スポンサーサイト


チロちゃんお家リニューアルとハートの2(^^)

やんちゃズ別居になってからチロちゃんのお家が小さいままで気になっていたので・・・

19日にとうとうHOEIさんのカゴ新調しちゃいました(^^)
100619_0952~0001
あ・・・写真ちょっとナナメになっちゃった(^^;)






100619_0957~0001
ほりーち:「ほーら、新しいお家だよぉ~広くなって前よりよくなったでしょ?」

チロちゃん:「新しいお家より出して遊んでくだしゃいでち!」







100619_0957~0002
ほりーち:「発情中だからだぁ~め!」

チロちゃん「いやぁ~!出せ!!出しやがれでち~!!」

ほりーち:「せっかく買ったのにぃ~(TT)」

※実はこのカゴ新調したその日に中央のロックはずして脱走1回
チロが右のカバーついてる扉を上に押し上げている内にルナチロのカゴの中へおじゃましちゃうと言う「夫婦DE別居反対運動」2回されちゃいました(^^;)

現在左右の扉にはナスカン1コずつ。中央の扉にはナスカン2コつけて脱走&同居警戒ちゅうです(爆)










・・・で、その後は父の日には1日早かったけどちょっとだけプレゼントもって実家へ・・・(父さん・・・ホント少ないプレゼントでゴメン!)

100619_1215~0001
家に入ると父がニコっとしながらチビちんピーちゃんを放鳥してくれました

それにしても・・・チビちん相変わらずインコとは思えない逞しい背中・・・(^^;)

ピーちゃんはリーゼントもおしゃべりも絶好調♪(ピーちゃんは色んな言葉しゃべってくれるんですよ(^^))







100619_1306~0001
・・・そしてこれが目下チビちんのお気に入りの場所(^^;)

トイレのドアが開いている・・・または開くとすかさず飛んできてトイレットペーパー破壊にいそしんでくれるため

父も母もトイレのフタを必ず閉める事が日課になったとか・・・(^^;)

・・・てか・・・チビちんそこは君の遊び場じゃないんだが・・・

チビちん:「ほっといてちょうだい!!」







もちろん家に帰って来てからはやんちゃズの相手(^^)
100619_1629~0001
ルナちゃんを居間で放鳥しながら

発情中で放鳥控え気味のチロちゃんをカキカキ♪

チロちゃんはにぎりカキカキが好き♪






100619_1632~0001
わはは~(^^)ふわんふわんで可愛いぞう♪







100619_1633~0001
お♪ポッチもうひとつ出てきたねぇ~(^^)って思ったら・・・

なんと今回のポッチもハート♪

なんとチロちゃん右側のみダブルのハートポッチになっちゃいました(^^)

今度は左側にもでてくれるといいな(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
チロちゃん新しい家になって良かったですねー。
外から眺めてみたかったとか・・・(^_^;)
夫婦で協力してカゴの扉あけちゃうんですか、凄いですね。
チロちゃんは放鳥よりにぎりカキカキの方が好きみたいですね。
よっぽど気持ちいいんですね。

No title

ヨッシーサン。。
ご無沙汰しています。
新しいお部屋、大きくてゆったり出来そうですネ~
チロちゃんカキカキ気持ち良さそう~
我が家のピーコだったらギャーギャー騒いでしまいそうです。。。
こちらやっといい気候になりました。。
暖かい方がいいですよネ~

No title

こんにちは♪
チロちゃん新しいおうちでうれしそうですね^^
でも早く出たいんですね~
そういえば昔ぴいらを新しいケージに移したとき
すごくいやがって早く出たそうにしてましたよ~^^

チロちゃんもっふもふですね~(´w`)
スロートスポットダブルでハートですか!
何かいいことあるかもしれないですね^^♪

こんにちは~♪

チロちゃん、良かったね~、新しいお家。
でも、仲良しヤンチャズ、別居は大変かな?(^^)

お父さん、喜ばれたでしょうね~。
仲良し親子さん、羨ましいです。(*^^*)
ピーちゃんのリーゼント、ほんと、立派ですね~。
おしゃべり、聞いてみたいな~。

あ、ほんと、チロちゃん、ハートが二つも。(*'▽'*)
珍しいですね~。
ラッキー・マークかな~?(*'-^*)

No title

チロちゃん、新しいお家になれそうかな?
ニギニギ&カキカキいいなぁーO(≧▽≦)O
うちの子達は、気が向かないとカキカキさせてくれません・・・(_ _。)
ハート型のぽっち♪かわいいね~(^_-)v-☆

No title

こんにちは^^

わ~♪チロちゃんおおきなおうちにお引越ししたんですね!^^
ピカピカでいいな~^^
チロちゃんとルナちゃんの「こっそりおうちへご招待作戦」すごいね!(≧▽≦)
チームワーク抜群だ~^^
ピーちゃんのリーゼントはほんとカッコイイね!(*・∀・)
羽衣さんの血が混ざってるのかな?すごく可愛い(*^^*)

No title

チロちゃんも新居になったけどほりーちさんもテンプレ新しくなりましたね^^

チロちゃんの新居はルナちゃんのおうちの色違いかな^^
入居翌日に脱走したとは!
まさかナスカンまでは外さないと思うけど
敵もなかなか知恵が働くみたいですしね(笑)

おぉ~、久しぶりのチビチンの勇姿!
頼もしい姿をしてるね(^m^)
で、”トイレ覗き”も覚えたのネって、
チビチンは女の子だよね?!確か・・

チロちゃんのハートもポッチがダブルで出現だなんて
何か良いことの前兆だとイイネ^^
もし、抜けたら大切にしなくちゃね♪

No title

チロちゃん、新居の過ごし具合はいかがですか?
今頃、快適に過ごしているかな?
チロちゃんの右側のみダブルのハートポッチには感動です!
これって、すごいことですよネ! ^^

No title

チロちゃん、新しいお家になって良かったね(^v^)
でも脱走しちゃうなんて・・・さすがチロちゃんだわ(笑)
そしてチビちんとピーちゃんも元気そうで何よりです(^^)
トイレの蓋って閉めるようにすると金運が良くなるみたいですよ♪
その話を聞いてからウチも閉めるようになったんですが
まぁ、なんとか旦那サンの仕事も切れずに入ってきてるので効果あるのかな?(^^ゞ

チロちゃんのハートポッチ、ホント可愛いですよね(*≧∇≦*)
しかもダブルでハートだなんて、何かいいことありそう~♪

No title

え~、チロちゃん新築?羨ましいじゃないですか~!
私が住みたいくらいです。(~_~;)
大丈夫、慣れれば住み心地ゼッタイ良いと思いますよ♪

それにしても、脱走しちゃうんですか~スゴイ!
ひょっとして、チロちゃん&ルナちゃんの
共同作業でしょうか。
ナスカン、必要不可欠なんですね。

No title

夫婦DE別居反対運動を2回も!?
動物界でも愛の力はすごいんですね。
うちでは脱走したことはまだないのですが
ぴのが扉をガタガタ鳴らすときがあるので
念のためナスカンを扉に各1個ずつつけてます。
チロちゃんのぽっち、ハート型だ!
しかも2つも!!
抜けたら、もちろん保存ですね。

No title

チロちゃん、新しいおうち、良かったね^^
・・・でも、何やら抗議中らしい^^;
脱走&侵入すごい!
このお二人はホントかしこいですね!
うちのぴーは外出たくても、ドア押し上げて脱走とか、
思いもつかないみたいです^^;
チビちんとピーちゃん、お元気そうですね^^
ピーちゃん、相変わらずリーゼントかっこいい!
チビちん、トイレのトイレットペーパーとは、
よくいろんな場所で遊びを見つけますね^m^
チロちゃんのにぎりカキカキにうっとり・・・(*≧m≦*)
ああ可愛いな~、気持ちよさそう~、いいなあ~♪
ぽっちが2つともハートなんて、チロちゃん、可愛いすぎる\(^o^)/

No title

アシタカさん こんばんは(^^)
チロは広いお家にもすっかり慣れてくれましたが
やっぱり放鳥してもらって人のそばにいたいみたい(^^;)
今はナスカン4つもつけてるので脱走・侵入は出来ないんですが
それでも夫婦でカゴの中と外から奮闘してる姿をよくみかけるんですよ~
チロはにぎりカキカキ大好きで朝もおはようのあいさつににぎりカキカキしてるんですが
際限なくねだられるのでたまに遅刻しそうになっちゃうんですよ~(^^;)

No title

かざりや工房さん こんばんは♪
ほりーちですよ~(^^)
チロは新しいおうちは大きくて使いやすそうですが
人を見ると「お外へ出して~!!」のアピールばかりです(^^;)
ピーコちゃんはにぎにぎされるのキライなんですね
ウチのルナと一緒だわ(^^)
ニギニギはキライなコの方が多いみたいですよ
チロはなぜかニギニギされるの好きなんですよね~かわったインコです
やっとインコ干しにいい季節になりましたよね
ピーコちゃんもひなたぼっこ楽しんでるかな?(^^)

No title

♪ピュアさん こんばんは(^^)
ぴいら姫も新しいおうちは嫌がったんですね
やっぱり新しいおうちに慣れるのはちょっと時間かかりますよね
ただしチロはお家に慣れた今も人の顔見ると反復横とびで「出して!」コールすごいです(^^;)
チロすっごいもっふもふでしょ?
にぎりカキカキ大好きなんでカキカキされるとすぐこんなになっちゃうんですよ~
ハートポッチ2つは何かいいこと起きるかな?
ああ!宝くじ当たってくれないかナァ~(爆)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
やんちゃズ別居は大変ですがきちんと管理する為にもがんばってます~(^^)
若い時は父と衝突したり紆余曲折ありましたが
今の年になって段々仲良くなってきたんですよ(^^)
ピーちゃんホントは動画でおしゃべり撮れたらいいんですけど
近づくと黙っちゃうし私も動画の載せ方わからないんですよ~PC音痴でごめんなさい(^^;)
ハートポッチ2つちょっと珍しいでしょ?
なにかいい事あってくれるといいな(^^)

No title

ぴぃパパ さん こんばんは(^^)
チロは新しいお家へは割りと早く慣れてくれたんですが
どんなに大きいお家にしても外へ出たくて人の顔見ると反復横とびで
出せだせコールしてきます(^^;)
てらちゃん・るなちゃん2羽ともカキカキさせてくれるのいいなぁ~
ウチはチロはにぎりカキカキOKですが
ルナはカキカキはぜーったいさせてくれないんですよ(TT)

No title

ポチ さん こんばんは♪
チロの前のお家は実家からもらってきた急ごしらえの小さなお家だったので思い切って新調しちゃいました(^^)
お家へご招待はまだしたいみたいで
この前こっそーり見ていたらチロがドアロックはずして扉あけようとしてて
ルナはチロが扉開けてくれるの待ってました(笑)
チームワーク抜群も困り者です(苦笑)
ピーちゃんは何度換羽してもこのリーゼントはそのままなので
やっぱり羽衣さんの血が入っているのカモ(^^)

No title

オーコ さん こんばんは(^^)
そーなんですチロおお家もかわったけど
テンプレとサブタイトルも変えてみたんですよ~(^^)
チロはこの間まさかのナスカンはずしもしてくれました
ちょっと掛かりが甘かったせいもあるみたいですが
まさかナスカンまではずすと思ってなかったのでビックリでした
今後はオーコさんに教えてもらった結束バンドもつけておこうか
ナスカンもっと頑丈なのにしようか検討中です(^^;)
なんでウチはt歴代大脱走得意なコばかりなんだろ?(苦笑)

チビちんとっても逞しいでしょ?
・・・で、トイレ覗きが好きだなんて女のコにはぜーったい見えないですよね!(爆!!)
チロのハートポッチ2つは私も見つけたとき驚いちゃったんですよ!
イイコトなにか起きるといいなぁ~
宝くじあたるとかないかなぁ~(←こればっかり言ってるな私(^^;))
抜けたら?もちろん大切に保存しちゃいますよん(^^)

No title

ヒデシャン さん こんばんは♪
チロは新しいお家にもすっかり慣れて
毎日どうやったら脱走できるか可能性をためしてます(^^;)
チロのハートポッチはひとつの時でも珍しいな~って思ったのに
2つ出たときはビックリでしたよ~
次のもまたハートで出てくれないかな?(^^)

No title

ヨッシー さん こんばんは(^^)
チロは新しくて広いお家になっても脱走癖はやまないみたい
何でウチのコは歴代脱走が得意なんだろ?
放鳥もしっかりしてるんですけどね~(^^;)
歴代インコちゃんみんなあつめたら「大脱走」の映画撮れそうですよ(爆)
チビちん・ピーちゃんも実家で発情管理してもらって元気いっぱいですよ~
しかし・・・トイレまでイタズラしに侵入するインコもそうそういない気がする(笑)
金運・・・確かにあるかも!フタ閉め始めてから母もまたガイドのお仕事ちょこちょこ入ってるみたいなんですよ
チロのダブルハートポッチはなにかいい事おきてくれるといいな(^^)

No title

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
かぷりちお~そ♪さんもチロと一緒に新居へ住んでみます~?
ずっとにぎりカキカキねだられて大変ですよ~(笑)
やんちゃズの侵入劇はこの間こっそーり見ていたら
チロが扉のロックはずしたりナスカンはずそうと奮闘してて
ルナはひたすらチロが扉を開けてくれるの待ってました(爆)
ウチのコはチロが積極的でルナが受身ななんだか変わったカップルです
今のナスカンではかかりが甘いと脱走してくれちゃうので
結束バンドでとめようかナスカンもっと頑丈なのにしようか考え中なんですよ~
今はナスカン4個でとめてます(^^;)

No title

れおんさん こんばんは(^^)
夫婦DE別居反対運動2回もされちゃいましたよ(^^;)
2回とも気づいたらお互いブランコでまったり満足げな顔してました
愛の絆は強いわ~
やんちゃズの場合絆はロープ位の太さあるかも(爆)
ぴのちゃん扉ガタガタいわせる位なんですか?いいな~
チロなんてこの間までの小さいお家の時なんて
扉が開かないとわかると下のトレーをクチバシとおでこでずらして脱走までしてたんですよ(^^;)
チロのポッチは抜けたらもちろん大切に保管の予定です~(^^)

No title

Bさん こんばんは♪
チロの抗議はすごいですよ~
人が見えている限り、はりつき&反復横とびエンドレスでしてくれちゃうんです(^^;)
脱走&侵入はチロ開ける人(鳥)ルナ入る人(鳥)と言う役割分担になってます(笑)
なぜかウチは歴代脱走得意なコばかりなんですよ
遊び上手で脱走しないぴーちゃんお利巧でいいな~

実家のピーちゃんは何度換羽してもリーゼントのままなんですよ~
チビちんは今まで色んなインコちゃんや鳥さんお世話してきた母も爆笑するほどのイタズラ好きで
新しい遊び場開拓は彼女の得意とする所みたいです
セキセイちゃんてホント遊びの天才ですよね(^^)
チロのにぎりカキカキBさんもしてみます?
エンドレスでねだられますがお鼻でインコ臭フガフガもOKのオプションつきですよん(^m^)
今回の換羽でハートぽっち2つになっちゃいました
次の換羽では3つになってくれないかな~?
♪チロちゃんのほっぺにハートがひとつ、換羽が終わるとハートがふたつ~♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
