スポンサーサイト


やんちゃズお迎え1周年♪と新入りちゃん参上!!

本州は猛暑の日々が続いてるみたいですね

皆さん夏バテなどされていらっしゃいませんか?

そんな夏真っ盛りの北海道に「おはよう!ぴーちゃん」のポチさんとぴーちゃんから可愛い書中見舞いが届きました♪
100726_0015~0001


ポチさんありがとうございます(^^)







さてさて本題。
本来はチロちゃんは7月23日

ルナちゃんが7月25日のお迎えなんですが・・・

私の会社の休みに合わせて今日2羽まとめてお迎え記念しちゃいました(^^;)

(なにせチロは私が出社の日だと帰ると寝てる時間なので・・・)






お祝い気に入ってくれるかな?って思いながら出したらさっそくチロが登場(笑)
100725_1627~0001

体重制限のかかっている2羽なのでお祝いはレタス・トウモロコシ・きゅうり・にんじん・パセリのお野菜プレート(^^)

(ちなみにお皿は娘の修学旅行での手作りモノ♪)








100725_1628~0001
あ・・・やっぱりチロはパセリが好きなのね~

※ちなみにこの後もパセリ以外には目もくれず・・・(^^;)







ルナちゃんにいたっては見慣れないお皿を怖がってか来てもくれない(^^;)
100725_2028~0002
ルナちゃん:「見慣れないお皿はイヤでしゅ~」

ルナちゃん:「おかあしゃん、ルナちゃんは赤粟穂が食べたいでしゅ~」

ほりーち:「ルナ・・・体重絶賛増量中でソレ言うか?!」

※ルナもチロと同じように一日シードは6g エサ場はチロよりちょっと少なめの4箇所にしてるんですが・・・ナゼ体重増えるんだか・・・(TT)


・・・で、この他にも24日と25日は同時放鳥のオマケもしてあげたんですが2羽ともすごくうれしそうでしたよ~




・・・ただ・・・2羽ともトッテモ気になっているモノが・・・





100725_0952~0001
「はじめまちてなのでちゅ~。ラムネなのでちゅ♪」

そう!お迎えしちゃったんです~o(*^^*)o

名前は色合いから「ラムネちゃん」に決まりました~

実はやんちゃズを発情期無しで同時放鳥させてあげたいと春からずっと考えてまして

食事管理・環境管理・体重管理の他にも何かできないかと家族で話し合ってたんです

・・・で、ヒントにさせて頂いたのが「きまぐれ“インコーズ”」のヒデシャンさんと「ぽちゃむきんな毎日」のぽちゃむきんさんのお家♪

どちらのお家も男のコ2羽、女のコ1羽のお家で女のコがタマゴをもたないのと言うのがとてもあこがれでした

ウチのコ達もまた一緒に放鳥させてあげたいし、複数なら本鳥たちもより自然の姿に近づけるかな?と思ってのお迎えの運びとなりました(^^)
(セキセイちゃんは群れで行動しますもんね)







100725_0953~0001
ラムネちゃん(くん?)はスパングルのセキセイちゃんなのでこれから背中の羽色が楽しみなコです

これからどうぞよろしくお願いしますね(^^)







・・・しかーし!ちょい誤算がありました!
100725_2137~0001
ルナちゃんはさっそくラムネちゃんストーカーが趣味になり
更にラムネちゃんにさし餌をあげてると手に止まって一緒にヒナえさを食べちゃうんですよ(^^;)

焼きもちは焼かないのでこの2羽は仲良くなれそうなんですが

ラムネちゃんが大きくなったらルナちゃんラムネちゃんにプレゼントをたかりそうでコワイ・・・(^^;)








100725_0956~0001
チロはお母さんの手の中は自分の居場所だと言わんばかりにラムネちゃんにガン飛ばし・・・(^^;)

実はこの写真の後ラムネちゃんをプラケージに入れたら

チロがやってきてしばらく私の手の中に埋もれて出てこなかったんです(^^;)

あ~・・・食欲魔人のルナに究極の甘えん坊で焼きもちやきのチロ・・・

これから3羽仲良くしてくれる事を願うばかりです











~オマケ~


この間行って来た花火大会の写真(^^)




100723_1955~0001
た~まや~






100723_1946~0002








100723_2037~0001
か~ぎや~(^^)
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

チロちゃんルナちゃん、お迎え記念日おめでとう!\(^○^)/
おねぃちゃんの手作りのお皿でベジダブルケーキでお祝い♪いいね~(*^^*)
これからもお爺ちゃんお婆ちゃんになるまでずーっとやんちゃでいてほしなぁ(笑)
そしてそして!!ラムネちゃん初めまして!(*・∀・)
とぉーってもかわいコたんですね♪(*^^*)
なんとなくおっとりしておとなしそうなラムネちゃん^^でもきっとやんちゃズちゃんにいっぱいイタズラ教わってやんちゃっこになるんだろうなぁ(*´m`)
これからもやんちゃズちゃんの活躍、そしてラムネちゃんの成長記楽しみにしてますね!(^◇^)/

わぁ☆

今日はラムネちゃんが載ってるかなぁ…と思い、通勤電車から
携帯でやってきました♪
あら・ポチはんがすでに来てた(笑)

チロちゃん・ルナちゃん!お迎え記念日おめでとう!
(*^▽^)/★*☆♪
色々あったけど、これからもやんちゃでかわいい2羽で
いてね~(*^^*)
そしてラムネちゃん♪
なるほど・なるほど…そういう経緯だったのですね。
新入りさんが来ると良いストレスができて、ウハ♪も治まると
聞きました。色々良い影響を与えてくれると期待してます^^

そうそう、私がやむを得ずやっていた『寝る場所を移動する』
というのも何気に効果があるらしいです。
実践済みだったらごめんなさいっ!以前電話でお伝えして
いたので、そのご報告まで…(^-^)

お野菜プレート美味しそう!私が食べたい(笑)

おめでとう!

お~!!
ほりーちさん、おもいきりましたネ!
あ、やんちゃズ、お迎え1周年おめでとうございます。
少し、動揺しているのか、肝心なご挨拶を忘れておりました。
ラムネちゃん、はじめまして。
これからよろしくネ!
チロちゃん、ナツちゃんと相性が良い子だといいですネ。
きっと良い方向になると思いますよ。
籠が3つになったり、食事の量が3倍になったり・・・
色々と変化があるでしょうが、大勢の方が楽しいですよ!
とりあえず、めでたい、めでたい! ^^

No title

チロちゃん、ルナちゃんお迎え1周年おめでとうございます♪
お野菜プレート頑張ったのにネ^^;
でもパセリだけでも食べてくれたからいいほうですよ・・ウチナンカ・・(悲)
ミルちゃん、手作りのお皿に何気に鳥さんのイラストがあって嬉しいな♪

そしてラムネちゃん、はじめまして♪(〃´Д`〃)ゝ
ラムネちゃんをお迎えした経緯はそういうことだったんですね
前に電話でお話しされていたけど実行するとは思ってなっかたので
写真を見た時にはビックリしちゃいました^^;
ラムネちゃんの羽根の色は綺麗なブルーですし名前も今の時期
暑さを忘れて爽やかな気分になりましたよ

チロちゃんはちょっとヤキモチなど焼いちゃってるのかな(笑)
ビビリのルナちゃんがストーカーですか^^;
インコーズちゃん達のように相性が良く仲良くなってれるといいですね

こんばんは

やんちゃズちゃん達のお迎え1周年おめでとうございます。
ったら、新しいコをお迎えなんて、こちらもおめでとうございます。
かなりビックリしましたヨ。ラムネちゃんって、いい名前ですね。
このコもやんちゃズの仲間入りするんでしょうかね~。
今後の成長が楽しみですね。

ポチさんの脱力系のカバさん(?)のイラスト、
結構ツボでした。

ゴメンなさい!

↑ のコメントで・・・
チロちゃん、ルナちゃんの間違いでした。
『もしや?』と、思って確認してみたら、やっぱり・・・
本当にごめんなさい! ^^;

No title

お迎え1周年、おめでとうございます!
やんちゃっぷりがますますエスカレートしそうな予感が…(笑)
ラムネちゃんをお迎えした経緯、そうだったんですね。
ストーカーに、ヤキモチがすでに始まってるんみたいですが
仲良くやってくれるといいですね。
背中の色がどうなっていくのか楽しみですね。

No title

遅ればせながら
チロちゃん、ルナちゃんのお迎え1周年おめでとうございま~す!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
これからもますますヤンチャなお二人さんで居てくださいね(^v^)

そして、な、なんとビックリ!!
ラムネちゃん、はじめまして~♪
スパングル!綺麗な色ですよね~!
ラムネちゃんが加わり ”やんちゃーズ” となる日も近いかな?(笑)
チロちゃん、ルナちゃんと共にラムネちゃんの成長も楽しみにしていますね~(^^)

No title

お迎え1周年おめでとうございます!^^
おいしそうなお野菜プレート^^ お皿の柄がちゃんと見えないけどおしゃれっぽいですね。
ルナちゃんはさすがビビリズ^^; チロちゃんと一緒にお野菜食べなくちゃ!
そしてラムネちゃん!お迎えおめでとうございます!!
うちのように微妙な仲良さだといろいろ大変かもしれませんが、1歳くらいの違いならインコーズのように仲良くなりそうですね^^
これからますます楽しみです^^
花火大会の時期ですね!今年も家から遠くの花火を見るくらいで終わりそうだなぁ^^;

No title

赤ちゃんラムネちゃんかわいいです。。。
お世話するのもたのしみですよネ・・
にぎやか家族になりましたね
元気に育って皆さんにご紹介してくださいネ~

No title

こんばんは!
チロちゃん、ルナちゃん、お迎え1周年おめでとうございます!
これからも元気で可愛い姿を一杯見せてください^^
チロちゃん、その中でパセリが一番好きなんだ!
おねいちゃん手作りのお皿、素敵ですね^^
小鳥も発見♪
そして・・・、うわーうわー!
お迎えされたのですね~\(^o^)/
ラムネちゃん、こんにちは!
本当にラムネみたいな、すがすがしい爽やかなお色ですね^^
大きなおめめも、開ききってない棒の羽根も可愛いな~ヽ(≧▽≦)/
これから3羽の姿がとっても楽しみです^^

No title

お迎え記念♪
早いものでもうチロちゃんルナちゃんお迎えして1年経つんですね^^
おめでとうございます♪

そして新しいこがをお迎え」されたんですね^^
ラムネちゃん!
かわいい~。
これからチロちゃんルナちゃんとどういう関係になっていくか楽しみです^^

お迎え1周年おめでとう!

チロちゃん、ルナちゃんが来てから1年になるんですね。
すっかり大きくなりましたね。

そこへ! きあぁぁっ かわいいぃぃ! ラムネちゃん!
なるほどねー。あえて三角関係を作るということですか。
ルナちゃんは、いっしょになってひな餌を食べるし、
チロちゃんは、お母さんの手の中に埋もれるし、
なんだか楽しみなことですね。三角関係+お母さんの構図になりそう。
インコーズさんのところもそうですね。

今後の展開が楽しみです。

No title

ポチさん こんばんは(^^)
やんちゃズへのお祝いの言葉ありがとうございます!
これからもずーっと元気で楽しい毎日をすごしてもらえるようがんばっちゃいますね♪
ラムネちゃん大人しいんじゃなくてちょっと事情があったんです
次の回の時にお話しますね
あ、デモ今は元気になってきているので安心してくださいね
ラムネにも長生きしてもらえるようがんばります!

No title

すじ母さん こんばんは♪
やんちゃズへのお祝いの言葉ありがとうございます!
今はチロは特に落ち着いてきていて
病院の先生からもほめられました(^^)
後はちょっと様子見ながら体重をあげていくようです(ルナと足して2で割れたらちょうどいいのになぁ~笑)
そうなんですよ~一羽増える事によって微妙な位置関係になっていいかな?と思ってお迎えしました(^^)
ただ、ちょっと他の面で問題でちゃったので今すぐ一緒というわけにはいかなくなっちゃったのが
ちょっと可哀想かな
寝る場所は今チロが以前とは全く別部屋なので
それもいい効果だしてるのかな?
今度慣れてきちゃったよ様なら また違う場所に移動してみますね!
いいアドバイスをいつもありがとうございます(^^)
トリジちゃんみたいにタマゴゼロをめざしてがんばるぞ~!!

No title

ヒデシャン さん こんばんは(^^)
やんちゃズへのお祝いの言葉ありがとうございます!
名前の事は全然気にしないでくださいね~(^^)
ラムネちゃんをお迎えして3羽にしたのは
ヒデシャン さんとぽちょむきんさんをお手本にさせて頂いたんです(^^)
どちらのお家も男の子2羽女の子1羽でタマゴを生まず過ごせているのがいいなぁって思っていたんですよ(^^)
これから仲良く過ごしてもらえるようがんばりますね(^^)
めざせインコーズ!です!

No title

オーコさん こんばんは♪
やんちゃズへのお祝いの言葉ありがとうございます!
そうそう!お世話係りがどんなに心をこめて用意しても
なかなか上手くいかないですよね~
う~んパセリだけでも食べてくれたからよかったのかしらん?
ミルは学校で何か製作するものがあると必ず鳥さん柄作ってくるんですよ~
インコに一番はまってるのはミルかも!(笑)

オーコさんにお話していた事実現させちゃいましたよ(^^)
名前はもめましたよ~
娘はなぜか今回は「とんちゃん」をつけたがり
私は最初「ぴよりん」がいいといいはり家族に却下され
結局第2候補でだした「ラムネ」を旦那さんが気に入り
名前が決まりました(^^;)
今はちょっと大変な問題かかえちゃったけど
元気で長生きしてもらえるようがんばっちゃいますね!
今はチロ・ルナともにラムネのストーカーしてて放鳥中はほとんどラムネのプラケージのそばにいますよ~(^^;)

No title

イッシーさん こんばんは(^^)
やんちゃズへのお祝いの言葉ありがとうございます!
ラムネちゃんお迎えしちゃいました♪
名前ほめていただいてうれしいです(^^)
しばらくはとある事情でラムネちゃんはやんちゃズと一緒に出来ないんですが
元気いっぱいにプラケージの中でもう羽ばたきの練習をしてイタズラもしているので
同時放鳥出来るようになったらこのコも間違いなく「やんちゃ」になりそうです(^^;)
ポチさんのイラスト可愛いですよね~
私もツボっちゃったんですよ♪

No title

れおん さん こんばんは♪
やんちゃズへのお祝いの言葉ありがとうございます!
3羽一緒に放鳥出来る日が来たらそれはもうすごいことになりそうな予感が今からしちゃってます~(^^;)
そうなんですよ、お迎え経緯は「めざせみんなで同時放鳥!」と「野生に近づけ!やんちゃズ!!」だったんです(笑)
今はチロ・ルナとも放鳥されるとずーっとラムネのプラケージの前から動かず
ストーカーというより張り込みに近くなってきました(爆)
スパングルちゃんは初めてなので今後の羽色がとっても楽しみです~(^^)

No title

ヨッシーさん こんばんは(^^)
やんちゃズへのお祝いの言葉ありがとうございます!
チロは今日も今日とてエサ箱クラッシュして
ルナもそれをマネしちゃって・・・
やんちゃズますますイタズラに磨きがかかってきてます~(^^;)
ラムネちゃん同時放鳥出来るようになるまで
事情があってちょっとかかるんですが
一緒に遊べるようになった暁にはもしかしたら一番のやんちゃっこになるかも~(^^;)

No title

ぽちょむきん さん こんばんは♪
やんちゃズへのお祝いの言葉ありがとうございます!
お皿は娘が修学旅行で作ってきた鳥柄のお皿なんですよ
ルナはホントお初のものってまずダメなんですよね~
完璧なビビリーズです(笑)
やんちゃズはラムネが加わってますます賑やかになりそう!
ぽちゃむきんさんの所のようにこれでタマゴ抑制できて3羽で一緒に遊べるようになるといいな(^^)
花火大会札幌は寂しいことに今年から年1回になってしまったので
雨降ってたんですが行って来ちゃいました(^^;)

No title

かざりや工房さん こんばんは(^^)
ラムネちゃんお迎えしてますます賑やかになってきましたよ~
なかなか成長の早いやんちゃっこのようで
もうプラケージの中で羽ばたいたりジャンプしたりイタズラしたりすごい成長ぶりです~
元気で楽しくすごしている日々をお届け出来るようがんばっちゃいますね(^^)

No title

Bさん こんばんは♪
やんちゃズへのお祝いの言葉ありがとうございます!
チロは野菜の中ではパセリが何故か一番好きなんですよ
食べたり体にこすりつけたりととってもうれしそうです
娘は学校で製作物があると必ず鳥柄にしてくるんですよ(^^)
ラムネちゃんお迎えしちゃいました♪
ここ数日の間に一気に大きくなって今はすごい甘えん坊のやんちゃっこになってきていますよ(^^)
これから3羽の賑やかな日々をお届け出来るよう
ラムネちゃんともどもがんばっちゃいますね(^^)

No title

もっちゃんさん こんばんは(^^)
やんちゃズへのお祝いの言葉ありがとうございます!
早いものでもう一年たってしまいました!
これからお迎えしたラムネちゃんと3羽で更に賑やかな毎日になりそうです
今しばらくは事情があって一緒には放鳥できないんですが
3羽一緒に放鳥出来るようになるのが今から楽しみです♪

しばらくぶりで申し訳ありません。

お久しぶりです。

あれからお体は大丈夫でしたか?
なかなか来れなくて申し訳ありませんでした。


今、夏休みなので少し外国に来ていますので時差が―…;
日本は今、夜中の3時頃でしょうか?



チロちゃんとルナちゃん1周年おめでとうございます!!
いろんな意味で成長を感じますね…


ラムネちゃん、可愛らしい名前ですね。スパングルセキセイはこちらではあまり見かけないので羨ましいです。ルナちゃんもお気に召されたのですね。―…ある意味、浮気の類なのでは?;


どちらにせよ、

スリーアミーゴスが完成されましたね。
署長はやはりチロちゃんなのでしょうかね;

こんにちは~♪

いつの間にか、家族がもうひとり増えていたんですね~(^^)。
でも、病気があったのは大変ですね。
ラムネちゃん、でも、いい飼い主さんと、いいお店、
そして良い専門のお医者さんに恵まれましたね。
動物はそれぞれ、かかりやすい感染症とか
気をつけないといけないですね。

ラムネちゃん、早く完治するといいですね。(^^)

No title

亜紀さん こんばんは(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
やんちゃズも1歳になりこれからますます元気になっていってほしいなぁと思っています
外国でのバカンスはいかがですか?
楽しい旅をお続けくださいね(^^)

そうなんです。
新しいコをお迎えしちゃいました(^^)
出来れば男のコを・・・と雛ケージを覗いたらこのコが一番お鼻が青っぽかったんですよ
羽色より男のコっぽいコで選んだのでスパングルって気が付いたのは実は後からだったんですよ~(笑)
これから我が家のスリーアミーゴスとして活躍してほしいわぁ♪
所長のキャラ(とぼけていてちょっとオドオド)はルナっぽいカモ!(爆)
あ。。。でも、ルナのあのストーカーに近い執着心はまさに真下ですよね~(大爆!)

ルナ・・・そうか~浮気かぁ~
チロが嫉妬しないよう気をつけなくちゃ!(爆)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは(^^)
そうなんです~家族が一人(一羽)増えちゃいました♪
このコは今までの中で一番幼いヒナだったので
とても注意して夜中までケージ覗いたりしてたので
最初の異変にも気づけてラッキーでした
まぁ・・・AGYの他にも色々しょっちゃってくれてるようなので
すべての病気が完治するまではかなりの時間がかかりそうなんですが
(今日、器官がちょっとおかしいかもしれない事も新たに発覚(TT)もうちょっとしてからこちらも検査します)
せっかく縁あってウチのコになったのですから
できうるかぎり元気になってもらえるようがんばっちゃいますね(^^)
動物さんは「痛いよ気持ち悪いよ」って言葉が言えないからこちらが極力注意しないと重大な病気を見逃してしまったりと大変ですよね
今回発見が早かった事、このコの体力・気力があった事、お店の素晴らしい対応、信頼出来るお医者様へ巡り会えていた事は本当に感謝しています
一日も早くこのコも放鳥してあげられるようがんばっちゃいますね

・・・デモ、自分はこんな時非力だなぁ・・・なんて反省しちゃってます
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
