スポンサーサイト


お○イソーで見つけちゃいました♪

100418_1204~0001
やっと春めいてきた北海道







100418_1205~0001
クロッカスのお花も咲き始めたというのにまた寒さが戻ってきて







sh0411.jpg
母が研修に行っている道東、西興部(にしおこっぺ)や紋別(もんべつ)では今雪が降っているそうです(^^;)
(写真は研修先で母がメールで送ってきたクリオネです)








さて、話はかわって先日行った お○イソーでいいもの見つけちゃいました(^^)
100421_1747~0001
ペンギンさんのクリップと ひよこさん・ぺんぎんさんの修正テープ♪
一目ぼれして思わず購入しちゃいました
会社のデスクで活躍してもらう予定ですよ~(^^)





・・・で、我が家のチロちゃんの近況♪
100410_1327~0001
ちょっとずつ一羽で遊ぶことにも慣れてきて
この頃はペットボトルのフタがお気に入り♪
カゴの上から落としては遊んでます(^^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
チロちゃんペットボトルキャップを落とすことにはまってるんですね^^
ぴいらも一時期は遊んでましたが
オシリをふっているのを目撃したので
すぐにやめさせました( ̄◆ ̄;)

それにしてもかわいい修正テープですね!
そして●イソーでそんなかわいいものが売ってるとは!
私は「修正テープなんて学校で普通に使えればいいし」
と思い昨日100円均一で買っちゃいました^^;

わぁい!実は私も今日●イソーに行って来たんですよ^^
やっぱり1番最初に目についたのがコレ!修正テープでした(笑)
手に取って余程買おうかと思ったのですが
まだ別のが家にあるし・・と考えて買わずに帰って来ました^^;

色とりどりのクロッカスが綺麗に咲きそろっていますね
1輪でひっそりと咲くのもいいけど集団も綺麗♪
こちらはクロッカスも終わってチューリップが一斉に咲き出しましたよ
桜前線もあと少ししたら北海道に着陸しますね(≧▽≦)♪ 

みたみた!

私もこれ見ましたよ~^^
鳥グッズはすぐ目につきますよね(笑)無意識にいつも探しちゃいます。
まだ購入してないんですが、ほりーちさんとおソロになろうかしら^^

北海道にも春がやってきましたか!(・∀・)
クロッカス、きれいですね~。
あ、雪が溶けた後に色々出てくるって話・・・今回も何か出たのかしら(笑)

チロちゃんもだいぶ落ち着いてきましたね^^よかった~。
ルナちゃんはいかがですか??

ふふふふふ・・・私ももってま~~~す(*^▽^*)ノ
100均って良く見ると鳥もの置いてあるんですよね~♪♪
 
お花、キレイですね~。
桜はまだなんでしょうか??
これからお花が綺麗な時期ですね~^^
 
チロちゃん、ふたと一生懸命遊んでるww
落として、「拾え」って目で見てきませんか(^_^;)

♪ピュア さん こんばんは(^^)
インコちゃんてキャップ落とし好きですよね~
え?姫はこれにおちりふっちゃったの?
チロは今の所遊んでいるだけで恋の対象にはしていないから好きに遊ばせてるのよ~
恋の対象にしちゃったらウチもきっと撤去だわ(^^;)
職場で修正テープは支給されているんだけど
あまりの可愛さに会社用に買っちゃいましたよ(^^)
会社の近くのお〇イソーは5階建てのビル一個が全部店舗なんで品数も多くて好きなんですよ(^^)

オーコさん こんばんは♪
あ!オーコさんも見つけてらしたんですね(^^)
お〇イソーは安いし品数豊富だしいいですよね(^^)
私も会社では修正テープや文房具一式は支給されているので悩んだんですが
可愛さに負けて買っちゃいました(^^;)
写真には写っていないんですが鳥さん型クリップも購入済みです(^^)

大通り公園もようやく春めいてきましたよ(^^)
デモ、去年より寒い日が多いので桜は開花までしばらくかかるかも~
早く暖かくなってくれないかな?インコ干しがしたぁ~い

すじ母さん こんばんは(^^)
お!すじ母さんも見つけてらしたんですね~
ぜひぜひおソロしちゃいましょ♪
鳥グッズってつい探しちゃいますよね(^^)
この間娘に頼まれて急いで買ったノートも無意識に手にしてたのは鳥さん柄でした(笑)

雪の中から今年も空き缶や色んなものが出現してましたよ~(^^;)
あ、デモ大きい物体はなかったみたいで安心しました~(笑)

チロはようやく落ち着いてきてたんですが
今日久しぶりにルナと同時放鳥させたら
おバカルナがすぐ上にのってしまったので
またこれからしばらく別部屋ですよ~(^^;)

きなこもちさん こんばんは♪
わ♪きなこもちさんもこの修正テープお持ちだったんですね♪
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
そうそう!100均って結構鳥グッズ多いですよね~(^^)
思わず買いたくなっちゃうのを毎回我慢してます(笑)

やっとクロッカス咲きました(^^)
桜は今年は寒かったのでちょっと咲くのが遅れそうかな?

そうそう!インコちゃんて自分で落としたのに「あ~あ落ちちゃった~拾ってぇ~」てお顔で見るの可愛いですよね~(^^)

こんにちは~♪

クロッカス咲き出しましたね~(^^)。
沢山咲き揃うと嬉しいですよね。
札幌もいよいよ春到来ですね。
そう、でもまた寒いのが気になります~。
朝晩、まだ暖房に頼ってます。

ペンギンさんの修正テープ、可愛い~e-266
周りの目を惹いて、会話も弾みそうですね。

チロちゃん、落ち着いてよかったですね。
遊び上手でいいわぁ~(^-^)。

こんにちは^^

クロッカスのお花かわいいですね(*^^*)
ほんと今年はヘンな天候ですよね~、もうGWだっていうのに雪なんてね!
可愛い修正テープ♪グレーのペンギンひなひなクリップも可愛い!
一目で小鳥好きさんって分かるね(o^-^o)
チロちゃん、別々の放鳥も慣れてきたようでよかった^^
ルナちゃんの方がさみしがりそうね~

こんばんは。
クロッカス、綺麗に咲きましたねー(^^)
でも最近の暑かったり寒かったりは植物にも影響大ですよね。
うちのゼラニウムがなかなか咲かないのもそのせいかな・・・。
クリオネといえば、ウサギゴケみたいなクリオネコケなんていうのもありましたね(^^)
修正テープはインコ型だったらもっと良かったかもですね。
チロちゃんは一羽遊びするようになって良かったですね。

お久しぶりです!

北海道もすっかり春めいてきたのですネ。
これから素晴らしい季節を迎えますものネ。
チロちゃんも順調に回復していますネ。
安心しましたよ!
でも、可愛い修正テープですネ。
私も見つけたら絶対に買うでしょうネ! ^^

ぶるどねーじゅさん こんばんは(^^)
この所のお天気って寒くなったり温かくなったり気温差がすごいですよね~
うちもまだ暖房は手放せないんですよ(^^;)
昨年はもう桜が咲いていたのに今年はまだまだ蕾がかたいです
ペンギンさんの修正テープ可愛いでしょ?♪
会社今は日々忙殺されているので周りの人としゃべる暇もなくって(^^;)
今年は去年より忙しいのが長引いてます~
チロはここしばらく落ち着いていたんですが
わずか3日くらいの間に見事に発情してしまって
結局タマゴ1コうんじゃいました~
これで終わってほしいなぁ~

ポチさん こんばんは♪
ホント今年は変な天気が続きますよね~
暖房が手放せないせいかチロがわずか3日の間に発情してタマゴうんじゃったんですよ~
安産だからよかったけど
前日までタマゴの気配すらなかったのでびっくりでした(@@)
ペンギンクリップは今会社のデスクの名札にずら~っとつけていて
書類でちょっとまとめたいものがある時活躍してくれてます(^^)
ペンギン修正テープも活躍してくれているし
置いてある小物もほとんど鳥グッズなので
一目で鳥好きってバレバレのデスクになっちゃってます(^^;)

アシタカさん こんばんは(^^)
やっとクロッカス咲いたんですが
桜はまだまだ蕾がかたくって・・・(^^;)
この天候不順はホント植物にも影響大ですよね~
今度山菜採りに行くんですがはえているかなぁ・・・?
ちょっと心配です(^^;)
クリオネコケ調べてみました!
ピンクっぽい小さなお花で可愛いですね~はじめて知りました!
修正テープのインコ型があったらちょっと高くても絶対買っちゃいますよ(^^)
ああ!どこかで販売してくれないかしら?
チロは1羽遊びも出来るようになったんですが
ほんのちょっと同時放鳥した時一気に発情してタマゴうんじゃったんですよ~
もうタマゴは終わりにしてほしい~(TT)

ヒデシャンさん こんばんは♪
やっと北海道も少しずつ春らしくなってきました(^^)
これから色んなお花があちこちで咲いてくれるし
目に優しい季節になりました~(^^)
デモ、やんちゃズには発情絶好調シーズンになっちゃったみたいで
タマゴ1コうんじゃったんですよ~
体重もそんなに増えてなかったし
産む当日の朝までタマゴの気配すらなかったんですよ
骨盤が開いてきているから気にして同時放鳥はさせてなかったのに~(TT)
タマゴ1個で終わってくれるといいなぁ~
管理するのってなかなか大変ですよね~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
