スポンサーサイト


おねぃちゃんと遊ぶでしゅ♪

いつもはみんなが帰ってくるまで2羽でお留守番のやんちゃズ

今はおねぃちゃんが冬休みで長く家にいてくれるのでとってもうれしそう(^^)

特にルナちゃんはとってもおねぃちゃんに懐いちゃって

この冬休みいっぱい遊んでもらってます(^^)








この日もおねぃちゃんと大好きな綿棒でひっぱりあい♪
091230_1926~0001
ルナちゃん:「わぁ~い♪綿棒でしゅ~♪」










091230_1927~0001
ルナちゃん:「カジカジするのもいいでしゅね♪」













091230_1925~0002
ルナちゃん:「ひっぱりあいっこでしゅか?ルナちゃん負けましぇんよぉ~!!」







ルナちゃんは綿棒の遊びが大のお気に入りで綿棒見るとこうして引っ張り合いをしたりテーブルの上から落として遊んだり

一番ご機嫌な時は綿棒もってスッタカスッタカ走り回っちゃいます(^^)

デモ、不思議なのはこの引っ張り合い・・・

家族の中でこれでルナちゃんが遊ぶのはおねぃちゃんだけなんです!

指にじゃれて遊ぶのもおねぃちゃんにだけ・・・

子供とインコちゃんて何処か通じるところがあるのかしら?

ちょっと不思議だけれど微笑ましい光景でいつもニッコリしながら見入っちゃってます(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お姉ちゃん大好き!

ルナちゃんは男の子なんでしょうネ。
だから、おねえちゃんが大好きなんですよネ。
でも、ほりーちさんも立派な女性だし・・・?(笑)
やはり、インコちゃんも人を見分けているのですネ。
それが、スゴイですよネ~
あんな小さな体と頭で・・・
これがインコちゃんの魅力かも! ^^

寒中お見舞い申し上げます。

ルナちゃん、お姉ちゃんと意気投合、
何か特別通じ合うものがあるんでしょうね(*^^*)
インコちゃんってほんとに不思議で
ちゃーんと人を区別できてるのがすごいです~。
そちらは冬休み、長いのかな?
信州の小中学校は28日くらいから年明け8日くらいまでの短さなんですよ。(今年はどうかな?)
ほりーちさん、お正月休み楽しんでくださいね。

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね~。(*'-^*)

No title

ルナちゃん、たくさんお外で遊べて楽しそうですね
しかも大好きなミルちゃんに遊んで貰ってご機嫌ネ
多分、ウチは綿棒は無理だろうなぁ^^;
特にチロはホア毛、テッシュ等、白い色でパニクっちゃうのよね(笑)

あれ、いつも一緒の新妻のチロちゃんはどうしちゃったの^^
もしかしてミルちゃんにヤキモチ焼いて
すねちゃってたりして(゚Д゚ )

No title

こんばんは♪
ルナちゃんは本当に綿棒が好きなんですね^^
顔が笑ってますね…(^◇^)
2枚目の写真のルナちゃん
すごくリアルですね^^
最後まで引っ張り合いをするルナちゃんに
笑えちゃいました^^

No title

ほりーちぎつねさん
大雪は少し収まりましたでしょうか・・
こちらは雪の山があちこち出来ていますよ
もう結構ですと言いたいですネ
お姉ちゃんがお休みでいいですネ~
今年もスタートしましたが、ご家族皆さん良い年になりますように・・・

No title

寒中お見舞い申し上げます。
ごめんなさい、うっかり年賀状を送ってしまいました。社長からの愛のメッセージとして受け取っておいて下さい(汗)
おねぃちゃんと楽しく遊ぶルナちゃんかーわいい☆
インコちゃんって結構特定の人が好きだったりしますよね?ウチは、きなこがパパ大好き、もっちーは私大好きですよ。もっちーは、パパにだけ噛みつきます(笑)

No title

ヒデシャンさん こんばんは♪
そうそう!そうなんですよ!
ちゃんと人を見分けていておねぃちゃんがカキカキしてるとき
そっと私が参加するとルナに拒否されちゃったり(^^;)
顔だけでなくパーツでもどの人かわかっちゃうんですよね
ルナはおねぃちゃんのみ遊んだりカキカキOKだったりするんですよ
きっととっても気があうんだろうなぁって思いながら
毎回見入っちゃってます(^^)
デモ、私もたまにはルナと一緒に遊びたいんですけどね~(^^;)

No title

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
ルナはきっとチロかおねぃちゃんの側が1番落ち着くんでしょうね~(^^)
必ずといっていいほどどちらかの側にいるんですよ
ちゃんとそれぞれ見分けているのはすごいですよね(^^)
本州はやはり冬休み短いんですね
こちらは中学校は25日から15日迄休みです(^^)
そのかわり夏休みが短いんですよ~

こちらこそ昨年はありがとうございました
本年もよろしくお願いしますね(^^)

No title

オーコさん こんばんは♪
チロはこの時まだカゴの中にタマゴがあったので
タマゴ抱きにいってたんですよ(^^)
この翌日にはタマゴ全部取っちゃいましたけどね(^^;)
ルナはチロが相手してくれない時はおねぃちゃんに遊んでもらってるんですよ
オーコさんの所のチロちゃんは白い色がダメなんですね
ルナはホア毛はダメなんですが綿棒は好きだから
色ではなく顔へふわっと張り付くものがダメみたい(笑)

No title

♪ピュア さん こんばんは♬
ルナはおねぃちゃんと遊んでる時はとっても幸せそうな顔しちゃうんですよね(^^)
2枚目は割りときちんとピントがあってくれたので
換羽のそばかすや白目まで写って写ってくれました(^^)
やっと白目もはっきりしてきたので
これからはルナのテン目姿もお届け出来る日がきちゃうカモ
ルナのひっぱりあい、なかなか可愛いでしょ(^m^)

No title

かざりや工房さん こんばんは♪
今日はこちらもやっと少し良い天気でしたよ(^^)
デモ、明日からまた雪みたいです
毎年の事とはいえ降りすぎるとちょっと大変ですよね
やんちゃズはおねぃちゃんが休みなので毎日うれしそうですよ(^^)
ピーコちゃんはあったかお家でかざりや工房さんとぬくぬくかな?(^^)
お互い良い年にしましょうね♪

No title

うしポン さん こんばんは♬
年賀状社長からじきじきに頂けてうれしかったですよ♪気にしないでくださいね(^^)
あ!やっぱりきなこ社長ももっちーちゃんも特定の人が好きなんですね!
ウチはチロは遊んでくれる人は誰でも大好きなんですが
ルナは私にのみカジカジします(TT)

No title

こんばんは^^

ルナちゃん、おねぃちゃんととっても仲良しさんなんですね(*^^*)
なんとなくですが、おねぃちゃんはまだ小さいから、ルナちゃんはおねぃちゃんのこと子分だって思ってそう(笑)
綿棒遊びもルナちゃんが遊んであげてる気分だったりして^^
うちは、ぴーちゃんはダンナくんのこと子分だと思ってるような気がします^^
ママは恋人だけどね♪(*^^*)

No title

ポチさん こんばんは♪
子分!確かにそれっぽいかも(笑)
ルナは娘のコト遊んであげてるのかもしれませんね(^^)
はっ!!じゃあカジカジされる私は敵?!ガーーー(TДT|||)ーーーン

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
