スポンサーサイト


元気になったチビちん(^^)

この所 更新の間隔があいたりコメントのお返事が遅くなったり・・・訪問の間があいたりとしてしまっていてすみません!

最初は度重なる残業で疲れているのかなぁ・・・?と思っていたんですが

ドーモ症状がただの疲れとは違うような・・・

疲労感・倦怠感・脱力感・無気力感に加えて貧血・瞬間的なものすごい暑さ寒さ・感情のコントロールも上手く行かなくて(月経も10日止まらず)

なんでしょねぇ・・・?と思っていたらドーモ更年期の症状ポイんです(^^;)

更年期にはエストロゲン摂取が有効とあったので今は植物性エストロゲンの多い大豆摂取に心がけながら様子みてま~す(^^)

その為皆様のブログへ訪問させて頂くのもちょっと日にちがあいてしまうかもしれませんがお許しくださいね(^^)

身体はあまり変調が続くようならお医者様へも相談してみるつもりなので安心してくださいね(^^)


あ!安心といえばチロちゃん土曜の夜に無事1個目もタマゴ出産しました!

なんとなく動きが鈍って静かにしていたので「もしや陣痛?」と思いすぐカゴの温度上げたら・・・間もなく出産してくれたんです(^^)

今の所は以前と違い遊びたい意思が強くあまりタマゴも抱かないので(日曜日の時点ではお腹に次のタマゴ無し)

このまま恋のシーズンが終わってくれたらなぁ~なんて思っています

もちろん隠れ場所撤去は続けていますよ(^^)

ホントはルナと別カゴにするのがこの時期いいんでしょうけど・・・チロがいないとルナが気が狂ったようになってずっとチロを探して鳴き続けるんですよね

10分とか平気でなき続けちゃうのでルナの体力が今度は心配になってくるし・・・

なかなか発情抑制って難しいものですね~(^^;)



そんなどうしたらいいものか・・・と思っていた矢先の話しなんですが

土曜日実家へ行ったとき母からいいお話聞いちゃいました(^^)


実家へ行くと思い切り元気なチビちんの声!
100130_1054~0001
これがお正月にぐったりしていたコと同じインコちゃんだとは思えないような回復ぶり!






100130_1051~0001
すぐに娘ともリモコンで遊びはじめました(^^)









100130_1051~0002
・・・それに・・・ダイエットにも成功して51g⇒44gになっていたんです!
身のこなしも軽そうでしょ?


どうしてチビちんがこんなに一気にいい状態になったのか

とても不思議だったんですが

母と話していたら「お正月チビちんの具合が悪くなった時小鳥の病院へ行って薬もらってきたんだよ」との事

「去年いい病院がないかおじいちゃん(父)がインターネットで調べてくれて今はそこにお世話になってるの(^^)小さいけどいい病院だよ」と母も大絶賛(^^)

小さい病院だけど腕のいいお医者様ってどこ・・・?と思いながら場所を聞いてビックリ!

なんとチビちん今は「札幌小鳥のクリニック」へお世話になっていたんです♪

ウチもお世話になりたくて春になったらチロちゃんの相談へ行こうと思っていたあこがれの病院(^^)

そこでチビちんは治療を受けていたんです!

そういえば母がよく「小鳥の病院」って言い出した去年後半あたりからチビちん卵管脱はおさまっているし

今回は大好きなおねぃちゃんと遊んでも1回もエビちゃんポーズしなかったんですよ!

聞けば今チビちんは病院から処方されたお薬を飲んでいるとの事

すでに度重なる出産でチビちんの産道は常時開いたままになってしまっているそうですが(←こうなると本来発情しっぱなしになっているようです)

去年の生んだタマゴも1シーズンに2~3個だったし、その後発情をおさえたり出来ているのもすごい!!

ウチもチロちゃんの発情が抑えられず困っていたので

この話しを聞いて「暖かくなったらウチも必ず行ってお薬もらってこよう♪」って思いました(^^)

発情はチビちん初代チロちゃんでも思い切り悩んでいたテーマだっただけに

こうして朗報が聞けたこととてもうれしく思うとともに

一生懸命いい病院を探してくれた父には感謝の気持ちでいっぱいです



・・・なんだか今日はまとまりのない長文になってしまいすみません

次からはまたやんちゃズの元気な姿お届けしますね!



~オマケ~
100130_1059~0002
チビちんストーカーのピーちゃんはこの日も振られまくってましたよ~(^^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ほりーちぎつねさん、お体の具合はいかがですか?
更年期にはまだ少し早い気もしますし、会社でのストレスや疲れから自律神経が乱れているのではないかと思いました。
私もまったく同じような状態が数年前におこったのですよ。
しばらく放っておいたらひどいウツ状態になったことがあるので、早めに心療内科か婦人科へ相談したほうがいいと思います。
絶対にムリしたり放っておいたりせずに病院へ行ってくださいね!!

チビちん、すごく元気になったんですね!(*・∀・)
さすが有名なクリニックだけありますね~
どこの病院でもお薬はそんなに変わらないんじゃないかな~って思ってましたがぜんぜん違うんですね!
チビちん、よい病院へ連れて行ってもらってほんとうによかったね(*^^*)

こんにちは~♪

ほりーちさん、体調よくないんですね。
気をつけて、早めに診てもらってくださいね。
更年期かどうかは血液検査ですぐに分かるし
プロの正しい治療が大事だと思います。
私も調子の良い時と悪い時の波がありますw。
悪い時は、ソファに沈んで休んでいます(><)。
お仕事も家事もあるから、思うように動けないと辛いでしょうけど、
ご家族に相談して、協力してもらうのが大切みたいですよ。
それと、夜更かしをしないで、
24時から2時の間によい睡眠とれるようにするの、大事みたいです。
成長ホルモンが一番出る時間帯で、脳も休まるらしいです。

ルナちゃん、チロちゃんの健康管理も
なかなか、難しいんですね~。
でも、いい病院見つかったのだから、
そこでみてもらいながら
あまり心配しすぎないように、おおらかにね。
どうぞ、お大事に(^-^)。

No title

体調不良なのかな・・・と心配でしたが、やっぱりそうでしたか。。。
更年期には早いような気もしますが・・・個人差がありますもんね。
ポチはんが言うように、自律神経の乱れも同じ症状がでるから、
軽いうちに診察受けるのもいいかも…ですよ^^
とにかく無理はしないでくださいね!!
私らの年代ってついつい無理しがちだから。。。

おぉ!あの有名な病院ですね!北海道といえばこの病院です
もんね。さすがだわ~。
チビちんの状態が良くなって本当によかった!(・∀・)
小鳥さんは小さいから、ちょっとした治療やお薬で大きく違う
んですね~。
チロちゃんたちの健診に行ったら、ぜひレポートしてくださいね^^

ピーちゃん、相変わらずの前髪(笑)かわいい・・・('∀'*)

ご自愛ください!

ほりーちさん、お体をご自愛くださいネ。
早く回復に向かうことを祈っています。
チビちゃん、良くなって安心ですネ。
ほりーちさんもチビちゃんに続け! ^^V

No title

ほりーちさん、お身体辛そうですね・・・。
出来れば病院で一度診てもらった方が
気持ち的にも安心できそうですが・・・。
どうぞ無理はなさらないでくださいね!!
早く良くなってくれることを祈ってます(^^)

チビちん、有名な病院に通っていたんですね~♪
私も時々、そのクリニックのブログを見てますよ♪
お父様にはホント感謝感謝ですね~(^^)

No title

体大丈夫ですか?更年期。。。私ももうすぐなのかなぁ( ̄ェ ̄;)無理しないでくださいね。

チビちゃんお薬効いてるんですね!そういう薬があるんだぁ。今のところぽぷはタマゴ産んだことないけどそういうこと知ってると安心ですね。
チロちゃんもとりあえず春にその病院に行くまでタマゴとおさらばしててほしいですね^^;
ピーちゃんのヘアー、何度見てもかっこいいわぁ(*´ェ`*)

No title

こんばんは♪
ほりーちぎつねさん大丈夫ですか…?
体調くずさないようにして無理しないでくださいね。
うちの母が言ってましたが生姜を食べるといいらしいですよ。効かなかったらスミマセン…;
チビちん少しずつ元気になってるんですね!
ぴいらも発情しっぱなしなので
お互いがんばりましょう!(^O^)/

No title

ほりーちぎつねさん、調子はいかがですか?
どうぞご無理されないでくださいね。
しんどくても仕事や家庭や、やらないといけない事があると、
身体は動けてしまうんですけれど、
しんどさがなくなっている訳ではないですものね。
早めにお医者様に行けて安心出来たらいいなあと思います^^
チビちゃん、いい状態になって、ダイエットも成功して良かったですね!
娘さんと遊んでる姿もとても元気そうです♪
小鳥の病院は、あの有名な病院ですね!
お父様が探してくださって良かったですね。
ピーちゃん、カッコイイ前髪なのに振られちゃうのね^^

No title

ほりーちぎつねさん、大丈夫ですか?
更年期…、自分にはまだまだ先のような感覚でいますが
30代後半ですし、若年性更年期とかもあるようなので
体調の変化にはきをつけようと思います。
うちの母は体調が悪いのが続いてて急に倒れたので、
救急に連れて行って、点滴うってもらったことが2回ありました。
後から考えると更年期だった?と思ったりもしているのですが
本人はいまだに断固として「更年期じゃなかった」と言って認めませんi-230
なので、早めに病院で診てもらった方がいいですよ~
まずは、無理せずゆっくり休んでくださいね。
札幌小鳥のクリニック、有名ですよね!
ネットで見た事があります。

No title

こんにちは。
体調がすぐれないようですね、無理せずご自愛くださいね。
ブログや訪問も無理せずマイペースでね。
チロちゃんにチビちん、元気になってなによりです。
それに良い病院が見つかってよかったですね。
悩みが一つ消えましたね。
振られたピーちゃんが哀愁を漂わせてます・・・(^^)

No title

こんばんは^^
ほりーちぎつねさん、体調はその後いかがですか?
私は以前、自律神経失調症になったことがあって…やっぱり、めまいが酷くなってまっすぐ歩けなかったり、体温調節が上手く出来なくて、急に暑くなったり寒くなったり…脂汗かいたりしていた時期があったんです。
どうぞ無理はしないように…なるべく早くお医者様に行って、診てもらってくださいね(^^
札幌小鳥のクリニックは、有名ですよね^^
チビちん、良いお医者様に診てもらえてよかったですね!
ほりーちぎつねさんも、チロちゃん・ルナちゃんの事はこれで安心できますね♪

No title

ほりーちぎつねさん、体調を崩されてるのですね・・・。
お仕事や家事で、とても忙しいと思いますが、
どうかご無理をされませんように・・
1日も早く回復されることを祈っています!

チビちん、7gもダイエットしたんですね!
偉いなあ、チビちん(^o^)
ほんとだ、身のこなしも軽く見えますよ♪
ピーちゃん、少し寂しそうだけど、前髪はキマッテルね~(^^♪
札幌小鳥のクリニック、評判がいいですよね!
頼りになる病院が近くにあると安心ですよね(^^)v

No title

ほりーちさん
体調はいかがでしょう・・・
早く回復して下さいネ

No title

ほりーちさんこんばんは^^
お体大丈夫ですか?
私もグータラ主婦なくせに寝ても疲労感がなかなかとれません。
確かに大豆製品、イソフラホンだったかな^^;いいんですよね。
私も豆腐よく食べるように心がけてみよう。

チロちゃん卵産んだんですねー。
まだ幼さが残ってる感じするのにな~^^

No title

体は大丈夫でしょうか。おひさしぶりです。

チビちんちゃん7グラムもダイエットなんてすごい!
人間だと7キロダイエットに成功したことになるんでしょうかね。
すごいなぁ、私も見習わなくては!運動しないと。

チロちゃんまだ卵を産んでるんですか…!汗
まだ幼いのに、何個も産んで、体の調子が心配ですね…
でも良いお医者さんが見つかったみたいで、少し安心ですね。
ほりーちさんもチロちゃんも、無理しないように気をつけてくださいね!

No title

ポチ さん こんばんは♪
心配おかけしてしまってすみません
病院へは行ってきました
9日結果出たらまた報告しますね
チビちんはすごく元気になりました(^^)
発情した時の対処等も細やかに指導してくださる病院のようで
母のすごくお気に入りの病院になりました(^^)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♬
心配おかけしてしまってすみません
病院へは行ってきまして
詳しくは9日の検査結果まちです~
今は極力安静にさせてもらってます(^^)

やんちゃズもいい病院が見つかったので
これからは安心できそう(^^)
もの言えぬコ達だからこそ大切にしてあげたいですよね(^^)

No title

すじ母さん こんばんは♪
心配おかけしてしまってすみません
詳細はメールでお話したとおりなんですよ~
9日いい結果になるといいんですけど・・・
わかりしだいまたメールしますね
チビちん本当にいいお医者様に巡りあえて良かったです(^^)
やんちゃズの検診したらさっそくリポートさせて頂きますね(^^)
ふふふ(^m^)ピーちゃんの前髪いつもどおり決まってるでしょ?

No title

ヒデシャンさん こんばんは♬
心配おかけしてしまってすみません
そうですね!私もチビちんに続け~!ですね
9日検査結果聞きにいってきますね~(^^)

No title

ヨッシーさん こんばんは♪
心配おかけしてしまってすみません
病院にはこの後行ってきて
今、9日の検査結果まちです~(^^;)
今は極力安静にしています(^^)
チビちんを少しでもいい病院に見てもらいたくて
ネット検索してくれた父には本当に感謝!感謝!です!
普段は無愛想でとても寡黙な父なんですが
こういうなにげない優しさが本当に心に沁みますね(^^)

No title

ぽちょむきん さん こんばんは♬
心配おかけしてしまってすみません
9日に検査結果でるので
ムリしないようにしますね
チビはここ数日ちょっと発情気味になったようですが
お薬とお医者様から聞いた対処法のおかげで
タマゴもつまでにはなっていないんですよ(^^)
お医者様によってこんなに発情抑制が出来るなんてちょっとビックリです

No title

♪ピュアさん こんばんは♪
心配おかけしてしまってすみません
お母様にまで聞いていただいてありがとうございます(^^)
うんうん!生姜は身体温める効果がすごくあるらしいですよね!
チビちん結構うまく発情抑制できてるみたいなので
ゆくゆくチロも見ていただこうかと思ってます(^^)
お互い頑張りましょうね(^^)

No title

Bさん こんばんは♬
心配おかけしてしまってすみません
この後病院へ行ってきまして
今は9日の検査結果まちです~
仕事もなんとか最悪引継ぎ出来る状態にしましたし
家事はある程度娘に手伝ってもらって
ちょっと気持ちは安心できました(^^)
チビのためにいい病院をネットで検索してくれ
母と一緒に病院へ通ってくれている父には本当に感謝しています
ピーちゃんカッコいいんですけど
気持ちヘタレなのでいつも気の強いチビちんには振られっぱなしなんですよね~(^^;)

No title

れおんさん こんばんは♪
心配おかけしてしまってすみません
病院へはこの後行きまして
今、9日の検査結果まちです~
どうも、更年期とは別問題みたいなんです(^^;)
ムリはなるべくしないようにしますね
札幌小鳥のクリニックあっぱり皆さんご存知ですね~(^^)
父がこの病院を探してチビと母を車で送り迎えしてくれてるんです
チビは本当に果報者ですね(^^)

No title

アシタカ さん こんばんは♬
心配おかけしてしまってすみません
あまりムリしないようポチポチやっていきますね(^^)
チビの発情の多さには本当に困っていただけに
この病院に診て頂いてからは
ホント悩みがひとつへりました(^^)
ピーちゃん・・・見事に振られっぱなしです(苦笑)

No title

ゆきさん こんばんは♪
心配おかけしてしまってすみません
この後病院には行ってきまして
今、9日の検査結果まちなんですよ~
なるべくムリしないようにしますね(^^)
父が札幌小鳥のクリニックを探してくれたのは感激でした!
チロもその内お世話になろうかと思ってるんですよ(^^)

No title

リコ さん こんばんは♬
心配おかけしてしまってすみません
仕事は急のものは対処終えて引き継ぎ可能な状態にして
家事も娘に手伝ってもらって
今はなるべくムリしないようにしています(^^)
チビはやはりメタボでもあったそうで
あとほんのちょっとダイエットは必要なようですが
かなり身のこなしも軽くなりましたよ♪
ピーちゃんファン多くてビックリ!(^^)
人だったらかなりのモテモテさんになりそうなのに
チビちんには振られっぱなしなんですよね(^^;)
頼りになる病院があると本当に安心しますね~
チロもその内お世話になりに行かなきゃ(^^)

No title

かざりや工房さん こんばんは♪
心配おかけしてしまってすみません
病院には行ってきて9日の検査結果まちなんですよ
なるべく早く元気になるようにしますね(^^)

No title

もっちゃんママ さん こんばんは♬
心配おかけしてしまってすみません
大豆はイソフラボンや植物性エストロゲン等身体にいい成分が多いですよね(^^)
身体の疲労感は大丈夫ですか?
あまり続くようなら病院でみてもらったほうがいいカモです
今回私も病院で診て貰って9日の検査結果まちなんですよ(^^)
チロは現在5個目のタマゴうんじゃいました(TT)
もう終りにしてほしいなぁ~

No title

まち さん こんばんは♪
心配おかけしてしまってすみません
病院へは行ったのであとは9日の検査結果まちなんですよ(^^)
チビちんダイエット成功はすごいですよね!
お医者様の的確な判断でこうも違うものかとちょっとビックリです
チロは今5個目のタマゴうんだ所で
これ以上うまなければいいなぁ~と思っています
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
