スポンサーサイト


隠れる場所をたずねて3千里

イッシーさん♪ポチさん♪かぷりちお~そ♪さん♪キリ番賞おめでとうございました!!

予告で2名とさせて頂いたキリ番ですが 今回は3名様に送らせて頂きますね~(^^)


※ポチさん、かぷりちお~そ♪さんはお送りするのに住所等伺いたいので非公開コメントでメールアドレスから伺ってもいいですか?お願いしま~す(^^)
イッシーさんへはメールさせて頂きました~♪





そしてイッシーさんからはなんとキリ番の画像も頂きましたよ~(^^)
DSC01919.jpg
イッシーさん画像送っていただいてありがとうございます♪

発送までちょっとお時間頂きますが発送しだい順次メールさせて頂きますね(^^)









さて、本日のやんちゃズの近況です♪

2羽とも発情がまた始まった為、ルナちゃんはチロへのプロポーズ回数が増し

チロちゃんは隠れ場所を探す毎日になってきました(^^;)

なんとかタマゴは阻止したかったんですが・・・今、お腹チェックしたら・・・あ~あタマゴもっちゃいました(TT)

温度下げたり、隠れられる場所を隠してみたりしたんですが、ちょっと遅かったみたい~

次回はもっと早く気づけるようにしなきゃ!






さて・・・そんなタマゴをもったチロちゃんどこかへ隠れたくってしょうがありません

デモ、お気に入りの隠れられる場所(別荘)は撤去済み・・・
100129_2158~0002
チロちゃん:「おねぃちゃん!おねぃちゃん!隠れさせてくださいでち!」









100129_2158~0003
娘:「だぁ~めぇ~!」









100129_2159~0002
チロちゃん:「隠れたいんでち~!!」









100129_2200~0001
娘:「やだ~!!」
チロちゃん:「みんないけずでち~!!誰かチロちゃんに隠れる場所くださいでち~!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イッシーさん、ポチさん、かぷりちお~そさんキリ番賞おめでとうございます♪
そういえば以前すじ母さんのキリ番をほりーちさんと踏みましたよね^^v
あの時も驚きましたけどそれにしてもキリ番が3人揃うってあるんですねぇ^^

チロちゃん、又、たまご持っちゃったのね( *´ノェ`)
無事に生まれますように。。。
何とか潜りたいチロちゃんと阻止するミルちゃんの必死の攻防戦!
ミルちゃんもふわふわの羽根を感じていたいだろうけど
ミルちゃんの阻止ガンバレ~ですね|('∀'o)ゝ

無事に生みきって!

チロちゃん、卵を持っちゃったのですネ。
無事に生みきってくれることを祈ります。
あんまり、隠れちゃ~ だめだよ!
・・・って言っても無駄ですよネ(笑)
がんばれ、チロちゃん! ^^

No title

こんばんは^^
チロちゃん、タマゴもっちゃったんですね…(/_;)
今度も安産でありますように…。
それにしても女の子は、本当に潜りたがりますよね!
ピノ・ノエルの前に、リルという女の子のセキセイインコがいたのですが、やっぱり私の服の中によく潜り込んでいました…(^^;
ふわふわしていて、やわらかくて、あったかくて…
すっごぉ~~~く!かわいいのですが、やっぱり心を鬼にして阻止していましたよ(苦笑)

No title

あらら、またタマちゃんですか
この前、産んだばっかりじゃ…
無事に産んでくれるといいですね。
チロちゃん頑張ってね!

こんにちは~♪

チロちゃん、卵もったら
隠れたくって仕方ないのかな?
発情するとそうなのかな?
お姉ちゃんの腕の間にもぐりこむなんて
可愛いこと~(^^)。
なんだかくすぐったくなってきました~^m^。

↓、ほんとすっごい破壊力v@@v。
チロちゃん、すごいエネルギッシュ~~。
そのバイタリティ、分けて欲しい~。

卵、無事産んでくださいね^^。

No title

チロちゃん
お姉ちゃんに隠れ画を求めているのですネ
こんなに寄り添うチロちゃん・・・
可愛いしぐさですネ~
タマゴも無事に生まれますように。。。
チロちゃんガンバッテ~

No title

またタマゴですか^^; いろいろ撤収されちゃってつまんないけど、しょうがないねぇ^^;
でも腕の間とかに潜ってくるのすごく可愛いし気持ちよさそう。。。チロちゃん、ぽちょむきんの袖に潜ってもいいよ(*´ェ`*)

No title

また卵できちゃいましたか・・・(-_-;)
阻止するのって本当に難しいですよね。私も現在阻止中(笑)
でも・・・危険なかほりがぷんぷんしてるんですよ^^;
とにかくチロちゃんの卵が無事に生まれることを祈ってます!

女子のもぐり行動が始まるとドキドキしますよね。
チロちゃん、わかるけど…わかるんだけど……。
ここにいる人たちはみーんなお母さんに味方しちゃうよ~(笑)

No title

オーコさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
今回は3人に当たりました♪
そうそう!すじ母さんのキリ番の時は不思議なご縁を感じましたよね(^^)

チロはこの後タマゴは1個生んだものの
体調は崩さず元気にしてます♪
娘のミルも隠れ場所をなくしたりラブラブモードのジャマをしてくれたりと
色々チロの恋の季節短縮を考えていてくれてます(^^)

No title

ヒデシャンさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
心配してくださってありがとうございます!
チロはこの後1個タマゴは生んだんですが
その後は生んでいないので
今回は何とか3~4個程度で恋の季節が止まってくれるといいなと思っています

No title

ゆき さん こんばんは♬
お返事遅くなってごめんなさい!
インコちゃんの恋の季節はオトコのコもオンナのコも大変ですよね
リルちゃんはオンナのコだったのですね
タマゴの時期はドキドキしませんでしたか?
私はこの季節が来るたび自分の心臓が止まりそうにドキドキなんですよ
だめですねもっとしっかりしなきゃ(^^;)
チロは今回1個目のタマゴは安産でしたよ~(^^)
今回は個数も少なく安産でいてくれるといいな・・・と思っています

No title

れおん さん こんばんは♪
そうなんです・・・また恋の季節になっちゃいました(TT)
温度も管理し始めたばかりだったので
ちょっと上手く管理出来なかったのカモ・・・
ルナと別カゴも考えたんですが
ルナはチロがいないと気が狂ったように
チロを探すのでそれも出来ないんですよね・・・
発情抑制って難しいですね~
これからもっと色々考えなきゃ~(^^;)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♬
オンナのコのインコちゃんは恋のシーズンが来ると
自分が安心して隠れられる場所探すことが多いみたいです(^^;)
可愛い行動なんですが
産卵過多は寿命にもかかわってくるので
こちらも心を鬼にして隠れる場所をなくしています

↓の破壊のすざまじさは見事でしょ?
チロはこの時すでに恋の季節になっていたので
隠れる場所を撤去されたことにかなりイラついたみたいなんですよ~(^^;)

No title

かざりや工房さん こんばんは♪
チロは安心して隠れられるばしょがほしくて
娘の服の中を狙ったんですが
娘も必死になってブロックしてましたよ(^^)
タマゴはこの後1個生んだんですが
今回は抱くこともなく遊びまわり始めたので
このまま恋の季節が終わってくれるといいなぁと思っています

No title

ぽちょむきん さん こんばんは♬
チロはまたタマゴなんですよ~
ホントに困ったものです(TT)
今は色々撤収されたので家族の服へ潜りたがって
家族全員でチロと日々攻防戦です(^^;)
すっごくふわふわで可愛いんですけど
心を鬼にして絶対潜らせないようにしています(^^;)
ぽちょむきん さん潜ってもいいなんていったら
チロは喜んで潜ったままになっちゃいますよぉ(^m^;)

No title

すじ母さん こんばんは♪
チロまたタマゴ出来ちゃいましたよ(TT)
温度管理や隠れられる場所撤収もしたのになぁ・・・
発情抑制はなかなか難しいですね~
トリジちゃんも恋のシーズンですか・・・
お互い大変ですけど
がんばって阻止しましょうね~(^^)
チロもタマゴ1個無事に生んだ後今回はカゴにおこもりすることもなく
今のところ外へでて遊びたがるので
このままタマゴ忘れてくれないかなぁ~と思っています
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
