スポンサーサイト


大通りの花壇コンクール

今年も大通りの花壇コンクールの季節がやってきました(^^)

この時期は大通りの花壇が一段と華やかになるから好きな季節なんです

ひとつひとつの花壇をそれぞれの造園業者やお花屋さんが色んな風な花壇にアレンジして見せてくれるのですごく綺麗で楽しいんです


去年は静かめの花壇のみの紹介でしたが今回は見ごたえのあるのも写真にとる事が出来たので、また紹介しちゃいますね


100710_1457~0001
まずはちょっと静かめの花壇から(^^)

これは何となく南国を思わせる雰囲気ですよね~(^^)






100710_1456~0001
こちらも静かめですが色鮮やかできれい♪






100710_1459~0001
これは何処からか小人さんが出てきそうで可愛い(^^)






100710_1039~0001
この辺からはちょっと立体感が出てきます






100710_1048~0001
どどん!と迫力の立体感!・・・元はみんな同じ四角いスペースだけなんですが見事なアレンジですよね







100710_1458~0001
牧場かっ?!って思うのもありました







100710_1043~0001
ワニさんのアチコチに鳥さんがいるのわかります?






100710_1044~0002
お馬さんの顔付き花壇・・・オグリキャップを偲んでいるのかな?







100715_0820~0001
そして・・・今年私の一番のお気に入りの花壇はコレ!

親子のカメさん可愛い~(^^)







100715_0821~0001
近くで見るとなんと花壇に池まで作ってあって睡蓮まで浮いているんです!

あ・・・市長賞受賞作品だったのね!今気づきましたf(^^;)




今回も全作品という訳にはいかなかったんですが、結構紹介する事ができました

皆さんはどの花壇がお気に召しましたか?(^^)








~オマケ~

この頃のルナの荒業・・・
100714_2051~0001

お願い・・・綿棒ケースごとひっぱってきて全部水につけるのはヤメトクレ・・・(TT
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

どの花壇もステキですが、私は28と29と、やっぱりカメさんかな?^^
ドドーン!って感じより、メルヘ~ンな感じなのが好きー♪^^
ルナたん!!やっちまったね~^^;
これはもうフガフガプイプイ♪の刑だ!(*≧ω≦)

きれいだな!

大通りの花壇コンクールはずばらしいですネ。
雪まつりとはまた、違った趣ですネ。
私は・・・29と31かな?
チロちゃんの荒業には大、大爆笑です。
どうして、綿棒を濡らすのですかネ? かわいいな~ ^^

No title

どの花壇もキレイでステキです♪
いいなぁ…こういう所をゆっくり散歩しながら見て回りたいです。
北海道にも久しく行ってません。(T_T)
う~心の洗濯に行きたい…

綿棒…スゴイ事になっちゃってますね~
これは記念写真を撮るしかないでしょう。

で、この後すべて廃棄でしょうか…?

きれい☆

わぁ☆またこの季節がやってきましたね~('∀'*)
これを初めてほりーちさんのブログで拝見した時、いいなぁ~と
思ったことがよみがえってきました(笑)
相変わらず、バラエティーに富んだ素敵な作品の数々。。。
うんうん!私もかめさんかわいいなぁ!って思いました~^^

ルナちゃん・・・段々と綿棒遊びが豪快に・・・(゚∀゚ ;)タラー
それにしても、なぜ水につける??(笑)

No title

皆さん趣向を凝らした花壇を作られますよね!
デザインとかどのようにして閃くんだろう?
ただただスゴイな~、と感心するばかりです。
28番のワニさんと鳥さん、自然との共存って感じでいいですね~♪
亀さんの花壇も親子ってところがまた可愛いです♪

ルナちゃん、今回は派手にやってくれちゃいましたね(笑)
この作業、どれくらいの時間でするのでしょうか?
コツコツと綿棒を運んでいるルナちゃんの姿を想像すると笑えますね(笑)

こんにちは

わたしもカメさんのヤツが一番ですね。
それにしても札幌大通公園って、いろんな
イベントをやっていて楽しいですね。
また行きたくなっちゃいました。

ルナちゃんの荒業には脱帽です。。。
綿棒を散らかすのはまだ許せるとしても
それを水に付けてしまうのは、、、
お母さんも大変ですね。

No title

おはようございます♪
綺麗な花壇♪
私もカメさんの親子の作品が気に入りました(◎´∀`)ノ
29っていう看板の出ている作品もかわいいです(´w`)

ルナちゃん、見事にやらかしちゃいましたね…^^;
なんでルナちゃんはそんなに綿棒が大好きなんでしょうね…。

No title

どれも素敵な作品!
お花好きにはたまらない、催し物ですよね。
かわいい親子カメのが一番で、ワニさんのもいいな~
ルナちゃんは、綿棒を水につけるの好きですね。
こんなに豪快にやられたら、100均で買っても
すぐになくなっちゃいますね(笑)

No title

私もカメさんが好きかなー。10番はフクロウさんの顔に見えなくもない^^;
相変わらずルナちゃんすごいですね!
そういえば最近朝起きると必ずらるの水入れにオーツ麦が一粒入ってるんですよ。らるはオーツをモグモグしながら移動するけど、水入れに入っているのは決まってキレイな粒のまんま。
うーん、ルナちゃんみたい。。。って思いました^^ 綿棒差し出したら同じことしたりして^^;

↓ヒデシャンさんと私を参考とした発情対策???ってしばし考えましたがわかりましたよ!(多分)もうすぐ夏休みですしね!ワクワク(勝手に妄想(笑)

No title

こんにちは。
色々趣向を凝らした花壇、見事ですね。
私も亀の花壇が一番いいなと思いました。
なんかそろりと動き出しそうです(^^)
以前どこかの公園でイルカの形したこんな感じなのを見ました。
ルナちゃんの遊びはどんどん大胆になってますね(^^)

No title

ポチ さん こんにちは(^^)
ポチ さんはメルヘンなかわいい花壇がお気に召したんですね(^^)
うんうん、メルヘンな花壇ってドドーン!って迫力より見飽きず長く足を止めていたくなっちゃいますよね(^^)
ルナはやってくれちゃいましたよ~
思わず「るぅ~なぁ~」っていいながら近づいたら「あっ!!見つかった!!」って顔でバタバタ逃げてました(苦笑)

No title

ヒデシャン さん こんにちは♪
大通りは年間通して色々なイベント会場になっていていいですよぉ~
この花壇コンクールとほぼ同時期にはビアガーデン会場にもなっちゃいます
あとジャズを聞かせてくれるドームもこの時期作られてるんですよ(^^)
29は小人さんがいまにもひょっこり出てきそうし
31はミニミニサイズの牛さんが出てきそうで可愛いですよね
(^^)
チロはなんでこんな事覚えたのやら・・・
お気に入りはなんでも水へINしてくれるので
たま~に「前世はアライグマかっ?!」って思っちゃいます(爆)

No title

かぷりちお~そ♪さん こんばんは(^^)
今大通りは花壇がすべてこんな風にディスプレイされているので見ごたえありますよ~
また是非北海道へお越しくださいね(^^)
綿棒すごすぎるでしょ?(苦笑)
私はこの所業見た時ただただ口があ~んぐりしちゃったんですが
娘がカメラカメラ!って気づいて撮ってくれたんですよ
この綿棒はびしょびしょなのは廃棄しましたが
ちょっと濡れている程度のものは乾かして三度位は使ってます
・・・この勢いでイタズラされるのを毎回捨ててると流石にお財布がイタいんですよぉ~(TT)

No title

すじ母さん こんにちは♪
またこの季節が来ましたよぉ~(^^)
昨年は立体的なのを紹介出来なかったので
今回は立体的なものを多く紹介してみました(^^)
かめさん可愛いですよね!
ちょっとひょうきん目な顔も私のツボに入ってしまったんですよ~
ルナはもう綿棒については容赦なしって感じです
ホントしゃべれるなら一度訳を聞いてみたいわ~(苦笑)

No title

ヨッシー さん こんにちは(^^)
私も毎年この時期はお花屋さんや造園業者さんの閃きにビックリさせられます
ワニさんの上に鳥さんがとまってるのってなんだか見ていてほのぼのしちゃいますよね(^^)
かめさんはユーモラスなお顔の親子で可愛いでしょ?
ルナは段々とイタズラパワーアップしてるんですよ~
この所業もわずか数分間の出来事なんですよ~(^^;)

No title

イッシーさん こんにちは♪
イッシーさんもかめさんがお気に召して頂けたんですね~
うれしいです(^^)
大通り公園は年間通して色々なイベント会場になってるんで楽しいですよ~
また是非お越しくださいね(^^)
ルナにはホント困ったものです~
そうそう!散らかすだけなら拾うだけですむんですけど
毎回水に濡らされるので
今はちょっとだけ濡れたものは乾かして三度くらい使ってます
流石にこのペースでイタズラされて毎回廃棄して買っていると
お財布がイタい・・・(苦笑)

No title

♪ピュアさん こんにちは(^^)
おぉ!29番も人気高いですね~
小人さんが出てきそうな可愛い雰囲気がいいですよね~(^^)
ルナは綿棒は異常な位好きなんですよね
なんでだろ?
噛んだときの感触と運んでいきやすい大きさがいいのカモ
デモ、なぜ水につけるのかは一番のナゾ(笑)

No title

れおん さん こんにちは♪
お花好きな人はきっとこの時期大通り公園は一日いても飽きないカモ(^^)
れおん さんはカメさとワニさんですね!
こうして皆さんに伺ってみるとカメさん・28番・29番・31番が人気ですね~(^^)
みんなメルヘンぽくて可愛い花壇ですよね♪
ルナの綿棒代はこの頃結構バカにならないんですよ
お財布がちょっちイタイ(苦笑)

No title

ぽちょむきんさん こんにちは♪
10番フクロウさんの顔って言われて気がつきましたぁ!
コレきっとコンサドーレ札幌(サッカー)のマスコットキャラのドーレくんだわ!
ドーレくんはシマフクロウ(北海道に生息するフクロウ)がベースになってるんですよ~
らるちゃん、ルナと似たことするんですね♪
うふふ(^^)なんだか親近感♪
デモ、不思議なクセですよね~
らるちゃんとルナを2羽一緒に放鳥したら色んなのものが水につけられちゃいそう!(爆)
ふふふ(^m^)ぽちょむきんさんするどい!
考えあたってますよぉ♪
もうしばらくお待ちくださいねぇ(^^)

No title

アシタカさん こんにちは(^^)
花壇どれも気に入って頂けたみたいでうれしいな(^^)
かめさんはホント今にも動き出しそうですよね~
お花でイルカさんですか!
可愛いだろうなぁ~見てみたかったわぁ~
ルナのイタズラはとどまる所を知らないみたいでどんどんエスカレートしてるんですよ~
これからがちょっとコワイですぅ~(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
