スポンサーサイト


た~まご~。た~まご~。た~っぷり!た~まご~(^^;)

すみません!せっかくの休みだったのに

体調がいまいっぽで更新や訪問が滞ってしまいました~!

恐らく肩こりからくる変頭痛カト・・・ナサケナイ・・・m(_ _)m

今はゆっくりして体調もじょじょに戻ってきています(^^)






やんちゃズは元気ですよ(^^)

今日はチロの抱卵姿紹介しますね

パパルナは放鳥中♪







これは20日の朝の姿♪
091220_0808~0001
チロちゃん一生懸命タマゴ抱いてますが、2個とり残し・・・(笑)








091220_0808~0002
とり残したタマゴに気がついてクチバシで引き寄せ始めました(^^)

チロちゃん:「よいしょ!よいしょ!」









091220_0808~0003
タマゴはちゃんとお腹の下へしまったはずが・・・










091220_0809~0001
ありゃりゃ!おちり方面から今度ははみだしちゃいました(笑)









091220_0807~0001
・・・で結局2個はみだしたまま・・・(笑)なんともチロちゃんらしい抱き方です(^^;)

本人はきっとこれでも全部抱いているつもりなんでしょうね(^^;)






・・・で、夕方そのチロちゃんが上の止まり木に行った隙にタマゴ数えてみました(^^)

091221_0013~0001
い~ち。に~い。さ~ん。し~い。ご~ぉ。ろ~・・・く・・・

ろ・・・6コぉ~?!!Σ(゚Д゚|||)

昼までは5個だったの確認してたけど・・・いつ産んだんだか・・・(TT)


安産なのはいいけど・・・チロちゃんにはビックリさせられっぱなしです(^^;)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらま~

おはようございます!(通勤の電車からです^^;)
体調大丈夫ですか?(T_T)
私が落ち着いたら、今度はほりーちさんが。。。(>_<)
おかしいなぁ、お互いピチピチなのにねぇ。
年末でお忙しいでしょ?でも無理せずにゆっくりして
回復させてくださいね。

チロちゃんらしい!(笑)
でも確かにたくさんの卵を
あたためるのは大変ですよね~(^o^;)
今思い出したのですが、セキセイって途中で卵をいくつか
取っちゃうと、数を元に合わせるためにまた産んじゃうんで
すって。病院の先生がおっしゃってました。
『だから数を数えられるのかもしれないね~』って。
頭いいんですね~(^o^)

とにかくチロちゃん、もう産まなくていいからね。。。^_^;
お母さんと一緒で、体調には気をつけて!
早く卵モードから脱出するといいですね。

こんにちは~♪

偏頭痛、辛いですよね。
私も以前より随分減ったのだけど、
なった時は早めに頭痛薬飲まないと、どうしようもなくなりますww。
お大事にね。

それにしても、チロちゃん、大量産卵ですね~v(@@)v。
卵を抱っこしきれてないところが、なんとも、可愛らしい(^-^)。

年末って、周りに触発されて
気持ちばっかり気忙しくっていけないですけど、
お互い、自分のペースでゆったり行きましょうね(*'-^)。

No title

こんにちは^^

ほりーちぎつねさん、体調は大丈夫ですか?(´・ω・`)
更新やお返事、訪問は無理せずに、まとめてのお返事でもぜんぜんかまいませんよ!
お正月に倒れちゃったら大変だから、時間がある時はゆっくり休んでくださいね。

チロちゃん、ちっちゃな体でいっしょうけんめい抱卵していますね(*^-^*)
でもはみ出したタマちゃんカゼ引いちゃうよ~^^;
すぐ上にヒーターもつけてもらって、ポカポカで抱卵できますね^^
チロちゃんも、ほりーちママも、無理せずにがんばってね!^^

No title

こんにちは^^
ほりーちさん頭痛大丈夫ですか!?
頭痛と聞いたら人事に聞こえないです^^;
チロちゃんお母さんになってる~。
あのチロちゃんが・・・。
あ、チロちゃんて今何ヶ月でしたっけ?

チロちゃん・・・

ほりーちさん、大丈夫ですか?
早く治ればいいですよネ!
あまり無理をなさらないで下さいネ!
でも、チロちゃん、健気に自分の産んだ卵を温めているのですネ。
あまり、よくないことかもしれませんが・・・
こうなったら、巣を入れてやって温めやすい環境を作ってやってみては・・・
何だか必死に温めようとするチロちゃんが可哀想で・・・
でも、発情を促進してしまってもいけないですしネ・・・
悩むところですよネ! いずれにしてもチロちゃん、頑張って! ^^

No title

こんにちは
チロちゃんがお母さんに、びっくりです!!
お玉ちゃんを大事に抱える姿に感動しましたー!
でもどうしても2個はみでちゃうんだあ~!
そういうところが好き(笑)
チロちゃん、頑張ってね!!
ほりーちぎつねさんも体調にお気をつけて・・!

No title

偏頭痛は私も以前なったことがあるのでわかりますが
突然来る痛みはつらいですよね^^;
私の行った病院はあまり薬は出さないのですが
先生は寝不足を避け3食を規則正しく食べてストレスをためなければ治るとおっしゃったのでその通りにしてたらいつの間にか治りました。
ほりーちさんの場合は規則正しい生活が一番、難しいかもしれないけれど気長に頑張ってネ
早く良く治りますように・・・^^

チロちゃん、いつの間に6個も頑張っちゃったの(驚)
お願いだからこれでもう最後にしてね(σ≧∀≦)σ

No title

ほりーちぎつねさん、体調の方はいかがですか?
何かと忙しい年末ですし、寒さで血行も悪くなるので
身体を冷やさないよう気をつけながら
無理なさらず更新していってくださいね(^^)

チロちゃん6つも産んじゃってたんですか~!
まだまだお子チャマと思ってたけど
しっかりママさんしてるんですね~♪
でもこれ以上は止めておきたいですよね^^;
チロちゃんも身体に無理しないでね~!

No title

体調大丈夫ですか?
冬場は体調管理がうまいこといきませんよね 汗
あんまり無理をせず、復活できるといいですね^^

チロちゃん6個も…!?
これにはさすがにびっくりしました。えええ、6個!?
しっかりママですね。2個抱けないところがかわいい^^
そういう時は旦那さんの出番ですよ!ルナちゃん!

ついに6個ですか・・・

お体大事になさって下さいね。
季節性が消えたとニュースで騒がれていますが・・・
油断しないで休める時はしっかり休んで
体調を整えたほうがよろしいですよ^^

そんなに安産で産めるってすごいですね!
私達だったらハラハラして落ちつけないかもしれません。。。

チロちゃんの卵抱く姿・・・見惚れちゃいます♪
卵を6個も抱こうとする母親の姿・・
すごく可愛らしいです。

柚紀は今、学校の旅行で家にいないんです。
だからしばらくコメントはできないんです。すみません。

こんばんは!

チロちゃん、沢山産みましたね!
よくがんばったね^^
6個もあったら、抱くのも大変^m^
前から後ろからはみ出して、
大事に引き寄せてる姿が可愛いです^^

ほりーちぎつねさん、
肩こりちと頭痛、辛いですね。
うちの旦那も、肩こりからくる頭痛がひどくて、
一時期筋肉弛緩剤みたいなお薬を処方されて飲んでました。
半年くらいかけてじょじょに治っていったみたいです。
無理されたり、ストレスためたりしないように、
お風呂とかでゆっくり温めて、ちゃんとお休みとられてくださいね^^

No title

体調大丈夫ですか?
年末でバタバタ忙しいと思いますが、
無理せずゆっくりしてくださいね。
うわ~! ついに6個!!
初産なのに、すごすぎる~
小さい身体で、全部温めるのは無理ですもんね。
ちろん、とはみ出してる姿、可愛いです
チロちゃん、お願いだから、もう止めておこうね~

No title

こんばんは♪
体長大丈夫ですか!?
どんどん寒くなってるみたいなので
かぜだけには気をつけたいですよね…
チロちゃんとうとう6個目産んじゃいましたか!
チロちゃんさすがに産みすぎじゃないですか?
でも頑張って暖めようとしているところが
かわいいです(´w`)

No title

すじ母さん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
この所肩が痛いなぁ・・・と思っていたら
偏頭痛きちゃいました(TT)
ホントお互いピッチピチの筈なのに困っちゃいますよねぇ~(笑)
体調によってコメントのお返事がゆっくりめになっちゃう時があると思いますが
許してくださいね

このおおざっぱな抱き方チロらしいでしょぉ?(笑)
本人これでも全部抱いてるつもりみたい(爆)
そうそう!タマゴ取ってしまうと産み足してしまうって病院のHPでも見かけたので
今回は一切撤去せずそのままなんです(^^)
やっと6個で終わったみたいで
よく鳴いて遊ぶようになってきました♪
これで抱卵期間が終わったらちょっとカゴの温度調節してみるつもりです(^^)
・・・ただ、換羽も始まってしまったのでじょじょに下げて様子見てみますね~(^^)

No title

ぶるとねーじゅさん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
この所肩が痛いな~と思っていたら
偏頭痛が出てしまいました~(TT)
ぶるとねーじゅさんも偏頭痛なった事おありになるんですね
ホントこれつらいですよね(><)
今は薄荷の原液ぬったりして様子見てます~
お返事遅れがちになることもあると思いますが許してくださいね

チロはやっと6個でタマゴ終わったみたい(^^)
4~7個がセキセイのタマゴ個数の正常範囲なので
今回は6個で終わってホッとしています(^^)
抱ききれてない所がいかにもチロらしいでしょ?(笑)

No title

ポチさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
優しい言葉ありがとうございます~(^^)
ホントにお返事や訪問がちょっとあいてしまう時があるかと思いますが
許してくださいね
あ!でも、今週がんばったら思っていたよりお休みもらえたので
年末年始はちょっとゆっくり出来そう♪
温泉にでも行って肩と肌を癒してこようかな(^^)(←歩いて5分弱の所に温泉あるんです♪)
チロはちゃんと1番暖かい所で抱卵してるんですよ
誰が教えたわけでもないのに不思議です(^^)
でも、抱き方へったぴいだから今回はヒナヒナにはならなさそうです~(苦笑)


No title

もっちゃんママ さん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
もしかしてもっちゃんママ さんも偏頭痛もちですか?
これって辛いですよね~(><)
く~っ!温泉にでも行って癒したい~

チロは6ヶ月弱でママになっちゃったんですよ~
カナリの早稲さんだったみたい(^^;)

No title

ヒデシャン さん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
ホント偏頭痛は辛いです~
この所仕事が大忙しでPCから滅多離れないので
一気に肩がこっちゃったみたいです(><)
年末年始のお休みにでも温泉行って癒してこようかな?

チロはやっと6個でタマゴ終わったみたいです(^^)
ホントは巣を入れてあげたいんですが
巣を入れてまた発情・・・も考えられるので
今回は巣は入れないで様子見てみますね
チロはタマゴ産んでる間は声を聞くことも稀になっていたんですが
今日はすっごく元気に飛び回ってさえずってましたよ~(^^)

No title

きしかんさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんです!チロはお母さんになっちゃったんですよ~
タマゴはご覧の通り必ず2個はみでます(爆)
チロはまた遊びもがんばり始めちゃったので
タマちゃんヒナヒナにはならないカモ(笑)
チロも私も無理しない程度にがんばりますね~(^^)

No title

オーコさん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
オーコさんも偏頭痛の経験あるんですね
これ・・・本気で辛いですよね~(><)
う~ん。シフト制の仕事だから規則正しいのは難しいなぁ~
ストレスも只今仕事大忙しなのでたまっちゃってるし・・・
年末年始有休も使って思っていたよりはゆっくり出来そうなので
その時にリフレッシュしちゃいますね(^^)

チロは6個でやっとタマゴ終わったみたいです(^^)
抱卵終わったら温度や寝る時間じょじょに調節してみますね♪

No title

ヨッシーさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
優しい言葉ありがとうございます(^^)
今は肩はあいかわらず痛いですが偏頭痛は治まっているので
ちょっと楽になりました(^^)
お返事や訪問が遅れてしまう時があると思いますが
許してくださいね

チロはやっと6個でタマゴ終わったみたいで
お腹もぺったんこになりました~(^^)
抱卵終わったら温度調節や寝る時間等管理して
恋のシーズン抑制してみますね~(^^)

No title

まちさん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
今は肩hまだ痛いんですが偏頭痛はなくなったので
ちょっと楽になりました(^^)
お返事や訪問がちょっとあいてしまう時があると思いますが
許してくださいね
チロはやっと6個でタマゴシーズン終わってくれたみたいで
お腹もぺったんこになりました~
以前あったお腹の張り(←発情によるもの)もなくなって
ちょっと安心です(^^)
2個はみ出しちゃうところが笑えちゃうでしょ?
デモ、パパルナが抱こうとするとこの頃怒って追い払っちゃうんですよ~
なんでだろ?

No title

亜紀 さん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
柚紀さんは学校の旅行行かれているんですね
楽しい旅行になるといいですね~(^^)
コメントの事は気にしないで下さいね
私こそ体調や仕事の関係でお返事が遅くなってしまう時があるので
許してくださいね
チロは安産だったので助かりました(^^)
産むたびお尻とお腹チェックはかかしませんでしたけどね(笑)
まだ幼いのにしっかりタマゴを抱こうとするのは近くで見ているとホント感動ですよ!
本能って素晴らしいですよね(^^)

No title

Bさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
チロは初産にしては結構産みました~
どれも安産だったのが救いです(^^)
そして6個でやっとタマゴシーズン終了したみたいなんですよ!
やっとホッっと出来ます~(^^)
Bさんの旦那さま私と症状一緒だわ~
私も前回の頭痛の時、病院で筋弛緩剤処方されたんですよ
デモ、あのお薬飲むとボーっとなってしまうので
仕事の時は結局ほとんど飲めませんでした(TT)

年末年始思っていたよりお休み頂けたので温泉へでも行って
リフレッシュしてきますね~(^^)

No title

れおん さん こんばんは♬
ホント今仕事が大忙しになっちゃって・・・(苦笑)
元々忙しいのに更に倍率ドン!って感じです(><)
年末年始は思っていたより休み頂けそうなので
温泉にでも行って癒してきますね(^^)

チロは初産にしては結構産んじゃいました~
でも、6個でやっと終わったみたいでお腹もぺったんこで
ぷよぷよした張りも無くなったんですよ
この後は恋のシーズン抑制に心がけてみますね~

No title

♪ピュア さん こんばんは♪
気遣いの言葉ありがとうございます(^^)
今回は肩こりによる頭痛だったみたい(><)
年末年始に温泉にでも行って癒してみますね
チロはカップリングのせいか初産にしては結構産んでしまったんですが
やっと6個で終わったみたいですよ
タマゴはみだしながら抱いてる姿がチロらしいでしょ?(笑)


旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
