スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大成功?!

以前はお皿に大好きんをあげるといくつかつまむだけだったので

ふりかけ状態で大好きんを食べていたやんちゃズ

Bさんの所のぴーちゃんが入れ物からダイレクトに食べているのを見てもしかしたらこの方が興味示してくれるかも!と思い入れ物のフタをあけて待ってみると・・・









食べるぅ~♪
何にでも興味津々のチロちゃんが早速やってきました♪
チロちゃん:「おかあしゃん!おかあしゃん!これは何でちか?美味しそうでちね~」
ほりーち:「チロ・・・頭まですっぽりはいってるよ?(笑)」











ルナも~♪
チロちゃんにつられてルナちゃんも登場
ルナちゃん:「おかあしゃんそれは何でしゅか~?」
ほりーち:「大好きんだよ~ルナちゃんもお食べ♪」









大好きんⅠ
チロちゃん:「いやぁ~!これはチロちゃんのでち!!」(←足でがっちりキープしてます(^^;))










大好きんⅡ
チロちゃん:「あかあしゃんのお指でも遊びたいでち!」
ほりーち:「食べ終わったら遊んであげるから、まずはちゃんと食べようね(^^)」









大好きんⅢ
チロちゃん:「パクパクパクパク・・・美味しいでち~♪」
ほりーち:「良かったね~(^^)沢山食べるのよ♪デモ、足ははしたないから下ろそうね~(^^;)」




チロちゃん:「この方がルナちゃんに取られなくていっぱい食べれるんでちよ♪♪」



ほりーち:「・・・いや・・・お母さんはルナちゃんと仲良く食べてほしいんだけどね・・・



※この食べ方にしてから大好きんをチロちゃんはすっごくよく食べるようになりました(^^)
ルナちゃんもビビりながらちょっとずつ食べ始めたので(←大好きんにビビるのではなくチロの略奪にビビるんです(^^;))
今度ルナちゃんがちゃんと食べている所写真に撮れたらまた紹介しちゃいますね(^^)
Bさん!いい食べ方を教えてくださってありがとうございました♪♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

いいアイデアを教えてくださってありがとうございます!^^
うちもぜひやってみますね!
ダイレクトに食べると美味しく感じるのでしょうかね?^^なんだかおもしろ可愛いですね♪(*^^*)
チロちゃん、首が抜けない~~~!なんてことにならないように気をつけてね!(^◇^)ノ

チロちゃん、ルナちゃん、まっしぐら!ですね~(^^♪
私も以前から購入しようと思っていて、まだ買っていなかったんですが、先程、楽天で注文しました~(^o^)
私もダイレクトにあげてみますネ!
チロちゃんったら美味しそうにたべながらも、ほりーちさんの指で遊んでる姿、萌えです^^
ルナちゃんの写真も楽しみにしていま~す♪

大好きんのケースに頭から入ってるチロちゃん可笑しい~~(≧∀≦)
もしかして、、、トイレットペーパーの芯くぐりするんじゃないですか!?
食いしん坊チロちゃん、独り占めできて万歳!だね(*^▽^*)ノ

おおー!!すごいっ
ほんとまっしぐらですね~!!
あんよでがっしりキープ、萌え~!!(>▽<)

ウチも一緒です~♪
ピピンとルチルも、チロちゃんのように片足でガシッと掴んで
頭を突っ込んでガツガツ食べてますよ(笑)
お皿に出すより食べてくれるので
今はいつもこの方法で与えています(^^ゞ
頭を突っ込んでいる姿を見ると思わず撫でたくなりませんか~?^m^

いいアイデアですね
チロちゃんが無邪気に食べている姿は
とても愛らしいですね
チロちゃん、明日からはお肌ツルツルになるよ~o(*>▽<*)o
あ、おばちゃんも今度食べてみようかな(笑)

チロちゃん、イイコだから足でキープなんてしないで
ルナちゃんにも分けてあげて仲良く食べようね(^^)

ほりーちぎつねさん
こんばんは
大好きんって何のお菓子でしょうか。
何が入っていのでしょう
頭からスッポリ入って食べてるポーズは最高ですネ。
今朝のコメントははっちさんに届いていますので、ありがとうございました。

おお、チロちゃん、うれしそうに頭突っ込んでますね^m^
入口をしっかと握ったあんよも可愛いです♪
やっぱり入れ物から直接って、美味しいのかしら。
ぴーは何の食べ物でも、袋とか容器から直接だと食が進みます^^;
お行儀の良いチロちゃんルナちゃんに、
悪い事教えちゃったんじゃ・・・、スミマセン!
私は「大好きん」あげる時、
わざとぴーに触るような位置で持っています^m^
ぴー、普段触らせてくれないので、
姑息な手を使い少しだけ触っています^^

こんばんは^^
チロちゃん豪快だなー^^
大好きん体にいいですからね^^
これできっと腸が丈夫になるよー^^
やったね^^

おおっ、ついにダイレクトな食べ方もクリア!
うちもお皿に出してるそばから頭突っ込まれます^^;
なんででしょうね?直接の方がおいしいのかなぁ??
とにかくたくさん食べてくれてよかった!
うれしいです~(#^.^#)
チロちゃんのあんよがめちゃくちゃかわいい♪

ポチさん こんばんは♪
このアイディアはBさんが教えてくださったんですよ!
ぴーちゃんがダイレクトに食べてる姿可愛いだろうなぁ♪
想像して思わずにっこりしちゃいました♪
ダイレクトに食べるって豪快に食べれるし
美味しく感じちゃうのカモ!
チロったら首がすっぽりはまっちゃいそうな食べ方でしょ(^^)?

リコさん こんばんは♬
チロもルナもこの食べ方はとっても気に入ったみたいで
ぱっくぱく食べてくれちゃうんです(^^)
お皿に出さないから蹴散らかされなくて後片付けも楽だしいいですよ~
教えて頂いたBさんには感謝です♪
大好きんはすじ母さんに頂いたんですよ(^^)
あ!楽天にあるんですか?
ウチも無くなったら楽天みてみよ~♪
チロは食べるのか遊ぶのかどっちかにしろ~
って感じで笑えちゃいますよね
ルナも上手く撮れたら紹介しますね♪

チロは警戒心がないのか狭いところにすっぽりはまっても平気なんですよ~
トイレットペーパーの芯くぐり!
チロならするかも!
面白そうですね!今度挑戦してみちゃおっと♪
食いしん坊のチロは美味しいものはすぐ独り占めしようとするんですよね~
ちょっとはルナにゆずってあげてほしい(^^;)

きしかんさん こんばんは♪
この食べ方にしてから
食いつきがちがうんですよ!
インコまっしぐらの毎日です!(笑)
チロの足に萌え~!!頂きました~♪♪

ヨッシーさん こんばんは♬
ピピンちゃん・ルチルちゃんも同じ食べ方なんですね!
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
そうそう!お皿に出すより食べてくれるからうれしいですよね!
頭を突っ込んでるとなでるより
イタズラでワシッっと掴んでみたくなる衝動にかられちゃいます~(笑)

オーコさん こんばんは♪
26日ポストに頂き物届いてました!
ありがとうございます!
また紹介させてくださいね(^^)
チロは無邪気よりは
「誰にも取られるもんかぁ~!!」って勢いでぱっくぱく食べてます(爆)
大好きん食べ始めてから
たま~にあった水っぽいうんPもなくなってうれしいかぎりです~
食べてみたらほんのり甘みがあって
インコちゃんにやさしい味でしたよ!(←食べてみた人(笑))
チロはお気に入りのものはがっちりキープしてなかなかルナに渡さないんですよ
仲良く食べてほしいのにな~

かざりや工房さん こんばんは♬
大好きんは鳥さん用の乳酸菌の極小ペレットなんですよ(^^)
これを食べさせると整腸作用があって
インコちゃんのフンもいいフンになるんです♪
頭からすっぽり入ってぱくぱく食べる姿は見ていてにっこりしちゃいますよ(^^)
はっちさん・・・少しでも早く元気を取り戻してくださるといいな

Bさん こんばんは♪
ぴーちゃんにはいい食べ方教えてもらいました~(^^)
この方法知ってからすごく助かってます!
ウチのチロはお行儀はぜ~んぜん良くないんですよ~
気に入らないシードがあるとその部分だけ足で掻き出しちゃうし・・・(^^;)
ルナは大人しく味わって食べてくれるのに
この差ときたら笑っちゃうくらいです!
あ!確かにこの入れ物持ってるとたまに足や羽根が触れたりして
コミュニケーションにもいいですよね♪

もっちゃんママさん こんばんは♬
チロもルナもこの食べ方の方が気に入ったみたいです(^^)
ぱくぱく食べるようになってから
たま~にあった水っぽいうんPも無くなってびっくりですよ!
大好きん様々です~♪

すじ母さん こんばんは♪
この食べ方やんちゃズに大好評なんですよ!
ダイレクトに沢山食べるようになってから
たま~にあった水っぽいうんPもなくなって
本当に助かってます!
送ってくださってありがとうございました(^^)
すじちゃんトリジちゃんもダイレクトな方が好きなんですね♪
やっぱり豪快に食べる方がより美味しいのかしら?
チロはこの頃気に入ったものはすぐがっちりキープするんですよ
そしてこのあんよで最近ルナに蹴り入れる事も覚えました(笑)

うわぁ~!
ダイレクトに食べてる!!
これだと散らからなくていいですよね。
うちも試してみようかな
あんよでちゃんとキープしてる姿、可愛いですね
これだと2羽同時には無理なので、
2個必要ですね。

こんばんは~♪

おぉ、ダイナミックな食べ方ですね~(^^)
チロちゃん、がっちり足でキープがいいですね~。
シャーロックもね、お気に入りのラップの芯、
がっちり足でキープしながらかじりますよw。(^▽^;)
ルナちゃんは、ちょっと奥手かな?
個性が可愛いですね~(*'-^*)。

こんにちは♪
なんとも豪快な食べ方ですね!
チロちゃんのあしをかけて
食べる食べ方最高です!
ルナちゃん
恥ずかしがり屋さんなんですね^^
うちは逆にダイナミックに
食べてくれないんですよ…;

こんにちは。
大好きんはふりかけだと物足りなかったんですかねー。
体に良いみたいで良かったですね。
ちなみに私はふりかけ大好きで、ついでにワサビ漬も大好物なんですよ・・って私の好みはどうでもいいですね、失礼しました(^_^;)
めっきり寒くなってパソコン2台暖房では足りなくなってきました。
あと1台電源ONにするのと、エアコンをONにするのとどちらがエコなのでしょう?(^^)

れおんさん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
ダイレクトな食べ方はホントに散らからなくて助かっちゃってます(^^)
2羽同時に食べることは出来ないですが
時間差で与えると上手くいきますよ♪
チロはこの頃好きなものは足でがっちりキープ!がマイブームみたい(^^;)

ぶるどねーじゅさん こんにちは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
シャーロックくんも足でがっちりキープ派なんですね(^^)
チロと一緒だわぁ♪
ルナは奥手に見えて本当に好きなものは意地でも渡さない
ガンコちゃんでもあるんですよ
それぞれ個性があって面白いです~(^^)

♪ピュアさん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
チロはすっごく豪快でしょ~?(笑)
好きなものはなんでも足でキープしくれるし
家族でりんごとか食べてると自分達の分は最初見向きもしないで
人が食べようとするりんごの上に着地して
むっしゃむっしゃ食べちゃうんですよ(^^;)
で・・・人の分が無くなってから
自分達のお皿に分けられたりんごをゆっくり食べにいくんですよ(苦笑)
ルナは写真に撮られるのが嫌いだからこの時も大好きんを見るだけで
去っていったんですけど
カメラなくなってからはばっくばく食べてましたよ~
ホントの姿をお見せ出来ないのがはがゆいわァ~(笑)
♪ピュアさんの姫やぴか・ぴよちゃん・ぴいすちゃんはお行儀いいのね♪
ゆっくり味わって食べる姿も可愛くっていいですよね♪

アシタカさん こんにちは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
やんちゃズはふりかけ状態よりダイレクトに食べるほうが気に入ったみたいです
人にたとえるならお釜でごはん的な感じかしら?(爆)
ふりかけは私も好きです!!
わさびのふりかけホント美味しいですよね!
あ!そうだ!その辛さが好きなアシタカさんなら
北海道の山わさびいいかも!
山わさび(西洋わさびともいいます)をすりおろしたら
あったかごはんの上にかけてお醤油をちょっとかけて
食べるとツーン!とくるけど最高に美味しいんですよ♪
こんど手に入ったら一度是非挑戦してみてください!お勧めですよ(^^)
PC3台もあるなんてすごい!
エアコンってこちらでは使わないので消費電力が不明ですが
PC3台の熱とエアコンどっちがエコなんでしょうね?
ちなみにウチにもう1台ある古いPCくんは
とうとうデータがすっとんでくれまして
喪中はがき出すのに
PCにとっておいた住所録もすべて消えうせ
今てんやわんやなんですよ~(TT)
(当時バックアップを知らなかった私が悪いんですけどね~辛いです~)

きゅぽっと入ったチロちゃんがかわいいです。
ルナちゃんも少しずつがんばってますね!
うちもビビり症が治ればいいんですけど、初めての物は
観察がいるようです。無害なら、飛びつく。

喜八郎の今日のおやつは青菜でした♪

まちさん こんばんは♪
ルナはチロに比べてビビリなので
新しいものは必ずチロが切りこみ隊長になるんですが
その後ちゃんとルナもくるんです(^^)
おそらくチロがいなかったら美味しいものも面白いものもビビって近づかないタイプがルナなんですよ
喜八郎ちゃんとルナのビビリは似てるかも(^^)
喜八郎ちゃん美味しい青菜いっぱい食べれてよかったね(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。