スポンサーサイト


やんちゃズが夫婦になった日

つい1週間位前から・・・

ルナの鼻がやけに青くなってきた事に気づき・・・

同時期にチロちゃんがやけに隠れる様になって・・・

更にお互いの声が今まで聞いたことがないような囁く様な「ピィ・・・」「キュ・・・」と言った声で鳴きあうようになったやんちゃズ・・・

これは・・・チロ⇒女のコ ルナ男のコかな・・・?と思い始めていたら・・・

なんと数日前にルナチロの上に乗ってスリスリしている場面を目撃!








091207_1521~0001
ほりーち:「アナタタチ・・・ただの仲良しさんじゃなかったのね・・・(汗)」










091210_2051~0002
チロ「・・・?ルナちゃんとはずっと仲良しでちたよ?ね~♪ルナちゃん♪」
ルナちゃん:「そうでしゅよね~チロちゃん♪」
(カゴの下のウエットティッシュは乾いたうんP取り用(笑))








091210_2051~0004
ルナちゃん:チロちゃんハイ!ア~ンしてくだしゃい♪プレゼントでしゅよ~」
チロちゃん:「ア~ン♪・・・美味しいでち~(^^)モグモグモグモグ・・・」

ほりーち:「・・・まだまだおこちゃまだと思ってたのに・・・(TT)」





・・・実は3日位前からそれまでぺったんこだったチロのお腹がプヨプヨと張りのあるお腹になって骨盤も開いて・・・

一昨日にはお腹のかなり上部、骨が触る位置でそれとは違う「コロリ」とした感触がわずかにあって・・・

「まさか・・・ね。まだ生まれて6ヶ月たってないでしょ?ウソだよね・・・?タマゴはもうイヤだよ・・・チロ!何の為に生まれ変わってきたの?!今度こそ長生きする為じゃなかったのっ?!」と実は取り乱して泣いてしまっていたんです。






・・・で・・・昨日会社から帰ってカゴの中を見ると・・・
091210_2241~0001
やっぱり産んじゃってました~!
でも、無事に生まれてホッっと安心(^^)
※写真はタマゴ抱いているチロがシードを食べやすい様赤粟穂入れた後です










091210_2242~0001
ほりーち:「無事生まれたのはめでたいケド・・・それじゃあタマゴあっためられてないよ?」
チロ:「ほっといてくださいでち!」
※この数日カゴへ手を入れるとガップリかまれるのでハシゴが洗えず汚れています。きたなくてゴメンナサイ!




・・・この後、ルナの放鳥につられて出てきて第3別荘解体に取り組み始めたチロちゃん
タマゴはややしばらく忘れ去られてました(^^;)
(このへんがまだまだおこちゃま・・・(^^;))


※後でお腹さわってみたらプニプニも前よりおさまって、シュっとスレンダーなお腹に戻っていたので
今の所初代チロの様に続けざま出産になることはなさそうです

また、チロは安産なタイプらしくタマゴがお腹上部にある状態から1日で出産まで行き着いたのが体力を奪われない要因にもなったようです

初代チロはタマゴが上部にある状態から2~3日かけてじょじょに下部に降りて出産というケースが多かったんです

ただ・・・33gしかない小柄なチロちゃん・・・今回これ以上は産んでほしくないなぁ・・・

恐らく寒いと思って暖めすぎたり、夜更かしさせてしまっていたのも要因になっているんじゃないかと思い

お腹の張りがなくなって、骨盤が閉じたら今度は少しカゴの温度下げて早めに就寝させて様子を見ようと思っています

ただ、せっかくカップルになったのにまったく産ませない・・・というのはこれまた自然の法則に反している気もするので

チロの身体がもうちょっとしっかり出来上がったら

様子見ながら何回かはヒナを育てさせてみようとも思います(賛否両論はあると思いますが・・・)

それというのも・・・実はルナがタマゴをもったチロにとても気を使って
自分のそのうがパンパンになるまで食べてチロにかいがいしくプレゼントしてる姿を見てしまったから・・・
ルナは若いながら良きパパになろうとして必死なんですよ

その奥さんチロは放鳥を楽しんでしまって
ルナが慌てて後をついて行っては見守ってました(苦笑)

私も一昨日はどうしても初代チロの事が頭をよぎり
悲しんでばかりだったんですが
かいがいしくチロの世話をし見守るルナを見ているうち
ルナに「タマゴもそんなに悪いことばかりじゃないよ。ちゃんと見守ってちょっとした注意を払えばいい事もあるよ」って教えられた気がして元気になりました(^^)

これからは管理にもっと気をくばり
その中で生まれ出でるコがいるならチロルナと一緒に育てようと思えるようにもなりました

チロルナこれから一緒にがんばろうね(^^)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~!本当に玉子がありますね^^
昨夜の電話では初めはドキッとしましたが
とにかく無事に生まれてくれて良かったです。
チロちゃん、お子ちゃまでも玉子を温めようとするなんて母性本能はあるんですね
でも、ちょっと玉子をはみ出して温めているのはやはりチロちゃんらしいか(笑)

あ!大事なこと忘れていました!!
ルナちゃん、チロちゃん(これからはルナちゃんが旦那さんなので名前も先に・・笑)
  ご結婚おめでとぉ!(*゚ω゚)ノ∀祝杯

複雑な気持ち・・・

あれあれ・・・
チロちゃん、ルナちゃん、そんなことに・・・
チロちゃんもお母さんになるのですネ。
でも、くれぐれも体に気をつけてあげてくださいネ。
体力の消耗が激しいですものネ。
チロちゃん、ルナちゃん、おめでとう! ^^

ほりーちぎつねさんの複雑な心境、お察し申し上げます。
身体に負担になる事はできるだけ避けてあげたいという気持ちと、自然に仲良くさせてあげたい気持ちと・・・。
まだまだベビーちゃんだと思っていたのにね。あごの下で温めている姿が笑えますね。

チロちゃん、ルナちゃん、結婚おめでとう。
おかあさんを心配させないように仲良くね。

お、社内結婚だ!社長~、スピーチを!

おめでとうございます!
まだまだおこちゃまのやんちゃズだと思っていたのに~
めでたく結婚、なんて早い…
まだ幼い夫婦だけど、ちゃんとパパママしてるんですね。
でもチロちゃんたら、タマちゃんはみ出しちゃってるし~
幼妻ですね(^^ゞ
ぴのでも、まだ産んだことないので
びっくりです。

え~、ビックリしました。
6ヶ月で産卵するんですね。
やっぱり宵っ張りの生活サイクルにすると
おませになっちゃうんですかね。
うちのピーは8ヶ月ですが、まだその気配すら
感じさせません。チビなので成長が遅いのかな?

昨日は結婚記念日なんですね!
おめでとうございます。
祝福の意味を込めて、例の画像加工をやってみて
お2人に贈りますよ。

ほりーちぎつねさん・・・
こんばんは
解体作業でなく、巣作りだったんでしょうか
ママさんも悩んでしまいますね
チロちゃん、ルナちゃん・・
こちらでも応援して見守っていますよ・・

うわ~っ!ビックリしました!!
チロちゃんとルナちゃんが仲いいのはこういうことだったんですね~♪
めでたいめでたい!おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
色々と管理には気を使うと思いますが
私も若いパパ&ママになったチロちゃんとルナちゃんの事を
これからも見守っていますね(^^)

帰ってきました!

ほりーちさん、先程はメールをありがとうございました!
…そうですよね。複雑な心境ですよね(T_T)
ごめんなさい、風邪で電話できない時で。。。

とにかく、無事に産まれてよかったですよね。
生まれ変わったチロちゃんは、きっと前回の事を学んで、
安産型になって生まれてきたんですね^^
ほりーちさんや家族の方を悲しませないように…とさらに
たくましくなってやって来たんですよ、きっと♪

それにしても…以前電話で「12時間は寝かせないとたまご
の危険があるかもですよ~」なんて笑って話していたことが
こんなに早く起きるとは・・・。
鳥さんって本当に成長が早いです(^_^;)
でも仲良しなのはとっても素敵なことだし、もし家族ができる
ようなことがあれば、それもまた自然の流れですよね。
すじトリジの親たちを見ててもそう思いますよ^^

チロちゃん・ルナちゃん、これからも仲良く過ごしてね^^
でも健康が第一だよ~。お母さんたちを悲しませちゃダメ
だからねっ(oゝД・)b

オーコさん こんばんは♪
電話でビックリさせてしまってごめんなさい!
ちょっとヘコんでて相談してしまいました
チロは今日お腹のカナリ上のほうにまたタマゴが出来たみたい
今は極力カゴから出さず保温して様子見ています(^^)
周りに置いたみかん食べたりシードも食べてるのでまずは一安心かな?
ルナは放鳥をさせてなるべく一緒にさせず
チロが安静に出来る環境作ってるんですが
ルナはチロのカゴ周りから離れようとしないんですよ(^^;)
生むなら早く無事2個目を生んでシーズンが終わってくれるといいなぁ
お子ちゃまチロ、タマゴはみだしている所がチロらしいですよね(笑)

祝福の言葉ありがとうございます(^^)

こんばんは

そうですよね、ほりーちぎつねさんの心境を思うと胸が締め付けられます。
チロちゃん、女の子かな?と思ってはいましたが、まさかこんなに早くこんなふうに心配することになるなんて。。
そしてルナちゃんの良きパパぶりにもとても驚きました!
こないだまでママからご飯をおねだりしていたルナちゃんが、もう立派なパパになろうとしているんですね。
チロちゃんとルナちゃんならきっと立派なパパとママになってくれると思いますよ!
私もぴーちゃんもたくさん応援しています!!
そしてなによりお空のチロちゃんが一番応援してくれているんじゃないかな?
だからきっとチロちゃんルナちゃんなら大丈夫だと思います^^
がんばれ~~~!!チロちゃんルナちゃんママさん!o(^-^)o

チロちゃん、ルナちゃん、仲良し→夫婦になってたんですね!
まあ~♪おめでとうございます!
たまごは、ほりーちぎつねさん、どれ程ご心配された事でしょう・・・。
安産で本当に良かったです。
たまごをほっぺの下で温めているチロちゃん、可愛いです^^
チロちゃんとルナちゃん、お互いに素敵なパートナーにめぐり会えた事や、
暖かく見守ってくれるご家族がいる事が、とても幸せと思います^^
どうぞこれからも仲良く、たまごはちょっと控えめに^^、末永くお幸せに!

ヒデシャンさん こんばんは♬
まだまだおこちゃまだと思っていたのに
2羽はかなりの早稲さんでした(^^;)
チロはまだ上手くタマゴを抱ききれてないので
ヒナちゃんを孵す事は今回はないカモ~
タマゴシーズンは体力をかなり消耗してしまうので
今は保温したカゴの中で極力安静にしてもらっています(^^)
シードやみかんもしっかり食べているので
ちょっと安心しました♪
お祝の言葉ありがとうございます(^^)

こんばんは。

あら~びっくり!!
いつまでも子ども扱いしていたら(いや別にしてないけれど)
実はパパママになれる時期になっていたのですね。
ほりーちぎつねさんも感無量なのではないでしょうか。
(私は感無量です…)
6ヵ月でも、立派に卵は産めちゃうんですね。( ..)φメモメモ
そしてルナちゃんも、一生懸命良きパパになろうとしてるなんて
なんだか感動です。
ぴー助よりも年下なのに
ルナちゃんの方がしっかりしてるなぁ…。

チロちゃん、ルナちゃん、
これからもお母さんを心配させない程度に
仲良くね♥

うしポンさん こんばんは♪
タマゴをお腹にもった・・・と言う事がわかった時は初代チロの事ばかり思い出して
かなり泣いてしまったんですが
今は割りとスッキリした気持ちで見てあげれるようになりました(^^)
懸命にタマゴ暖めてる姿を目にするたび
今回はカップリングで幸せなタマゴなのだし
親というものは元々命を賭して子を育むものという事も思い出し
(実は自分の出産の時、個人病院で手に負えず、医大に転院させられ出産時命の保障が出来ないと言った医師に何かあった時は子を優先してほしいと願った為、誓約書つきで産んだ経験あり(^^;))
私だって自分の命に代えても娘を無事産みたいと願ったのだから
「チロも自分の命をかけて産んでるんだよね」
と、思えるようになったんですよ
あ、↑の出産話は今では「何だったんだろ?」と思うくらい2人とも元気なんですけどね(笑)
チロも元気に出産シーズン乗り切ってくれるといいな(^^)
仲良くするのは規制はあまりかけたくないけど
このシーズンが終わったら保温の温度・就寝の時間等管理して
なるべく恋を抑えるようにしていきたいと思っています
あ!そういえば社内結婚だわ!
言われるまで気づきませんでした~!!(爆)
PS、チロは「寿退社はしないでち!」と言っておりますのできなこ社長!今後ともよろしくお願いします!





れおんさん こんばんは♬
お祝いの言葉ありがとうございます♪
以前お世話していたチビや初代チロも最初のタマゴまで2年位かかってたので
ホントやんちゃズの最速の出産には
ビックリするばかりでしたよ~
今思えばルナの方がかなり早稲さんだったのカモ(^^;)
なにせヒナの頃からチロの猛烈ストーカーしてましたからねぇ~(爆)
ルナのパパぶりには目を瞠るものがあります
デモ、たまに赤ちゃん帰りしてますケド(笑)
チロはまだまだタマゴ抱くのヘタです~(汗)
これも経験ですね(^^)
それと今さっき、とある動物病院さんのHP見ていたら
セキセイは性成熟日数6ヶ月と出ていてびっくり!
ウチのコ位でタマゴもってもおかしくなかったんですよ
カップリングだったから早かったのかしら?
デモ、このシーズン終わったら温度・就寝の管理して
もうちょっと恋はスローペースにさせる予定です(^^)
ぴのちゃんはママの管理がいいからタマゴないんだね(^^)
ウチも見習わなきゃ♪


イッシーさん こんばんは♪
私もこの最速の出産にはビックリしたんですが
病院のHPでセキセイの性成熟日数は6ヶ月と言う文字を見て
ちょっと安心しました
ただ、恐らくは温度・就寝もかかわっているので
今後はもっとしっかり管理してあげなきゃと思っています
まぁ・・・それと、やんちゃズは仲良すぎなのカモ(^^;)
1羽飼いだとウチもチビや初代チロがオトナになるまでは2年位かかっていたので・・・
ピーちゃんはポンちゃんのいいお兄ちゃん(または、お姉ちゃん)してますよね~
兄弟みたいな仲良しさんならそれが1番いいかも(^^)

わ♪結婚記念に画像プレゼントですか!
うれしいな♪楽しみにしていますね!
ありがとうございます!

かざりや工房さん こんばんは♬
今思えば確かにあの第2別荘の猛スピードの解体ぶりは巣作りしようとしてたのかもしれません
あの頃から隠れる回数も多くなりましたもの
元気に子育てしてくれるならいいんですけどね
複雑な心境です(^^;)
応援ありがとうございます!
これからはいっそう管理に気を配って
見守って行きたいと思っています(^^)

ヨッシーさん こんばんは♪
やんちゃズが仲よすぎなのはこういう事だったみたいです~
デモ、こんな風に気の合う同士が出会えるなんて幸せな事なのかも(^^)
野生なら相手を選べるけど
お世話されてる身だと相手選べないですものね
今はこの2羽を見守って行こうと、やっと前向きな姿勢になれました
デモ、このシーズンが終わったら温度・就寝管理はもっと気を使って
恋はスローペースにしてもらう予定ですケド(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)♪

すじ母さん こんばんは♬
こちらこそ素敵なプレゼントありがとうございました!
後ほど紹介させてくださいね(^^)
風邪はその後どうですか?
無理しないようにしてくださいね♪

最初こそ泣いてしまったチロのタマゴですが
今は落ち着いて前向きになれましたよ(^^)
後はしっかり管理してあげる事なんだって思いました!
12時間就寝は難しいかもしれないんですが
今よりずっと早く就寝させて
タマゴシーズンが終わったらカゴの温度も下げようと思っています(^^)
そこまでしても恋しちゃうなら
それは自然な事ですものね
すじちゃんトリジちゃんの親鳥さんの様に
立派に育ててくれるよう応援しなきゃ(^^)
・・・以前のチロの心残りはこれだったのかな?
自分の分身とも思える人と添い遂げて安産でタマゴ生む事。
・・・だとしたら今回はとても幸せな結婚だわ(^^)
ルナがちょっとチロストーカーですケド(爆)

ポチさん こんばんは♪
応援の言葉ありがとうございます!
歴代インコちゃんは沢山いても実はハルクインはお迎え初めてだったので
お鼻の色での性別がわからず
こんな所でわかっちゃいました~(^^;)
今までは並インコちゃんかオパーリンちゃんが多かったんでお鼻の色わかりやすかったんですよね~
タマゴがわかった時は複雑というより
悲嘆にくれちゃいまして・・・お恥ずかしい(^^;)
今は管理をもっとしっかりして見守ってあげようと前向きな気持ちになりました(^^)
もう大丈夫です!ご心配おかけしました!

ルナのよきパパぶりは目を瞠るものがありますよ~
昨日の放鳥中もカゴの周りを心配そうにウロウロしては(チロはカゴの中で保温&抱卵)
いいおやつがもらえた時だけパクパク食べて
カゴの入口に「プレゼントするんだから開けてぇ~」と言わんばかりにへばり付いてました(笑)
ただねぇ・・・たまにちょっと赤ちゃん帰りして・・・
さっき、そぉ~っとカゴ覗いたら
チロにあっためてもらってたんですよ(爆)
写真も撮れたので次の時アップしますね!
笑えますよぉ~(^m^)

初代チロの心残りはこんな風に幸せなカップリングをする事だったのかもしれませんね
初代チロがあのパワーで見守ってくれていたら心強いわ~(^^)
前向きな姿勢でがんばりますねっ!



Bさん こんばんは♬
お祝いの言葉ありがとうございます!
やんちゃズは仲良し(時々ルナのチロストーカー(爆))⇒夫婦になっちゃったんですよ~(大爆)
タマゴもったとわかった時、どうしても初代チロを思い出して
最初はボロボロ泣いちゃったんですが
今はもっとしっかり管理して様子を見よう!
と前向きな気持ちになりました!
ご心配おかけしてしまってすみませんでした!
チロは思いのほか安産で助かりました
ただ、またタマゴおなかへ出来たので
今は保温したカゴの中で極力安静にしてもらっています
初代チロはタマゴがお腹にある時に飛んで
着地失敗したのがそもそもの原因だったので
タマゴがお腹にある時は極力安静+日に数回卵管脱・タマゴつまりがないかおしりチェックしています

ホッペの下でタマゴあっためるなんて
チロらしくて笑っちゃいましたよ!
なんでお腹の下じゃないのか・・・(笑)

やんちゃズはカゴの中でお互いをハミハミしたり
ルナからプレゼントをもらったりすごく幸せそうです(^^)
野生ならカップリングの相手を選べるけど
お世話されてるインコちゃんは相手を選べないので
上手く気が合ったのは幸せな事ですよね~(^^)

この恋のシーズンが終わったら温度設定も低め・就寝も2羽とも早めにしてもらって
恋はスローペースで身体休めてもらおうと思っています

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます!
私もさっき病院のHP見るまで
セキセイの性成熟日数は6ヶ月と知ってビックリしたんですよ!
ウチのコが早すぎた訳じゃなかったんですよね~
温度・就寝時間・お互い気の合う相手と3拍子そろってしまったので
カップリングになってしまったのカモ
タマゴは身体に相当の負担がくるので極力さけたい所ですが
やはり無事に産んで
それも良き夫婦ぶりを見せ付けられると
感動しちゃいますね(^^)
ルナは元々チロが好きで好きでしかたなかったコなので
タマゴを抱いてじっとしているチロをかいがいしくお世話してます
こんなに一途に愛せるほどの相手に巡り合うのって
飼い鳥さんにとってはすごく運のいい幸せな事ですよね
ぴー助ちゃんも一途に思える相手がいたらいいパパになっちゃうカモ(^^)

やんちゃズにはこの恋のシーズンが終わったら
温度・就寝時間を考えて
恋はスローペースにしてもらう予定ですよ~(^^)

初代の子を思い出して悲しくなってしまう気持ちが、なんだかわかります。
でも、女の子なんだからタマゴ産んで当然なんですよね。
ちゃんといつもトラブルになってないか注意してあげて、数も産みすぎなければ問題はないはず・・・・

完璧な管理はなかなか難しいですけれど、私も同じ悩みです。
一緒に頑張りましょう~~!
チロちゃん&ルナちゃんのヒナヒナも楽しみだし!(*^▽^*)

おはようございまーす♪

チロちゃん、ルナちゃん
ますます仲良しなんですね~。
カップルだったとはV(@@)Vしました~。
ほりーちさんの心配な気持ち分かるなぁ。
でも、自然なことでもあるし…。
うまく雛が育ったら、また楽しみも増えそう♪ヽ(*'-^*)
健康で、幸せ一杯なヤンチャズでありますように。
もちろん、ほりーちさんもね。
陰ながら応援してまーす*^-^*。

こんばんは。
ついにルナちゃんの熱意が報われたんですね、ルナちゃんおめでとう。
でもほりーちぎつねさんは心配事が増えちゃいましたね(^_^;)
今回は無事卵を産めて良かったです。
チロちゃんお母さんになっても、やっぱり解体部は継続勤務なんですね(^^)

黒らぶさん こんばんは♪
タマゴの事についてはどうしても
初代のチロが思い出されてしまって・・・
最初こそ悲嘆にくれたんですが
今はやっと前向きな気持ちになりました(^^)
健康で産んでくれるなら女のコとして普通の事ですものね♪
南天ちゃんのタマゴの数はその後どうですか?
女のコのお世話係として悩みはつきませんが
お互いがんばりましょうね(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
応援の言葉ありがとうございます!
やんちゃズは前よりもっと仲良しになってます(^^;)
最初は初代チロをどうしても思い出してしまい泣いてしまったんですが
今は野生と違い、相手を選ぶ事が出来ない環境で
これだけ好きになれる相手と巡り合えたのは
とても素敵な事だと思えるようになってきました(^^)
ヒナヒナは今回はどうかなぁ~
チロがまだまだ抱くのヘタなんですよ(^^;)
でも、家族が増えたらそれはとってもうれしいのでヒナちゃんになってほしいなぁ(^^)
やんちゃズの健康面はこの恋のシーズンが終わったら
まず、保温・就寝時間からかえて
様子を見ていこうと思っています(^^)

アシタカさん こんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
ルナのチロストーカーも報われる日がきちゃいました(笑)
タマゴ、本当に無事産んでくれてホッとしています(^^)
心配事は山ほどありますが
まずはこのコ達の健康管理をしながら
見守っていこうと思えるようになりました♪
チロの持ち前のやんちゃさはママになっても変わらないみたいで
解体部は継続勤務だそうです~(笑)

ほりーちぎつねさん、こんばんは。
チロちゃん女の子でしたか。(^^)
チロちゃん、ルナちゃん共、ほりーちさん宅を選んで、来るべくして来たのですから、最高のカップルなんでしょうね。
おめでとうございます。応援していますよ。

No title

shippori_denny さん こんばんは♪
チロは生まれ変わっても女のコでした(^^;)
チロ・ルナはまるで2羽で1羽の魂のような仲良しぶりです(^^)
これだけ仲のよい2羽になってくれてうれしいですが
タマゴは控えめにしてほしいかな?(^^;)
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
