スポンサーサイト


犯人はおまえかっ?!~シロちゃんが見張り番を降りた訳~

※ガッチャマンの節回しでお楽しみください
100406_2321~0001
誰だっ?





100406_2321~0002
誰だっ?!







100406_2323~0001
誰だ~っっ?!オレの帽子をぎった奴~!
※ぎる=北海道弁で「盗む」の意味





シロちゃん:「・・・っておまえかルナ~!!








100317_2151~0001
ルナ:「可愛い帽子だったからルナちゃんはお持ち帰りしただけでしゅよ?」
※注:アザラシもお持ち帰りしようとしているルナ







100406_2324~0001
シロちゃん:「あれほどオレの帽子は盗むなといったろうが~!!これで3度目だぞっ?!」

ルナ:「可愛いものはお持ち帰りぃ~♪してしまいたくなっちゃうんでしゅ!あきらめてくだしゃいでしゅ!」


シロちゃん:「おまえな~!!・・・オレはおまえらの隊長だぞっ?!」



ルナ:「そんな事はしったこっちゃないでしゅ~♪」


シロちゃん:「オ・・・オレはこの任務から降りるっ!2度と引き受けねーからなっ!!」


・・・この後シロちゃん隊長は2度と見張り番をしてくれなくなっちゃいました~(^^;)










~オマケ~
100411-115625_convert_20100414021001_convert_20100414021705.jpg

以前やんちゃズ達のあみぐるみを作って下さった萩の月さんがCAP!フェスタに出品なさったそうです(^^) (あみぐるみの記事はコチラ)
大盛況だったみたいですよ~(^^)
(写真は一息ついた時のものだそうです)
私も北海道じゃなければ行ってみたかったなぁ~
萩の月さんお疲れ様でした(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ☆
はじめ、粟穂かと見えたんですけど、
シロちゃんの帽子だったんですね(笑)
ルナちゃんは怪力だなあ・・・(^◇^)
いろいろお持ち帰りするんですね!
迷コレクター・ルナちゃんですね。
不思議な行動だなぁ・・・。
カラスが光る物を集めるとかは聞きますけど、
セキセイちゃんでも、収集癖があるんですね!
ルナちゃん、みなさんに迷惑のないように、
ほどほどにね!

ほりーちさんおはようございます^^

ルナちゃんすごいな~。
シロちゃんの帽子脱がせておうちにもってかえるんだー。
器用だねー。

ルナちゃん、すごいわあ!
シロちゃんのお帽子をお持ち帰りだなんて?!
いったいどやって外して持って行くのー^^
しかも3度目!
更にあざらしさんまで(笑)
あーあ、隊長さん、任務放棄してしまいましたね^m^
「ぎった」って可愛いと思いました^^

こんばんは^^

ぷはは(^○^) ルナちゃんお部屋にお持ち帰り~!(笑)
ほんとシロちゃんのお帽子やバッグ可愛いものね!ルナちゃんがお持ち帰りしたくなっちゃうの分かる分かる!^^
もしかしてルナちゃんはチロちゃんにプレゼントするつもりだったのかも。。?(*^^*)
シロちゃん、ご機嫌なおしてね~^^;

こんばんは~♪

ルナちゃん活躍中ですね~^m^。
帽子、くわえ心地よさそうだもんね~。
次は何をお持ち帰りするのかな~?(^-^)

「ぎる」って初めて知りました。
お国言葉って面白いですよね。

fufu、シロちゃん、そういわずに任務続けてね~(*^-゚)v

すごい!

こんばんは、御無沙汰しています。

ルナちゃん、すごい力ですね~!!
あんな大きなお帽子をお持ち帰りしようとするなんて!
よほどお気に入りだったんでしょうね。

でも…お持ち帰りしたら、自分の居場所がなくなってしまうでしょうに。(~_~;)
お気に入りに囲まれていれば幸せなのかな?

え?えっ?ルナちゃんが銜えて持っていっちゃったの^^;
相変わらずのお持ち帰りは続いているのね
ルナちゃんもやるなぁ(笑

もしかしてチロちゃんとの引き裂かれた愛の
仕返しに(?)ルナちゃんのささやかな抵抗かな(*゚ノェ゚)コショ

シロ隊長!
可愛いルナちゃん、チロちゃんを許してあげて下さいな。
悪気はないと思うのですが・・・(笑)

CAP!フェスタさんって楽しそうですネ。
私も広島じゃなかったら・・・ ^^;

こんにちは!
ルナちゃん、可愛いものには目がないんですね(^◇^)
シロちゃん、帽子も戻ったことだし、どうかルナちゃんを
おおめに見てください(^_^)v
ルナちゃん、アザラシさんもお持ち帰りしたのカナ!?

CAPさんのフェスタ、私もめっちゃ行きたかったですー!
関東にお住まいの方が羨ましいですね(^^♪

うしポンさん こんばんは(^^)
ルナはホントに迷コレクターで困っちゃうんですよ
ほおっておくと静かーにカゴへ綿棒5~6本、PCのポインターのポッチ、シロちゃんの帽子等色々お持ち帰りぃ~♪してくれます(苦笑)
ハガキも以前もって飛んでる姿目にしちゃった事もあるんですが
目があった瞬間「ボト」って落とすんですよね
本人も「しまった見つかった」って思うみたい(笑)
今までで一番困ったのは私のシュシュをお持ち帰りぃ~♪された時かな?
なくなって探していたらルナのカゴの中にお持ち帰りされてました(^^;)

もっちゃんママ さん こんばんは♪
ルナはハガキサイズ位までならお持ちかえりぃ~♪しちゃう困ったちゃんなんですよ~
今までなくなったものが何度ルナのカゴから発見されたことか・・・(苦笑)

Bさん こんばんは(^^)
ルナは見ているとお持ち帰りぃ~♪を止めてしまうので
しっかり見ていた訳ではないんですが
大体はシロちゃんの頭へ乗ってクチバシで器用に帽子をはずして持っていくみたいです
アザラシも2度位お持ちかえりぃ~♪されていて
綿棒は放鳥の度に5~6本カゴの水入れに入れられてます(苦笑)
隊長は実はこの後もう一度だけがんばってくれたんですが
今度はチロに原料に戻されそうになってそれっきり思いっきりすねて娘の部屋から出てこなくなっちゃいました~(^^;)
「ぎった」って可愛いですか?♪
ちなみにとりかえっこは「ばくる」って言うんですよ~
面白い方言だと「びっくりした」⇒「どってんこいた」なんていうのもありますよ(^^)

ポチさん こんばんは♪
ルナは肌触りのいいものが好きで
毛糸みたいにふわふわしたものやメガネ拭きみたいにやわらかい生地があるとクチバシでずーっとモチモチいじってるんですよ
その時のお顔は「至福の時~」っていわんばかりのトロンとしたお顔になってます(笑)
チロにあげるよりは自分で楽しんじゃう為にお持ち帰りぃ~してるのかも(笑)
あ!そういえばこの間メガネ拭きが無くなって探していたらやっぱりルナのカゴにお持ち帰りぃ~されてたんですよ
家族も慣れてきてこの頃は小さなものが無くなるとまずはルナのカゴから探しています(爆)

ぶるどねーじゅ さん こんばんは(^^)
ルナは活躍しすぎです(笑)
さわり心地、くわえ心地のいいものだとホントすぐおもちかえりぃ~♪されちゃうんですよ(^^;)
こんなインコちゃんちょっと珍しいカモ(^^;)
シロちゃんはこの後もう一回がんばってくれたんですが
チロに原料に戻されそうになって完全にすねちゃいました(^^;)
お国言葉ってその土地土地のよさがあっていいですよね~(^^)

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
ルナはハガキサイズ位までならお持ち帰りぃ~♪しちゃう怪力さんなんですよ
ただし、基本カゴ内にはさわり心地のいい物のみ隠しに行きます
この間ほおっておいたらシロちゃんの帽子、綿棒、PCのポインターのポッチが同時にカゴの中にあってびっくりしました
本人はとってもご満悦のお顔してたからジャマじゃないみたい
不思議なクセですよね~

オーコさん こんばんは(^^)
そうなんですよ~ルナはあいかわらずお持ちかえりぃ~♪のクセが抜けなくって
この頃はとみに多いんです(^^;)
あ!チロとの引き裂かれた腹いせはアリかも~!!
以前は眠るときチロを抱いてチロの羽をチミチミしながら寝てたんですよね
さわり心地のいい物がなくなって怒ってるのかしら?(笑)

ヒデシャンさん こんばんは♪
ルナはシロちゃん隊長に怒っているというより
さわり心地のいい毛糸の帽子を自分の物にしたいみたいです(笑)
帽子やメガネ拭きをチミチミしてる時はうっとりんこしたお顔になっちゃうんですよ
きっと以前チロと一緒に眠っていた頃はチロを抱いてチロの羽をチミチミしながら眠っていたから
別カゴになってちょっと寂しいのカモ(^^;)
CAP!フェスタ賑やかだったそうですよ~
一度行ってみたいですよね(^^)

リコさん こんばんは(^^)
ルナは可愛いものやさわり心地のいいものが大好きなんで
色んなものがカゴへお持ち帰りぃ~♪されて困っちゃうんですよ(^^;)
この日はアザラシさんは家族がずーっと見ていたのでお持ち帰りされませんでした
不思議なことに家族が見てるとしないんですよね
時折運んでいく最中に目が会うと「しまった!見つかった!」って顔でボトっと運んでいた物を落とします(笑)
シロちゃんは帽子とられて不機嫌になっていた所へ
チロに原料に戻されそうになって完全にすねちゃったんですよ~(^^;)

CAP!フェスタ行きたいですよね♪
ホント関東の方が羨ましい~

ルナちゃん、こんなに大きなモノをお持ち帰りしちゃったとは
すごい力持ちですね~!
しかもこれで三度目とは、ビックリ!
セキセイインコ界で一番の力持ちさんかもね( *´艸`)

CAPフェスタ、行こうかと思ったんですが
えらい混雑すると聞いたんで行かなかったんですよ~^^;
次回こそは行ってみようと思います。

お久しぶりです。
訪問もぼちぼちしていきますね~
ルナちゃんたら、3回もお持ち帰り!?
よっぽど、気に入ったのね
飛んで行ったのかな?
それとも引きずって行ったのかな?

ヨッシー さん こんばんは(^^)
ルナはなかなかの力もちさんでハガキ位までならクチバシにくわえて運んじゃうんですよ
ハリポタのヘドウィグみたいに伝書ふくろうならぬ伝書インコちゃんになってくれないかなぁ~

CAP!フェスタはやはり込み合うんですね~
私も一度は行ってみたいなぁ~
フェスタへ行かれる機会があったら是非どんなだったか教えてくださいね(^^)

れおん さん こんばんは♪
お久しぶりです(^^)
その後手の具合はどうですか?
ルナは肌触りのいいもの大好きで見つけるとくわえてお持ち帰りぃ~♪しちゃうんですよ
ちょっと困ったちゃんです(笑)
今度ルナ用に肌触りのいい生地でも集めてお持ち帰りしてもいいようにしておこうかしら?(^^;)

わははっやはり可愛いとお持ち帰りしたく
なりますよね~(笑)
しれっとしてるルナちゃんか可愛いわあ

CAPフェスタの写真、奥にわたしが映っているような・・(笑)

きしかんさん こんばんは(^^)
ルナは可愛いものや肌触りのいものが大好きで
今までには私のシュシュもお持ち帰りされたことがあるんです~(^^;)
チロが別ケージになってからはさらにお持ち帰り率がアップしててちょっと困ったちゃんなんですよ~(笑)

え?きしかんさん写ってらっしゃるんですか?
どこ?どこ?お姿拝見したいわ~♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
