スポンサーサイト


皆様への感謝とポチさんからのプレゼント

皆様大変ごぶさたしておりました

ヘモグロビン数値も輸血で人並み近くにあがってくれた為ほりーち13日無事退院いたしました

応援の言葉をくださった皆様!

本当にうれしかったです!ありがとうございます!!


通院はまだ6ヶ月しなければいけないので

これからしばらくはムリしないようゆっくり更新していきますね


ちなみに入院先でも笑える話(ネタ)がいくつも出来ちゃったので

入院四方山話はそのうちマンガにしてでも紹介しますね(^^)



今日は退院してからうれしかった事をいくつか紹介しちゃいますね




まず1つ目
退院した翌日は娘の誕生日だったんですが、入院していたからケーキの準備もままならなかったんじゃないかと
母がケーキを沢山届けてくれたんです
100213_2244~0001
「きのとや」のケーキ美味しかったです♪








そして 「おはよう!ぴーちゃん」のポチさんからは素敵なサプライズも届きました(^^)




100217_2227~0001
可愛い鳥さんのカードにいい香りの羊さんのサシェとうさぎさんのマシュマロ♪
マシュマロは娘の大好物でさっそくとられちゃいましたが
「ジャムが入っていてとっても美味しかった~♪」とすごくうれしそうな顔で言っていました(^^)








100217_2228~0001
更にセキセイちゃんのガーゼハンカチと鳥さんの箸おき!











100217_2228~0002
箸おきはあんまり可愛かったので別の角度からもパチリ
使うのがもったいないのでしばらくは鑑賞用箸おきになっちゃいそう(^^)



ポチさん!ありがとうございます!!



・・・そしてもうひとつうれしかった事
100221_1319~0001
なんとチロちゃん今回の恋のシーズンは5個でタマゴ終わったんですよ!
私が入院してからは1個も生まなかったと家族に聞かされた時は本当にホっとしました(^^)








100221_1319~0002
今は毎日いたずら三昧のやんちゃズなので
また2羽の元気な姿ゆっくり更新にはなりますがお届けしていきますね(^^)

ある意味パワーアップしててすごいですよぉ~(苦笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとう!

退院おめでとうございます!
よかったですネ。みんな待っていましたよ。
後はゆっくりと通院しながら治してくださいネ!
チロちゃん、ほりーちぎつねさんが入院なさって少しストレスが溜まったのでは・・
ある意味、適度なストレスだったので卵が止まったのかも・・・
それだけ、大好きってことでしょうネ!
すべて、よかった、よかった! ^^

退院おめでとうございます。

良かったですね。(*^^*)
入院となると大変だったでしょうけど
回復されて何よりです。
無理せず、ゆっくりなさってくださいね。
健康が基本ですもんね。(*'-^*)

No title

こんばんは^^

ほりーちぎつねさん、先日はありがとうございました!
ほんと久々にゲラゲラ笑いました!(笑)
お元気になられたようでよかったです^^
でもまだまだムリは禁物ですね!
家事は思いきり手抜きしてなるべくのんびり過ごしてくださいね^^
プレゼントを紹介してくださってありがとうございます!^^
マシュマロおねぃちゃんが喜んでくれてよかったです(o^-^o)
チロちゃん、入院中のママを心配させないようにタマゴを生むのをやめたんだと思いますよ!
親孝行の優しいチロちゃんですね♪(*^^*)

No title

ほりーちぎつねさん・・・
退院おめでとうございます。
もうとっくに退院していると思っていました。
まだそちらは寒い時期ですので、ご無理せず回復される事を願っています。
チロちゃん、ルナちゃんも喜んでいるようですね・・・

No title

こんばんは♪
ほりーちぎつねさん、退院おめでとうございます^^♪
ポチさんからのプレゼントおいしそうでかわいいなぁ…というかこんなかわいいやつどこに売ってるのか知りたいです。
そしてチロちゃん卵そうどうが終わったんですね。
よかったです♪
チロちゃんあいかわらずヤンチャですね^^
でもうちではまた卵そうどうが始まりそうなインコ(一名)がいます。ホントに困ります!!

No title

先程は声が聞けて安心しました^^
病気の方は焦らず無理せずの~んびりと治していって下さいね

ミルちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキがたくさん!
チョコ好きの私は真ん中にクギヅケ~(笑)

ポチさんからのカワイイ贈り物^^
鳥さんの箸置きとは。。みなさんセンスの良いものを見つけ留野が上手ですね(P∀`q*)

入院四方山話しのマンガ!
楽しみにしていますね~☆゚。+。( -ω・ )

No title

退院おめでとうございます。
貧血で入院することがあるなんて、初めて知りました。
通院半年、頑張ってくださいね~。
私は、日程も決まったので
これから1年かけて頑張ります!
鳥さんの箸置き、可愛い~
見つけたら、間違いなく即買いですよ!!

No title

ほりーちさん、ご退院よかったですね。
一時は心配しちゃいましたよ~。
こうやって報告できるくらい快方に向かっているようで嬉しい限りです。
でも焦らず、ゆっくりでも治してください。そのためにはじっくり静養してくださいね。

久しぶりに元気そうなチロちゃんの写真を拝見しました。
産卵はとまったのですね。
うちでもピーが昨日3個目を産みましたよ~!

No title

ほりーちぎつねさん、退院おめでとうございます!
数値も良くなってきたとのこと、安心しました^^
どうぞ焦らずのんびりと治していかれてくださいね^^
ポチさんのプレゼント、カワイイ♪
こんな可愛いの、よく上手に見つけられますね^^
チロちゃんも、玉子5個でストップしてお利口さん!
「えらいでしょ」ってお顔をしてるみたいで、いい子いい子したくなります^m^
そしてハートのポッチに、目が釘付けです!

おかえりなさい!

ほりーちさん、更新できるくらいになってよかった・・・。
退院のお知らせの後「どうしてるかなぁ」と気になってました。
あまりうるさくしても・・・と私にしては大人しく(笑)待っていましたが、
こうやってまたブログでお会いできてよかった!
無理ないようにしていてくださいね^^

チロちゃん、きっとお母さんを心配させないようにって、頑張って
いたんですね。えらいなぁ('∀'*)
そしておねぃちゃん、お誕生日おめでとう!
お母さんの退院は、何よりのプレゼントだったよね~^^

ポチはんからのプレゼント、かわいいですね!
このハンカチのmomo chiさん、私も大好きなんですよ^^
箸置き、本当に飾っておきたいくらい素敵!

No title

ほりーちぎつねさん退院おめでとうございます!
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
チロちゃんもタマゴ5個!えらい!

入院されていたということで、
負担になってしまうのではないかとお見舞いコメントを残せないでおりました。
無事退院ということで、安心しました。
お大事にしてくださいね~~

No title

ヒデシャンさん こんにちは
優しい言葉をありがとうございます(^^)
その後MRIの検査結果も出て
筋腫はごく小さなものがひとつ見つかったもののたいした事はなく
貧血の元となっている不正出血は子宮内膜が異常なほど腫れているせいとわかりました
今後まずは数ヶ月薬で治療して
改善がない場合は手術だそうです
しばらくはあまりムリが出来ないのでゆっくり治しますね~
ま、最悪でも手術で治るみたいなのでよかったです~
チロのたまごが止まったのはうれしかったですね(^^)
ホントにさびしかったみたいで前よりまとわりつかれる事が多くて
家族としゃべっていると口の中へ顔をつっこまれたり
耳をこしょこしょされたり
遊んでコールがすごくて
可愛いけど大変です~(^^;)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんにちは
とりあえず退院できました~
今後の経過を見て薬のみの治療になるか
手術になるかまだはっきりしないのがちょっと困り者ですけど(^^;)
ゆっくり治していくようにしますね(^^)

No title

ポチさん こんにちは
この間は長電話失礼しました~(^^;)
プレゼントの数々うれしかったです(^^)
エ?そんなに笑っていただけましたか?!
うふふ~(←根っからのお笑い系なので笑ってもらえるとうれしい(^^))
病気は子宮内膜症による不正出血での重度貧血なのがわかったのでゆっくり治して行きますね(^^)
チロは親孝行ものでタマゴは止まってホっとしたんですが
甘えぶりがすごくなって
この頃しゃべっていると口に頭つっこまれて
しゃべるのも困難なんですよ~(^^;)

No title

かざりや工房 さん こんにちは
退院は13日にしたんですが
MRIの検査があったり
また不正出血再発やらでバタバタしてたんですよ~
ごめんなさい
やんちゃズは喜んでイタズラしすぎです~(^^;)

No title

♪ピュアさん こんにちは
なんとか退院出来ました~
とはいっても今後の経過によっては手術になっちゃうんですけど(^^;)
なんとか薬でおさまってくれるといいなぁと思っています
ポチ」さんのプレゼント可愛いですよね!
ほんと皆さん可愛い鳥グッズや小物を見つけるのがお上手ですよね~
私、なかなか見つけられないんですよ~
今度可愛い小物を見つける秘訣聞いてみようかな?(^^)
あ・・・あれ?タマゴうんじゃいそうなコって・・・?
姫?姫なのかな?
姫! ♪ピュアママに心配かけちゃだめだよ~
タマゴは忘れちゃおうよ~

No title

ほりーちさん、退院おめでとうございます!!
先週はちょこちょこ覗きに来てて、どうしてるかな~?と気になっていたのですが
だいぶ出遅れてしまいました^^;
無事に退院されて安心しました(^^)
これから半年間の通院も大変そうですが
ホント!絶対無理はしちゃダメですよ~!
今年はミルちゃんの受験のこともあるし
倒れてなんかは居られませんからね(^^)
どうぞ、お大事になさってくださいね(^^)

ポチさんから頂いた鳥さんの箸置き、とっても可愛いですね!!
色といい形といい、別の角度からも撮りたくなるほりーちさんの気持ちが
よ~く分かりますよ(^v^)
あの・・・ちょっと気になったんですが
ポチさんからのプレゼントの下に敷いてあるタオルって
もしかしてB’zのツアータオルだったりしますか?(^^ゞ
なんか似てるな~と思ったので、つい・・・(^^ゞ

No title

退院おめでとうございます!
半年も通院が続くんですね。頑張ってください。
ケーキがおいしそう。。。誕生日をおうちでお祝いできて良かったですね^^

チロちゃんタマゴモード脱出もおめでとうございます^^
やんちゃずパワーをもらって早く良くなってくださいね^^

No title

退院おめでとうございます。
娘さんの誕生日もおめでとうございます。
(ダブルでおめでたいっ!^^)

チロちゃんも卵5個で済んでよかったですね。
これでお腹も軽くなってイタズラがしやすくなったかな?笑
卵も入院中はなかったということで、安心ですね。

コメント出遅れてしまって失礼しました!汗
(もっと早くお祝いしたかったー!)

No title

オーコ さん こんばんは
こちらこそ心配してくださってのメールうれしかったです(^^)
まだ不正出血が続いていて
今後薬で徐々に抑えられるものなのか
手術になるのかは経過をみてなので
まだムリは出来ないんですが、なんとか会社には行けてるので良かったです(^^)
ただ、体力がまだ半日くらいしかもたないのが
ちょっと、つらいかな?(^^;)
もう少し回復してくれるといいんですけどね~

娘へのお祝いの言葉ありがとうございます!
ケーキは美味しかったですよぉ~
ここのお店のプリンはこの頃本州でも人気の品で
ケーキもさっぱりした甘さでめちゃウマなお店なんですよ(^^)
ポチさんからのプレゼントはうれしかったです~
ホント皆さん可愛いグッズ見つけるの上手ですよね
入院四方山は色々ありますよぉ~
体力が回復してきたら紹介しますね(^^)

No title

れおん さん こんばんは
なんとか退院しました~
私の貧血は不正出血で更に加速してしまって
すでにいつ心不全を起こしてもおかしくないレベルまで
ヘモグロビンの数値がさがっていたので急遽輸血のために入院したんですよ~
ホントの治療はこれからで
今飲んでる薬で不正出血が止めれなければ
出血の原因になっている子宮内膜症の手術になるそうです~
なんとか薬でおさまってほしいんですけどね(^^;)
れおんさんも手術の日程決まったんですね
リハビリは大変でしょうがお互い完治に向けてがんばりましょうね!!
この鳥さんの箸置きいいですよね~
インコ好きの方って皆さん小物のセンスいいのでびっくりです!

No title

ほりーちぎつねさん、無事に退院されて良かったです! おめでとうございます~(´∀`)
これからも、どうか無理をなさらずに、ゆっくりとお体の調子を整えていってください~^^
ポチさんからのプレゼント、めちゃ可愛いですね!
特に鳥さんの箸置きが、パステルカラーで素敵です。
チロちゃん、カメラ目線でポーズがキマッテルねぇ♪
やんちゃズちゃん、さらにパワーアップしてるの!?
気になるなあ(笑)

No title

イッシーさん こんばんは
なんとか退院して今は通院でがんばってます~
今後の経過で通院で治していくか手術かまだわからないのがちょっと難点ですが
がんばっちゃいますね
ピーちゃんも3個目のタマゴですか~
実は私が退院したらチロが安心したのか
また恋のシーズンになっちゃったんですよ~
タマゴうんじゃうかも・・・(^^;)

No title

Bさん こんばんは
退院はしたんですが、また不正出血再発しちゃいました~(^^;)
ま、原因は子宮内膜症による不正出血での重度貧血と言うことがわかったので
今後は様子見ながら薬で治療し
改善が見られないようなら手術だそうで
ムリのきかないお年頃になっていたみたいです~(^^;)
ポチさんのプレゼント可愛いですよね~
ホントどれも使うのがもったいなくなっちゃって
マシュマロは頂きましたが後はまだ使わずとってあるんですよ♪
チロは私が退院したら安心しちゃったのか
また恋のシーズン復活してしまっていて
色んな所へもぐろうとするので
家族みんなで潜るの防御中です(笑)

No title

すじ母さん こんばんは
退院後ま~た不正出血再発して
ちょっと安静にしてましたすみません!
まぁ、MRIでしっかり結果も出て
子宮内膜症による不正出血での重度の貧血とわかったので
その分気持ちは楽です~
今後は薬で様子見ながら改善が見られないようなら手術だそうです
そう!娘の誕生日が近かったのでヒヤヒヤしましたが
前日に退院できてラッキーでした♪
チロは私が退院したらまた恋のシーズン復活しちゃったんですよ
今回はタマゴ無しで終わってくれないかなぁ~
ポチさんのプレゼント可愛いですよね!
ハンカチは娘にとられそうなのでそおっと保管中です~(笑)

No title

黒らぶさん こんばんは
なんとか退院しました(^^)
今後は薬で治療しながら改善されないようなら手術だそうです~
娘の誕生日に退院が間に合ったのはラッキーでした♪
チロは私が退院したら安心したのか恋のシーズンへ逆戻りしちゃったんですよ~ヤレヤレ

No title

ヨッシーさん こんばんは
なんとか退院しました~
今後は薬で様子見ながら貧血の原因になっている不正出血が改善されないようなら
手術になるそうです~
ポジティブにがんばっちゃいますね♪
そうそう!ミルもとうとう受験の年齢になってしまったので
とりあえず母さんはここでふんばらないと!(笑)
ポチさんの箸置きは色んな角度から写真撮りたくなるくらい可愛かったんですよ(^^)
ヨッシーさんわかってくれてよかった~
ふふ(^m^)タオルやっぱり気がついちゃいました?
おっしゃるとおりB’zのタオルですよ~
旦那さんの親族がこの関係のお仕事させていただいてるので
頂いちゃったんです
ファンの方はすぐわかるんですね
すごいな~

No title

ぽちょむきんさん こんばんは
なんとか退院できました~
今後の経過しだいで通院ですむか手術になるかはビミョ~な所ですが
ポジティブに乗り切っちゃいますね(^^)
娘の誕生日に退院が間に合ったのはラッキーでした
ケーキも美味しかったですよ~(^^)
やんちゃズには退院してから毎日癒されながら振り回されてます(爆)

No title

まちさん こんばんは
なんとか退院しました~
まだムリは出来ないので時折の更新になってしまいますがお許しくださいね
娘の誕生日に退院が間に合ったのはラッキーでしたよ(^^)
チロは私が退院したら安心したのかまた恋のシーズンへ)逆戻りしちゃったんですよ
ホント、タマゴだけはやめてほしいなぁ・・・

No title

リコさん こんばんは
なんとか退院しました~
今後は薬で様子見ながら改善されないようなら手術の予定です~
ポジティブにがんばって直しちゃいますねん♪
ポチさんの箸置きはホント可愛くて素敵ですよね
皆さん可愛い小物見つけるのが上手でうらやましいです(^^)
チロはもぐり技が格段にパワーアップしていて
ちょっと油断すると旦那さんのシャツやズボンにもぐっちゃって大変なんですよぉ~(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
