スポンサーサイト


ゆふきさんのマンガ♪其の壱

皆様、前回はあたたかい退院祝いの言葉をありがとうございました(^^)

これからゆっくり治していくようにしますね



さて、今日は会社に復帰した時、ゆふきさんが退院祝いに書いてくれたマンガ紹介しちゃいますね~

なんと2冊も書いてくれたので今日はその1冊目で~す(^^)


1P
まずは表紙から♪






2P
梅に鶯ならぬサクラにインコ♪








3P
うん♪うん♪インコ好きの人はホントにこんな感じかもね(^^)









4P
こ・・・この態度のデカさはもしやモデルはウチのチロかしらん(^^;)






5P
イ・・・インコにも裏街があるのか?粟穂の裏取引とかしてるのかしらん?(笑)







6P
あっ!こんな切ない顔で見つめられたらなんでも言う事きいちゃいそう・・・f(^^;)







7P
ゆふきさん趣味の世界がでましたね~(^^)(※←ゆふきさんは○塚ファン)







8P
あああ!こんな姿がホントに見れる場所があったらかよっちゃうかも!(笑)








9P
裏表紙♪
ちゃんと1冊の本に仕上げてあるのがすごいですよね~




♪次回はゆふきさんのマンガ 其の弐をお届けしますね(^^)








100301_1724~0001
最後にやんちゃズの近況

みての通りラブラブの2羽はしっかり愛をはぐくんでまして

現在チロちゃん2個目のタマゴがお腹にあるんですよ~困ったものです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

復活おめでとうございます。
私の最高傑作(?????)が
画面にでてるのを見るのは
とても不思議な気分でございます。
だいたい、タイトルからして
○塚GRAPHのパクリだし、
「いんこあればこそ」も
「自由と~」も
「ラインダンス」も…
……
……
…苦情きたら困るから(誰から?)
これ以上はやめておこう…

こんばんは♪

ゆふきさんの漫画、いいですね~^^
趣味があふれてます(笑)
いやー、同僚のインコ漫画(いつもうんちネタ)とは大違いだわ~^^;
「裏街のインコ」に大変惹かれました。男の哀愁がただよう・・・。
(あ・○塚ファンだから女の哀愁なのかな?ww)
映画「アンタッチャブル」で、乳母車が階段を落ちて行くシーンが
なぜか思い出されました…ハードボイルド?(笑)
インコのラインダンス、年間パスポートを確実に買います。

チロちゃん、大忙しだね~(^_^;)
今回も無事に生まれますように・・・。

No title

もう、まさにインコと暮らしている人の気持ちを
代弁してるかのような漫画(本)ですね^^
モデル?実家のちびちんにも似てるよね(笑)
其のⅡも楽しみです^^v

やんちゃズ。。。
綿棒ポイポイの後はラブラブなの~?
アッチッチ振りに目のやり場が・・((ノд`*)

No title

こんばんは^^

ゆふきさんのマンガ最高ですね!(≧▽≦)
出版したら絶対売れると思います!ほんとに!!
そしたらゆふきさん、夢の印税生活ですよぉ~♪(* ̄∀ ̄*)b
どの絵もほんと心惹かれますが、インコちゃんの涙にキュンキュンきました♪(*´ω`)萌萌~♪
ぴーちゃん、お留守番の時はこんなお顔でママを待ってるのかと思うと、もう一歩も出掛けたくなくなりますっ!!
べるばらインコちゃんもステキー♪^^
2冊目の紹介が待ちきれないです!(≧ω≦)ノ

こんばんは~♪

面白いです~。
何が面白いって、マンガもそうだけど、
ほりーちさんの解説が~~^m^。
なかなか、奥深かったりして。

fufu、ヤンチャズのふたり、アツアツですねっ。
久しぶりの微笑ましい姿に、自然と口角あがっちゃいました~(*'▽'*)。
ほのぼのしてきます♪

No title

ゆふきさんのマンガかわいいですね^^
インコちゃんのかわいさがすごく表現されています。ふふふ。
私を誰だと思ってるの?インコです。がちょっとツボです。
裏表紙のいんこふぉーえばーも素敵です。字が良い感じで。
おもしろい絵を描く友人が近くにいるっていいですね^^

わー!チロちゃんまた卵ですか!
でもルナちゃんとアツアツな感じで、ほほえましいです^^ 笑

No title

ゆふきさんのマンガ楽しいですね~
絵心のない私には
絵が描ける人が羨ましいです(笑)
次回も楽しみにしていますね。
あら、またたまちゃんですか!?
アツアツな姿、微笑ましい姿です。

No title

ほりーちぎつねさん
お久しぶりです。。。
体調に気をつけてお過ごし下さいネ・・・
そちらはまだ雪が残っている様ですね。
岩手はやっと春めいて来て、、ハコベやバッケも(フキノトウ)出てきていますよ~
早く春になるといいですネ~


No title

ほりーちぎつねさん、お久しぶりです♪
ゆふきさんのマンガかわいいです(´w`)
いいなぁ 私もあんな風にかけるようになりたいです;
チロちゃんまた卵さんですか?
もういいかげんに卵シーズンはやめてほしいですよね…^^

No title

かわいい漫画ですね~^^
「インコゆえに人生は美しい」ってまさにそう!(笑)
インコのラインダンスの脚がたまらんです^^

ありゃぁ、チロちゃんまたタマゴ。。。
ルナちゃんとのラブラブ姿を見てるとしょうがないような気もしますが。
とりあえず元気に産んでね^^

こんばんは^^

ご無沙汰しています。
遅くなりましたが。退院おめでとうございます。
まだ通院が続くようですが、気を付けて下さいネ☆
ゆふきさんのマンガ、ほのぼのしていて好きです。
2羽さんの仲良しな姿、いいですね~♪
うちの子達、男の子同士なのにラブラブ??

No title

わー♪この本いいですね!
和情緒に、哀愁に、ベルばらに、ラインダンスまで~^^
正面顔も美味しいです^m^
ゆふきさん、すごい♪
これ「月刊」なんですか^m^
私も定期購読したいです^^
ぜひ発行部数増やしてください!
チロちゃん、ルナちゃんのラブラブっぷりにも暖かくなりました♪
玉子無事生まれますように!

No title

ゆふきさん こんばんは(^^)
まだ完全ぢゃないけど、とりあえず復活です~(^^)
ふふふ、あまりの面白さに紹介させてもらっちゃいました!
次回のも傑作ですよね~
私次回紹介する方のを会社で密かに読んだとき
笑いこらえるの必死でしたもん!
いい活力剤になりました!ありがとうございます(^^)

No title

すじ母 さん こんばんは♪
ゆふきさんの趣味はいいでしょぉ♪
すじ母さんの同僚の温水さんのマンガも好きですよ(^^)♪
みんなそれぞれの味があっていいですよね~
お・・・女の哀愁!!(爆!!)
ツボにはまっちゃいましたよ!
インコのラインダンスはあったら絶対かよっちゃいますよねっ♪♪
チロはさっき無事2個目を出産したんですよ!
今回も安産だったので安心しました~

No title

オーコ さん こんばんは(^^)
ゆふきさんはホントにインコのお世話している人の気持ちわかってますよね~
実家のチビちん!!言われて気が付きました!!
この態度の大きさは確かにチビちんそのものだわ!(爆)
次回はインコ側の視点でこれまた爆笑ものですよ!

やんちゃズはあいかわらずアッチッチーな毎日で・・・
特にルナが年中チロちゃん大好きなのが困り者です~
若い時期にある程度カップリング期間過ごしてもらったら
お互い長生きのためにもゆくゆくは別居してもらった方がいいのかな?
仲がいいだけに可哀想だけれど、長生きもしてもらいたいし
悩みのタネです(TT)

No title

ポチさん こんばんは♪
ゆふきさんのマンガ可愛い中にダークさがあっていいですよね~
次回はインコちゃん視点からの爆笑ものですよ!
ぴーちゃんにこんな顔でお留守番されたら確かにずーっと一緒にいてあげたくなっちゃう♪
ぴーちゃん甘えんぼさんで可愛いですもんね~
ウチのやんちゃズなんて出勤時ふと見ると2羽でいちゃいちゃしてて
私なんてアウト オブ 眼中ですよ グッスン・・・

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは(^^)
え?解説なんていいものじゃないですよ~
ただのツッコミです(笑)
やんちゃズは運命の2羽と言わんばかりのアッチッチーぶりで
毎日あてられっぱなしです(笑)

No title

まちさん こんばんは♪
ゆふきさんの絵と文章ってダークななかに可愛さがあって私好きなんですよ~
ゆふきさんは絵も上手なんですが
自分で作ったぬいぐるみのブログもおもしろいんですよ!
今度よかったら訪問してみてくださいね(^^)

チロはま~たタマゴうんじゃったんですe-263
ゆくゆくは長生きのためにも別居かなぁ・・・
仲がよい2羽だけに悩んじゃいます~

No title

れおんさん こんばんは(^^)
ゆふきさんのマンガってダークな中に可愛さがあっていい味だしてるので
私も好きなんですよ~
そしてあっと言う間に書き上げるのでその才能にはただただ驚くばかりです
ホント皆さん色んな才能をお持ちでうらやましくなっちゃいます(^^)
次回はインコちゃん視点からの爆笑ものですよ!
楽しみにしていてくださいね~♪

チロはまたタマちゃんなんですよぉ~
このアッチッチぶりがタマちゃんの原因なんですよねぇ~可愛いんだけど・・・ハァ・・・

No title

かざりや工房さん こんばんは♪
岩手はもうハコベやフキノトウが出てるなんてホントびっくりです
北海道はまた雪が積もってしまって
帰りの時の気温も-4.2度だったんですよ~
早くインコ干ししたいです(笑)

No title

♪ピュアさん こんばんは(^^)
お久しぶりです~
ゆふきさんのマンガって可愛くていい味だしてるでしょ?
私も好きなんですよ~
♪ピュアさんだってすごい画像加工の技術や写真の技術お持ちじゃないですか~
凡人の私には ♪ピュアさんもうらやましいかぎりですよ(^^)

チロはまたタマゴうんじゃったんですが
これってルナが年中チロちゃん大好きコールしてるおかげっぽいんですよ
まったく困ったものです・・・ハァ

No title

ぽちょむきん さん こんばんは♪
インコゆえに人生は美しいってインコ好きにはそのものの言葉ですよね~
インコちゃんがハッピーなら自分もハッピーになれちゃいますもんね♪
インコのラインダンスなんてホントにあったら萌えに萌えそうですよねっ!

そうチロちゃんまたタマゴなんですよ
これってルナの年中チロちゃん大好き~!!が大きく関係してそうで・・・
ゆくゆくは別居かなぁ・・・
あ!でも、その前に一度くらいは2羽のヒナヒナ見てみたいな~

No title

ぴぃパパさん こんばんは(^^)
こちらこそご無沙汰しております すみません!
お祝いコメントありがとうございます!
とりあえずしばらく薬で経過みてダメなら手術ときまったので
割と気楽にかまえちゃってます~
ゆふきさんのマンガ次回はインコちゃん視点からの爆笑ものですよ~お楽しみに!
やんちゃズは仲が良すぎてタマゴが・・・あぅ
ほほえましくはあるんですが悩みのタネだったりします(^^;)
てらちゃんとるなちゃんは男のコ同士でラブラブですか!
おぉ!これは明日にでも早速ラブラブぶりを見に伺わせていただきますね(^^)

No title

Bさん こんばんは♪
おぉ!ゆふきさんみんなにモテモテ!
これは是非発行部数増やしてもらわなきゃ!(笑)
次回はインコちゃん視点からの爆笑ものですよ~楽しみにしていてくださいね♪
やんちゃズは相変わらずアッチッチーな毎日です(苦笑)
タマゴは先程無事2個目うまれて今はチロちゃんお母さんモードになっちゃいました(^^;)

No title

月刊インコグラフ!めちゃステキですね~(´∀`)
本屋さんにあったら、絶対買いますよ!
っていうか、定期購読します!
あのインコ・ラインダンスも観て見たいなあ・・
色んな色のインコさんが華麗にダンス・・・
(↑妄想中(笑)
考えただけでも癒される~・・
やんちゃズちゃん、相変わらず仲睦まじいですね^^
仲良しな姿を見ると、心が癒されます。

No title

出遅れました^^;
ふゆきさんの漫画、可愛いし面白いし
そして絵も上手いし
インコ好きには、もう堪りませんね~♪
裏街に生きるインコちゃん
どんな哀しみを背負っているのか気になりました~!(笑)
最後の「いんこふぉーえばー」もGood!です!
ぜひぜひ続編を期待していま~す♪(^_-)-☆

No title

↑ゴメンなさい(>_<)
ゆふきさんのお名前間違えました!
大変失礼しましたm(__)m

リコさん おはようございます(^O^)
おぉ!こちらでもゆふきさん人気ですね~(^-^)
そうそうインコのラインダンスはあったら絶対いっちゃいますよね!

やんちゃズは仲良すぎすぎてちょっと困り者なんですよ~(^o^;)

ヨッシーさん おはようございます(^-^)
私も最初の頃は「ゆふきさん」を「ふゆきさん」と間違ってたんですよ~(^o^;)
うふふ~。ゆふきさん大人気だわ(^-^)
次はインコちゃん側の視点から書いた爆笑ものをお届けしちゃいますよ~
お楽しみに(^O^)/

次回が楽しみ!

ほりーちさん! 体調はいかがですか?
なかなか、おもしろいマンガですネ。
ゆふきさんは愉快な方なんですネ。
次回のその二を楽しみにしていますネ! ^^

No title

こんばんは。
遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
1日も早い完治をお祈りいたします。
最近は春めいたと思ったら急に寒くなったりですよね、風邪にもお気をつけてくださいね。
面白いインコ漫画ありがとうございます。
自由と平等と友愛のためにが特にいいです(^^)
やんちゃずは仲が良くてうらやましいです(^^)

インコGRAPH(3)

もう最高です。ゆふきさんのまんが
次回が楽しみです
でも丸に3って書いてあるけど、1と2はあったのかしら

やんちゃズさん、あいかわらず仲いいですね
引き離すとストレスになってしまいそうなぐらい
かいがいしく交代で卵を温めてるんでしょうか

ぁ、3は3月号ってことですね。

No title

ヒデシャン さん こんばんは(^^)
体調はじょじょに回復しつつあります~
この間この分でいくと手術しないですみそうと先生にも言われてほっとしたんですよ♪
ただ、完治には6ヶ月ではちょっとムリみたいでかなり長いこと薬のご厄介になるみたいです(^^;)
ゆふきさんはジョークの効いた会話が上手な面白い方ですよ~(^^)
第2弾はこの後アップしますね♪

No title

アシタカさん こんばんは♪
退院お祝いの言葉ありがとうございます
完治までは少しかかりそうですが
手術しなくてもすみそうになたのでほっとしています(^^)
ホントこの頃は気温が安定していないのでお互い風邪には注意しましょうね
ゆふきさんのインコマンガは最高ですよね~
お!アシタカさんはベルバラインコがツボにはまったんですね(^^)
やんちゃズはお互いが自分の半身みたいな仲の良さで見ているこちらは
毎日アッチッチーってあてられちゃってます(笑)

No title

icostyleさん こんばんは(^^)
ゆふきさんのマンガ第二弾はこの後アップしますよ~
そうなんです!これは3月号の意味みたいです
このような本タイプではないんですが
ゆふきさんが書いてくれるイラストは会社のデスクにしまってありますよ(^^)

icostyleさんするどい!
やんちゃズタマゴの事もあってこの間わざと1日
チロはカゴの中(抱卵中)
ルナは1日中カゴから出して放鳥してみたんですが
ルナがチロと離れたくなくて放鳥してるのにカゴの外側から
チロが見える所にぴったり張り付いたまま遊びもしなかったんですよ
この分だと別居させたらストレスかけすぎてしまいそうなので
今の所別居はあきらめました(TT)
タマゴはチロが暖めてますがその上からルナがチロを暖めてます(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
