スポンサーサイト


チロちゃんは不思議なコ

3日の日はほりーちの実家へ行ってきました(^^)

タマゴ抑制にはちょっとしたストレスがいいとの事なので

今回はやんちゃズも一緒♪

ホントは4羽一緒に遊ばせる予定だったんですが・・・




100103_1522~0001
チビちん:「私今回はパス!ここで見てるわ」

チビちん遊びたそうにカゴからは出てきたんですがタマゴがお腹にあってちょっと苦しかったらしく

隙間に入って今回はここから見学してました


※最初ピーちゃんはやんちゃズが飛び回っても元気のないチビちんを心配してずっと側にいたんですよ(^^)

デモ、新しいお友達とも仲良くしたかったみたいで

しばらくしたら・・・




無題
チロちゃんに果敢にアプローチするピーちゃんがいました(^^;)

ルナちゃんはくやしがっておじいちゃんの(父)頭の毛をいじりまわすし・・・(^^;)

デモ、不思議なのは具合が今一歩のチビちんですらチロちゃんが行く所行く所目で追いかけるんですよ

ルナちゃんの事は可哀相にピーちゃんチビちんも眼中にない様子・・・

まして当のチロちゃんは前からそうしていたかのように放鳥したとたん母や父の頭や肩にもすんなり乗って・・・
ルナちゃんチロちゃんの後を追って乗れるようになったんです)
色は違うのにまるで初代チロちゃんのような振る舞いでした

やっぱりチロちゃんは不思議なコです





※後日談ですが4日にはチビちん体調も少し回復して病院へも行って診てもらったので安心してくださいね(^^)









~オマケ~

091231_1212~0001
念願のサーモ買いました!!(他のものも写っちゃってゴメンナサイ(^^;))

これで今度は温度管理もばっちりだわ(^^)V


ほりーち:「チロちゃん!!これで今度は温度もバッチリだよ!!安心してね~(^^)って・・・あれ?チロちゃん?チロちゃん何処~??」




チロちゃん:「おかあしゃん・・・また出れなくなったでち~!!」
100101_1143~0002
洗濯ネットIN THE インコ(洗濯ネット内にはとうもろこしの皮が干してあります)


ほりーち:「いつも思うが・・・ナゼそんな狭いトコへ入るかなぁ・・・il||li_| ̄|○il||li」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

チロちゃんはやっぱり初代チロちゃんの生まれ変わりなんでしょうね(*´ー`)
初代チロちゃんが叶えられなかった「ママになる」ことを実現するために、きっと前世でパパになれなかったルナちゃんといっしょに生まれ変わってきたんだと思います(*^-^*)
だからチロちゃん、実家は慣れたものなんだよね!^^
ル、ルナちゃん!貴重なおじいちゃんの毛を引っ張っちゃだめよ~!^^;

お久しぶりです^^

チロちゃんはやっぱり”チロちゃん”なのですね^^
チロちゃんはご家族のお傍にどうしてもいたかったので戻ってきてお爺様達とも仲良く遊んでいらしたんでしょう。ルナちゃん・チロちゃん・ピーちゃんで、
”トライアングル”関係の出来上がりですね♪
チビちゃんはどうするのかな?
ルナちゃんお爺様の髪の毛をハンカチ代わりにしてるみたい♪

チビちゃん、お大事になさって下さいね^^

No title

チロちゃんは本当に先代チロちゃんの生まれ変わりなんじゃないの?
と思われることがたくさんありますよね
ふふ・・お父様はルナちゃんを頭に乗せて幸せそうなお顔をしてらしたんでしょうね
何となく想像がついちゃったりして(^m^)

で、あのねぇ~チロちゃん!
いくら潜るのが好きだって言っても 洗濯ネットとは恐れ入りました(爆笑)

No title

ほりーちぎつねさん
こんばんは
チロちゃん凄い所にスッポリ入っていますね・・
ビックリです。。。
ニュースで北海道も大雪のようですネ
雪との戦いは、先が長いですネ・・・
いつも遊びに行ける様にリンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか・・・
今年もよろしくお願いいたします。

No title

チロちゃんモテモテなんだ^^
チビちゃんも目で追うってやっぱり生まれ変わりなんですね、きっと^^
チビちゃん早くタマゴモード脱したらいいですね。。。

洗濯ネットのチロちゃんかわいい!ニギニギ&匂い放題じゃないですか!!(爆

モテモテ

チロちゃんはみんなが気になる女の子なんですネ!
でも、どこにでも潜ってしまうそのクセは少し大変ですネ!(笑)
これからは温度調整してもらって体調管理もバッチシだネ!
卵ちゃんを産まないようにしようネ! ^^

明けましておめでとうございます♪

インコさんたちも里帰り~ですね(^▽^)
洗濯ネット入りのチロちゃんかわいいですね~
なんでそんなところへ入りたいのか・・・
見てると飽きないですね~w

サーモ買われたんですね~~
うちも欲しいな~w

No title

ポチ さん こんばんは♪
チロちゃんはたまにこうして初めての筈なのに
初代チロがしていたとおりに振舞うコトがあってビックリしちゃうんですよ
ふふふ、ホントに神様蹴飛ばしてきちゃったのカモ(^m^)
ルナはこの後もおじいちゃんの髪をわしゃわしゃツイィ~ってして遊んじゃって
見ているコッチは「髪の毛抜くなよぉ~」ってハラハラでした(笑)

No title

柚紀 さん こんばんは♬
お久しぶりです(^^)
旅行は楽しめましたか?
チロは本当に初代チロなのかしら?って思うほど行動が初代チロそっくりでビックリすることがあるんですよ
確かにみんなで仲良く遊びたかったのかもしれませんね(^^)
ふふふ(^m^)
見事なトライアングルでしょ?
今度連れて行ったらどうなるのか今から楽しみだったりします(^^)
チビちんが元気になったら
チビの後にみんなついていってしまいそうだわ(笑)
ルナちゃんはおじいちゃんの髪をわしゃわしゃしたりツィ~ってしごいたりして遊んでましたよ
見ているこちらは髪の毛を抜かないかハラハラものでした(笑)
チビちんに優しい言葉をありがとうございます
病院へも連れて行ってもらったのでちょっとづつ良くなっているみたいですよ(^^)

No title

オーコさん こんばんは♪
チロはホントに初代チロなんじゃないの?って行動多いんですよ~
ビックリしちゃう事もしばしばです!
言葉少ない父ですが、ルナやチロが乗るたび幸せそうな顔でデレデレしてましたよ(^m^)

チロはねぇ~ホントカクレンボが得意で
洗濯ネットのほかにも干してある靴下へ入っちゃってた事もあるんですよ(爆)

こんばんは

サーモ、購入したんですね!(・∀・)うちのと同じだ♪
やっぱりサーモがあるとすごくいいですよ!
特に夜寝てる時の温度管理が安心です^^
最初は「ちゃんと作動してるかな?」と心配で、1時間おきに
起きてチェックしてましたが……(笑)
今はぐーすか寝て、すっかりおまかせです(^_^;)

チロちゃん・ルナちゃん、実家で楽しそうだね~(・∀・)
あ・ルナちゃんはいじけ気味かな・・・?(笑)
でもおじいちゃんの髪の毛を引っ張れたからよかったよね^^;
チロちゃんはさすが!懐かしの実家って感じだったのかな?
ピーちゃんの前髪も相変わらずで(笑)、なんだか安心しました^^
チビちん・・・上目づかいがかわいい♪
早く完全復活するといいね。お大事にね。

No title

かざりや工房さん こんばんは♬
チロは「ダメ」って言われる所で遊ぶのがすごく面白いらしくて
たまに困っちゃいます(^^;)
天気は道東を中心に大荒れで千歳空港でも天候不良で欠航があったようです
インコちゃんをひなたぼっこできる春が待ち遠しいですね(^^)

リンクのお誘いありがとうございます!
私もリンクさせてくださいね(^^)
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

No title

ぽちょむきんさん こんばんは♪
そうなんですよ!チロをずっとチビちんが目で追っているのにはビックリでした!
ホントに生まれ変わりを信じたくなっちゃいますよね(^^)
タマゴモードはやっと終了しました!!
これからはやんちゃズパワー全開ですよぉ~(爆)

洗濯ネットのチロはこの後私にネットごとしばらくわしょわしょ遊ばれてました(笑)

No title

ヒデシャンさん こんばんは♬
チロはみんなにモテモテなんですよ(^^)
元気いっぱいのパワーがみんなを引き付けちゃうのカモ(^^)
チロの何処にでも潜るクセは可愛いけれどなかなかやっかいで
チロの居所チェックはかかせません(爆)
サーモも購入したのでこれからはタマちゃん減ってくれるといいなぁ~

No title

黒らぶ さん こんばんは♪
寒中お見舞い申し上げます(^^)
喪中だったので顔あわせ程度に実家へは行ってきたんですが
チロは我が物顔で実家を飛び回ってました(^^;)
洗濯ネットは脱力もんですよ!
なんでワザワザそんな所へ入るんだか(苦笑)
ホント見ていて飽きないですよ~(^^)
サーモ買っちゃいました!
お財布はちょっとイタかったけど
これで温度管理ばっちり出来るので安心です~(^^)

No title

すじ母 さん こんばんは♬
サーモ買っちゃいました!
すじ母さんと同じでうれしいなぁ♪
雪の季節なので人のいない時間の温度が今まですごく心配だったんですが
これでやっと安心です~(^^)

実家ではチロは勝手知ったる他人の家って感じで
我が物顔だし
ルナはおじいちゃんの髪で遊んでるし
結構楽しんじゃってたみたい(笑)
ピーちゃん前髪も女の子大好きも変わらずで安心しちゃいましたよ!
後は大ボスチビちんの復活を待つばかりです(^^)

No title

チロちゃんは,やっぱり初代チロちゃんの生まれ変わりでは?と思ってしまいますよね。
それって、飼い主にとってはすごくうれしいことですよね。
チロちゃんたら、どうやって洗濯ネットに入っていったの!?
とうもろこしのニオイに誘われたのかな?

No title

洗濯ネットに入っちゃうとは…!
チロちゃん、かくれんぼがすごく得意な子ですね!笑
あ、でも洗濯ネットに入ってると、おかあさんに気付かれず
ブラ◎ャーと一緒に洗濯機に入れられちゃうかもしれないから、
ほどほどにしとかないと危険だよー!汗(´゚Д゚`)ノシ

No title

れおんさん こんばんは♪
ホントにチロは初代チロを彷彿させることが多くて
うれしくなっちゃうんです♪
このまま元気でずっとやんちゃしてくれるコトが1番うれしいですね(^^)
洗濯ネットホンのちょっとファスナーが開いていた隙間から入っちゃったんですよ(^^;)
齧るとカサカサ音のするとうもろこしの皮で遊びたかったみたいです(^^)

No title

まちさん こんばんは♬
チロはかくれんぼは大得意ですよ~
チロの居所チェックしながら動いてます(^^)
この洗濯ネットはとうもろこしの皮干し用なので
入っていても洗っちゃうことはないんですけど
今注文している赤粟穂が届いたらこのネットの中で干す予定なので
油断したら中に入って思いっきり食べられちゃいそう(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
