの為にもゆっくり解体してくださいな~(笑)
あっ。。。チロちゃんが応戦してるし;;
こりゃ~近いうちにKOされそうですね(゚д゚)

おはようございます。
チロちゃんもルナちゃんも、さすが解体部チーフエンジニアですね(^^)
初代丸巣は見事に穴が空いてますね。
うちの壊れたモニターとかプリンターとかも解体してくれると処分しやすいなーなんて思ってしまいました(^_^;)
北海道はもうそろそろ雪景色なんでしょうか。

こんにちは~

あらら、ルナちゃんも解体作業お疲れ様です~(笑)
黙々と作業している姿はとっても可愛いけれど
こんなに熱心だと、あっという間に工事が終わっちゃいそうですよね(>_<)
チロちゃん、ルナちゃん、もうちょっとだけペース落とそうね~^_^;

ポチさん こんにちは♪
やんちゃズはきなこ建設に入社してから
毎日の解体作業を更にはりきっちゃってます(^^;)
食欲も旺盛で今はPCの横でオーツ麦を2羽でバクバク食べてますよ~(笑)
よく食べ、良く遊び、よく解体するが
やんちゃズのモットーだそうです(爆)
インコグッズの為にも残業がんばんなきゃ(笑)

カシス島根さん こんにちは(^^)
URL教えてくださってありがとうございます♪
さっそく遊びに伺いましたよ~
ピジョットちゃんの写真が載る日を楽しみにしてますね~

もっちゃんママさん こんにちは♬
やんちゃズは仕事熱心すぎです(苦笑)
解体作業ハイペースでしょぉ?
きなこ社長さん昇格考えてくれるかしら~?(^m^)

ヒデシャンさん こんにちは♪
やんちゃズはハイペースで解体作業進めてますよ~
ま、今月残業で稼いでいるし
来月のお給料は少し多くなるから
巣や別荘ためがいしてストックしておこうかしら?(笑)
やんちゃズの辞書にはスローペースで作業の文字はなさそうなんですもの(爆)

先程はお電話をありがとうございました♪
ブッ!ホントだぁ~
じっくりと見るとチロちゃんのシッポが1本少ないような^m^
とうもろこしの皮は自家製のオモチャですか?
いいアイデアですね
来年はうちも作ってみようかな♪(o'ー'o)b
初代丸巣、コレはこれでいい味出ていますよ
まだまだ開発の余地ありそうですね(笑)

きなこもちさん こんにちは(^^)
丸巣は日々壁が薄くなり入り口は大きめにリフォームされていってますよ~
私の残業代はインコグッズ購入で消えちゃいそうないきおいカモ(爆)
ホントね~チロが加わると解体速度が一気にMAXになるんですよ~(大爆)

アシタカさん こんにちは♬
チロ・ルナ共に日々解体部チーフエンジニアの名に恥じない仕事ぶりをしていてくれて
元気なのはいいけど本気で家がそのうち破壊されそう(笑)
そうそう!不用品解体してくれるなら
ホント助かるんですけどね~
壊れたTVとかPCとか解体してくれたら燃えないゴミの日に出せるのに(爆)
北海道は雪は一度消えたんですが
今また降ってきてますよ~
明日にはつもるかな?(^^)

ヨッシーさん こんにちは♪
やんちゃズにはスローペースでの仕事と言う概念はないみたいで
今も別荘解体中で~す(^^;)
結構ハイペースの仕事ぶりに
残業でかせいだ分はインコグッズで消えちゃいそう(爆)
デモ、元気でやんちゃしてくれるのが一番ですよね~(^^)

オーコさん こんにちは(^^)
こちらこそ長電話すみませんでした(^^;)
そう!しっぽの羽根はやんちゃズ2羽とも1本ずつ少ないんですよ~!!
2羽のやんちゃっぷりにはあいた口がふさがりませんよ(爆)
とうもろこしの皮はおっしゃるとおり
自家製のおもちゃです(^^)
水洗いして乾かしておいたんですよ♪
金具だと金属中毒が怖いしこれならいいかな~って
中身は美味しく頂けて
一石二鳥でいいですよ~(^^)
初代丸巣はボロボロでジムから落ちるほどヨレヨレになったので
2代目に交換しました
今度は何週間もつかしら・・・?(爆)

お久しぶりです。

亜紀です。
ルナちゃん、可愛いお姿ですね^^
今、セレフィーが病にかかってしまったので、あまり私は来れないのですが、
妹の楽しみがここに来る事なので妹は来ると思いますのでよろしくお願いします


柚紀です!
お久しぶりです!
姉が言ったとおりのことなので・・

ルナちゃん可愛い姿、拝ませていただきました★

こんばんは♪
ルナちゃんも解体するんですね^^
疲れないのかな?
リフォームって…^^
ゆっくりリフォームしたほうが
いいと思います^^;
チロちゃんも主役になりたいんですね^^♪

ほりーちぎつねさん
こんばんは
仲良くリホームがんばっていますね。
スピードも速くてこまりますよネ~
ママさんがんばって働いて、あたらしいお部屋を買って上げて下さいね。
北海道はもうすぐ雪が降る季節ですね。
こちら岩手もそろそろスパイクを用意する所です。
干し柿があちこち見かけられますよ~

こんにちは

あれま(@_@;)ルナちゃんも解体作業?
それにしても、ふたりがかりだとリフォーム作業も
すすみますねぇ^^;

そういえば、実家の近くの100均で、私もワイン
ラックを見つけました♪
こわがるかなぁと思ったのですが、今トリジが
イケイケモードなので、すんなりと乗りましたよ^^
私もほりーちさんのようにアスレチックにリフォーム
しようかなぁ。。。

こんにちは~♪

ルナちゃんも活躍してますね~。(^^)
よほど、かじり心地がいいんでしょうね~。
確かに。リフォームゆっくりでいいですよね(*'-^*)
夢中になってできるって羨ましいけどね~~。
最近、根気がないぶるどねーじゅとしては
ヤンチャズがとっても羨ましい~!!(^▽^;)

まあ、ルナちゃんチーフも見事な仕事っぷり!
撮影許可も下りて(笑)、解体現場をつぶさに見せていただきました♪
こうやって、丁寧な仕事の積み重ねの結果、
初代丸巣の様に、何とも風通しの良さそうなおうちへとリフォームされるのですね^^
ああ、チロちゃんチーフも助っ人に!
今回も早く仕上がりそうですね^^

亜紀&柚紀さん こんばんは♪
セキセイインコのセルフィーちゃん病気なんですか?
私も今日ルナちゃんのクチバシが気になって病院行って来たんですよ
言葉を言えないコ達が病気になるのって見ていてつらいですよね
ルナは幸いなんでもなかったけど
セルフィーちゃんも早くよくなるといいですね
また北海道へも遊びに来てくださいね(^^)
娘のミルが夏にお会いした時
学校まで会いにきてきてくださったと感激してましたよ(^^)

柚紀さん。私のブログを気に入ってくださってありがとうございます♪
いたずらっこのやんちゃズをこれからも
よろしくね(^^)


♪ピュアさん こんばんは♬
ルナも解体は好きですよ~
チロよりはちょっとゆっくりペースかな?
疲れた時はね、ちゃんとお昼ねしてから
また解体してるのよ(笑)
チロはいつでも主役でいたいのよ~
この頃はルナをかまってると焼きもちやくから
ちょっと大変かも(^^;)

かざりや工房さん こんばんは♪
やんちゃズはものすごいスピードでリフォームしてくれるので
お財布が軽くなるのが早いったら(笑)
岩手は干し柿の季節ですか!
日本の晩秋の景色でいいなぁ
北海道は柿がとれないので干し柿の風景あこがれちゃいます(^^)
雪はまたつもりましたよ~
今年はこの分だと根雪になるの早いかも

すじ母さん こんばんは♬
ルナもおとなしい顔で結構解体するんですよ
記憶力はルナの方がいいのでヘタに隠すと
探し始めるし大変です(笑)
ワインラック買ったんですね(^^)
トリジちゃん最初から乗ってくれたんですか?
すごいなぁ~
ウチのやんちゃズは慣れるまで何日か かかったのに
さすがトリジちゃん!
ワインラックは
止まり木のかわりだけだとつまらないだろうなぁ~って色々カスタマイズしちゃったんですよ~
アスレチックにするとそこで遊んでくれて
居場所もわかりやすいからいいですよ(^^)
トリジちゃんはアスレチックにしたらアクティブな遊びしてくれそうですよね~(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
ルナも解体は大好きで
噛み応えを楽しんでます~(^^)
インコちゃんはある程度カジカジしないと
クチバシ伸びたりしちゃうので
お財布は軽くなっちゃうけど
元気でカジカジしてくれているとホっとします♪
確かにこの根気強さってすごいですよね!
私も見習いたい位です(笑)

Bさん こんばんは♬
ルナチーフも実はカジカジすっごく好きなんですが
今までは撮影許可がおりなかったんですよ~(^^;)
チロはルナの2倍位の速度で仕事してくれちゃうので
2羽で仕事にかかられると
あっという間にリフォーム(解体)完了です!
2代目丸巣ももう風通しは万全で
形も変形してきました~(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
