スポンサーサイト


ラムネの成長

この所毎日元気度MAXのラムネちゃん

けっこう出してアピールもすごくなってきました


たった数日でもヒナちゃんの成長って目を見張るものがあります


100729_0225~0001
これはまださし餌ばかりだった頃のラムネちゃん

そのうぱんっぱんで寝ています(笑)









100805_0224~0001
こちらは数日前のラムネちゃん

羽もしっかりしてきてました(^^)

この頃からたまにひらめ寝するようになってきたんですよ










100806_0001~0001
・・・で・・・これが出せ出せコールMAX時のラムネちゃん

ラムネちゃん 「出してくだしゃいなのでしゅ~!!」

ナゼそんな狭い所へハマル??(^^;)

この頃普通に出せ出せコールしても「後でね~」とスルーされてしまう事を覚えて

どうしても出たい!!って時になるとわざと隙間へはまって「キュルル~」って鳴いて助けを呼ぶようになりました(^^;)

・・・で、急いで救出しようとすると隙間からスルスルっと出てきて甘えながら手の中へIN!

結構知能犯みたいです

同時放鳥出来るようになったらどんなイタズラが待っているのかちょっと怖くなってきました(^^;)





・・・余談ですが、色々調べていたらスパングルは羽の縁取りが特徴のコで名前の由来は羽の模様がスパンコールに似ている所からきたみたいです

それと、パイドとスパングルは元々ジャンボセキセイを目指している時に品種改良で出来たものだったんだとか・・・

今、ラムネちゃんは34gでなかなかいい体重維持してるんですが将来ルナ(パイド)みたいにおっきくなっちゃうのかなぁ・・・ちょっと心配なほりーちでした(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのうがパンパンだった頃のラムネちゃん・・・
オチリよりもそのうが大きくて笑っちゃいました(≧▽≦)
ただ、ヒーターに身体を寄せて目を閉じてる姿は
「あぁ、気持悪いのかなぁ~」って切なくなっちゃいます・・・。

でも今はお注射を頑張ったお陰で出せ出せコールを
元気いっぱいにしてる姿を見ることが出来て嬉しいです
17日の結果は絶対大丈夫ですからね!
朗報を待っています♪
これからもどんな知能犯技(シツレイ)を見せてくれるのか楽しみにしていますね^^

No title

きゃ~v-10ラムネちゃん!そのうパンパン( *´艸`)
やんちゃで甘えんぼさんで、しかも知能犯ですかっ!(笑)
なんだか、すっごい大物をお迎えちゃいましたね(笑)
チロちゃん、ルナちゃんとの同時放鳥が
ますます楽しみになりました~!^m^

No title

こんにちは^^

ラムネちゃん、狭いとこにわざとハマって助けを求めるなんて、すごいワザを覚えましたね!(≧m≦)
のんびりおっとりさんかと思えば、実はぴーちゃんみたいな闇の顔をもつコかも?!(・∀・;
ラムネちゃん、元気もりもりで安心しました(o^-^o)

最近はノーマルのシマシマインコちゃん少なくなりましたよね~
私あのシマシマが結構好きなのです^^

こんばんは

そのうパンパン写真、すじの食後みたいで・・・(笑)
今でも食べた後、そのうパンパンになってます。ヒナかよっ!!(笑)
(ただ単に脂肪がついてるから余計パンパンに見えるだけです^^;)
実家の母が先日、そんな食後のすじに「なにこれっ!」ってものすごく
ビックリしてました。胸がばーん!と出てて驚いたみたいです^^;
だから脂肪もonされてるからだってば・・・(゚∀゚ ;)
ふふふ。。。ラムネちゃんもどうやらルナさん&すじの仲間のにほひ…。

はまるラムネちゃん、こっちを見る視線が困ってないですよね(笑)
わざとはまってるのに納得です。小さい時からこれとは。。。
女子だったら相当やり手の悪女だったのかしら…(≧ω≦ )プププ

スパングルの由来、私も以前本かな?ネットかな?で知りました。
スパンコール=スパングル、宝石=オパーリン・・・。
なかなかしゃれた名前がつくものですよね^^
早く同時放鳥できますように・・・(いたずらがコワイけどww)

No title

オーコ さん こんばんは(^^)
小さい時のラムネのそのうすごいでしょお?
病院の先生にも「これは喉の所へくるまで食べてるねぇ~」って苦笑されちゃった頃の写真なんですよ(^^;)
この頃はまだ病院へ通ってちょっとしかたってなかったので
やっぱり疲れやすくてちょっと騒ぐとすぐ眠くなってましたね~
体温調整も普通のヒナちゃんよりちょっと苦手みたいで
よくヒーターへくっついていました
私も毎回夜が来るたび急変するんじゃないかと心配でラムネの近くのソファーで眠る日が続いていたんですよ~
今思えばコレだけ食欲魔人なんだから回復するわってわかるんですけど当時は必死でした(^^;)
現在では体力も付いて夜カバーかけたあとも中で出してコール&羽ばたきをエンドレスでしてくれてます(^^;)
イタズラ・・・すごそうですよぉ~(^^;)
今のラムネのマイブームはちょっとの放鳥時間中の顔面のぼりです(爆)

No title

ヨッシーさん こんばんは♪
ラムネのそのうのぱんっぱんぶりは笑えちゃうでしょ~?
そうなんです~やんちゃなくせに甘えん坊だし知能犯だしこの後色々苦労しそうです~(^^;)
なんかゆくゆくはチロから脱走術も伝授されそうでコワイ(爆)
3羽同時放鳥・・・日に日にテンションMAX度合いが増してゆくラムネをみてたら段々段々どんなイタズラされるんだかコワクなってきました~(苦笑)

No title

ポチ さん こんばんは(^^)
ラムネすっごい知能犯になってきてこのヒーターもほっておくともっと狭い場所までわざとめり込むんですよ~(^^;)
ブラックぴーちゃんならぬブラックラムネが登場する日も近いカモ~(^^)
はっ?!いつの間にラムネはぴーちゃんに弟子入りしたのかしらっ?!
もしやインコ電波で弟子入りしちゃったのかしら~?(爆)

そうそう!実はウチも今回のお迎え最初は緑のシマシマちゃんちょっと狙っていたんですがいなかったんですよ~
ノーマルちゃんほんと減りましたよね

No title

すじ母 さん こんばんは♪
すじちゃん今でもそのうぱんぱんになるんだぁ~(^^)
そ・・・そのそのうちょっとさわってみたひ・・・(*^m^*)
ラムネもお仲間いりしそうだわぁ~
実はまださし餌はほしがるわ その後ケージへ入れられると更に自分でシードも食べるわの食欲魔人で
今でも結構そのうぱんっぱんになる事多いんですよ~(^^;)
オトナになったらすじちゃん・ルナの仲間入りは確実っぽいです!(爆)

あ!気づいてくれました?!
そうなんです!ラムネはまっていても目は全然困ってないんですよ!!
「ね、僕ははまってかわいそうでしょう?だから出してくれるよね?♪」って感じが見え見えなんですよ(^^;)
これをされる度「毎回毎回こいつわぁ~」って思いながら救出してます(苦笑)
女子でなくてもこの子悪魔的な魅力にルナはノックアウトされたみたいでケージの前でストーカーならぬ張り込みよくしてます(爆)
もしラムネが女子だったら・・・そ・・・それはルナがかいがいしく世話する横でニヤリ・・・と笑う子悪魔そのものになってた気がする~!!(大爆)
デモ・・・大悪魔チロと子悪魔ラムネのいるウチってどんだけ~!!(爆)
ちなみにチロとラムネは病院の先生まではにゃ~ん(*^^*)とさせる悪魔です(^^;)

No title

わぁ、ほんと!そのうがぱんぱん^^
美味しくいっぱい食べて、メガなんてぶっ飛ばしちゃえ♪
ママさんは「出してビーム」に負けないよう頑張ってね(笑●~*
小さいときはあっという間!
とくに鳥さんは・・ネ・・
手の平の上で寝たり、ごにょごにょひとりごと言いながら
ひらめ寝したり~~☆
そんな幼い思い出をいっぱい飼い主さんにプレゼントして
可愛くて生意気(笑)な大人になるんでしょうね(^_-)-☆
病気が治ったら、もっともっとカキカキしてあげてくださいネ
この猛暑=ご自愛ください^^

追伸=あれ以来あおは、お玉を生んでいません、足もほぼ治癒!
ありがとう、ほりーちぎつねさん☆

こんにちは~♪

ラムネちゃん、元気でなによりですね~(^^)。
検査も良い結果だといいですね。

なるほど、狭い場所にわざとはまって
助けを呼ぶとは、相当賢いかも。^m^
成長が楽しみですね~~ (*'▽'*)。
ヤンチャズにメンバーが加わって、
微笑ましい光景が目に浮かんできますよ(*'-^*)。

No title

ラムネちゃんたら、なかなかの知能犯ぷり!(笑)
いまからこれだと、将来は…!?
チロ・ルナちゃんのイタズラ&破壊にラムネちゃんだ加わったら
かなり賑やかになりそうですね。
3羽同時放鳥したら、ほりーちぎつね家が大パニックなんて事に
なりませんように~

No title

おはようございます♪
ラムネちゃん、そのうパンパンですね~^^
かわいいです(´w`)
これもヒナちゃんのかわいいところですよね(◎´∀`)ノ

ラムネちゃんの出せ出せコール♪
狭いところにハマって出させるんですか~^^
すごい手口ですね(^◇^)

これからもラムネちゃんの成長がとても楽しみにしてます♪

No title

ご無沙汰しておりました。
ラムネちゃん、順調に成長していますネ。
そんなに急いで大きくならなくても・・・
と思ってしまいませんか?
いつまでもヒナヒナでいてほしいものです。
ラムネちゃんの〝出して作戦〟は、完全に知能犯ですネ! ^^

No title

うわぁ、そのうパンパン!^^
うーん、ラムネちゃんすごい。そんなところに挟まってたら出さずにはいられませんね^^;
パイドとスパングルはそういういきさつがあるんですね!だからきりもちょっと大きめなのかぁ。。。
ラムネちゃんも大きくなるかな^^

No title

はなさん こんばんは(^^)
ラムネは未ださし餌をちょっとでも食べないと気がすまないので
そのうが丸いんですよ~(^^;)
体型はすっかり若鳥になったのにいつさし餌卒業してくれるんだか・・・(苦笑)
ヒナヒナの時ってしっぽはエビフライみたいだし
鳴き方も独特で可愛いですよね~(^^)
AGYの為に病院通いばかりしていて
放鳥やコミュニケーションも満足にとってあげれなかったので
人嫌いになっちゃうかなぁ・・・?と不安に思っていたんですが
かなり人懐っこいコだったので助かりました~(^^)
AGYが治ったらもちろんカキカキ無制限で思いっきりかまっちゃいますよ!
やんちゃズとも仲良く遊んでくれるといいな~(^^)

今年は残暑も厳しそうですよね
お互いからだの調子崩さないように注意しましょうね(^^)

あおちゃん玉ちゃん抑制の効果でてるんですね良かった!!(^^)
あおちゃんもチロみたいにタマゴは忘れちゃおうね!
また良い情報入ったら紹介しちゃいますよん!
一緒に発情抑制がんばりましょうね~(^^)ノシ

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
ラムネの再検査も日にちが近づいてきてドキドキです~
良い結果だといいなぁ~

このコなかなか知能犯でしょ?
ちょっと末恐ろしいカモ(笑)
やんちゃズと仲良くなれたら家が破壊されそうです~(爆)

No title

れおんさん こんばんは(^^)
ラムネの知能犯ぶりすごいでしょぉ?
これでやんちゃズと一緒に放鳥になったら
「三人寄れば文殊の知恵」ならぬ
「三鳥よればイタズラの知恵」になりそうで怖いです~
家が破壊される日も遠くないカモ~f(^^;)

No title

♪ピュア さん こんばんは♪
ラムネったらなかなかの知能犯でしょぉ?
甘えん坊の知能犯って怒るに怒れないから毎回苦笑しながら救出してますよ~(^^;)

このコさし餌の卒業が遅くて未ださし餌みるとすごい勢いで食べちゃうんですよ
自分で餌も食べれるので、さし餌あげる量と回数は減らしてるんですけど
まだ日に2回はそのうぱんぱんになってるんですよ~(苦笑)

No title

ヒデシャンさん こんばんは(^^)
あのコロコロのちっちゃなラムネもここまで大きくなっちゃいました~
ちょっとエビフライしっぽとヒナ鳴きが懐かしいけど
順調に大きくなってくれている事にちょっと安堵もしたりしちゃってます
ラムネの知能犯ぶりにはホント驚いちゃって
これでやちゃズと同時放鳥出来るようになったら「何悪さしちゃうんだろ?」ってちょっとビクビクしています(苦笑)

そうそう!今日他の直売所も見てきたんですが
ピュアホワイトやっぱり収穫が少ないみたいで午前中にいったのになかったんですよ~
近くのアンテナショップに入荷したら連絡くれるようお願いもしてあるので
入荷したらお送りしますね(^^)


No title

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ラムネなかなかの知能犯でしょぉ?
なんか末恐ろしいカモ~って感じです(笑)

そうなんですよ~
調べてたらスパングルとパイドってジャンボを品種改良してゆく過程で
出来た品種ってわかったんです~
ラムネもめちゃくちゃ食べるのできりちゃんやルナの仲間入りする日もちかいかも~
今もう34gあるんですよ~(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
