スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すじ母さんのキリ番賞~やんちゃズは抱卵中~

先日「すじ日記」すじ母さんのブログで2回目のキリ番をふんでしまったほりーち

なんとまたキリ番賞頂いてしまいました!!


(我こそはキリ番ゲット!と思っていた皆様すみません




早速箱を開けると、やんちゃズが喜びそうなものがいっぱい!!
091212_2322~0001
これはりんご型のエサ入れとさとうきび♪
さとうきびはチロが抱卵終わったら早速カジカジしてくれそう(^^)








091212_2323~0001
こちらはこれまたやんちゃズが好きそうなかじリーず!!
そしてすじ母さんのお母様からはメモ帳とドクターシーラボのお試し版!(写真とるの忘れたんですがこれに折りたたみミラーもついてました(^^))
私、お母様には肌のお手入れサボってるのバレバレだったんですねぇ~f(^^;)








091212_2325~0001
そしてこちらはなんとビーズで出来たインコちゃん♪♪

後ろ側にグレーの色も入っていてルナそっくりで気に入っちゃいました!!

すじ母さん!!2度もキリ番ふんでしまったのにこんなに沢山素敵なプレゼントありがとうございます!!

やんちゃズの抱卵が終わったら早速お披露目させていただきますね(^^)


さて・・・そんな抱卵中のチロちゃん。なんと12日には2個目のタマゴを無事出産!!

今回は初代チロの事もふまえ

チロちゃんには保温したカゴの中で極力安静にしてもらっています(^^)

更に発情期は暗くしておくと発情が長引いてしまうことも知ったのでカゴはカバーをかけ暗くすることも今は避けています










・・・で新米パパルナには1羽で放鳥願ってるんですが
091212_1522~0001
こんな風に気がつくと必ずチロの側にいます(笑)






カゴの中へ入れる就寝時間になったら・・・
091211_2346~0001
2羽でハミハミのしあいっこ!

ルナがとっても幸せそうな顔して見ているだけで「ごちそうさま(^^;)」って気分になってきます







091211_2347~0001
・・・デモ、ナゼルナが抱いてもらってるの?

ルナちゃん:ルナちゃんチロちゃんにずっと抱いてもらえるタマちゃんになりたいでしゅ・・・」

ほりーち:「ぶっ!!ルナ赤ちゃんがえりしてる!!」









091212_0044~0001
チロちゃん:「ルナちゃんいいんでちよ♪もっと甘えてくださいでち♪」

ほりーち:「ああ!もうアッチッチすぎるわあなたたち!」






でも、そんな甘えッコルナも実はパパらしい一面が・・・
091212_2252~0001

091212_2251~0002
ルナちゃん:チロちゃんつかれたでしゅよね。今度はルナちゃんがタマちゃん抱くから休んででくだしゃいでしゅ(^^)」

チロちゃん:「チロちゃんはいい旦那しゃんに恵まれて幸せでち♪」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~、チロちゃん、
卵を温めてくれるなんていいダンナさんだぁ~。
まだ若い夫婦だけど一生懸命抱卵している姿は本当に微笑ましいですね。

気になっているんですけど、これって有精卵ですかね?

あと、メールしましたけど、お二人(鳥)の画像(きなこ建設の社員証の写真がいいですね)を送ってくださいね。頂ければすぐに加工しますよ。

二回目のキリ番ゲットおめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ほりーちぎつねさん、今クジ運も絶好調な時期なんじゃないですか?
懸賞にも応募したら、もしかして当たるかもしれませんよ~!^m^
さとうきびってインコちゃんのオモチャにもなるんですね!
今度ウチも試してみようかな♪

ルナちゃん、とってもいいパパしてますね(≧▼≦)
素晴らしい夫婦愛に感動しました!!

こんにちは^^

わー♪キリ番のプレゼント豪華ですねー(*・∀・)
ドクターシーラボが一番気になりました(笑)
ビーズインコちゃんは大きいんですかね?^^

前回のお返事を読んですごく納得したんです。
先代チロちゃんは、きっとこうやって幸せな子育てをしてみたかったことが心残りだったのかもしれないですね。
生まれ変わって願いを叶えることができて本当によかったです(*^^*)
ルナちゃんは優しくて、とても良いパパになりますね^^
赤ちゃんがえりは笑ってしましました♪(*´m`)クスクス

キリ番おめでとうございます!
すてきなキリ番賞品ですね。
りんごの入れ物が気になりました。
チロちゃんは、次はみんなを悲しませないように、丈夫な身体で生まれ変わってきたんですね。
ルナちゃんも新米パパながら頑張ってるし
すごくいい夫婦ですよね。
↓ぴのには何も特別なことしてないですよ~
いつ産卵するか、発情気味になるたびにドキドキしています。

ほんとに、ふたりともアツアツですね~。
微笑ましいです。
ルナちゃん、卵抱いて、パパらしい~*^-^* 。
なんだか、切なくなっちゃいます。
ほりーちさんのケアを受けながら
毎日幸せな日々を送ってますね~(*'▽'*)。
ほりーちさんも、心配しすぎて、
疲れちゃわないように、ゆったり過ごしてくださいね。

こんばんは♪
↓チロちゃん卵産んだんですね!
すごくびっくりしました!
でも無事で本当に良かったです(●^o^●)
ルナちゃんチロちゃんのためにかわりに
卵を温めてあげるんですね^^
それにしてもルナちゃん卵あたためるの
上手ですね!
2羽ともすごくアッチッチじゃないですか (*´ェ`*)
ぴかぴよ以上に…^^

ルナちゃん、いいおとうさんになりますよ。
チロちゃんとのすばらしい夫婦愛、焼けますねー。
ほんとにすてきなカップルですね。

こんばんは

ご丁寧に紹介していただき、ありがとうございます。
ビーズのインコちゃんは、ルナちゃんに似てるなぁと
思い、今回入れさせていただきました^^
チロちゃんタイプはなくて…残念っ(>_<)
またキリ番をぜひ狙ってくださいねっ!

ルナちゃんもちゃんと卵を抱いてる…!
小さいのに、立派にパパしてるんですね^^
それにしてもほほえましい2羽♪
チロちゃん、今回は素敵なダンナさまもいて、ますます
幸せだね。よかった~(#^.^#)

おめでとうございます^^
おぉ~素敵なキリ番賞ですね
確かリンゴのご飯入れはリコさんちで見かけたような・・^^
私も買い物を頼んだ時にドクターシーラボのお試し版を
頂いたんですけどとってもいいですよ♪

2羽でハミハミしあっている写真、いいなぁ~
うちはナツがチロにされそうになると
ナツの相手はチロじゃないみたいで
ガオッってしてやらせないのよね
(もちろん、男の子同士だから相手も何も・・・ネェ~笑)

生まれるのかな?

キリ番賞おめでとうございます!
2回も踏むなんて、スゴイですネ!
年末宝くじ買った方がいいですよ!
今なら、ほりーちさんはなんでも当たりそうです!(笑)
チロちゃん、ルナちゃん2羽で温めているんだネ。
その姿を見ていると・・・ なんだか熱いモノが込み上げてきますネ!
ところで、生まれるのかな? ^^

ほりーちぎつねさんお久しぶりです^^
チロちゃん、ルナちゃんちょっと見ない大きくなりましたねー。
ビックリ^^;

すじ母さんドクターシーラポ好きなのかな~。
素敵なプレゼントですね^^

ほほえましい画像を拝見してニッコリしています。
仲の良いチロ、ルナちゃん・・・
寒くないようにしてね~
アツアツでしたネ・・・

イッシーさん こんばんは♪
私もセキセイの男のコが抱卵してる姿見るのは初めてだったので感動でした~(^^)
ほぼ間違いなく有精卵ですがチロの抱き方がへたっぴいなので
残念ながら今回ヒナになるのは難しそうです~(^^;)
お言葉に甘えて画像メールさせて頂きました♪
よろしくお願いいたします!

ヨッシーさん こんばんは♬
ホント2度目のキリ番にはビックリしながらうれしかったです(^^)
クジ・・・今なら当たるかしら・・・?
思い切って少し買ってみようかな~?(笑)
さとうきびウチも初体験なので
抱卵終わって、あげてみた時の反応が今から楽しみです~(^^)
ルナがここまでいいパパになるなんて
ちょっとビックリでしたけど私も感動しちゃったんですよ!

ポチさん こんばんは♪
2度目のキリ番もこんなに沢山のプレゼント頂いてしまって申し訳ないくらいです~
ドクターシーラボはこれからお試しさせて頂きます~(^^)
ビーズインコちゃんは10cm位と大きめですよ(^^)
チロとルナの幸せそうな顔をみていたら
ふと「初代チロはこんな風な幸せな生涯を望んでたんじゃないかな?」って思ってしまったんですよ
それにしてもルナったらパパになったのに赤ちゃんがえりなんて笑っちゃいますよね~(笑)

れおんさん こんばんは♬
すじ母さんからのインコグッズの数々のプレゼントは本当にうれしかったです(^^)
リンゴのエサ入れは可愛いですよね♪
リコさんの所でお見かけして可愛いな~(^^)っと思っていたら
すじ母さんから頂いてしまいました♪
チロには今度こそ幸せな一生を過ごしてほしいと思っています
これからも元気で過ごしてくれたらそれが一番かな♪
ぴのちゃん発情してもタマゴ産まないのはえらいな~(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
ホントに2羽のアツアツぶりには毎日あてられっぱなしです(苦笑)
ルナがここまでいいパパになってくれたのは
うれしいですね(^^)
この分なら2羽で楽しい毎日をこれからもすごしてくれそう(^^)
今はまだ完全に安心とはいかないんですが
非発情期になったらゆったり出来そう♪

♪ピュアさん こんばんは♬
姫につづけ~とばかりにチロもタマゴ産んじゃいました(^^;)
ルナはいいパパっぷりでしょ?(笑)
男のコの抱卵は初めてみたのでちょっとビックリ!でしたけどね
ぴかぴよちゃんも恋が成就する日がくるといいですね(^^)
あ!デモ、タマゴは控えめにね♪

incostyleさん こんばんは♪
ルナは基本チロ命!(笑)なので
チロのお世話はかいがいしくしてて
みてるこっちがあてられっぱなしです(苦笑)
ここまでお互いを好きでいられるカップルってあこがれちゃいますよね~

すじ母さん こんばんは♬
2度目のキリ番もこんなに素敵なものを沢山下さって
ありがとうございます!
あ!やっぱりビーズはルナ似のを探してくださったんですね!
感激です!!
ふふふ(^m^)そんな優しい言葉かけられたら3度目も狙っちゃいますよん♪

私もPCが無事でいてくれたら(只今PC絶不調(泣))
10000アクセスのキリ番賞計画中なので狙ってくださいね~(^^)
ルナがタマゴ抱いたのみた時は本当にビックリでした!
そしてチロも満ち足りた顔してるし・・・
この2羽はこれが1番幸せなんでしょうね(^^)
奇跡とも思える出会いに感謝です(^^)

オーコさん こんばんは♪
昨日はまた電話してしまってすみませんでした!

またまたキリ番賞頂いてしまいました!
そうそう!私もこの入れ物リコさんの所でお見かけして可愛いなぁ~って思っていたんですよ♪
ドクターシーラボ使ってみてよかったですか!
私も使うの楽しみになってきました~(^^)
2羽でハミハミはここ最近してなかったので
久々に見れて和んじゃいましたよ~(^^)
オーコさんの所のチロちゃんはナツちゃんに振られっぱなしなんですね
ナツちゃん恋人は今別にいるものね(^^;)
ナツちゃん!!チロちゃんにも優しくしてあげてね(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♬
2回もキリ番ゲットしてしまって
うれしビックリです~(^^)
そ・・・そうかな?今なら宝クジ当たるかな?(笑)
あ!チロのタマゴがあたったのもそれかしらん?(爆)
やんちゃズ2羽でタマゴ暖めてる姿みると
「子はかすがい」って言葉思い出してちょっと感動だったんですが
2羽とも抱き方がへたっぴいなので
せっかくの有精卵ですが
今回は孵る事はなさそうです~(^^;)

もっちゃんママさん こんばんは♪
お久しぶりです~(^^)
その後お身体は大丈夫ですか?

チロ・ルナホントにでっかくなりました~(笑)
うんうん!ビックリですよね!私もビックリでしたもの(爆)
ドクターシーラポはすじ母さんのお母様からのプレゼントです♪
使うのが楽しみ~(^^)

かざりや工房さん こんばんは♬
やんちゃズは仲良すぎ~(笑)
あったかいカゴの中で更にアッチッチーですよ(爆)
ピーコちゃんもあったかいお部屋で
換羽がんばってね(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。