スポンサーサイト


イタズラ完了!

年が明けた頃から本格的に解体作業を再開したやんちゃズ

それまではチロがタマゴモードに入っていたのでルナがほんのちょっとずつ丸巣をかじっていて

まだ3日あたりは新品に近かった丸巣・・・

2羽で齧り始めたら作業はどんどん進んだようです(^^;)




ゴロン・・・とワインラックから落ちてきた丸巣とやんちゃズ・・・

2羽でカジカジしてたのは知ってたんですが・・・




100109_2152~0001
ほりーち:「あ・・・また原型がナイ!」
ルナちゃん:「なんで勝手に転がって行っちゃうんでしゅかぁ~?うがぁ~!!」











100109_2152~0003
ルナちゃん:「今度は転がらないようにえいっ!!でしゅ!!」
ルナちゃん足で丸巣が転がらないよう押さえちう♪









100109_2152~0002
ルナちゃん:「きゃぁぁぁぁ~!!齧り始めたら転がっちゃったでしゅ~!!」
チロちゃん:「うみょっ?!」
チロちゃん転がった巣に見事にまきこまれました(笑)








100109_2151~0001
ルナちゃん:「転がらないよう齧るのは難しいでしゅねぇ~でも、あきらめませんでしゅよぉ~!!」



※なんでウチのコは毎回原型なくなるまで齧ろうとするのか・・・毎回ナゾです・・・

もちろん、この後は骨組みが見えていて危ないので撤去しました(^^;)

また新しいの買ってこなきゃぁ~(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

新年からやんちゃズちゃん大活躍してますね!!(^○^)
今年もこのペースで破壊するんですね(≧m≦)ウププ
巣に巻き込まれるチロちゃんに爆笑です!(≧▽≦)
ほりーちママさんちはほんと賑やかなんでしょうね~^^

お見事!

お~ぅ!
新年の初仕事はお見事ですネ。
ルナちゃん、チロちゃんの共同作業は昨年以上に
パワーアップしているような?(笑)
ほりーちさん、このペースでいけば、今年は最低12個以上は買わないといけないですネ。(笑)
ほりーちさん、ピンチ!! ^^;

No title

これだけかじられてると、残骸の片付けが大変そうですね 汗
丸巣がほぼ原形をなくしてる状態でも遊べちゃうやんちゃズの
遊び好きに毎回、にへら~と笑ってしまいます 笑

下の記事のフクロウさん達にキュンキュンしました!
みんな冬の気候でも大丈夫そうなフカフカの羽毛ですね…!
昔流行のファービー、私も持ってました。サンタさんにもらって
冬休み中はそれで飽きずにずっと遊んでましたよ 笑
次のクリスマスには机の上でホコリかぶってました… ←

No title

今年もやんちゃズちゃんは解体作業に勤しんでいますね~( *´艸`)
相変わらずお見事な齧りっぷりに感心しちゃいます!(笑)

↓ふくろう編、見ました~♪
どの子もとっても可愛くって写真を見ながら
キャー可愛い~♪を連呼してましたよ(≧▼≦)
アフリカワシミミズクちゃんには私も噴出してしまいました!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そしてチョウゲンポウちゃんの正面顔にはノックアウトされましたよ(≧▼≦)
本当、素敵な所で行ってみたくなりました!

No title

あハハ・・丸巣と一緒に落ちてくるやんちゃずって
どんだけ夢中でカジっていたんでしょうね(ノ▽≦;)アチャー
私も落ちてくる瞬間を見てみたかったなぁ
この破壊力はすさまじいですね
ほりーちさんの近くのホームセンターは
丸巣の品切れが続出だったりして( *`艸´)

ちなみにウチのかじり木はお迎えした当時から
一度も取り替えていないんですよね^^;

No title

凄い解体ですネ・・
跡形もない・・・
でも元気でいいですネ~
ホリーチさん
頑張って今年の分12個買ってあげて下さいネ~

No title

巻き込まれるチロちゃんに(゚m゚*)ププププ笑ってしまいました!!
お見事な解体作業!
間近でじ~っと見ていたい気がします(^^)
↓前記事のフクロウ!すごいですね~。
雪景色にフクロウがものすごくマッチしてて、格好いいです~♪♪

No title

ポチさん こんばんは♪
エエ・・・やんちゃズは今年もこのペースで解体しちゃうようです(爆)
チロが巣と一緒にコロリンコロコロと転がった時は
娘と一緒に爆笑でした!
ウチは毎日うるさいくらい賑やかですよぉ~(^^;)
この頃は電話口でも一緒になってインコ語でしゃべったりするので大変です(苦笑)

No title

ヒデシャンさん こんばんは♬
そうなんです~
やんちゃズ去年以上にパワーアップしてるみたいなんですよ~(^^;)
この分で行くと毎月軽いお財布がもっと軽くなっちゃうカモ!(爆)

No title

まちさん こんばんは♪
やんちゃズは破壊しながら飛び回ってくれるので
掃除機かけても床はすぐ解体のクズだらけです~(^^;)
でも、この元気な姿がとってもいとおしいので怒れないんですよね~(^^)
ファービーご存知でしたか!
そうそう!娘もクリスマスプレゼントに買ってあげてその年は一生懸命遊んでたんですが
つぎの年はほこりかぶってましたよ
一緒ですね!(笑)
ふくろうさんホントファービーに似てるでしょ?(^^)
すっごくフカフカで可愛いですよ~♪

No title

ヨッシー さん こんばんは♬
やんちゃズあいかわらず・・・と言うよりパワーアップしてるでしょ?(爆)
アフリカワシミミズクちゃんいい味のある顔でしょう?(^m^)
私もこのどっしりかまえた姿に思わず「ぶっ!!」っと噴出しちゃったんですよ!!
チョウゲンポウちゃんは正面顔のクリクリしたお目々がすっごくラヴリーなコなんですよ!
また、機会があったら素敵な所紹介しちゃいますね♪

No title

オーコさん こんばんは♪
やんちゃズはカジカジが興にのってくると我を忘れちゃうんですよ(^^;)
で・・・ゴロゴロリーンっと一緒に転がってきます(爆)
なんかこの頃はホームセンターの常連になってる気がしますね~
きっと店員さんも「なんでこんなに巣ばっかり買っていくのかな?」って思ってる気がする~(汗)
落ちてくる瞬間は難しいんですけど
鈴と格闘してゴロリーンしてる姿は結構見かけるので
その内ゴロリーンは紹介できるかも!(爆)
お迎え当初からかじり木取り替えずにいれるなんていいなぁ~
ウチはカゴの中のかじり木もそろそろ取り替え時にかかってきました(^^;)

No title

かざりや工房さん こんばんは♬
やんちゃズは見事としか言いようのない齧りっぷりでしょぉ?(笑)
デモ、これが かざりや工房さんの仰るとおり元気のバロメーターなので
部屋が解体作業のクズだらけになってもニッコリ見ちゃうんですよね♪
えぇ~? かざりや工房さんも予想は12個ですか!
ヒデシャンさんにも同じこと言われたし
今年はお財布軽くなりそうだなぁ~(大爆)

No title

きなこもちさん こんばんは♪
間近でやんちゃズ見てるとホント1日中爆笑ものです
「よくここまで動くな~」って言うのが率直な意見ですよ(笑)
ふくろうさんって緑の森もいいけど雪景色の中もいいですよね!
私も雪景色の中のふくろうさんって好きなんですよ♪
なんか一生懸命生きてるぞ!ってパワーもらえる気がしませんか?

No title

お二方、スゴイ勢いで解体作業を進めてますね。(*^_^*)
画像のブレからも、勢いのスゴさが伝わってきます。
なにか完成形として、目指すものがあるのでしょうか…

ともあれ、「さぁはやく3つ目を!v-91」という声が聞こえてきそうです。

No title

北海道支社すごい!ハイピッチですね^^;
うちはコルクやかじり木コーンがなくなるのが速すぎる!って思ってるけど、比べ物にならないですよねぇ^^;
壺巣と一緒に転がりながらかじってるところ、実際に見てみたいです。かわいいだろうなぁ^^

No title

こんばんは♪
チロちゃんルナちゃん仲良く
共同作業してますね~!
でもあきらめないルナちゃんに
びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)しました!!
でもあんなにスリムな足で巣を支えるのは
難しいでしょうね…。

No title

年明けからの工事で、もうこんな姿に?!
輪っかみたいな形になってますね^^
さすがお二人さん、仕事が早いっ^m^
ルナちゃん、転がらないようあんよで押さえる姿がカワイイ~。
2人とも転がったり巻き込まれたりしながら、
とっても楽しんでますね^m^

No title

かぷりちお~そ♪ さん こんばんは♪
やんちゃズはすざまじいばかりの解体ぶりです(^^;)
現在別荘3つ目、平巣2つ目、かじり木コーン1個目の解体にいそしんでます(爆)
次のお給料日には丸巣も買ってこなきゃァ~(笑)

No title

ぽちょむきんさん こんばんは♬
北海道支社は作業が急ピッチすぎで
お世話係のお財布が底つきそうです~(爆)
丸巣と一緒に転がってる姿は間近で見ると爆笑物ですよ~!

No title

♪ピュアさん こんばんは♪
やんちゃズは夫婦そろっての共同作業に意欲を燃やしちゃってます(爆)
ルナの方があきらめは悪いですね~(^^;)
足スリムに見えますかぁ?
近くで見ると結構たくましく丸巣押さえつけちゃってますよ~(笑)

No title

Bさん こんばんは♬
年明け早々やんちゃズの解体作業は急ピッチで進められております(笑)
ルナはよっぽど丸巣に愛着があるのか
転がらないよう「どべしっ!!」っと足で巣を押さえつけちゃってました
その割りには齧る時足をはなしちゃったので
2羽でゴロゴロリーンになっちゃったんですけどね(笑)
ホント解体中は一番目がキラキラしちゃってます(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
