スポンサーサイト


たかるインコ

※カウンター11111そろそろかな?みなさん注意して見てくださいね♪


さてさて、今日はある日の光景で~す

おねぃちゃんがマッ〇シェイクを飲んでいたら・・・

やっぱり気になっちゃうのがやんちゃズ






100117_1513~0001
チロちゃん:「おねぃちゃん何飲んでるんでちか?美味しそうでちね~」
娘:「チロちゃんにはあげられないよぉ~











100117_1514~0003
ルナちゃん:ルナちゃんにはくれましゅか?」
娘:「ルナちゃんもだめだよぉ~(^^;)」









100117_1514~0001
やんちゃズ:「おねぃちゃんはケチでちねぇ~」
娘:「ケチってあのねぇ~(^^;)」









100117_1515~0001
ルナちゃん:ルナちゃんはあきらめないでしゅよ!いつか飲んでみましゅ♪」

ほりーち:「ぜーったい飲ませません!!」



ウチのインコは人が美味しそうにしてるとよってたかってすごいんです(^^;)

モチロンこういったものはあげてませんから安心してくださいね(^^)

この後はおねぃちゃんがマグカップにお水もってきてそれにやんちゃズをたからせてました(笑)

そういえばこの写真だとわかりやすいかと思うんですがルナちゃん白目がはっきりしてきたんですよ!

テン目になってくれる日も近そう♪

今は換羽でそばかすのツノツノちゃんになってます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!

わかります!
うちも朝食だけは、バタバタ状態で放鳥しながらなんですが・・・
どうしても、人が食べているモノを欲しがりますよネ。
絶対にあげないですが・・・
何だか可哀想になります。
まあ、放鳥しながらの朝食が一番、駄目なんでしょうが!
ルナちゃん、換羽頑張ってネ! ^^

No title

同じですよ!やはり飲み物のカップを見せたら
一目散に飛んで来ます(笑)
それとガムを噛んでいると嘴を押し付けて来ませんか!?
もしかしてチロが鼻ピタを覚えたのもガムのせいかな(笑)

んまっ!ルナちゃんの点目が見れるんですか(o'ω'o)?
可愛いだろうなぁ~♪楽しみ々^^

No title

こんばんは^^

ごま塩頭のルナたん^^マックシェイクは苦くてまずいんだよ~!^^(ぴーちゃんのおしるこ対策の手を使ってみました^^)
マグカップのお水がいっちばん美味しいんだよ(*^^*)
うちはお菓子類に目がなくて、たま~~~~~にですがお煎餅かじらせちゃいます。。すみません!(><)
おねぃちゃん、オトナっぽいオシャレなお洋服着てますね!(*・∀・)

こんばんは

今日は本当にありがとうございました!
じゃがポックル…やっぱり(゚д゚)ウマ-です(笑)

チロちゃん、上手にカップのわきにとまってるね~^^
鳥さんって人が食べてるとじーっと見てますもんね。
うちは欲しがるってことはあまりないのですが、私が何かを
食べ始めると、一緒になってご飯を食べますね(笑)
いいのに、太るから・・・(^_^;)(特にすじ)

ルナちゃん、つんつくだらけだ~。かゆいよねぇ。
早くつるん☆とするといいね('∀'*)
そしてホワイトリングが出てきましたか!
大人に近づいてる~!(パパだしね♪)

うちも

つい先日、きなこ餅食べようとしたら
鷹のように真っすぐ飛んできて
あやうく餅に着地するところでした。(~_~;)
反射的によけたので事無きを得ましたが、
羽ばたきできなこが舞っちゃって
ウンザリしましたよ。

誰かが食べてるのを見ると、
美味しそうに感じるんでしょうね。人も鳥も。
味見させたら気が済むのかしら…?(いやいや、NG!)

ルナちゃん、おでこツノツノなんですね~
早く換羽が終わると良いですね。







No title

ルナちゃん
換羽の途中ですネ
ルナちゃんの頭の後ろの姿の白い所ピーコと同じですネ。。
お月様みたいにまん丸で可愛いです~

No title

マックシェイクいいな~、
・・・じゃなくて(笑)

きなこも、お茶を飲んでたりすると、
コップにとまって、上からコップの中に
顔を入れようとするので、
私の鼻の上がもしょもしょしますよ(笑)
缶ビールの結露をぺろぺろしたりね。
もっちーは、おりこうな事に、人の食べ物には
まったく無関心です。

ルナちゃんの、最後の写真かわいいいいいいぃ!

No title

お家(カゴ)の中にいても、
みかんを手に持っただけで、反応します。
(みかん好き)
私が何かを食べたら、飛んできて口元をハミハミします。
コップやペットボトルにも飛んできて、結露をなめたり、コップに頭を突っ込んんで飲もうとしたりします。
ぽぽは、ぴののマネをしてるって感じです。

No title

ヒデシャン さん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
インコーズのみんなも同じことするんですね(^^)
よかった~ウチだけじゃなかったわ♪
あ!確かにウチも朝は一番たかられ率多いです!
お互いお腹すいてるからバトルですよね(笑)
ルナはツノツノがいっぱい出てきてカユカユしてますが
食欲と元気はものすごいので元気に乗り切ってくれそうですよ(^^)
暖かい言葉ありがとうごいざいます(^^)

No title

オーコさん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
チロちゃんも同じことするんですね!
これは飛べるようになったらナツちゃんも参戦しそうですね~(^m^)
ウチはガムにはナゼかこないんですよ
カップやお皿があるとインコまっしぐらです(笑)
あ・・・それと何でなのかアンメルツぬったときも
肩へたかられます(爆)
ルナは白目が出てきてるのでお笑い系の顔になってくれるのももうちょっとカモ~(^^)

No title

ポチ さん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
そうですよねぇ!
ほらほらルナ!マッ〇シェイクは苦いんだよぉ~ってポチさんも言ってくれてるよぉ(笑)
ぴーちゃんはお菓子が大好きなのね
ママが美味しそうに食べてるからカナ?
ウチは旦那さんが美味しそうに飲む発泡酒にもたかられてます(^^;)
「だめぇ」と追い払ってもいつの間にかいるんですよね~(苦笑)
娘の服は頂いたんですよ
1年に7cmも身長が伸びて着れる服が少なくなってたので
ラッキーでした~(^^)

No title

すじ母 さん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
すじちゃんやトリジちゃんは人が食べているとき
自分のごはんをたべに行くのはえらいなぁ(^^)
ウチもそうなってくれないかしら?
ルナはツンツクの真っ最中でとってもかゆそうなんですが
カキカキさせてくれないコなのでわしゃわしゃしてあげられないんですよ~
チロみたいにわしゃわしゃさせてくれればツンツクすぐふわふわに出来るのにな~
ルナは白目出てきましたよぉ~
3枚目キャラになってくれる日も近いカモ~(^m^)

No title

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
きなこ餅に着地しようとしたんですか~
それは後のお掃除が大変そう!お疲れ様でした!
そうそう!やっぱり家族が美味しそうに食べてると一緒に味見してみたくなるんでしょうね~
ルナは今回なかなかの換羽ぶりでツノツノだらけなんですが
食欲と元気はすざまじいので元気に乗り切ってくれそうです~
優しい言葉ありがとうございます!

No title

かざりや工房 .さん こんばんは♬
ルナはおっしゃるとおり換羽の途中なので
羽繕いする度ハラハラ羽は舞い落ちてくるわ
ツノツノだらけだわでちょっとかゆそうです(^^;)
ピーコちゃんもルナと同じパイドちゃんですものね(^^)
パイドちゃんて後ろ頭の色抜けがチャームポイントで可愛いですよね(^^)

No title

うしポンさん こんばんは♪
きなこ社長もたかりにきますか!(笑)
今回皆さんのコメントで食べ物や飲み物見るとよってくるコが多かったので
あ!ウチだけじゃなくてよかったぁ~ってちょっとホっとしました(^^)
もっちーちゃんは人の食べ物や飲み物にこないんだぁ!
おりこうさんだなぁ~(^^)
ルナはなかなか近くで写真取らせてくれないので
この写真は奇跡の一枚です~(笑)

No title

れおん さん こんばんは♬
ぴのちゃん・ぽぽちゃんもやはり人が美味しそうにしてるものは興味津々なんですね~
あ、ぽぽちゃんはぴのちゃんについて修行中なのかな?(^m^)
うちもみかんは大好きでみかん見せると剥く前からみかんの上で待機してるんですよ~
で・・・実よりは白いすじの方が好み(笑)
ぴのちゃんぽぽちゃんはみかんのどの場所が一番好きなのかな?(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
