スポンサーサイト


それぞれのマイブーム

100812_1959~0002
ルナちゃん:「今日はルナちゃん達がはまっていものを紹介しちゃいましゅでしゅ♪」








100812_2111~0001
ルナちゃん:「ルナちゃんラムネちゃんと一緒にいるのがすごく楽しくなっているんでしゅ♪ホラ!一緒に羽繕いもしちゃうんでしゅよ(^^)」
ルナちゃんチロちゃんとも仲良しさんのままなので安心してくださいね(^^)








100812_2111~0002
ルナちゃん:「キレキレするでしゅ♪」

ラムネちゃん:「・・・またおかあしゃんがラムネの嫌いなものもってこっち見てるなのでしゅ!」
ラムネちゃんはカメラが大嫌い・・・(泣)









100813_2326~0001
ルナちゃん:「眠る所までとらないでくだしゃい」

ラムネちゃん:「おかあしゃんのお指は好きなのでしゅけど、カメラは嫌いなのでしゅ!!」

ほりーち:「そんなに睨まなくってもいいじゃん・・・(TT)」





ルナちゃん:「あ・・・おかあしゃんたら寝ているチロちゃんの所へ行っちゃいましたでしゅ!あきらめの悪いおかあしゃんでしゅね~」







ほりーち:「グスン・・・グスン(TT)いいもん!いいもん!!おかあしゃんはチロに写真撮らせてもらうもん!!」






100814_0359~0001
チロちゃん:「ぐーすかぴー」

ほりーち:「ぶっっ!!どんな格好で寝てるのお前さんわっ!!」










100815_0407~0001
チロちゃん:「・・・ん?・・・ひとがせっかく気持ちよく寝てたのにな~に撮ってるんでちか~?!オネムの邪魔しないでくだしゃいでち!!」


※この後3羽ともに撮影拒否されちゃったんですがなんとなくルナちゃん達のマイブームわかって頂けたら幸いです~(^^;)











~オマケ~

きなこ建設北海道支社は健在!!
100812_1948~0001
もちろんチロの仕業です~(^^;)※所要時間は数時間(汗)

ミル(娘):「買って一週間しかたってないのにぃ~!!うえぇぇぇぇ~ん!!チロのバカッ!!」








100812_1948~0002
見事にかもしてくれました・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!

チロちゃんの寝姿、超絶ですわ!
どんだけまるまってるんですか。

ルナちゃん、ラムネちゃんもなかよしでいい感じですね。
ラムネちゃんは、はしごにも登れるようになったんですね。

No title

こんにちは^^

チ、チロちゃん!すごいとこにすっぽりはまってるねー!(≧m≦)ぷぷ
出るときに「スポン!」って音がしそう(笑)
ルナちゃんとラムネちゃんが並ぶと、なんだか涼しげな羽色でとってもキレイね(*^^*)

こんにちは~♪

ラムネちゃん、ルナちゃん、
仲良し、いい感じですね~(^-^)。
同じブルー系でも色が違っててそれぞれ綺麗です。
なんか、涼しげでいいわぁ♪
ラムネちゃん、カメラ嫌いなのね。(^^)
シャーロックも好きじゃないんです。
ムービーとかで
ずっとレンズを向けてると吠え出したりね。┐(^-^;)┌

チロちゃん、可笑しい~~^m^
はみ出してますよ~。
きなこ建設さん、がんばってますね。
1週間じゃ、お姉ちゃん、泣いちゃいますよね。(¨*)(..*)ウンウン

No title

ご無沙汰しております~<(_ _)>
早速ですが、ビックリしました!!
ら・・ラムネちゃん!?
カワイすぎる~!! 先月、お迎えされたんですね。
カメラ目線のラムネちゃんを見てると癒されます^^
ルナちゃんもモッフモフで、なんてカワイイの~♪
チロちゃんは・・・ワハハッ、面白いな~っ(^o^)
でも、息苦しくないのカナ!?

No title

ルナちゃんはラムネちゃんが淋しくないように
そっと付き添ってあげてる優しいお兄ちゃんと言う感じですね^^
え~!ラムネちゃんもカメラ嫌いなの^^;
プラケースを卒業したらラムネちゃんの写真をたくさん見れるなって楽しみにしていたのにぃ~

あはは・・チロちゃん相変わらず何かをやってくれていますね
でもご飯の器に入ってるのがチロちゃんで良かったです
ルナちゃんなら脱出できなくなって大変なことになっちゃうかもね(^m^)
ミルちゃん、お気の毒さまです^^;
ブログ掲載料としてほりーちさん新しいのを買ってあげてネ(笑)

No title

あぁ~っ、コレですね、チロちゃんの怪談(笑)
見事にやられて・・・(゚∀゚ ;)タラー
しかもこれ、革ですか??結構固そうなのにすごいなぁ。。。

ルナちゃんはラムネちゃんのそばが落ち着くのね^^
一緒にもふもふになってのお昼寝、かわいいねぇ(*´ェ`*)
あぁ、にほひを嗅ぎたい・・・☆

チロちゃん、どったの、その格好…(@_@;)
そんな中ではまり込んで寝て・・・。本当に狭い所が好きだねぇ^^;
でもそれに入るくらいのサイズなのね。すじは無理だわぁ(笑)
(ルナちゃんも・・・www)

No title

みんなカメラ嫌いなんですネ。
ラムネちゃんまでもが。。。
ルナちゃんは、ラムネちゃんと早く放鳥がしたくて
仕方が無い様子ですネ。(笑)

ルナちゃん、ポッテリーズに入団していただいてありがとう!
今日のブログでユニフォームをアップさせて頂きました。
“みんなで集まれば痩せて見える!”
を合言葉に頑張りましょうネ! ^^

No title

こんにちは~^^
 
遅ればせながら・・ラムネちゃんのお迎えおめでとうございます♪
綺麗なお色ですね~(*^▽^*)
 
チ・チロちゃん・・・スゴイ格好ww
見てる私が寝違えた気分になりましたよぉ~(^^;)

No title

あれー、ラムネちゃんはカメラ嫌いなのかぁ。でも確かチロルナちゃんも最初は嫌いでしたよね。しばらくしたら慣れてくれるかな^^
もふもふで寝てるラムネちゃんとルナちゃんがかわいすぎる(*´ェ`*)
そしてチロちゃんの寝姿!1枚目はどうなってんの?って思ったけど、はまりこんでるとは!(笑)
前にいた子でもっと大きい餌箱に入りこんでかきだしちゃうっていうのはあったけど、こんなぴったりサイズにはまって寝るとは^^;
見てるだけで首が痛くなるよー(笑)

このキーケース?はすごい!確かにちょっと泣けますね^^;

No title

incostyle さん こんばんは(^^)
チロははまれる所ならもうまるんまるんです!(爆)
私もこの姿見たときは本気でふいちゃったんですよ(^m^;)

ルナとラムネ仲良しそうに見えるでしょお?
ただし仲がいいのはラムネがケージ内にいる時限定って後からわかったんですよ~(^^;)
ホントに仲良くなるのはもう少し先みたいです(苦笑)

No title

ポチさん こんばんは♪
チロすごい事になってるでしょ~?(^m^)
こんな見事にはまってても出てくる時はにゅるん♪てすべるように出てくるんですよ~(爆)
ルナとラムネが並んだら思わずソーダアイスが食べたくなっちゃいません?(笑)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは(^^)
ラムネとルナが並んだらなんだかソーダアイスっぽくなっちゃいました(笑)
そうなんです!ラムネもカメラ大嫌いっこだったんです~
そろって撮影拒否って結構辛い・・・orz
シャーロックくんもカメラ嫌いですか~
やっぱり無機質なものってなにか怖く感じちゃうのかしら?
チロはインコ小どんぶりしっぽ付きになっちゃいました(笑)
ホントはまるの好きで困っちゃうんですよね~
娘はまさか自分の部屋にあるお財布齧られるとは思ってなかったみたいで
かなりショック受けてましたが
あきらめて新しいお財布買いにいったら偶然以前この↑のお財布の会計してくれた店員さんがレジにいて
財布からお金出そうとしてる所で異変に気づき
「不良品だったんですね!!すぐおとりかえします!!」って言って
娘が「あ・・・いや違うんです・・・これウチのインコが・・・」って言ってるうちに新しいのと交換されちゃったそうです(^^;)
ホント店員さんごめんなさ~い!!って感じです~(苦笑)

No title

リコさん こんばんは♪
おひさしぶりです~(^^)/
ぎっくり腰の容態はいかがですか?
あんまり無理しないようにしてくださいね(^^)
可愛いぴーすけくんやレボちゃんも元気かな~?(^^)

ラムネお迎えしちゃったんですよ~(^^)
今日から同時放鳥も始めました♪
ルナは3羽の中で一番もふもふなので
ふわんとなるとホント可愛いんです!(←親ばか)
デモ、触られるの嫌いなんですよね~(TT)
ああ!触りたいのにっ!!
チロは息苦しくはないみたいでこの頃はよくこのカッコで寝てるんですよ
インコちゃんてホント体が柔らかいですよね~

No title

オーコさん こんばんは♪
今日から同時放鳥OKとなってうれしいかぎりだったんですが
ケージ越ではいいお兄ちゃんぶりを見せていたルナが予想外のビビリっぷりで・・・(^^;)
仲良く遊べるようになるのはもうちょっと先になりそうです(^^;)
ラムネはカメラの気配だけで嫌がって飛んじゃうんです(TT)
せっかくいい被写体がキターっ!!て思ったのにな(泣)

チロは相変わらずかもしてくれます
もう我が家のお笑い担当ですね~(苦笑)
ルナだったらはまって動けなくなるんじゃなくてはまれないカモ(^^;)
ミルは実はこのお財布買い換えようと以前買ったお店でレジに新しいお財布持って行って
自分のお財布からお金払おうとしたら
たまたま以前↑のお財布を買ったときの店員さんがレジにいてミルのボロボロのお財布みるなり
「不良品だったんですね!!すぐおとりかえします!!」って言って
ミルが「あ・・・いや違うんです・・・これウチのインコが・・・」って言ってるうちに新しいのと交換してくれたそうです(^^;)
ミルは家に帰ってきてうれしいやら申し訳ないやらって複雑な表情してましたよ(^^;)

No title

すじ母さん こんばんは♪
そうそう!コレなんですよ~チロの怪談の財布~(爆!)
周りの齧った所は全て革の部分です
ホントこんなかたいものよく噛み千切れるったら・・・(^^;)

ケージ越だと仲いいんですよねぇ~
でも、いざ同時放鳥解禁したらチロルナは見事なビビリっぷりで
ラムネ寄る→チロルナ逃げるの繰り返しでしたよ(苦笑)
ルナは3羽中一番ほのかなにほいなので
がっしり捕まえてフンガフンガしないとかほりが来ないカモ~(爆)

チロはこれでもかっ?!って位狭い所大好きで困っちゃうんですよ
狭いすっぽりはまれる場所は鳥さんには巣としてのイメージもたせちゃうので・・・
今日病院の先生に写真見せて相談したら
「ビジュアル的には可愛いけど困っちゃうね~。う~ん寝てるときははまれるもの撤去しましょう♪」とエサ箱撤去令が下りました(爆)
すじちゃんとルナは流石にちょっとこの格好は無理が・・・(笑)
トリジちゃんなら出来るかも~♪♪

No title

ヒデシャンさん こんばんは(^^)
ぽってりーずへ入団させて頂きありがとうございました!
今日もおやつにエノコロ草もっしゃもっしゃ食べていたので
ぽってりに磨きがいっそうかかったかもです~(^^;)

3羽ともカメラ嫌いなので困ったもんです
3羽での放鳥風景の写真なんていつ撮れる様になるやら・・・(苦笑)
ルナはケージ越しだといいお兄ちゃんですが
同時放鳥したら「きゃぁぁぁ~!よらないでぇぇぇぇ~!!」って声が聞こえそうなくらい
ラムネにビビって逃げてました・・・orz

No title

きなこもちさん こんばんは♪
ラムネお迎えしちゃったんですよ(^^)
これからどうぞよろしくお願いしますね~

チロってばすんごい格好でしょ?
私はコレを見たとき吹き出すと共に
自分でこの格好したらどうなるんだろ?って思ってマネしようとして
背中と腹がつりそうになりましたorz

No title

ぽちょむきん さん こんばんは(^^)
ラムネもカメラ嫌いだったんですよ~(TT)
チロルナもまた今結構撮影拒否してくれてて・・・(飛び回りすぎとも言う)
写真の在庫つくるのに四苦八苦です(TT)
もふもふで寝てるルナとラムネ思わず指つっこみたくなりませんか?
ルナはNGですがラムネはどーんとこい!ですよ~(^^)

チロはもうちょっと大きいエサ入れもセットしてあるんですが
このジャストフィット感がたまらないみたい(笑)

ボロボロにされたのってお札入れなんですよ~
結構大きいのにこの齧りっぷりなのでびっくりものでした~(^^;)

こんばんは。

先日、ドイツから妹の我儘で帰国し、今は妹の希望でロンドンにいます。


そしてかなりの時差でのコメントとなります。



チロちゃん…もしかして今もこの寝方なのでしょうか?
ちょっと気になりますね。



ラムネ君!
元気そうでよかったです!
安心しました、




ミルさん…災難ですね。


高そうなお財布なのに…
チロちゃん、恨まれても知りませんよ;

また、来ますね。
なかなか時間がなくて…申し訳ありません。

No title

亜紀さん こんばんは(^^)
ロンドンからコメントありがとうございます(^^)
チロは今はエサ入れの配置変えたのでこの寝方しなくなりましたよ~
このままだとこのエサ入れを巣だと思っちゃうので困って配置かえたらこの寝方はしなくなったんですよ

ラムネはAGYなおりましたよ~
やっと3羽で放鳥出来るようになりました(^^)

ミルが「お財布は安かったの~」って言ってましたよ
亜紀さんがロンドンにいらっしゃってる事の方に驚いていました
忙しい仲遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)
柚紀さんにもよりしくお伝えくださいね(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
