スポンサーサイト


きなこもちさんからクリスマスカードが届きました(^^)

仲良くしていただいている「ぼっふぼふ」のきなこもちさんから素敵なクリスマスカードが届きました(^^)







クリスマスカード♪
上段左からとろろちゃん・アイスちゃん・ロッコちゃん・チョコちゃん・キナコちゃん・(下段)カールちゃんとぼっふぼふのメンバー勢ぞろいでとっても可愛いですよね♪

きなこもちさん♪素敵なカードをありがとうございます(^^)

娘にも「可愛い~♪♪」と大好評でした(^^)







さて、話題は変わりますがチロママはようやくタマゴも終わったみたいで

お腹もぺったんこ、ぷよぷよとしたお腹の張りも無くなりました(^^)

22日はタマゴシーズンにしては長めに放鳥も楽しんでました♪

この分だとお転婆さんに戻るのも間もなくのようです(^^;)

そんなチロちゃんのちょっと前の写真を今日は紹介しますね(^^)






ある日のチロちゃん・・・姿が見えないと思ったら・・・
お菓子~Ⅰ
おせんべいの中になにやら黄色い物体が・・・(笑)
※おせんべいは個別包装で食べられないようになっています(^^)








お菓子~Ⅱ
ルナちゃん:チロちゃんそんな所でどうしたんでしゅか?」

チロちゃん:「お菓子がいっぱいあるんでち♪でも袋がじゃまで食べられないんでちよ~」








お菓子~Ⅲ
チロちゃん:「あれ?ルナちゃんは入らないんでちか?」
ルナちゃん::「ルナちゃんはいらないでしゅよ。遊びに行ってきましゅでしゅ~トコトコトコトコ・・・」










お菓子~Ⅳ
チロちゃん:「ルナちゃんがいらないんならこれは全部チロちゃんのものでちね~うっきゃきゃ~♪」

ほりーち:「い~え!!これはチロちゃんが食べるものじゃないの~!!はい!撤収~!!」

チロちゃん:「おかあしゃんのいけず~!!」

※何にでも興味津々のチロちゃん・・・なかなか困ったちゃんです~(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

袋詰めインコだ(笑)
よくカールとかハッピーターンとかで「ハートが出るとラッキー」
みたいなのがあるじゃないですか。それみたい(笑)
チロちゃんが入ってるから当たり・・・くくくくく。
(というか、丸見えですね^^;)

それにしてもずいぶん奥まで侵入しましたねぇ^^;
やっぱり好奇心旺盛な女子だわ。
(でもトリジはやらないなぁ。破壊するのみ)

チロちゃん、卵も上がりで一安心ですね^^
無事に産卵を済ませてよかった!!(*´ェ`*)
さぁ・これから破壊・破壊!!(えっ・困る?笑)

おはようございます

わぁ~、チロせんべいだぁ。
こんなところに潜り込むなんて。ぷぷぷ。
産卵終わったら元のやんちゃズに戻っちゃいましたね。
お煎餅の袋の中で卵産んじゃったらもっとビックリでした(笑)

No title

うわぁ、チロちゃん可愛い♪
このままお持ち帰りをしたいなぁ(笑)
これはお母さんになる前のことですか?
まさか卵ちゃんの後ではこんなヤンチャはしていないよねぇ^m^
それとも巣穴探しの行動の一つかな?

さすがに何でもチロちゃんの真似をするルナちゃんでも
コレだけは遠慮したみたいね!(≧ω≦)b

No title

卵6個で終了ですか。チロちゃん頑張ったね^^
すっきりお腹で年超せそうですね。

おせんべチロちゃんもかわいい(*´ェ`*)
ルナちゃんがちょっと心配げに覗いてるのがまたかわいいです。
うちの子たちはビビリーズなのでこういうことしてくれないのでうらやましいです^^;

No title

チロちゃんたら袋の中で、お菓子を独り占めしようとしてたのね~
気がつかなかったら、袋をしめてなおしちゃいそうですよ。
怖がらずに奥までいっちゃうんですね
ぴのは、ビビリーなので袋のふちをカジカジしてるだけだと思います。
ぽぽは、好奇心旺盛ですが、入っていくかは分かりません。
今度、試してみようかな。

No title

クリスマスカードかわいいです。
大事に飾りたくなる一品ですね。コトリがいっぱい!
ちょっとはやいけど、クリスマスな気分ですねぇ。

お煎餅袋の中に入っちゃうなんて!
わー、気付かないで戸棚に戻しちゃいそう…!汗
でもチロちゃん楽しそうにお煎餅の袋で遊んでますね^^
ルナちゃんはさすがにマネしなかったんですね 笑
もう産卵の疲れやカリカリは治ったんですか?
もしかしてママになる前の出来事? 気になります´ω`

No title

こんばんは~♪
チロちゃん、おせんべいの袋に入っちゃってる!
お店に売っていたら、絶対買っちゃいます(*^^)v
ルナちゃんったら、チロちゃんの様子を見に来たんだね・・・
優しい旦那様だ~(〃艸〃)

クリスマスカード、可愛いですね~!
インコさん達もワンコちゃんも笑顔にみえます~(´∀`)

No title

こんばんは^^

きなこもちさんからのクリスマスカードはとてもステキですよね!^^
ぼっふぼふメンバーちゃん達と過ごすクリスマスは、とっても賑やかなんでしょうね(o^-^o)
チロちゃん、タマゴモード終了して安心しました(´ー`)-3
タマゴさんは有精卵なのですか?ヒナちゃん孵るのかな?(*・∀・)
お煎餅の袋に入ってたら、くいしんぼのママに食べられちゃうよ~!(笑)

こんばんは~♪

素敵なカードですね(^-^)。
すごいなぁ、手が込んでますね~。

うわぁv(@@)v、チロちゃん、大胆です。
信頼しているからでしょうけど、
本能的に怖いってことはないのかな?
まさに、”袋詰めインコ”ですね。
でも、産卵落ち着いて一安心ですね(*'-^*)。

メリークリスマ~ス♪

チロちゃんの卵モードが治まって良かったです(^^)
これから徐々に体力回復していってくれるといいですね♪
でもチロちゃんにはそんな心配はご無用かしらね?( *´艸`)クスクス
おせんべいの袋に入ったインコちゃんは
初めて見ましたよ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ほりーち家の皆様、そしてチロちゃんもルナちゃんも
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

よかったネ!

素敵なクリスマスカード良かったですネ。
チロちゃんは、お転婆復活ですか?(笑)
卵もおさまったみたいですネ。よかった、よかった!
でも、独り占めしたら駄目だよ!(食べないとは思いますが・・・笑)
^^

No title

ほりーちぎつねさんのご家族さん、
チロ、ルナチャン
クリスマスおめでとう
美味しいケーキ食べてますか
今年はいろいろお世話になりました。
こちらは雪もひと段落して過ごし易いクリスマスを迎えています。
少し早いですが、来年もピーコと共によろしくお願いいたしますネ~

No title

すじ母さんさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
そうそう!お菓子でピンキーとかもハート型がたまに入っててラッキーとかありますよね(^^)
デモ、チロ入りをラッキーにしたらお買い上げまでに中で袋ごとお菓子カジカジしてそう(笑)
チロの辞書にはビビるという文字がお初の食べ物以外無いのカモ(^^;)
ホント何しでかすかわからないので放鳥中も5分に1回位は
チロ確認してるんですよ(爆)
タマゴシーズンも終わったし抱卵が終わったら
また盛大にイタズラしてくれそうな位元気になってきましたよ~!
既にTVの音がチロの鳴き声でかき消されつつあります(大爆)

No title

イッシーさん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
チロせんべい美味しそうでしょぉ?(^^)
近寄るとほのかにこうばしいインコ臭がしますがカップリかまれます(^^;)
この写真のチロはタマゴ産む前なんですが
抱卵も終わり間近の今
着々とやんちゃズの威厳?を取り戻しつつあって
TVの音が聞こえない程の鳴き声を出してくれてます~
破壊活動再開も間近みたいですよ~(^^;)

No title

オーコ さん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
オーコ さんお察しの通りこれはタマゴ産む前のチロちゃんです~
流石に抱卵中の今は外へ出てきてもあんまりイタズラしないで
カゴへタマゴ抱きに帰ってます(^^)
でも、イタズラ再開も間近みたいでこの頃TVの音がかき消される大音響でご機嫌で鳴いてくれます(^^;)
ルナは基本はビビりなのでチロの行動についていけない時が実は結構あるんですよ~

No title

ぽちょむきんさん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
タマゴやっと終了して安心しました~(^^)
年明けにはサーモ購入してカゴの温度ちょっと下げて
恋のシーズン抑制させてみる予定です~
インコちゃんは若干ビビりの方がいいですよ!
チロみたいに怖いもの知らずだと
5分に一回居所チェック必要になって放鳥中大変ですよぉ~(^^;)

No title

れおんさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
チロはガサゴソ音がするもの大好きなんですよ!
ましておせんべいは家族がバリバリ音を立てて食べていたので
すごく気になっちゃったみたい(^^;)
チロの居所チェックは5分に一回はしてるので
いない時は家族総出で捜索して確保してます(爆)
ぽぽちゃんの方が好奇心旺盛なんですね(^^)
今度かくれんぼショットが撮れたら是非紹介してくださいね(^^)
ぽぽちゃんのかくれんぼ可愛いだろうなぁ(^^)

No title

まちさん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
カード可愛いですよね~(^^)
みんなきなこもちさんの所の子なんですよ♪

まちさんお察しの通りこの写真はタマゴ産む前のチロですよん(^^)
おせんべいの袋やビンの中を全然怖がらないので困ったチャンです(^^;)
ルナは基本はビビりなので袋なの中等は入れないんですよ
デモ、もっぱらチロの側にいるのでチロ捜索の時はルナのいる周辺を探すと
たいていチロも見つかります(^^)
チロはお産が軽かったせいかタマゴの疲れは結構とれてきて
今はTVの音が聞こえない程の声でご機嫌で鳴いてくれちゃったりします(^^;)

No title

リコさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
きなこもちさんのカード可愛いですよね~(^^)
みんないいお顔で写っていてほのぼのしちゃいます♪

チロお買い上げですね!毎度どうも!(笑)
ルナはチロとは一緒にいたいけど、ビビりで袋には入れないので
こうしてしばらく袋の周りウロウロしてたんですよ!
いっつもチロと行動してないと不安みたいで
何処へ行くのも必ずチロの後を追いかけていて
見事なチロストーカーぶりを発揮してます(笑)

No title

ポチさん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
きなこもちさんのお家おクリスマスはとっても賑やかで楽しそうですよね(^^)
可愛いカードにはホント感激しちゃいました(^^)
チロはやっとタマゴも終了して正常範囲内の個数だったのでホッとしましたよ~
もちろん有精卵なんですが
トイレの度に出てきちゃうわ、はみだしタマゴで抱いてるわ・・・なので
ヒナヒナにはならなさそうなんです(苦笑)
もう少し様子見て撤去カモ~(^^;)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
きなこもちさんのカード手が込んでいて素敵ですよね~(^^)
私PCオンチなのでこんな風に画像加工できる方って尊敬しちゃいます(^^)
チロは怖がることが少ないので
袋の中も結構平気でダイブしちゃうんですよ
以前干してあった洗濯ネットに入っていてビックリした事もあります(笑)
あ、干してあった靴下の中にいた事もあったな(^^;)
タマゴは何とか正常範囲内の個数で終わってホッとしました
タマゴ産む度にお腹とお尻のチェックしてたんですが
毎回ドキドキもので心臓にわるかったです(-。-;)

No title

ヨッシー さん こんばんは♪
チロのタマゴもやっと落ち着いてくれて本当にホッとしました(^^)
体力はかなり回復してきていて
抱卵のためカゴの中にはいるんですが
TVの音が聞こえない程の声で鳴いてくれちゃったりしますよ(^^;)
おせんべいの袋笑えちゃうでしょ?
デモ、以前チビちんは靴の中に隠れていた事もあるので
そっちの方が上手カモ(爆)
クリスマスはやんちゃズにはとうもろこしをちょっとあげて
一緒にお祝いしましたよ~(^^)

No title

ヒデシャンさん こんばんは♬
きなこもちさんから頂いたクリスマスカードは可愛らしくて
ほのぼのしちゃいました(^^)

写真のチロはタマゴ産む前の姿なんですが
抱卵もあとちょっとで終わりそうなので
また、こんなやんちゃっぷりが見れそうです(笑)
おせんべいは独占された時は家族で爆笑でしたよ~
このままほおっておくと袋カジカジしちゃいそうだったんで
すぐ撤収しちゃいましたけど(爆)

No title

かざりや工房さん こんばんは♪
かざりや工房さんピーコちゃんメリークリスマス(^^)
ケーキは24日に家族でささやかながらクリスマスパーティをして食べましたよ♪
かざりや工房かんの所は雪がおさまったんですね(^^)
ピーコちゃん過ごしやすいクリスマスで良かったね~
こちらは夜雪がまた降り始めてホワイトクリスマスです~

こちらこそ今年は色々お世話になりました(^^)
来年もどうぞよろしくお願いしますね
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
