スポンサーサイト


ずっと忘れないよ

今日は初代チロが旅立った日

どうしてもその時間にあわせたくて予約投稿

090321_2050~0001-0001
写真キライでいっつも撮るのに苦労したね




090519_2035~0001
羽色のきれいなコだけどちょいおデブさんだったね






090520_2055~0001
お転婆がすぎていっつも尾羽はボロボロだったっけ







090612_2216~0002
お父さんと遊んでいる時が一番幸せそうだったね






090604_2251~0002
おねぃちゃんにもよく甘えていたっけね



あれから1年が過ぎたよ

今では2羽のにぎやかしのコがいてくれて毎日本当ににぎやかにしてるよ

でもね、こうしてあなたが元気でおちゃめさんだった時の写真を見るとまだ涙が出てしまう

涙を見せずあなたとの楽しかった日々を話せるようになるのはもうちょっと後なのかな?







今日は会社帰りにお花を買ってシードと一緒にお供えする予定です

昨年は突然の別れにただただ泣き暮らしていた私や旅立った初代チロ

皆様から沢山のあたたかいお言葉をいただきとても励まされました ありがとうございます


・・・今日はちょっとしんみりしちゃいました 

次回からはまたやんちゃズの元気な姿お届けしますね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕方ないです・・・

本当にあれから1年が経ったのですネ・・・
初代チロちゃんは今頃、天国からみんなを見てくれていますかネ!
でも、いくら年月が経っても涙がでなくなる日はないのではないでしょうか。
それで、いいんじゃないですかネ。
だって、辛いんですから・・・
今日は、1年前の楽しかった日々と悲しかった出来事を
思い出してやりましょう!
初代チロちゃんも今日は、お家に帰ってきているかな?
明日から、ほりーちさん、ファイトです! ^^v

ほりーちさんへ・・・
我が家のピーコも8歳なのでいつかお別れが来ることを整理しています。
この頃は特に温度や衛生、食事、ストレスに気を使っています
お姉ちゃんに甘えている写真・・・
かわいい。。。

ふと初代チロちゃんを思い出して覗いてみたら
予約投稿をしていたんですね

もう1年が過ぎただなんて信じられないですね
尾羽根ボロボロの写真を見てたら何だか泣けてきちゃった・・・
チロちゃん、今日は綺麗なお花とシードを貰えて喜んでいるね^^

こんばんは

チロちゃんが大空へ旅立ってからもう1年。。。とても早く感じました。
体はなくなってしまったけど、魂はしっかりチロちゃんとルナちゃんに宿っている気がします。
1羽に収まりきらないくらいの元気な魂がチロちゃんとルナちゃんになって毎日元気いーっぱいに過ごしているから、ほりーちぎつねさん、悲しまないでね。
きっといつかチロちゃんの写真をニコニコ笑顔で見つめられる日がきっとくると思います(o^-^o)
ボロボロしっぽ(笑)なつかしいね(*^-^*)

初代チロちゃんが虹の橋へ旅立って
もう1年なんですね。
ということは、すじ母さんのところで初代チロちゃんの事を知って、
ほりーちぎつねさんのブログに訪問するようになって1年という事にもなります。
これも、初代チロちゃんがつないでくれたご縁だと思います。
初代チロちゃん、今日はみんなに会いに来てるのかな?

あれから1年経ったのですね・・・。
早いです。
確かチロちゃんのことを知ったのはすじ母さんのことでその後原因を知り愕然としたこと覚えています。

チロちゃんが亡くなってからも気持ちの整理がつくのに時間がかかったことだと思います。
今はやんちゃなルナちゃんチロちゃんがいてくれますが先代チロちゃんののこ忘れることは私もないと思います。

チロちゃんお供えきっと喜んでくれてると思います^^

初代チロちゃんが旅立って、もう一年になるんですね・・・。
ということは、私とほりーちさんとのお付き合いもちょうど一年になるんですね。
あっという間の一年でしたね。
今でも涙が出るのは仕方がないと思いますよ。
泣きたい時は我慢せず思いっきり泣いた方がいいですよ(^^)
ミルちゃんに甘えたチロちゃんの写真、とっても可愛いとっておきの一枚ですね!

初代チロちゃんの1周忌なんですね。
かわいかったチロちゃん。活発な子だったんですね。
お供えをあげて、チロちゃんを偲んであげることは、なによりの供養になると思います。
チロちゃんは、いつまでもほりーちぎつねさんやみんなの心の中に生きています。

もう1年たつんですね。先代チロちゃんのことをリアルタイムでは知らないのだけど、今のチロルナちゃんの中にいつも居るような気がしています。
私もいまだに昔の子の写真とかを見ると最期のことを思い出して涙が出てしまいます。でもそれが今いる子を大切にしようって思いを強くしてくれるかなと思います。

もう一年になるんですね。
乙女の体重測定も、お茶目な尻尾も、
どのお写真もすごく可愛いくて、
どの表情もとても幸せそう。
初代チロちゃんの心は、
今もずっとほりーちさんの心に暖かく寄り添っているんでしょうね。
きっとお花とシード喜んでますね!

月日が経つのは早いものですね。
もう1年・・・そっかぁ、そうなのかぁ、と、しみじみしました。
あの時は本当に突然で、あまりの驚きにしばらく言葉もありませんでした。
その時のことを思うと、私も胸が痛いです。。。

でもたくさんの素敵な思い出がありますよね。
とにかくガジガジしまくっていた初代チロちゃん^^
その仕事ぶりは本当に素晴らしかった!
そして今のチロちゃんとの出会いにつながる不思議・・・。
初代チロちゃんを起点に、これからも色々なつながりがあるんだろうなぁ。
懐かしくもかわいらしいたくさんの写真を見ていてそう思いました^^

ヒデシャンさん こんばんは
あれから1年が早いようでもあり遅いようでもあります
なんとも言えないやりきれなさは今も同じですが
初代チロが教えてくれた色々な事のおかげで
やんちゃズが元気に暮らしているのをみると
あのコの教えてくれた事は今も生き続けているなぁ・・・とふと微笑んで見れる様にもちょっとづつなってきました
こうして初代チロはこれからも私たちを見守ってくれるんでしょうね(^^)
そうですよね!悲しい時は悲しんじゃっていいですよね
それだけ大きな存在だったのだから
これからも心の中であのコを大切にしていきたいと思います(^^)

かざりや工房さん こんばんは
ピーコちゃんは かざりや工房さんの大切な家族ですものね
人より格段に早くお別れが来てしまうのは辛い事だけど
だからこそ元気で一緒にいられる時間を1分1秒でも大切に楽しくしていきたいですよね(^^)
ツンデレだった初代チロはカメラにはなかなか撮らせてくれなかったんですが
実はこんなに甘えっコさんだったんですよ
お気に入りの1枚を可愛いと言って頂けてとってもうれしいです(^^)

オーコ さん こんばんは
昨年はお電話で励ましてくださったりきれいなお花を初代チロへ送って頂いたりとありがとうございました
優しさがとても心にしみてうれしかったです
そうなんです。初代チロががんばっていてくれた時間には記事をのせる気にどうしてもなれなくて・・・
旅立った時間ほぼ合わせるように記事を予約しました
これだけお転婆なコはそうそういないと思うのでやっぱりこの尾羽を見ると
「初代チロはこうだったなぁ~」って私も切なくなっちゃうんですよ
お花とシードお供えしたの初代チロも喜んでくれているといいな

ポチさん こんばんは
あれから1年早かったような遅かったような不思議な心境です
そういえばこれも不思議なんですが
2代目チロの病院騒動の時、元気になってからは以前のような初代チロを彷彿させる行動が減ったんですよ
もしかしたらようやく安心して本当に第二の人生を謳歌しはじめたのかな?
今のきれいなしっぽのやんちゃズを見ると
初代チロのお転婆ってどんだけすざまじかったんだろうって思っちゃいます(苦笑)

れおんさん こんばんは
あれから1年がたってしまいました
あの時の初代チロへの哀悼の言葉とてもうれしかったです
ありがとうございます
こうしてお知り合いになれたのも、そしてご縁が続いているのも本当に初代チロのおかげですね(^^)
これからもよろしくお願い致します
初代チロ・・・遊びに来てくれているといいな(^^)

もっちゃんママ さん こんばんは
もっちゃんママ さんにも当時とても励まされました。ありがとうございます
すじ母さんの所から来て頂いて本当にうれしかったです
皆さん優しい方ばかりで本当にその優しさが胸にしみました(^^)
心の整理は・・・実は今もついていないのが現状です
当時はお医者様というよりは病院と言う場所に不信感を抱いてしまっていた事も事実です
でも、夜間救急や小鳥のクリニックなどとてもすばらしい病院にもめぐり合えたので
今は徐々に初代チロの事も落ち着いて考えられるようになってきました
初代チロが教えてくれた大切な事は是非やんちゃズにいかしていきたいと思っています(^^)
お花とシード喜んでいてくれるといいな

ヨッシーさん こんばんは
あらから1年たってしまいました
早かったような遅かったような不思議な心境ですね
ヨッシーさんにもとても励まされてうれしかったです
動物が好きな方は皆さん心の優しい方ばかりで
何度皆さんに励まされ心温まる思いをしたか
きっとブログをしていなかったら立ち直るのにもっと時間がかかった事と思うのので
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです
そうですよね
悲しい時は泣いちゃってもいいですよね。大切な家族の事ですものね
ミルに甘えている1枚は私もお気に入りの1枚なんですよ!
可愛いと言っていただけてとってもうれしいです(^^)

incostyleさん こんばんは
そうなんですよ
初代チロはめちゃ活発なコだったんです
初代チロには白いランのお花とシードをお供えしました
喜んでいてくれているといいな
昨年はお互い辛い年でしたよね
でも、incostyleさんがおっしゃってくださっているように
私たちの心の中でこのコ達は生き続けてくれますよね
それぞれのコが教えてくれた大切な事
今いるコ達が楽しく長生きしてくれるように上手に活かしていきたいですね

ぽちょむきん さん こんばんは
あらから1年がたってしまっていました
そうそう。ぽちょむきん さんがおっしゃるように
なんだかやんちゃズの中に初代チロがいるような気になる時があるんですよ
2羽にならないとおさまりきらない程のお転婆ってどんだけ?って思いますけどね(苦笑)
やっぱり大切な家族だし以前のコの事を思うと泣けてきちゃいますよね
私も早くもう少し強くならなきゃなぁ~

Bさん こんばんは
体重測定は虹の橋から初代チロに「何勝手に載せちゃっているのよっ?!」って初代チロに怒られそうだナァ~なんて思いながら載せちゃいました
お転婆すぎていっつもボロボロだったしっぽも
いつもはつんつんしてるのに
甘えたい時はこんなふわんふわんになっちゃう姿も全てが今でもとてもいとおしいです
白いランとシードお供えしたんですよ
喜んでいてくれるといいな(^^)

すじ母さん こんばんは
本当にあれから1年たってしまったんですよね
早いような遅いような不思議な気持ちです
私も去年は「どうしてっ?!なんでっ?!今朝までは元気だったのに!」ってやりきれない気持ちでいっぱいでした
今でもその思いは変わりませんが
タマゴで悲しい思いをしないように色々教わった事で
やんちゃズにはその思いをさせないようがんばっています
ちなみに2代目チロはあの深夜の病院さわぎの後タマゴは1個生んだきりなんでうよ(^^)
骨盤の具合で発情がみれるようになったのは初代チロのおかげかな?なんて思っています
そうそう!初代チロのあのかじりっぷりはすごかった!
実家のチビちんと初代チロがいたら家が確実に破壊されていた気がしますもん!
デモ・・・初代チロがかじっていたカベ・・・実は今2代目チロが地道に破壊してくれてるんですよね・・・(^^;)
わざわざ同じところの破壊するのも不思議で
出会いの不思議も重なって「やっぱりこのコの中に初代チロがいるのかしら?」って感じちゃう時があります
そして・・・去年初代チロが旅だった時の16日も雨だったんですが
今年の16日も雨が降ってちょっと不思議でした
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
