スポンサーサイト


赤粟穂が届きました♪

※段々カウンター11111が近くなってきました!皆さんカウンターのゾロ目狙ってくださいね(^^)


以前「ひらめき」のオーコさんから頂いたCAP!さんの赤粟穂がやんちゃズにとっても好評だったので

500g程購入しちゃいました!



100107_2252~0001
在庫が少なくなってきているのか以前頂いたものより小さめでしたが

やっぱり無農薬はいいですよね!









100107_2325~0001
やんちゃズにさっそくあげると2羽ともうれしそうに食べ始めました!

やんちゃズ:「おいしいでち~♪♪」


インコちゃんてグルメで味がわかりますよね

シードもいつものと違うと全然食べてくれなかったり(^^;)

それだからこそこんないいお顔で食べてくれると「また買っちゃおうかな?♪」って思っちゃいます(^^)









で・・・食後のチロちゃん
100110_1104~0001
甘えんぼモードでつまみカキカキちうなのでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

わぁ♪粟穂たっくさん買いましたね~^^
チロちゃん、ルナちゃんへのお年玉ですね!^^
つまみカキカキチロちゃんは可愛いすぎです!!(≧▽≦)ノ
か~わいい~(*^^*)なんだかにゃんこさんみたいです(*^^*)
「つまみカキカキチロちゃんぬいぐるみ」なんてあったらいいなぁ♪(*´∀`)

No title

CAP!さんの無農薬赤粟穂、私も以前から気になってはいるんですが
未だに購入したことないんですよ~。
やっぱり味も違うんですね~!
チロちゃんとルナちゃんの食べっぷりから美味しさが伝わってきます♪
甘えんぼモードのチロちゃんに、萌え~っ!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

No title

おっ、ほりーちさん、粟穂を注文したんですね^^
前から無農薬がイイって話していましたものね♪
一緒にシードも購入したんですか?
そっか~在庫が少なくなるとが小さくなっちゃうね
私も次回の購入の参考になりました。

チロちゃんの頭がボフッっとなってカキカキにウッ鳥していますね♪
見てる私までウッ鳥んこですよ(あ、ニヤけてたらヨダレが・・・笑)

No title

ピーコにつまみカキカキしたら・・
大騒ぎです。
どんなに長くお付き合いしていても触られるのがイヤなんでしょうネ~
チロちゃん・・・
その後ネンネコしてしまったのでしょうか・・・

なんて可愛い!

うわ~
立派な無農薬赤粟穂よかったネ!
やんちゃズにも大好評のようですネ。
チロちゃんの甘えん坊の姿は
おじさんは参りました!
なんて、可愛いのでしょう!
おじさんにもつまませて!!! ^^

No title

ポチさん こんばんは♪
前にオーコさんから頂いた赤粟穂があまりにもやんちゃズに好評だったので
ちょっと多めに購入しちゃいました(^^)
つまみカキカキちゅうのチロはふわりんとしたまま
身体預けてくるのでめちゃくちゃ可愛いんですよ!(←親ばか)
甘えんぼのぴーちゃんはつまみカキカキはさせてくれないのかな?
ぴーちゃんがつまみカキカキさせてくれたら
もっとふわりんこしてそう(^^)♪

No title

ヨッシーさん こんばんは♬
以前はホームセンターで赤粟穂購入してたんですが
無農薬の赤粟穂頂いてあげたら食べっぷりがちがったんですよ!
ちょっと小さめですがよろしかっったらおすそ分けしますよ~(^^)
非公開コメントでお送り先教えてくださいね(^^)
ピピンちゃんとルチルちゃんが食べてるのも見てみたいわぁ♪

いつもやんちゃなチロは実はこんな甘えッコでもあるんですよ
うふふ~萌え頂いちゃいました~(*^^*)

No title

オーコさん こんばんは♪
オーコさんに頂いた粟穂がやんちゃズにものすごく好評だったので
購入しちゃいました!
やっぱり無農薬は安心ですよね~♪
シードはゆくゆくキ〇スイさんで購入しようかなぁ~?って思ってるので今回はパスしました
粟穂の人気はすごいみたいで
前に頂いたのより小さめのが届いたんですが
味は変わらないので満足ですよ♪

チロはしばらくカキカキされてうっ鳥んこしてましたよ(^^)
この時近くに耳を寄せると
「プキュウゥ~じぶ~」とちっちゃな声で甘えていて更に萌え~なんですよ~(←完全親ばか(爆))

No title

かざりや工房さん こんばんは♬
ピーコちゃんはつまみカキカキダメなんですね
ウチのルナと一緒です~
そうそう。どんなになれていてもカキカキさせてくれないコっていますよね
きっと自分でカキカキが好きなコなんでしょうね(^^)
チロはしばらくこの状態でカキカキされていたあと
「はっ?!」っと我に返ってイタズラしに行っちゃいました~(笑)

No title

ヒデシャン さん こんばんは♪
無農薬赤粟穂はやんちゃズにとっても好評なんですよ~(^^)
一生懸命食べてくれます

ふだんやんちゃなチロですがこんな一面も持ってるんですよ♪
ヒデシャンさんつまんでみます~?(^m^)
ふわふわのホカホカで気持ちいいですよ~♪

No title

二人ともおいしそ~に食べてますね!!
こんなに喜んでくれると嬉しいですよね~♪

それにしても…
食後のチロちゃん…
かわい~e-266

No title

おおっCAP!さんの赤粟穂~!
うちも夢中で食べてます(^▽^)
やんちゃズもうまうまですな~♪
つまみカキカキ、かわいいーー!!

No title

立派な赤粟穂!
ガッついて食べてますもんね。
無農薬赤粟穂の味はやっぱり一味違うんですね
つまみカキカキ、可愛すぎです
私にもさせて~!

No title

立派な粟穂ですね^^
しばらくおやつには困りませんね^^
つまみカキカキかわいい!うちはだれもカキカキさせてくれないからうらやましいです。今日もきりの頭の汚れを取りたくて捕まえて強制的にカキカキしたんですが、嫌がり方が尋常じゃなく( ̄ェ ̄;)
チロちゃんのカキカキしたい!^^

No title

食後のチロちゃんは、マッタリモードですね。
頭がモフモフで可愛い~!
CAPさんの赤粟穂、やんちゃズちゃんも大のお気に入りですね(´▽`*)
うちのコ達もオーコさんから頂きましたが、
すごい食べっぷりでした♪

そうですよね、インコさんって中々グルメですよね!
お迎えしたばかりの頃は、お手ごろ価格のシードをあげていました。
その後、キクスイさんCAPさんのシードをあげると、パクパク必死で食べてるのを見てビックリしました(;^ω^)
違いがわかるんでしょうね~

No title

餡さん こんばんは♪
CAP!さんの赤粟穂はやんちゃズとっても喜んでくれたので購入したかいがありました~(^^)
チロはやんちゃですがとっても甘えん坊な一面も持っているので
時折こんな風にカキカキさせてくれたりするんですよ(^^)

No title

きしかんさん こんばんは♬
CAP!さんの赤粟穂はそらお様もご用達の一品だったんですね~(^^)
無農薬は美味しいのか食べっぷりが違いますよね!
ふふふ~つまみカキカキはチロのみたまにさせてくれるんですよ(^^)
ルナは絶対させてくれないのでちょっと寂しいんですけどね~(^^;)

No title

れおんさん こんばんは♪
赤粟穂は人気が高いのか以前オーコさんに頂いたものより小さめだったんですが
味はやはり良かったみたいでやんちゃズもパクパク食べてました♪
つまみカキカキれおんさんもしてみます~(^m^)?
むっちゃフワフワで触り心地いいですよぉ~♪

No title

ぽちょむきんさん こんばんは♬
赤粟穂は小さめなんですが味は無農薬はやはり美味しいみたいで
やんちゃズも気に入ってるので購入してよかったです(^^)
つまみカキカキはチロのみさせてくれるんですよ~
ルナも実家のチビちん・ピーちゃんもさせてくれないんです
インコちゃんもカキカキOKなコとダメなコといますよね
きりちゃんの強制カキカキの嫌がり方はウチのルナが似てるかも~
小さなカラダですごい力と声で反発しますよね!
ウチはこの間あまりにツノツノがカユそうだったので
ルナをつかまえてカキカキしたらすざまじい声で鳴かれ
更に指にはルナに齧られた穴が沢山あいちゃいました(^^;)

No title

リコさん こんばんは♪
チロは甘えんぼモードに入るとフワフワモフモフでぴったりんこして
「あっちーこっちー」とカキカキ催促してくれるんでめちゃ可愛いんですよ♪
私もオーコさんから頂いてやんちゃズの食べっぷりにほれて粟穂CAP!さんから購入したんです!
やっぱり食べっぷり違いますよね!
あ!キクスイさんもやはり美味しいんですね!
ウチも今は市販のちょっと高め程度のシードなので
そろそろキクスイさんにしようか悩んでたんですよ
いい参考になりました!ありがとうございます!
やっぱり美味しそうにパクパク食べてくれるのが1番うれしいですよね(^^)

どっさり!

500gの粟穂は見応えがありますね~!!
2羽だと、それなりの消費量になるのでしょうか。

やんちゃズさんたちも、赤粟穂が大好きなんですね。
うちも以前、CAP!さんの赤粟穂を購入したことがありますが
インコまっしぐら!で食べてましたね。
今うちにあるのは、電気農場というところの粟穂ですが
こちらも喜んで食べてます。

美味しそ~に食べてる姿を見ると
こちらまで幸せになりますよね~♪
満ち足りたチロちゃん、
カキカキされ放題でうらやましい限りです。
ぴー助はずぇったい、やらせてくれませんから!
(♂は拒否るものなのでしょーか?)

No title

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♬
CAP!さんの赤粟穂はかぷりちお~そ♪さんの所でも人気だったんですね(^^)♪
やっぱりいい粟穂だとインコまっしぐらになりますよね!
ホントは1Kg買おうかと思ってたんですが500gで十分ボリュームあって満足でした~(^^)
500g購入したのはちょっとおすそ分け分の考慮もしてなんですよ(^^)
インコちゃんが美味しそうに食べてくれるとこちらまでニッコリしちゃいますよね(^^)
カキカキは、すじ母さんのトリジちゃんもおんなのコだし
おんなのコのほうがさせてくれる事おおいのかな?
ウチのルナは絶対カキカキさせてくれませんもん!
(たまに強制カキカキしちゃってますけど(^^;))
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
