スポンサーサイト


ふくろうとキタキツネの森~ふくろう編~

ホントはもっと早くアップ予定だったんですが

昨日仕事がキョ~フの3時間越残業になりまして

今日のアップになってしまいました すみません!!

さあ!今日は可愛いふくろうさん沢山紹介しちゃいますね(^^)

キタキツネエリアより奥へ行くとふくろうエリアになるんですが

入ってすぐの所にいたのはこのコ!!

アフリカオオコノハズク
アフリカオオコノハズクちゃんです(^^)

掛川花鳥園のポポちゃんですっかりおなじみのコですね♪






100104_1522~0002
至近距離で撮影しても驚かずのほほ~んとしていてくれました(^^)

この写真アフコノちゃんの数十センチ先で携帯かまえて撮影したんです♪




お次はゴルゴ顔のこのコ!
100104_1525~0001
アナホリフクロウちゃんです♪




アナホリフクロウ
近くだとこんな感じ(^^)
最初コキンメちゃんかと思う程よく似てました♪






アフリカワシミミズク
この顔見たとき思わず噴出したのは私(爆)
アフリカワシミミズクちゃんです♪
味のあるいい顔してるでしょ~(^m^)?







シロフクロウ
ハリーポッターのヘドヴィグで有名になりましたよね(^^)
シロフクロウちゃんです!






トラフズク
「おぉ?!どした?どした?」っと声をかけたくなっちゃう程のびっくりお目々はトラフズクちゃん♪
見事なびっくりお目々でしょ~?






ナンベイヒナフクロウ
このコはナンベイヒナフクロウ(^^)
何処かで見た顔だなぁ~って思ってて後で思い出したんですが
このコ、昔流行ったファービーに似てませんか?







エゾフクロウ
そしてこのコは北海道に生息するエゾフクロウちゃん(^^)
私も以前カタクリのお花を見に行った神社で野生のエゾフクロウ見かけた事があるんですよ♪






オオフクロウ
このコはオオフクロウのおーちゃん♪
私の手に止まっている所です(^^)






メンフクロウ
そしてこのコ!!
すじ母さんおまたせしました!!
メンフクロウちゃんですよ♪♪
目をつぶると顔がハート型でとっても可愛いんですよね~(^^)

※ちなみにみんなカゴへは入っていなくて止まり木にいて柵もないので思いっきり至近距離で楽しめちゃいます♪







で・・・このフクロウさん達とも触れ合えちゃうのがこの森の最大の魅力(^^)

ナント4羽程えさやりOKのコがいます!!(エサは別料金で100円♪)



ベンガルワシミミズク
このコはベンガルワシミミズクちゃん(^^)
あ、エサはポッターみたいにフクロウフーズじゃないですよぉ~
ふくろうは猛禽類なのでねずみさんを小さくしたものみたい(ねずみさんゴメンネ)







チョウゲンポウ
お次はチョウゲンポウちゃん(^^)








100104_1538~0001
このコもえさあげOK♪






100104_1536~0003
ちゃんと足でつかんで上手に食べてましたよ~(^^)




更にここでは200円払うとふくろうを呼んで自分の腕に止まらせることも出来ます(^^)



無題
インストラクターのお姉さんが一緒についてくれて
名前を呼ぶとこんな風に飛んできてくれます(^^)
このコはメンフクロウのハッピー






無題
腕にのせたまま記念撮影♪(旦那さんの顔は規制(^m^))







無題
娘もふくろうの飛行を楽しんで 腕に乗った所でパチリ(^^)

私はハッピーの集中力が切れたので(笑)オオフクロウちゃんと飛行を楽しんじゃいました(^^)

デモ、その後メンフクロウのハッピーは遊んでもらいたくて止まり木の近くへよった私の頭に乗ろうとしたりちょっと出した腕にのってしまったり可愛かったですよ♪
この園の中で1番馴れているコみたい(^^)

写真には写っていないんですがコキンメフクロウちゃんやハリスホークもいましたよ(^^)



で・・・この日はしていなかったんですが実はここ1000円払うと森の中を

タカに飛んでついてきてもらいながらお散歩までできちゃうんです!!

今度行った時はチャレンジしてみたいわぁ~

タカと森をお散歩なんて夢みたいですよね!

種類は沢山みれても至近距離まで寄れてエサをあげたり出来るところってなかなかないですよね

ふくろうさんと仲良くなってみたい方にはむちゃくちゃお勧めの所でしたよ~(^^)



※先程母からチビちんの近況がメールで入って
チビちんタマゴではなく具合が悪かったようでお医者様のお薬飲ませていたら
今日から結構元気に遊びまわるほど回復したそうです(^^)
皆様ご心配おかけしました!























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

フクロウさんみんなほんっとうに可愛いですね~♪(*^^*)
私も掛川鳥花園でフクロウさんさわさわしたんですが、ふっかふかでビックリしました!
このコ達をみんな至近距離で見られるなんてすごい!いつか北海道を訪れたら行ってみたい場所No.1になりました!(o^-^o)
私はやっぱりアフリカワシミミズクちゃんが一番好き♪
なんかぴーちゃんみたいなんだもん^^

No title

こんにちは
お仕事お疲れ様です~!
3時間残業ー!(>0<)ひー!
体調に気をつけてくだされ~!
可愛いふくろうさん達がたくさん見れて
とっても癒され&楽しかったです
みんなそれぞれお顔が違ってて、可愛いなー!

あぁ・・・

メンフクロウさんラヴ!(*>ω<*)
やっぱりかわいい~!
初めて見た時は「…変だ。お面だ」と思いましたが、掛川花鳥園で
すっかり虜になりました。
(私も手にのっけてサワサワしたんですよ^^)
ダンナさまの手に乗ってる横向きのお顔も、お嬢の手に乗ってる
正面顔も(・∀・)イイ!!
それにしても!ここはすごすぎる!パラダイス!!
いいなぁ~。北海道に行ったら、絶対ここに行こう!
チョウゲンポウさんの正面顔も素敵☆ラブリー^^
ももひきもたくましく・・・(笑)

うん、アフリカワシミミズクさんはぴーちゃんだね、ポチはん(笑)

No title

前回のキツネさんたちも可愛かったですが
フクロウさんたちも可愛いですね~
動物好きとしては 北海道が羨ましいです。
北海道は未経験なので 絶対行きたいです。

No title

こんばんは(´∀`)
たくさんのフクロウさん&ミミズクさん!!
バックの雪景色も綺麗で、なんだかメルヘンっぽくってステキ・・・(´▽`*)
どのコも可愛いけど、私はエゾフクロウが好きです。
なんかヌイグルミみたいで・・・(*^m^)

いいな~!、ほりーちぎつねさん、野生のエゾフクロウに遭遇されたんですネ♪
羨ましい~っ☆
私も、いつか会いにいきたいなあ・・

No title

うわー、どのこもこのこも可愛いですね~♪
表情もたまらん・・・。
あんよも素敵☆
どうかした所が、うちのインコを思い出させて、
そこも笑ってしまいました^^
餌をあげたり、触れあったりもできるんですか♪
いいな~ヾ(≧∇≦)〃
北海道は素敵な所が一杯ですね^^
いつか本当に行ってみたいです!

No title

ふくろうもいろんな子がいるんですねー。
お顔もそれぞれ特徴があって^^;
私小さいときふくろうをほくろうっていってたんですよ^^;アホ丸出しですよね^^;
私もふくろうさんに餌あげてみたいな~^^

チロちゃん大事に至らなくてほんとーによかったです!!

No title

ポチさん こんばんは♪
掛川でフクロウさんサワサワしたことがおありなんですね♪
ホントにふくろうさんて羽がやわらかいし
思いっきりふわ~んとして指がスッポリ入っちゃうほどふっかふかですよね!
ここはみんな柵のないとまり木にいて
更にこの時期だと混んでないので
どのコも思いっきり至近距離でみれていいですよ~
あ!アフリカワシミミズク確かにお腹の感じがぴーちゃんカモ~(^m^)
でっかいぴーちゃんだぁ~!

No title

きしかんさん こんばんは♬
優しいお言葉ありがとうございます!
3時間残業は辛かったですぅ~(TT)
デモ、これから会社の繁忙期に入るので
残業は増えそうです・・・(TT)
ふくろうさんってこんなに色んなコがいるんですよ
それぞれ性格も違って可愛いですよ~

No title

すじ母さん こんばんは♪
そうそう!メンフクロウちゃんて目をつぶると
まるでハートのお面をかぶってマント着てるみたいなんですよね!
すじ母さんも掛川でフクロウちゃんサワサワされたんですね!
あの触り心地はなんともいえないですよね~(^^)
チョウゲンポウちゃんはすっごく懐いていて
何度でもエサをねだるのでいっぱいあげちゃいました
こんなに小さくても(タカの中では小型)お腹は底なしみたい(笑)
アフリカワシミミズクお腹の感じといい全体のマッタリ感といいぴーちゃんですよね~(^m^)

No title

れおんさん こんばんは♬
うふふ~ここは動物好きの方にはお勧めですよ(^^)
このお隣のノースサファリだとペンギンさんがテケテケついてきてくれます(^^)
野生の動物を多く見るなら冬の知床・阿寒・釧路エリアがお勧めかな?
エゾシカ・キタキツネ・オオワシ・オジロワシ・アザラシ・白鳥・丹頂鶴がよく見れるんですよ♪
運がいいとエゾリスやテンたちもいたりして(^^)
機会があってこられる事があったら是非連絡くださいね(^^)
もれなくガイドしちゃいますよん♪(←元BUSガイド)

No title

リコ さん こんばんは♪
粉砂糖をかぶったような景色の中のふくろうさんたちは元気いっぱいで可愛いですよ~
野生のエゾフクロウは浦臼神社へ行くとわりとみれるんですよ(^^)
以前友人は夜に阿寒から釧路へ向かう道で
街灯にとまるシマフクロウ(体長70cm、世界最大のフクロウで絶滅危惧種)を見てその大きさにびっくりしたそうです
野生のふくろうはタイミングがあわないと見れないけれど
ここのコ達はいつでも元気いっぱいで出迎えてくれるのでいいですよぉ♪

No title

Bさん こんばんは♬
ふくろうさんのぶっといあんよって魅力的ですよね~♪
ふくろうさんの仕草ぴーちゃんににてるんですね(^^)
似てるコがいると親近感でちゃいますよね!
私も目があうと飛んでこようとするメンフクロウちゃんがチロそっくりだなぁ~って思っちゃったんですよ(笑)
この森はホントいろんなコと触れ合えますよ~
機会があったらホント是非是非チャレンジしてみてくださいね(^^)

No title

もっちゃんママ さん こんばんは♪
ふくろうも色んな種類のコがいて北海道だけでも
ふくろう類は10種確認されてるんですよ(^^)
お顔はそれぞれ特徴がすっごくありますよね~
ほくろう!ウチの甥っ子も小さい時言ってましたよ♪
エサあげはなかなか迫力ある食べっぷりしてくれるのでいいですよ~(^^)

チロは無事タマゴシーズン終えたし、チビちんも具合悪いのが徐々に治ってきてやっと安心です~
優しい言葉ありがとうございます(^^)

No title

残業お疲れ様でした!
たくさんの種類のフクロウさん楽しくゆっくりと
見させていただきました。
なんだか、とっても行ってみたくなったのでけど・・・
少し遠いですよネ・・・ ^^;

No title

すご~い!一言でふくろうといってもこんなにたくさんの種類があるんですね^^;
しかも慣れてて腕に止まったりするなんて素敵じゃないですか♪
北海道に行くチャンスがあったなら
是非!是非!言ってみたい候補の一つですね

あ~ん・・ほりーちさんが素敵に紹介してくれるから
私も腕に乗せて餌槍をしてみたいよ~o(`・ω・´)o

No title

自然のフクローに接する事の出来るところなんですネ
フクローは縁起が良い鳥と言われていて、玄関先などで見かけます。
キツネの公園やフクローと接する事が出来るって良い所ですね。
皆さん動物が好きなステキな家族ですネ

お久しぶりで~す☆

ふくろうと触れ合えるなんて!!
いろんなふくろうさんいるんですね~!!
私はアナホリフクロウちゃんがなんか気になります!!!
影でそおぉっと見てるところが萌えぇぇ~です(笑)
オオフクロウのオーちゃんも男前なかんじが…スキ♥

No title

ヒデシャンさん こんばんは♪
残業はこれから繁忙期の終わる3月いっぱいまで
結構ありそうで・・・老体にムチ打ってますよ~(爆)
このご時世お仕事頂けるだけでうれしいですもの!
がんばって乗り切っちゃいますね♪
ふくろうの写真楽しんでいただけて良かったです(^^)
そう・・・問題は本州から遠いんですよね~(^^;)
日本て結構広いですもんねぇ~
ここの方たち本州にもこういう触れ合いの場所作ってくれないかしら?

No title

オーコ さん こんばんは♬
そうなんです!ふくろうって以外に種類多いんですよ!
調べてみたら世界各地だと172種または212種いるとまで言われているみたいです
メンフクロウのハッピーちゃんはホントすっごくなつっこくて可愛い!の一言につきますよ(^^)
目があうと飛んでこようとする仕草なんて
なつっこいインコちゃんとそっくり♪
機会があったら是非チャレンジしてみてくださいね(^^)
ちなみにココはホントの森の中につくった園なので
今回近くの梢では野生のシジュウカラもさえずっていて
可愛いBGMになっていてくれましたよ(^^)

No title

かざりや工房 さん こんばんは♪
ここは自然の中でケージにおさめられず
止まり木にとまっているふくろうさんを楽しめる場所なんですよ~
ふくろうは確かによく福を呼ぶといわれてますよね(^^)
そういえば北海道もこの頃木彫りのクマより木彫りのふくろう見かけますよ♪
ウチの家族は動物は大好きですね~(^^)V
母と私が元々動物さん大好きなので
みんな感化されちゃったみたい(^^;)

No title

餡さん こんばんは♬
お久しぶりです♪
ここは色んなふくろうさんがケージ越しじゃなく
至近距離で見れていいですよ~
アナホリフクロウちゃんはコキンメフクロウちゃんとよく似ていて
小型なのにゴルゴ顔が笑えちゃいますよね~
オーちゃんはカワユイ顔なのにナゼかものすごく男前ですよね!
実はこのコはメンフクロウちゃんのほぼ倍の重さがあるので
腕に乗せるとずっしり感もあっていいですよ(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
