スポンサーサイト


インコ天日干し

昨日から娘が東北へ3泊4日の修学旅行へ出発しようやくPCが自由に使えるようになったほりーちです(-^^-;)

(修学旅行のしおり作成や社会のレポート提出、娘のブログやらでずっとPC占領されてたんです~)

娘の修学旅行の間はみなさんのブログへもやっとゆっくりおじゃまできそうでホクホクしちゃってます

調子の悪いPCくんがんばってちょうだいね~

実はこのブログも2行おき位に保存かけながら作ってるんです(^^;)

そうしないとデータ消えちゃうんですよ~(TT)



・・・って本題、本題♪

この間から北海道もようやく暖かくなってきてやっとインコ干し出来る季節になってきました(^^)

さっそく干してみたら個性の差が出て笑っちゃいました


インコ干し1
まずは久しぶりのインコ干しにボーゼンの2羽(笑)







インコ干し2
チロ:「お日様あったかくて気持ちいいでち~♪」






インコ干し3
ルナ:「おかあしゃん・・・(TT)」









インコ干し4
ルナ:「お家へ入れてくだしゃい!お日様嫌いでしゅ~!!」

ルナはドラキュラ族でお日様大キライ。インコ干しされると影をさがすか私にお家へ入れてと目で訴えてくるんです(苦笑)


2羽でこれだけ性格が違うのもわらえちゃいますよね~








チロストーカー
・・・で、これは夜の風景

この日はルナがとっても寂しがったので

久しぶりにチロをリビングで寝かせたら・・・

ずっとチロのカゴとカバーの間でチロストーカーしてました(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか~、北海道の学校は東北地方が修学旅行なんですね^^
懐かしいな~!で、その後が恐ろしい受験地獄が待ってるんですよね
ミルちゃん、がんばって!!

おぉ、やっとインコ干しできるようになりましたか♪
本当にチロちゃんは何をしても動じない子ですね(爆)
私のブログのコメに書いてあったように
こんな時はまさかトレーをずらして脱走はしないよね・・(´゚Д゚`;)
ほりーちさんもインコ干し中は油断できないですね( ̄m ̄〃)

こんばんは^^


北海道もインコ干しの季節になったんですね(o^-^o)
ルナちゃん泣きそうなお顔だぁ~^^;
なんとなく男の子にドラキュラ族多いような気がします^^(ぴーちゃんも^^)
おねぃちゃん、修学旅行はお天気良さそうだし、またお土産話聞かせてほしいな♪(o^-^o)

ダンナが昨日・今日の2日、北海道・札幌に出張でした。
時計台を見て、想像してたより小さくて、ビックリしたと言ってました。
でも、初北海道だったのでそれなりに楽しんできたみたいです。
私もまだ行ったことがないのに…
出張で、北海道や沖縄に行くダンナがちょっと羨ましいです(笑)
インコ干し、ぽぽは大丈夫なんですが
ぴのはちょっとドラキュラ族に近いです。
ルナちゃんと同じく、訴えてきます。
でも、ほっとくと野鳥やすずめの鳴き声に反応して
チュルチュル鳴いたりしてます。

お久しぶりです!

北海道も暖かくなってきましたか!
久しぶりのインコ干しいいですネ。
チロちゃんは大好きなのに・・・
ルナちゃんたら・・・

うちも2~3行ごとに保存しながらブログ作っています。
PCの調子が悪いみたいです。
辛いですよネ。 ^^;

こんばんは。
同じインコでも対照的な事があるんですね、面白いです。
私も以前はルナちゃんみたいに朝日が眩しくてたまりませんでした。
徹夜の仕事が多かったからなんですが(^_^;)
でも歳をとる毎に早起きになりますね・・・。
パソコンの調子、ずっといいと良いですね。
そういえば先日珍しく鳩がベランダにやって来て、ユキノシタの花をつついていきました。
ユキノシタの花も美味しいんですかね(^^)

こんばんは~♪

家族でPC使う状況だと、自由が効かないですよね~。
どうしても、子供優先になったりして。
家族が帰ってくるとすごく嬉しいのだけど、
PCに関しては、色々困った事態出てきます。
帰った後使ってみると、途端に動作が遅くなっていたり。

チロちゃんとルナちゃん、ほんとに性格違うんですね~。
個性って面白いですね。
なるほど、名前どおりルナちゃんはお月さん派ですね。(*'-^*)
眩しいのかな?暑いのかな?
違った環境が嫌なのかな?(^^)

ミルちゃん、東北方面へ行くんですね~♪もしかして岩手も行くのかな?
ウチの息子は来月、京都奈良方面へ行くんですよ。
班行動もあるので、どこへ行こうか計画を練っている真っ最中のようです。

インコ干しが出来るくらい暖かくなってきて良かったですね(^^)
ウチのコ達も日光はあまり好きではないんですよ~。
特にピピン!お目目を真ん丸くして、ずっとビビッてます(笑)

保存をしながらのブログのアップ、お疲れ様です!!
最近ウチのPC、機嫌が良いみたいで助かってます(^v^)
いつ、また機嫌が悪くなるかドキドキですけどね~^^;

うちも去年末に修理に出したPCがまた壊れちゃいました( ̄ェ ̄;)2万近く出したのに。。。補助的にしか使ってなかったのでデータは無事でしたが。修理するかどうか迷うところですね。

ルナちゃんはドラキュラ族でしたか^^
うちは3羽ともですが、日陰で固まってしまってルナちゃんのように私にアピールすることもないです^^;どんなけビビりなんだ。。。
こちらはそろそろ梅雨に入りそうだけど北海道にはないんですよね。羨ましい^^

娘さんの修学旅行東北の何処でしょうネ・・・
岩手にも寄られたのでしょうか・・・
チロちゃん、ルナちゃんも元気そうですネ。。
パソコンの調子が悪いと困りますね・・
北海道もこれからいい季節になりますね。。
又、遊びに来ますね~

一生懸命考えて打った文章が
一瞬で飛んじゃうと、頭まっしろ~になりますよね~(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚)うんうん
私も、イタイ目にあった直後は
マメに保存するんですが
ほとぼりが冷めた頃に、また同じ悲劇が…
そーゆーものかもしれませんねぇ、人生って。(~_~;)

気持ち良さそうな日光浴v-278
でもルナちゃんは迷惑そうなんですね。
ルナちゃんと容姿がよく似てても
ぴー助は全然平気みたいです。(ホントはそうじゃないかも…)
でも暑くなってもワキワキしてくれないので
熱中症になりはしないかと
日干し中はマメなチェックが欠かせません。
飼い主の方がブルーになってるような…??

おやおや、干されてますね~♪
お日さまが気持ちよさそうなチロちゃんと、苦手なルナちゃん^m^
仲良しでも違うんですね!
ルナちゃんの訴えるおめめが可愛い^^
ぴーも、日向ぼっこ、仕方ないなあって感じで、
あまり好んではないようです^m^
諦めて寝ちゃうんですけどね^^

お~チロちゃんは日光浴好きなんですね^^
ルナちゃんはもうすぐにでもおうちに入れてよーって感じですね。

うちはむーちゃんぴぴたんは日光浴させたらブルブル震えてて寒いの?って突っ込みたくなるくらいです^^;

オーコさん こんにちは(^^)
札幌の子たちは東北くらいまで修学旅行行けるんですが道東の子たちは道内を修学旅行で巡るそうです
距離の関係なんでしょうね~
旅行はすごく楽しかったと満面の笑みで帰ってきましたよ(^^)
そして今週は恐怖の定期テストだそうです(爆)
なんとか公立高校行ってもらうようがんばってほしいなぁ~(苦笑)

インコ干しできるようになりました!
デモ、ルナったらこのとおりなんですよね~(^^;)
チロのカゴはトレーの引き出し口側を壁側にしているのでずらせないようになってます
そして念のため日向ぼっこ中は私がずっと傍で監視してるんですよ~(爆)

ポチさん こんにちは♪
やっとこちらもインコ干し出来るようになりました~(^^)
あ・・・ポチさんがおっしゃったように確かに男のコのほうがドラキュラ族多いカモ(^^;)
女のコのほうが度胸あるのかしら(^m^)
おねぃちゃんの修学旅行は天気にも友達にも恵まれてとっても楽しかったみたい
落ち着いたらちょっとブログでも紹介しますね~(^^)

れおんさん こんにちは(^^)
旦那様札幌へ出張だったんですか!
時計台は私の勤めてる会社のすぐ近くにあるんですよ!
おっしゃってくださればお土産旦那様へ渡したのに~
今度お越しになる時はおっしゃってくださればお土産用意しちゃいますよ(^^)
時計台は明治の建物としてはまぁまぁの大きさなんですが
今はビルの谷間にあるのですごくちっちゃく見えちゃうんですよね~(^^;)
インコ干しぴのちゃんとぽぽちゃんでもやっぱり違いがあるんですね!
あ、デモほっておくとさえずりはじめるなんていいなぁ~
ルナはインコ干しの間はずっと泣きそうな顔で訴えるんですよ~(^^;)

ヒデシャンさん こんにちは♪
北海道もやっとインコ干し出来るようになりました~(^^)
デモ、チロとルナったらこんなに態度が違うんですよ(苦笑)
ヒデシャンさんもPCの調子が悪いんですか?
保存をちょこちょこかけないとデータが消えちゃうのってつらいですよね~

アシタカさん こんにちは♪
同じセキセイなのにチロとルナったら日向ぼっこに違いがでちゃうですよなんだか面白いでしょ?
そうそう!なぜかだんだん夜起きてられなくなって朝早く起きるようになっちゃいますよね!
私もこの頃そうなんですよ~!
PCはこの所キャッシュクリアしてもデフラグしても調子が悪いままなので辛いです~(TT)
ユキノシタ鳩さんがつついていたんですか?
お花の蜜が美味しいのかしら?(^^)

ぶるどねーじゅ さん こんにちは(^^)
そうそう!PCが1台だと家族で取り合いになっちゃったりして大変ですよね(^^;)
かといって2台持つ余裕はないし・・・辛い所です(^^;)
あ!やっぱお嬢さんが使っていた後は動作が遅くなってたりしますか?
ウチと一緒ですね
データの容量が大きいの見てるのかしら?
やんちゃズはホント性格真逆で笑えちゃうでしょ?(^m^)
ルナはホント名前のとおりお日様苦手なんですよ~
きっと眩しいのと違った環境でビビっちゃってるんだとおもいます~(^^;)

ヨッシーさん こんにちは♪
娘は盛岡へも行ったそうですよ~
班行動で市内をアチコチ自主研修して冷麺食べて美味しかった~♪って言ってました(^^)
息子さんは奈良へ修学旅行へ行くんですね
今から楽しみですね(^^)

ピピンちゃんもインコ干し苦手ですか!
セキセイちゃんて割りとドラキュラ族多いですよね~

ヨッシーさんはPC調子いいんですね♪いいなぁ~
ウチはずっと調子悪いままなんですよ~(TT)

ぽちょむきんさん こんにちは(^^)
ぽちょむきんさんの所はPC壊れちゃったんですか?それも修理した後に・・・
修理代も結構かかるし辛いですよね~

お!きりちゃん・らるちゃん・ぽぷちゃんもドラキュラ族ですか!
ルナと一緒~仲間だわぁ~\(^∀^)メ(^∀^)ノ
北海道は梅雨ないけどこの所急に暑くなってバテちゃいそうです~
この時期に28度はきついわ~(^^;)

かざりや工房さん こんにちは♪
娘は自主研修盛岡だったんですよ~(^^)
冷麺が美味しかった~♪って言ってました
PC調子悪いのはホント困り者です~(TT)
こちらこそまた遊びに伺せてくださいね(^^)

かぷりちお~そ♪さん こんにちは(^^)
そうそう!PC調子悪い時ってこまめに保存するのに
たまに忘れてイタイ目みちゃうんですよね~(^^;)
ルナは日光浴は大キライなんですよ
ホント困っちゃう
ぴー助ちゃんは大丈夫なんですか?いいなぁ~
あ、ウチもルナは暑くてもワキワキめったしないんですよ
お互い寒がりのコなんでしょうかね?

Bさんこんにちは♪
やっとインコ干し出来るようになりました(^^)
デモやんちゃズは性格真逆だから仲良しでも日光浴はこんなに態度が違っちゃうんですよね(笑)
ぴーちゃん諦めて寝ちゃうの?
寝てくれるほうがいいな~
ウチはずっと訴えてくるんで困っちゃいます(^^;)

もっちゃんママさん こんにちは(^^)
そうなんです!チロは日光浴楽しんでくれるのに
ルナがすごく嫌がるんで困っちゃいます(^^;)
むーちゃん・ぴぴたんも日光浴苦手なんですね~
こうしてみるとセキセイちゃんてドラキュラ族多いですよね~
やっぱり違った環境が怖いのかしら?
それともお日様?(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
