スポンサーサイト


またもや釣れてます(^^;)

本州は強風・低温・大雪と大変なお天気が続いていますね

石川県・岩手県等は大雪、東京は低温・埼玉は水道管も凍ったというニュースをみてビックリです

厳しい天候が続いていますが皆様お身体の調子など崩されないようにしてくださいね



余談ですが14日久しぶりに以前同じフロアにいた同僚と休憩室で一緒になりまして
(私の勤めている所はワンフロアで150人位いるので同じ建物内でも階が違うと滅多会えなくなっちゃうんです(^^;))

正月休みの話しを聞いてビックリ!
ナントお正月実家(道内)へ帰省した時、通りかかった海にいい波が来ていたからとボードを持って海にいったんだそうです!

「うわぁ~!ウェットスーツでも寒そう!」と言ったら
同僚は「え?ウェットスーツなんてないですよ~海パンいっちょで行きました」って・・・
「それだらまならさぶいっしょ~!!」(←それならとてもさむいでしょ~!!)って言ったら
「海に入ったとたん幻覚見ましたね~」って笑ってました(^^;)

思わず「寒中禊かいっ?!」ってつっこみたくなっちゃいました

イヤハヤ・・・若いってすばらしい・・・



さて!本題に戻りまして

ちょっと前のやんちゃズ。

この所イタズラは以前にもましてパワーアップしてるんですが、この頃イタズラの瞬間をおさえようとすると携帯のストラップに興味津々のこの方が見事にジャマしてくれます(^^;)




逕サ蜒・011_convert_20100115011040
チロちゃん:「おねぇちゃん!遊んでくれるでちか?♪」








逕サ蜒・009_convert_20100115011133
娘:「チロちゃんが今日も釣れた~♪♪」
ほりーち:「イヤ・・・釣るんじゃなくて写真を携帯で撮りたかったんだけどなぁ~チロちゃん他のもので遊んでくれないかなぁ?」








逕サ蜒・005_convert_20100115011207
チロちゃん:「イヤでち!!これで遊んでもらうんでち!おかあしゃんはカメラで写真撮ってるじゃないでちか~」
ほりーち:「携帯とられたからカメラ出したんだよぉ~まだ使い方なれてないのに・・・

・・・この所携帯見るとチロストラップになるわ画面には2羽で貼り付くわ・・・

携帯がボロボロにされる日も近そうです・・・(TT)



ちなみにルナの写真がないのは遊んでてもチロにすぐ携帯取られちゃうからなんですよ


で・・・拗ねたルナちゃんはアザラシさんと格闘してました~(^^;)
逕サ蜒・003_convert_20100115011236
あ・・・ここにも黄色い魔の手が・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チロちゃ~ん、本当にやんちゃね~(^^)
携帯ストラップに一生懸命しがみついてるけど、チロちゃんのおパンチュお母さんに撮られ放題だわよ(笑)
それとも・・・サービスしてくれてるのかしら??(≧∀≦)
 
北海道の海にパン1で・・・(海パンですね)
そりゃ~幻覚も見そうですよ(^^;)
ひゃ~想像しただけで鳥肌立ちました!

No title

若いからとかっ・・・!?
でも、サーファーの気合はスゴイと思います。
いい波見るとときめいてしまうのでしょうね・・・

インコさんて携帯ストラップ好きですよね~♪
ちょっと鳥用オモチャに似てるし・・・
チロちゃんは積極的な子ですね~w

No title

海パン一枚は寒いですね~(^▽^;)
若いってすごいv-353

チロちゃん釣れましたね~(笑)
ほんとかわいい~♥
ルナちゃんのあざらしまでも狙ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パワーアップ

若いっていいですネ。
おじさん臭い発言・・・(笑)
やんちゃズのいたずらぶりは今年はパワーアップしていますネ。
チロちゃんのやんちゃぶりが特に!
でも、可愛いですよ! 何しても! ^^

No title

こんにちは^^

北海道の海へ海パン一丁!!!(@@;
荒行かと思いました(^○^;
チロちゃんストラップ!いいな~^^ほしいなぁ~^^
最後の写真、黄色い魔の手!(爆)
アザラシさんも黄色い子にとられちゃったのかなぁ?^^
あ!のぶちゃさん、更新されてましたね!^^
あるお友達からの情報では、今週は世界スプリント、次は氷祭りや、札幌雪祭りの取材と大忙しの毎日を送っているそうです!^^
ほんと頑張り屋さんですよね!

No title

北海道の海へ、海パン1枚でいくなんて
お花畑が見えそうになる行為ですよ…
あぁ~、ちゃぶぅ~!
携帯には、きますよね
ぴのぽぽもそうですもん。
携帯電話のカメラで撮ってるので
よく狙われます=撮影失敗です(笑)
ぴのもときどき釣れますよ。

No title

こんばんは♪
北海道の海へ…海パン一枚ですか!
さぶそう…(ρ_;)
チロちゃんおいしそうに釣れてますね^^
一生懸命にキーホルダーにつかまって
かわいいです(´w`)
最後の写真のチロちゃん…
迫ってきてる感じでなんだかかわいい^^です

No title

ホリーチさん所はどれくらい雪が積っていますか・・
私の所は50センチくらいはあるでしようか・・
新潟はひどいですネ
3メートルも降っていました
チロちゃんとルナちゃん~
暖かくしてヤスミしてね。。

No title

こんばんは。
今年は本当に雪で大変ですね。
今の時期に海パン一丁って信じられないです。
私なんか台所で洗い物するだけで縮みあがってます(^_^;)
やんちゃずは、相変わらす元気でなよりです。
携帯は解体されないように気をつけないとですね(^^)
チビちゃん元気になって良かったですね。

No title

あ~♪チロチャンストラップだ!欲しいよ^♪
な~んて売っているといいんですけど・・(笑)
チロちゃんのオメメ黒々してて可愛いな^^
そういえば携帯好きなインコちゃん多いですよね
どうしてこんなに虜にしちゃうのかな
携帯はボロボロにされても丸巣のように
簡単に買い替えできないから大変だよね(・ε・`。)

おひさしぶりでーす。

ほんと、寒い日が続いてますよね。
こちらもすごーく寒くて、
服の上にスキーウェア上下を着込んでお散歩ですw。
北海道で海パンいっちょでサーフィンだなんて~(≧m≦)。
若さから来る意欲というのは怖いもの知らずですよね~。

ほー、またまたチロちゃん釣られてますね~(*^^*)
しかとストラップつかんでチロちゃん、力持ちだわ~。
fufu、ルナちゃんも光るものが好きかな?
ほんと、チロちゃんがしのび寄ってる^m^。

↓↓のフクロウちゃんたち、色んな子がいるんですね~(^^)
アフリカ生まれの子達、寒さOKなんですね?

No title

イキのいい若い毛玉が釣れましたね~(笑)
小さい時はトリジもよくぶらさがってましたが、最近は全然。。。
かじることばっかりです。
あ・あとキックとかアタックとか(^_^;)
ルナちゃん、黄色い毛玉が右足1歩すでに前進してるよ!(笑)

海パン一丁!!(*`ロ´ノ)ノ
私なんて、最近は常に家の中でも半纏着てるのに・・・。

No title

北海道のサーファーはすごいですね!
ていうか、この時期、日本中のどこへいっても海パンで海に入っているのはその方だけではないでしょうか(笑)
チロちゃんルナちゃんストラップ好きなんですね。
すごい開脚で(笑)。
でも可愛い写真が撮れて良かったじゃないですか。カメラもバッチリです☆

No title

こんにちは^^
なんかチロちゃん、ルナちゃん見てるとむーぴぴを見てるようです^^
チロちゃんと同じこと最近ぴぴたんもしてます^^;

No title

北海道の海に海パンいっちょ…!
ウチの近所の海でもないですよ、すごいですね…!汗
そりゃ幻覚も見ちゃいますよねぇ。

やっぱりどんなストラップでも遊ばれますね^^
喜八郎には何個壊されたことか… 今回も紐が千切れそうなのが
ちらほら出てきてます。大事なストラップはケータイじゃなくて
ポーチやカバンにぶら下げて対策しています 笑ルナちゃんうしろー!笑
すっごいギラギラした目でチロちゃん狙ってますね^^

No title

きなこもち さん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
チロはますますやんちゃにも拍車がかかって
オンナのコなのにおぱんちゅが見えてもおかまいなしで解体作業に没頭ちう♪です(笑)

海パン1枚でのボードは同じ道内の私でも
一瞬「おぉぅ!!」と身震いしちゃいました!(爆)

No title

黒らぶ さん こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさい!
同僚は車で海沿いを走っている時、波をみて
「いい波だぁ~♪」っと思って思わずボードに乗っちゃったそうです
(この時期ボードが車に装備されてるだけでもすごいと思う・・・)

そうそう!インコちゃんて携帯ストラップ好きなコ多いですよね!
そーですね~!確かにインコ用おもちゃに似てるかも!
チロは何にでも積極的過ぎです(爆)

No title

餡さん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
北海道の真冬の海に海ぱんいっちょは
私も初めて聞いたのですっごいビックリしたんですよ!
チロは何にでも興味津々なコなのでストラップを見ればぶらさがる
ルナが楽しそうに遊んでると横取りする・・・となかなかの無法者ぶりを発揮してます(^^;)

No title

ヒデシャン さん こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさい!
ホントに若いってすばらしいですよね!(←おばさんくさい発言(笑))
私なら冬の海で靴下1枚すらぬげないと思いますモン!
チロはタマゴシーズンが終わってから
やんちゃにますます磨きがかかっています!!(大爆)
デモ、このやんちゃさがチロの元気のバロメーターなので
いくらやんちゃされてもニコニコして見ちゃうんですけどね(笑)

No title

ポチさん こんにちは♪
荒行かとも思いますよね~!
この時期に北海道の海に入るなんて私もビックリしましたもの!(笑)
チロストラップほしいですかぁ~?
色んなもの解体されちゃうしいっつもまとわりつかれちゃいますよぉ?(^m^)
黄色い魔の手は神出鬼没でルナが楽しそうにしてるとどこからともなく現れます(爆)
デモ、アザラシさんはルナの大のお気に入りなので死守してました(^^)
のぶちゃさん更新されてたんですか!!
遅くなっちゃったけどこのあとすぐ伺ってみますね!

No title

れおんさん こんにちは(^^)
冬の海に海パン1枚は私も聞いた時耳を疑ったんですよ!
ホントお花畑見えそうですよね!
あ!それとも同僚は男の人だからきれいどころのお姉さんが手招きしちゃったのかしら?(笑)
ぴのちゃん・ぽぽちゃんも携帯にくるんですね!!
そうそう!これをされると写真のドアップ率が飛躍的に多くなっちゃうんで困り者ですよね~(爆)
ぴのちゃん釣れるんですね♪
今度是非紹介してください(^^)
ぴのちゃんの釣れちゃったショット可愛いだろうなぁ~♪

No title

♪ピュアさん こんにちは♪
ホント北海道の真冬の海に海ぱんいっちょはさぶすぎです!(爆)
チロはこの頃携帯を手にもつと一目散に飛んできてストラップへたかるんです(^^;)
最期のショットはホントにチロが迫ってきてる時で
この後ルナはチロにアザラシさん とられないよう
必死で怒ってました(^^)

No title

かざりや工房さん こんにちは(^^)
今日はいいお天気だったので良かったんですが
数日前までは結構降る日が多くて
昨日と一昨日は雪漕いで歩いてました~(^^;)
札幌管区気象台で見たら積雪深度 141cmになってましたね~
ウチの近所はバス路線+スクールゾーンになっているおかげで除雪が行き届いているので
今まではあまり不便は感じなかったんですが
昨日バス乗り場が珍しく雪が積もったままで
バスに乗ろうとした瞬間雪に腰まで埋まっちゃいました(苦笑)
新潟3mですか!大変そう・・・
かざりや工房さんの所も50cmも!歩くのも大変そうですね~
どうぞ暖かいお部屋でピーコちゃんとお過ごしくださいね(^^)
ウチのやんちゃズは外は寒くても家の中は23度位なので元気に飛び回ってますよ~

No title

アシタカ さん こんにちは♪
北海道はこの時期は何時も雪なので馴れちゃってるんですが
本州の雪の多さは大変そうですね~
そしてこんな時期に海パンいっちょで海に入っちゃうなんて
確かに同僚はすごすぎです!(爆)
アシタカさんの所は水で洗い物ですか
それは冷たい~!
こちらはガス給湯器はどこのお家も装備してるので
洗い物はお湯でしてます
水じゃ手が凍れちゃう~(><;)
携帯は本体はこわされないよう死守してますよ~
買い換えると高いですもんね~
チビちんは元気になってホッとしました(^^)
優しい言葉をありがとうございます(^^)

No title

オーコ さん こんにちは(^^)
チロストラップいります~(^m^)?
もれなくカジカジ付ですよぉ~
ハルクインちゃんて成鳥になってもヒナ顔で真っ黒お目々ですよね(^^)
オーコさんの所のチロちゃんも真っ黒お目々でキュートだし♪
携帯好きなインコちゃんて本当に多いですよね
やっぱりストラップが揺れたり音が出たり画像が動いたりするのが面白いのかしら?
デモ、以前みたいに安く買い替え出来ないから死守するのが大変~(><)

No title

ぶるどねーじゅさん こんにちは♪
信州も寒そうですね~
あ!でも、シャーロック君は雪と遊んでごきげんかな?(^^)
そしてこんな寒い気候の中海に入っちゃう同僚・・・いくら道産子とはいえすごすぎですよね!

チロはまたまた釣れちゃってるんです(^^;)
タマゴシーズン終わったらやんちゃにも拍車がかかっちゃって(苦笑)
ルナが楽しそうに遊んでるとルナのおもちゃまで取ろうとしちゃうのが困りものです(^^;)
フクロウちゃんは割りと寒さに強いみたいで冬場でも元気ですよ~(^^)

No title

すじ母 さん こんにちは(^^)
トリジちゃんはかじる!キック!アタック!なんですね~流石荒くれ黄組!(爆)
そういうウチのチロもやんちゃがますますパワーアップしてるので荒くれ黄組予備軍ですけどね~(笑)
黄色い毛玉は活きが良すぎでストラップ見えると
飛んでたかりにきちゃうんですよ(^^;)
そして紫毛玉からの略奪も嬉々として行ってます(苦笑)

同僚すごいでしょ?!私も海パンいっちょで真冬の海には驚きましたもの!
本州はお家の中ってやっぱり温度あまりあげないんですね
こちらはお家の中は半そでで動いてます(^^)

No title

うしポンさん こんにちは♪
なんとこの海パンいっちょで真冬の海へ♪は同僚一人ではなくその友達と2人でだったんだそうです~!
ただし、海にはその2人しか泳いでる人はいなかったとなげいてました(そりゃ他の人はそんな時期に入らないですよね(^^;))
やんちゃズはストラップ大好きでたまに2羽同時に釣れちゃうんですよ(笑)
カメラばっちりですか?そういって頂けるとうれしいです~(^^)

No title

もっちゃんママ さん こんにちは(^^)
やんちゃズはむーちゃん・ぴぴたんに似てるんですね!
それはぴぴたん今後のやんちゃっぷりが期待できそう!(笑)
その内お転婆なオンナのコが集まってお転婆ズとか出来ちゃうカモ~(^^)

No title

まちさん こんにちは♪
同僚は真冬の海に友達と2人で入ったんだそうで・・・
ホント2人ともすごすぎですよね(笑)
喜八郎ちゃんもストラップ好きなんですね(^^)
イタズラ好きのインコちゃんがいると大事なストラップは携帯には付けれなくなっちゃいますよね~
チロはルナが楽しそうに遊んでるとこうやって
略奪しにきちゃうんですよ(苦笑)
あ!もしかして肉食系女子と草食系男子?!(爆)

No title

こんにちは。
マックシェイクはさすがに刺激が強すぎですね。
中身を水に変えるのはさすがです(^^)
白目って、インコは全部黒目だと思ってました。
白い所は光ってるだけかと思ったんですが、そうじゃないのですね、勉強になりました。
ルナちゃん、尻尾早く元通りになるといいですね。

No title

アシタカさんこんばんは♪
マッ〇シェイクはインコちゃんには身体に良くないのであげれないんですよ~
人が美味しそうにしてると「なぁに?なぁに?」と興味持っちゃうんでしょうね(苦笑)
セキセイちゃんは基本的に白目はあるんですよ(^^)
(でないコもいます)
何かに熱中すると見事なテン目になって笑えちゃいますよ~(笑)
ルナのしっぽは換羽で生え変わったらきれいになるのだけどいつの事になるやら~です(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
