スポンサーサイト


あみぐるみを頂きました(^^)

今年は本州も寒く雪の多い日が続いて大変ですね

北海道も一昨日までは荒れたお天気が続き結構雪も降りました(2日間で札幌厚別区は76cmの積雪・中央区は少なく27cm)

私の家の近所はスクールゾーンとバス路線になっていて除雪態勢が整っているので

雪で不便な思いをすることは少ないんですが

昨日は除雪もちょっと間に合わなかったみたいで、バスに乗ろうとして一歩足を踏み出したら

雪に腿位まで埋まっちゃいました(^^;)

↓の写真はまだ天気が荒れ気味だった一昨日の出勤風景




100116_0757~0001
これは家の近所なんですが奥の方で1台車が雪まみれになっているのわかります?







100116_0802~0001
ちょっと失礼してバスの車窓からパチリ








100116_0832~0001
時計台もまるで粉砂糖をかぶったようでしょ?


明日は暖かく+1度位まで気温も上がるそうなので、今度は屋根からの雪崩に注意なんですけどね~









さて、話題は変わって日曜日萩の月さんから可愛いプレゼントが届きました(^^)

萩の月さんはオカメインコちゃん4羽セキセイちゃん1羽に旦那様と暮らす心優しい方です(^^)






100118_1107~0001
可愛い鳥さんの箱の中を見ると・・・







100117_2106~0001
やんちゃズのあみぐるみが入っていました♪
ルナちゃんは胸の白い模様まで入ってるんです(^^)








100118_1108~0001
チロちゃんはトレードマークのハートポッチまでそっくりO(^^)O







さらに!さらに!初代チロちゃんまで!!
100117_2105~0002
初代チロちゃんは家族の人数分3つも作ってくださったんです(^^)








そしてなんと実家のチビちんピーちゃんも!
100117_2104~0001
ピーちゃんなんて頭のリーゼントまでそっくりでしょ?(^^)♪








091207_1522~0001
やんちゃズ:「萩の月さん♪ありがとうございまちた♪♪」




※カウンター11111が近づいてきました♪♪踏まれた方はおっしゃってくださいね~(^^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あったか、ふんわり、ステキなプレゼントです。
最高の贈物ですネ・・・
萩の月さんのページを拝見しようと思いましたが、ページのタイトルがチット解らなかったので後で教えて下さいネ
北海道は雪も凄いですネ~
いい加減にして欲しい雪ですね・・・
チロちゃん、ルナちゃん暖かくしてお休みネ~

届きましたね!

昨日・今日とメールをありがとうございました♪

雪、すごいですねぇ!!(@_@;)
そして気温が+1度まで上がるって・・・もぅ基本がこちらとホント
違いますよね~(^_^;)
風邪などひかぬようにしていてくださいね!

おお~!さすが萩の月さん!
細かい所までそっくりですよね~(*^。^*)
チロちゃんの頭のバーコードまで入ってるし(笑)ぷぷっ。
しかも初代チロちゃんを人数分まで・・・!
こういう気遣いがうれしいですよね♪
チビちんが心なしかぽってり気味なのは気のせいでしょうか…(笑)
そしてピーちゃんの頭・・・(爆笑)
なるほどねぇ。こうやって表現するんだ~(超感心)

No title

こんにちは^^

やっぱり北海道の雪はすごいんですね!!
わぁ♪本物の時計台だぁ(*・∀・)
ラーメン屋さんの時計台しか見たことないんです(笑)
編みぐるみはどの子もほんと可愛くてにっこりしちゃいますね(*^^*)
初代チロちゃんまで作ってくださって感激ですね!
ご実家のチビちんとピーちゃんまで!^^どれも大切な宝物ですね♪(*^^*)
編みぐるみ、一度挑戦しようと思いましたが、編み物さえしたことないのでムリでした(^○^;
こんな可愛い子たちを作れたらいいなぁ~(*´∀`)

No title

かざりや工房さん こんばんは♪
とっても心のこもった素敵なプレゼント頂いちゃいました(^^)
萩の月さんはブログはなさってないそうなんですよ
ごめんなさい!
北海道も少し前までは例年より積雪が少なかったんですが
ここ数日で思い切り降ってくれました(笑)
確かに雪は沢山降ると大変ですが
この雪があるおかげでお水に苦労した事はない土地なので
雪はやっぱり必要かな?
デモ、降りすぎると歩くのとかも雪漕がないと歩けないしちょっと不便ですよね
お互い春が待ち遠しいですね(^^)
チロ・ルナは今日もヌックヌクのカゴでネンネしましたよ~
あ・・・でも、寝言が聞こえる・・・(笑)

No title

すじ母さん こんばんは♬
こちらこそメールのお返事をありがとうございました(^^)
大変な時だったのにすみません!
北海道はこの時期は通常昼間もマイナス気温なので
ニュースでもマイナスと言う言葉ははぶかれちゃう時がある位なんですよ
逆にプラス気温が珍しいので「今日は暖かいね~+3度だって~」とか
プラスを強調するんですよね~(^^;)
デモ、家の中は半そででぬくぬくですよ~(現在室温23度)
萩の月さんの細やかな気遣いには本当に感激でした!
チロのバーコードとピーちゃんのリーゼントはもうビックリものでした!
娘は「チロおぢさんみたい~でもそっくり~!」と感激しながら爆笑してました(^^;)
初代チロには家族みんなで大感激!
娘はさっそくペンケースにつけて学校へ行ったんですよ♪
そしたら学校の先生が「素敵ね~♪誰が作ってくれたの?」と話しこみ
なんと授業が10分も遅れるくらい先生まであみぐるみの虜になっちゃったそうです!
チビちんのこころなしぽってり・・・ぷぷ(^m^)
言われて今気がつきました~!
萩の月さんホント細かいトコまで良く見てらっしゃるわぁ~(爆)

No title

ポチさん こんばんは♪
この所札幌も結構冷えた中で雪が降ったので
ようやく歩くと「キュ♪キュ♪」と音のするパウダースノーになりました(^^)
時計台は出勤途中にあるんですよ♪
余談ですが時計台は明治11年に建てられた
当時:札幌農学校(現在:北大)の演舞場で
建てた当時は時計搭はなかったんですが
演舞場内につける予定で発注した時計が大きすぎ演舞場内への取り付けが出来なかった為
明治14年に時計搭を増設して時計をつけたものなんです(^^)
あみぐるみはどのコもホントそっくりで大感激です!
初代チロちゃんには思わず涙ぐんだほど大感激でした!
こんなに素敵に作れるって素晴らしいですよね~
家庭科2の私が作ったらまったく違った物体になりそう・・・(^^;)

No title

こ、これはすごい(ノ゚⊿゚)ノ
埋まってるらしき車、わかんないですね~(笑)

大変そうだけど、
時計台はとってもステキですね♥
(すんません、のんきで(^▽^;))

運転とか気をつけてくださいね~!!

No title

冬の雪国をナメてちゃ駄目ですね(笑)
車もすっかり雪景色と同化してますもんね
大阪なんか、ちょっと雪がつもっただけでも
交通マヒが起こって、ニュースになりますi-201
あみぐるみ、特徴まで再現されて可愛いですね。

No title

雪だっ!
昨日はお電話をありがとうございました♪
贈り物も先程届きましたよ
本当にありがとうございました(^^)
電話で話していた雪ってコレですね!!
今、旦那さんに見せたら「スキーが出来そうだね」って言っていましたよ(笑)
逆に膝まで埋もれそうな雪を体験してみたいです
(あ、もちろん1日だけですよ・・!)

萩の月さんの編みぐるみは以前すじ母さんのところで拝見したことがあります
本当に特徴を捉えて上手に仕上げていますよね
初代チロちゃんにはウルッっと来ちゃいました。
実家のピーちゃんや(大きめ?)チビちんまで!
本当に優しい方ですね(o'∀'o)

P・S
贈り物は明日のブログで紹介させて下さいね♪

No title

こんばんは~!
すごく雪が積もっていますね\(◎o◎)/
奥に写ってる車、ほんとに埋もれてる・・・!
あみぐるみ、めちゃカワイイですね~!
ルナちゃんの胸の模様、チロちゃんのハート模様も、きちんと編まれてるんですね(^o^)すごい!
初代チロちゃんの紐の部分には、お花のビーズが付いていてオシャレ~♪
ご家族の分のチロちゃんも作ってくださったんですね。
萩の月さんの、暖かいお人柄が伝わってきました(´∀`)

No title

餡さん こんばんは♪
車は写真中央の木の左下に見えるのがそうですよ~(^^)
今度は見つかったカナ?
時計台は真っ白な雪をかぶって可愛いでしょ?(^^)
車はこの日は流石にみんなのろのろ運転でしたよ~
私は通勤はバスか地下鉄なので一眠りしながら会社いってまぁ~す(笑)

No title

れおんさん こんばんは♬
雪は毎年の事なのでなれちゃいました♪
今回はここ数日で例年より積雪がちょっと多くなったみたいですけどね~(^^)
まだ今年は吹雪になってはいないので楽かな?
吹雪くとどこが道路でどこが吹き溜まりだかわからなくなって
結構歩くの大変になっちゃうんですよ
大阪は雪はあまり降らないみたいですものね
雪になれてないと雪道歩くのは辛いでしょうね~
こちらは杖につけるスパイクや自転車もスパイクタイヤがあって
雪が降ってもすべらない対策はいろいろあるんですよ
あ・・・ちなみにこの雪の日も自転車で通勤の方見かけましたよ(^^)

あみぐるみどのコもそっくりでうれしくなってしまいました♪

No title

オーコさん こんばんは♪
こちらこそ先日は電話でいっぱいおしゃべりしてしまってすみませんでした!
荷物無事とどいて良かったです~(^^)
そうです!先日電話で話してた雪はコレです!(笑)
旦那さんするどいわっ!
この時期近くの公園(以前紅葉を紹介した所)へ行くと
子供たちが公園の大きな斜面を利用してスキーしてます(^^)
膝まで程度の雪ならウチのベランダの前の芝生の上に積もった雪がちょうどそれ位積もってるかも!
ふわふわの新雪体験してみます(^m^)?
私も萩の月さんのあみぐるみは
すじ母さんやincostyleさんの所でお見かけしていたんですよ~♪
今回送っていただいてそのデティールの細やかさに感激でした!
特に初代チロちゃんは本当にあの子が戻ってきてくれたみたいで
大感激!
実家のチビちんとピーちゃんもそっくりですよね!
電話でも萩の月さんとお話したんですが
とっても優しい方でしたよ(^^)

No title

リコ さん こんばんは♬
雪はここ数日でドカッと降ったんですよ~
それまでは例年より積雪少なめだったんです
雪像きれいな雪でつくれるのかな?って思っていた雪祭りもこれで安心です(^^)
車埋もれちゃってるでしょ?(笑)
あみぐるみはやんちゃズも初代チロちゃんも実家のチビちん・ピーちゃんもみんなそっくりでうれしくなっちゃいました(^^)
細かいところまで良く見てくださっていて
ピーちゃんのリーゼントやチロちゃんのハートポッチまで再現されている細やかさには大大感激でした!
萩の月さん本当に優しくて心温かい方なんですよ
小さな命を大切にされる方はみなさん優しくて心がほんわかしちゃいます(^^)

こんばんは~♪

雪すごいですね~。
車埋まってるの?
ここは、雪全然残ってないんですよ。
ただ、北側日陰で、ツルツルアイスバーン状態で残ってる所はあるけれど。
こけないようにしなくっちゃ。
ほりーちさんとこは、除雪の心配がなくていいですね~。
重労働ですからねぇ(ノω・、)。

でも、今日は暖かでしたね。
また寒くなるのかな?

あみぐるみ、可愛い~~ (*'▽'*)
すっごい、作るのお上手ですよね。
こんな風に作れたら、楽しいだろうなぁ。
良かったですね~(*^^*)。

No title

雪すごいですね!
お写真で見せてもらう分はとてもキレイだけど、車がうまってる??
通勤など気をつけてくださいね^^
あみぐるみ、可愛いですね~♪
ハートのポッチやおでこのしましまや羽の模様や色合いもすごい!
ピーちゃんのリーゼントには笑ってしまいました、カッコイイー^^
↓のチロちゃん、楽しそう!
すごいうれしそうな顔してますね♪
おしげもなく見せてくれるお腹と、
ストラップをにぎったあんよもたまりません^m^
柔らかい身のこなしが目に浮かびます^^
そして、ルナちゃんに忍び寄る魔の手・・・(笑)
次々と面白い展開に目が離せません♪

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
ぶるどねーじゅ さんの所は雪がないんですね(^^)
あ、でもアイスバーンは怖いから注意してくださいね(^^)
ウチは駐車場はこまめに除雪してもらえるし
近所の通りも除雪がしっかりしてるので楽ですね~
娘が生まれる前に住んでいた場所は
除雪がなかなか入ってくれなかったので大変でした(^^;)
ホント除雪は重労働だし降っているさなかにすると
除雪した箇所を振り返るともとの木阿弥になってたり・・・
除雪態勢がしっかりしてるかしないかで雪に対する意識って変わっちゃいますよね
20日は暖かすぎて昼間は雨でした~
今になってまた結構雪降ってきましたよ

あみぐるみ素敵ですよね~
こんな風に作れると沢山いろんなコを作ってみたくなりますよね(^^)

No title

Bさん こんばんは♬
雪はここ数日」で結構降ったんですよ~
千歳空港の空の便も若干支障がでたみたい(^^;)
通勤は吹雪かない限りは大丈夫かな?
吹雪くと進路方向わからなくなって
気がつくと雪山にズボってはまったりしちゃうんです(笑)
街中は歩道はロードヒーティングで雪が溶ける仕組みになってるので
会社近くは歩くのに不便は全然ないんですよ(^^)

あみぐるみの可愛らしさとそれぞれのコのデティールのこまやかさには大感動でした♪

チロはストラップ見た瞬間たかりにきて
この格好で遊んでるんですよ~女のコなのに・・・(^^;)
この頃は結構お腹やあんよも触らせてくれるので
ストラップにたかりにくるとあんよ触りまくりしすぎて
たまに怒られちゃってます~
この黄色い魔の手は神出鬼没でルナや私たちが楽しそうにしてたり
美味しいもの食べてたりするといつの間にか傍にいてチャンスを伺ってるのでやっかいですよ~(爆)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
