スポンサーサイト


オーコさんからサプライ~ズなお届け物(^^)

更新が若干滞ってしまってごめんなさい!

喪中はがき出さなければいけないのに98くん(古い方のPC)に入れておいた

住所録がすっとんでてんやわんやしちゃってるんです~(←現在進行形(泣))

とりあえず現在は以前頂いた年賀状から住所ピックアップ中・・・地道な作業だわぁァ

でも、がんばって今週中にはなんとかしちゃう予定で~す




さて!話題は変わって

先日オーコさんからまたまた素敵なプレゼントが届きました♪








まずおもてに貼ってある切手を見てにっこり(^^)

プレゼント♪Ⅰ
チロちゃんとナツちゃんの可愛い切手♪

ナツちゃんのモフっぷりが可愛いこと!







プレゼントⅡ
中を開けるとまずは無農薬の赤粟穂とかじり穂が♪







プレゼントⅢ
ウッドボードと私達へのこけしさんの可愛いお菓子も(^^)






プレゼントⅣ
更にはこべの種(ティッシュにくるんであります♪)・箱入りおやつシード(青い袋)・トリ扱い注意シール・・・そしてなんと!なんと!洋ナシさんカップがふたつも!!








さっそくカップを取り出したら・・・

なんにでも興味津々のこの方がきちゃいました!
プレゼントⅤ
チロちゃん:「おかあしゃん!おかあしゃん!それ何でちか?!楽しそうでちね~♪」
ほりーち:「洋ナシカップだよ~って手に持った瞬間にたかるのやめなさいって(^^;)・・・」








その後かじり穂を手に持ったら・・・
あし・・・Ⅰ
チロちゃんルナちゃん:「カジカジが楽しいでち
~!!」
ほりーち:「・・・チロ・・・また足でキープしてるし(^^;)」
※ちみにこの稲穂の様なかじり穂なんと2分もちませんでした~(爆)








あし・・・Ⅱ
ほりーち:「こっちの穂はどう?」
チロちゃんルナちゃん:「これも面白いでしゅよ~♪」
ほりーち:「チロはどんなカッコでも足でキープするのね








あし・・・Ⅲ
ルナちゃん:「いやぁ~!!これはルナちゃんがカジカジするんでしゅ~!!」
ほりーち:「あ・・・でた!ルナチロよけがっちりキープ!!そうとうルナのツボにはまったのね・・・」


ルナちゃん:「これはチロちゃんにも渡したくないでしゅ!!ルナも大好きなものは渡したくないんでしゅよ~だ!エッヘン!!」





オーコさんやんちゃズに素敵なプレゼントをありがとうございました!!

(赤粟穂はためしにちょっとあげたら写真撮る間もなく取り合いで完食されちゃっったので、写真なくてすみません!!)


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

すごーい、オリジナル切手できるんですね(@@)。
知らなかった~。

今度はルナちゃん、がっちりつかんでますね~。
負けちゃいられませんよね~(*'-^*)。
それにしても、すごい勢いでガジガジしちゃうんですね。
エネルギッシュだわぁ。(*^^*)

おお、やんちゃズさんたちすごい好奇心ですね!かじり穂・粟穂、即完食(笑)
人気の洋ナシカップもお気に入りになりそうですね。
うちにも粟穂などいただいたんですよ。
切手が可愛くて、封筒は保存版です(笑)

無農薬の赤粟穂とかじり穂
やっぱり味が違って、美味しいのね
食べっぷりでわかりますね。
切手、可愛いですよね~
うちも作ろうかな?
他のブログでも見て気になってる「トリ扱い注意シール」
鳥好きには、たまらないシールですよね

うわー!

すごいたくさんの贈り物ですね!
洋ナシカップがかわいい♪
ルナちゃんのがっちりガードもすごいですね。
これからの冬にそなえていっぱいおいしいものを
食べて元気に過ごしてくださいね^^

こんばんは^^

わぁ♪ステキなプレゼントがたーくさん届いたんですね!(*・∀・)
人気の洋ナシさんカップも、ケンカしないように2つも!うれしいですね~(o^-^o)
かじり穂をキープするチロちゃんのあんよ可愛いです♪(*^^*)
ルナちゃんも負けてないですね!絶対ほしいものはガッチリガードするんだ~(*・∀・)
ふたりで取り合いっこしながらガジガジするのが楽しいんだよね!^^

お~!素敵なプレゼントがざくざく!!
洋ナシさんが2つなんて、ひとり1個あるではないですか!
素敵なお気づかいですよね~^^
粟穂もガツガツと食べ、かじり穂も大喜びで、どれも
ツボにはいりまくりですね!
こうやって喜んでる姿を見るのは楽しいなぁ(#^.^#)

チロちゃん、そのキープするあんよがかわいい♪
ルナちゃんも力強いねぇ(笑)

ほりーちさん、お下がり製品(笑)を快く貰ってくれてありがとうございます^^
ナツのプレゼントの後など付いていませんでしたか^^;
チロちゃん!さすがチロちゃんですね~
まさか初日に洋ナシカップにトライするとは!
これだけは名前が同じでもビビリのチロとは全然、ちがいますね(汗)

ルナちゃん達は粟穂を足でキープするほどお気に入りになってくれたのね
こんなに喜んでくれて嬉しいな♪
少ししか送れなくてごめんね・・
今度はお母しゃんにい~っぱい買って貰ってネ
あ、でも食べ過ぎてウチのチロのように
オデブにはならないでね(o゚3゚b)

オーコさんから洋なしちゃん頂いたんですね~♪
さすがチロちゃん!もう慣れちゃったんですか!!
チロちゃんには怖いものは無いって感じですね( *´艸`)
こけしのお菓子は懐かしい~♪私も何度か食べたことあります♪
頭の部分が好きです(笑)
かじり穂をがっしり掴んだルナちゃんのあんよが可愛いな~.+:。(´ω`*)゚.+:。
大好きなおやつがもらえて良かったね(^v^)

うわ~(^^)
たくさんのプレゼント嬉しいですね~♪♪
洋梨カップ、私もお友達からプレゼントでいただいたんです!!
可愛いですよね~♪
チロちゃん、洋梨カップに「もしも~し」って言ってるみたい~(^^)

初めて見るものも興味しんしんのチロちゃん&ルナちゃん♪
積極的ですねぇ~~

私的にはトリ扱いシールがツボですw

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
オリジナル切手は郵便局へ切手にしたい写真をもって行くと作れるんですよ♪
ウチもこの間作りたくてオリジナル切手のチラシもらってきちゃいました(^^)
いい記念になるしお手紙出す方にも喜んで頂けていいですよね♪
ルナはホントに気に入ったものは
チロにも絶対渡さないんですよ(^^;)
ちっちゃい身体ですけどカジカジパワーはシャーロック君に勝っちゃうカモ(^m^)


うしポンさん こんばんは♬
かじり穂・粟穂の速攻完食には見ているこっちがびっくりしちゃいました!
本当にあっと言う間だったんですよ~(爆)
洋ナシカップはお互いで交互に上手く遊んでくれて助かってます(^^)
うしポンさんのお家の粟穂完食も拝見しました!
見事な枝状態に爆笑しちゃいましたよ!!
ウチは今のところ一回に3~4房位であげてるんですが
1房30秒弱で完食されます(爆)
美味しいものって食べっぷりが違いますよね(^^)
切手はウチも保存版で~す♪

れおんさん こんばんは♪
無農薬の食べ物って味が違うんでしょうね~
無農薬野菜の時の食べっぷりも見事でしたが
粟穂とかじり穂はまた格別の食べっぷりでした!
切手いいですよね!
ウチも作ろうと思って郵便局から申し込みチラシもらってきちゃったんです!
後はデジカメで画像用意出来ればOKだわぁ(^^)
「トリ扱い注意シール」可愛ですよね!
このシール作った方尊敬しちゃいますよ!
鳥好きの心をがっちりつかんじゃうシールですよね(^^)

まちさん こんばんは♬
洋ナシカップはもうやんちゃズがお気に入りで遊んでますよ~(^^)
中でしゃべると音が反響するのが面白いみたい♪
ルナはホントに気にいったものはこうしてチロよけしちゃうんですよ(^^;)
ほんのわずかづつですが体重も増えてるし
もっと沢山食べてこの冬乗り切ってほしいな(^^)

ポチさん こんばんは♪
洋ナシカップは今のところ上手にひとつを交互に遊んでくれているので
もうひとつは予備にとってあります(^^)
かじり穂はやんちゃズのツボにはまったみたいで
お互い足をかけながらカジカジしてました~
チロはどんな体勢でも足でキープ派ですが
ルナは上からがっちり押さえつけ派です(爆)

すじ母さん こんばんは♬
洋ナシカップは1羽に一個頂いてうれしいかぎりです(^^)
今は上手に交互に遊んでくれているので
一個は予備ですが
取り合いになっちゃうならもうひとつ出そうと思ってます♪
かじり穂・粟穂はもうツボにはまりまくりで
その食べっぷりに爆笑でした!
チロはホントにどの体勢でも足が出るんですが
ルナはがっちり押さえつけ派でこれまた可笑しいでしょ(笑)

オーコさん こんばんは♪
素敵なプレゼントありがとうございました!
洋ナシカップ2個も入っていたんでビックリでしたよ!
ナツちゃんの洋ナシカップだったのにごめんね
やんちゃズに大切に使うよう言っておくね
ウチのチロはおもちゃ大好きなので
手にもった瞬間たかられましたよ(爆)
ルナはその様子を見て安全だとわかると
後からゆっくり遊んでました(笑)
オーコさんちのチロちゃんの警戒心をちょっとはウチのチロにも分けてほしい・・・
粟穂はちょっとづつあげて楽しんでもらってますよ~(^^)
かじり穂はもう1本しか残ってないほどの人気ぶりです(爆)
これは旦那さんのボーナスが上手く出たら
とりきち横丁さんへGO!ですね(^^)
その時はオーコさんの紹介で購入させていただきますね♪
ウチは今の所ベスト体重にまだまだ2羽とも遠いんですよ~(ルナ36g、チロ33g)
こんなに無制限に食べさせてるのになぁ~
はっ!?もしかして動きすぎ?!(爆)


ヨッシーさん こんばんは♬
洋ナシさん頂いたんですよ~(^^)
購入しようか考えていた時だったので
すっごくうれしいです!
チロは向かうところ敵なしの怖いもの知らずなので
洋ナシさんも出した瞬間たかられました(笑)
このお菓子懐かしくて美味しかったです(^^)
頭の部分は娘と取り合いになっちゃいました~♪
ルナはホントに気に入るとこんな風に足でがっちり押さえつけちゃうんですよ
たまにチロのしっぽもふんづけてます(爆)

きなこもちさん こんばんは♪
きなこもちさんも洋ナシカップお友達からもらったんですね(^^)
形も可愛いしここでインコちゃんが遊んでくれると
萌え~(*^^*)ってなっちゃいますよね
チロは洋ナシカップに「じぶ~」って挨拶してましたよ
ナゼか音が反響するところでは「じぶ~」と低い声で鳴いて遊んでるんですよ(爆)

黒らぶさん こんばんは♬
ウチはお初のものはまずチロが切り込み隊長で
ルナは安全を確認したら遊ぶんですよ
ルナ1羽だったらこんなに色んなものにしたしんでくれなかったろうな~
トリ扱いシールやっぱりツボにはまりますよね!

こんばんは
おおー!素敵なプレゼントですね!
鳥友達って本当に素晴らしいー!!!
チロちゃんのあんよでキープに
ハゲしく萌えました・・・(笑)

きしかんさん こんばんは♪
沢山の素敵なプレゼントいただいちゃいました(^^)
鳥友達って優しい方が多いし
鳥さんの色んな相談も出来るしいいですよね♪
チロのあんよに萌えいただきました~!!(^^)V
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
