スポンサーサイト


お散歩♪

ゴールデンウィークも近づいてきましたね

皆様はお休みはいかがすごされますか?

ほりーちは今年ゴールデンウィークも通常勤務です~(まだ忙殺されてるんですよ~(TT))

デモ、デモ、北海道もやっと暖かくなってきたので近間で山菜採りはいくつもり(^^)

25日もバスで20分位の公園に「山菜ちょっとはないかなぁ?」なんて娘と娘のお友達と3人でお散歩してきちゃいました(^^)

行き先は1971年まで上水道に使用されていたお水の源「西岡公園」



100425_1322~0001
公園に入ってすぐの所にある当時の水源







100425_1339~0001
給水塔が昔水源だった面影をのこしています







100425_1326~0001
カモさんが気持ちよさそうに湖面を泳いでいました






100425_1449~0001
エサはあげちゃいけないんですが人馴れしていて近寄ってきてくれてラッキー(^^)

ここは150種の野鳥がつどう場所で本州からもカメラもって訪れる人もいるそうです

今度来たときはまた違う鳥さんも写真にとれたらいいな(^^)







100425_1332~0001
こちらは水源のちかくの川ですがこのすぐ傍で夏場は平家ボタルの姿を見ることもできます(^^)







100425_1412~0001
私たちは湖畔を今回は1周(^^)

木立の合間から見える湖面がきれい(^^)

途中にはちょっと芹もあって今年初の山菜の姿も楽しんじゃいました(^^)







100425_1421~0001
さらに歩くと遊歩道から水芭蕉が見れました(^^)








100425_1417~0001
これは遊歩道のすぐ近くに咲いていた水芭蕉(^^)

北海道もやっと春になってきたわ~ってしみじみ思っちゃいました(^^)










・・・・・・・で、みんなでお散歩終えて帰ってきたらすねちゃってたのはこの方(^^;)
100426_1632~0001
チロ:「おいていかれたでち!チロちゃんもお出かけしたかったでち!!」
(この時はまだほんのちょっと骨盤開いていた位でタマゴの気配もなかったんですが(体重33g)この翌日タマゴ1コうんじゃったんですよ~(^^;)管理って難しいなぁ・・・)




・・・・・・で、すねてる上に食事制限で完璧にキレたみたいで
100426_1628~0001
エサ入れクラーッシュッ!!

陶器のエサいれは重いと思うのにすごいチカラ・・・(^^;)


チロのやんちゃぶりはますます健在ですよ~(^^:)






~オマケ~


26日は1日遅れで旦那さんが私の誕生日してくれまして(^^)
100426_1842~0001
ラムしゃぶ美味でした~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

お誕生日おめでとうございまーす♪(*^^*)ノ
ラムしゃぶですか!美味しそう♪北海道って感じです!^^
チロちゃん、タマちゃんあっという間にできちゃうんですね!
自然のことですからね~管理するのは本当に難しいと思います。
キレたチロちゃん、すごい力!!^^;こんなちっちゃい体のどこにこんな力が?!^^;
GWお仕事ですか(涙)パパさんもおねぃちゃんもさみしいね~
がんばってくださいね!!!

お誕生日おめでとうございます!
さすが北海道~!!
ラムはジンギスカンだけじゃないんですね。
チロちゃんまた、たまちゃんを…
前よりは、少ないようなので、大丈夫かな。
GWのお仕事、頑張ってくださいね。

ほりーちぎつねさん、お誕生日おめでとうございます~(´∀`)
これからも、ご家族やチロちゃんルナちゃんと楽しく
お過ごしになれますように祈っています(*^▽^*)
おお!、ラムしゃぶ、美味しそう~!
私は、ほりーちさんの誕生日から3日前が誕生日でした。
おうちで、ぴーレボとマッタリと過ごしました^^

西岡公園、いいですね~♪
150種類の野鳥さんたちがいるなんて~!
チロちゃん・パワー、凄い!(笑)
陶器の小皿でも、チロちゃんからしたら超重いでしょうに(*^m^)
クリクリな目が可愛い♪

Happy Birthday ほりーちさん!!

お誕生日だったのですね。
遅ればせながらおめでとうございまーすv-300
ラムしゃぶって初めて知りました~。
すっごく美味しそう(*´∀`)。
でも匂いとかは大丈夫なんですか?


さすが北海道、散策するのにいい所
数え切れないほどありそうですね~♪

わぁ、水芭蕉~~ (*'▽'*)
いいですね~、尾瀬に行ったこと思い出しちゃいました。
ただね、2回とも夏だったので、
水芭蕉は終わってたんですけどね。^^;
信州では北の方の鬼無里村の大きな湿原に見に行ったなぁ。
もう、ずいぶん昔々の話だけど。

チロちゃん、卵産んじゃったんですね。
健康管理、大変ですね。
でも、元気そうでなによりです。
陶器の入れ物ひっくり返せるんだもんね~^m^。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~♪
ラム肉のしゃぶしゃぶは初めて知りました!
美味しそうですね(^v^)

北海道も春がやってきたようですね♪
150種もの野鳥さんが集まるなんて
なんて素敵な場所なんでしょう!!
近くだったら、私、通いびたるかも・・・(笑)

チロちゃん陶器の餌入れをヒックリ返しちゃったの?!
す、すごい力だわ・・・^^;

お誕生日おめでとう♪
ヤッホ~!私ももうすぐなので同じ星座なんですよ^^
今、コメを読んでいたらリコさんも偶然同じ星座みたいですね^^
やっと待ちにまった春が来ましたねぇ
水芭蕉は歌にもあるとおりまさに春の花ですものね
でも今年は春は名前だけで寒い日が多くて花も遅咲きが多いですね。
逆に長く楽しめるので嬉しいです♪

チロちゃんエサ入れをひっくり返すとはどんだけ切れちゃったの~^^;
ひっくり返すのはいいけど(イイノカ?)下敷きとかになって怪我をしなくてホント良かったですヾ(・ω・`*) 

御無沙汰しております。

ほりーちぎつねさん、お誕生日おめでとうございます!
しゃぶしゃぶ、美味しそうですねぇ…私は久しく食しておりません。
十分に御堪能されたことと思います。

それにしても、チロちゃんのパワー
すごいですね~(@_@;)
ちゃぶ台ならぬ、陶器の餌入れをひっくり返すとは…
余程気に入らないことがあったのでしょう。(うそです)
きっと餌入れの下に、何かあるかな~って
確認したかったのだと思いますよ♪

こんばんは♪
やっぱり北海道の風景はきれいですね~
うちの地域は人と車であふれてます~( ̄◆ ̄;)
マガモちゃんもかわいいです♪

チロちゃん産んじゃったんですね。
やっぱり発情防止って難しいですよね。
チロちゃん陶器ひっくりかえしちゃったんですか!
うちのぴいらも自分の体の倍以上あるものを
クチバシで落としてたことありましたよ(;´д`)

ポチさん こんばんは(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます
ラムしゃぶはあっさりしていてクセもそんなになくて食べやすいですよ(^^)
チロはその後タマゴは一個きりで終わってくれて骨盤もしっかり閉まったので今は安心です~
デモ、食べ物の恨みは怖いですよ~
この日実はこの他にもチロ用のエサいれが電気のカサの上にのってたんですよ(^^;)
インコちゃんの力持ちには驚かされちゃいます(^^;)
GWは旦那さんも仕事なのでお互いの通常の休みが合った2日に山菜とり楽しんできました(^^)

れおんさん こんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
そうなんですよ~ラムはシャブシャブにしても美味しいんです(^^)
シャブシャブのほうがあっさりしていて食べやすいかも~(^^)
北海道はラムの他にもタコなんかもシャブシャブにして食べたりするんですよ
チロはタマゴは今回一個だけだったので安心しました~
今はしっかり骨盤も閉じてるんですよ(^^)
GW1日と2日のみ通常の休みだったので早速山菜とりに行ってきちゃいました~

リコ さん こんばんは(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます
おお!リコさんと誕生日が近いなんてうれしいわ~
ラムしゃぶはあっさりしていて美味しいんですよ~
今度機会があったらチャレンジしてみてくださいね(^^)
西岡公園は家から割りと近いんですが
こんなに野鳥が来るとは知らなかったんですよ
今回公園の管理の方に伺って初めて知ったんです
ここは秋の紅葉も見事なので今度は秋位にまた紹介しますね(^^)
チロはね~ホント怪力ちゃんでこの他にも電気のいカサのうえにプラスチックのエサ入れがこの日乗っかってたんですよ~(^^;)

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
ラムしゃぶはジンギスカンより匂いはきつくないので食べやすいんですよ~(^^)
本州は尾瀬とか水芭蕉きれいですよね(^^)
北海道も結構水芭蕉は多くてちょっとした水辺によく見かけるんですよ~
小樽の銭函なんて住宅街のすぐ横が水芭蕉の群生地だったりします(^^)
チロはタマゴは一個うんだものの、その後落ち着いて今では日々やんちゃぶりがエスカレートしているんですよ~
今後はこの落ち着いている状態が長くもってくれればいいなぁ~って思っています(^^)

ヨッシーさん こんばんは(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
ラムしゃぶはクセがあんまりなくて食べやすいんですよ~
あ!この公園はヨッシーさんならステキな写真いっぱいとれそうですよ!
この日もアカゲラが木をつついていたり
ヒガラの可愛い姿見かけたりしました(^^)
オオルリやふくろう達もよくいるそうです♪
チロはホント怪力で
陶器の入れ物は量ってみたらチロより重たかったんですよ
ちょっとビックリでした(@@)

オーコさん こんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
わぁ~オーコさんとも同じ星座なのはうれしいわぁ~(^^)
リコさんも同じ星座だしなんだかうれしくなっちゃいますね(^^)
北海道もやっと春がきました~
デモ、今年は天候不順でお花がほんと遅いですよね~
桜は札幌は5月10日前後になるみたい(^^;)
咲いたらまたお知らせしますね
チロはこの頃エサがちょっとしかもらえないのでエサ入れみるとイラついちゃうみたいなんですよ~
まさか陶器の入れ物ひっくりかえすとは思っていなかったのでホント下じきにならなくてよかったです~

かぷりちお~そ♪ さん こんばんは(^^)
お祝いの言葉あるがとうございます(^^)
ラムしゃぶは食べ放題だったのでこれでもかってくらいたべちゃいまして、更にメタボにみがきがかかっちゃいました~(^^;)
チロちゃんパワーすごいでしょ?
病院の一件以来1日6gしかエサをもらえないので
カラになるとイラついてこんな行動するようになっちゃったんですよね~(^^;)
あ!もしかしたらかぷりちお~そ♪ さんがおっしゃるように陶器の容器の下にエサがこぼれていると思っちゃったのカモ!(爆)

♪ピュアさん こんばんは♪
札幌はアチコチに樹木の多い大きな公園(無料)が多いので野鳥も来やすいのかも~
この公園も住宅街の奥にあるんで
結構住宅街の方のお散歩コースになってるんですよ(^^)
マガモは人の姿みると寄ってきて可愛かったですよ~
発情防止は難しいですよね~
今回はタマゴ一個ですんだからいいけどもう産んで欲しくないなぁ・・・
姫も大きなもの落としたことがあるんですね~
女のインコちゃんて力持ちが多いのかしら?(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
