スポンサーサイト


同時放鳥始めました♪

17日の夕方はラムネちゃんの再検査に小鳥のクリニックへ行って来ました~

結果は・・・AGYも他の菌もみ~んななくなって健康体!異常なしでした~(^^)

(クチバシだけは「なにやんちゃしたのかなぁ~?ボロボロよぉ~」って苦笑されながら言われちゃいましたが(^^;))

モチロン家に帰ってからは即同時放鳥!!

みんなとっても喜んでくれると思ったのに・・・

ラムネが追いかける→やんちゃズ逃げるの繰り返しでいきなりの同時放鳥はちょっとやんちゃズにきつかったみたい・・・(^^;)




100817_2223~0001
それでもルナちゃんはビミョーな位置まで近寄ってくれるようになりました~(^^)

ビビリのルナちゃんにしては大きな進歩(^^)b

チロはもうちょっと時間が必要みたい








100817_2125~0001
ラムネちゃん:「もっと一緒に遊びたいなのでしゅ~」
※ちょっと不満顔(^^;)

ほりーち:「きっと段々仲良くなれるよ。もうちょっとゆっくりお友達になっていこうね(^^)」








100817_2203~0001
ラムネちゃん:「あおとうしゃん♪」








100817_2203~0002
ラムネちゃん:「おとうしゃん好き~♪なのでしゅ♪」
※むっさいオヤジが一部写っていてお見苦しくてスミマセンm(_ _)m









100817_2213~0001
ラムネちゃん:「おかあしゃん♪カキカキしてくだしゃいなのでしゅ♪」









100817_2217~0001
ラムネちゃん:「もっとカキカキなのでしゅ~♪」


同時放鳥はビミョーだったけど やっと長く放鳥出来るようになってそれなりに外の世界を満喫したラムネちゃんでした(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりました!

ラムネちゃん、晴れてやんちゃズの仲間入りですね☆よかった。
カキカキしてもらうラムネちゃん超かわいいですね!!!
通院お疲れ様でした。
3羽揃ってのラブリーショット楽しみにしていま~す。

おめでとうございます

ラムネちゃんが完治したと言うお知らせを頂いて
待ちに待った同時放鳥の瞬間、どんだけ感動的だったかなぁ~って見たくて遊びに来ました♪
お~っと意外な展開になりましたね^^
あのチロちゃんがですか(笑)
逆にビビリのルナちゃんが近づいている姿も笑えました
プラケースの中に居たラムネちゃんを見てるから大丈夫なのかな?
ケースの上に乗っているラムネちゃんの態度、でかいねぇ(笑)

旦那さん、むっさい方などと仰っていますが
スレンダーでなかなかのイケメンな方に見えますね♪

No title

こんにちは^^

ラムネちゃん元気になってほんとうによかったです!!(*・∀・)
今はいい注射があるからAGYもコワくないよね!
ブリーダーさんや業者さんがもっと責任を持って積極的にAGYの治療をしてくれたら、きっとぐんと減るんだろうけどね。

ラムネちゃん、パパやママに甘えんぼでしゅかぁ(*^^*)
ほわ~んとした優しそうなコですね(*´∀`)

よかったネ

ラムネちゃん、よかったネ!
そして、待ちに待った同時放鳥!
でも、想像していた喜ぶ3羽の姿はそこにはなかったですネ(笑)
まあ、1回目ですし徐々にですよネ。
カキカキさせてくれるラムネちゃんが羨ましいですよ。 ^^

No title

「冷麺始めました」を思い浮かべたのは私だけでしょうかー(滝汗
ラムネちゃん、AGY撃退おめでとう♪
そうそう、ひなっぴは距離感がわからずに体当たりしていっちゃうんですよね^^;
しばらくはチロルナちゃんには我慢してもらわないと。。。うちではいまだにらるが体当たりしてますが( ̄ェ ̄;)
まだカキカキさせてくれるんだー。このままずっとさせてくれたらいいですね^^
それにしてもそのうがおっきくて、ほんとにいい体格になりそう^^

No title

うしポン さん こんばんは(^^)
お久しぶりです~(^^)
やっと通院も終わってラムネもやんちゃズの仲間入りしました♪
ラムネはカキカキ好きなんですよ~
オトナなってもカキカキ好きでいてくれるといいなぁ~なんて思ってます(^^)
3羽そろって・・・は、もうちょっと先になりそうです~(^^;)

No title

オーコさん こんばんは♪
せっかくAGY完治してのはつ同時放鳥だったのに
意外な展開になっちゃいましたよ(^^;)
デモ、ケンカとかにならなかった分だけよかったかな~
ラムネはインコ仲間に対しては怖いもの知らずだから態度でかいですよぉ~
そ~っと寄っていくんならいいんですが
ちょっと近づいてはいきなりチロやルナめがけて飛んでいくので
それでやんちゃズもびっくりしちゃうのカモ・・・
ルナも平気そうに写ってますがホントはかなりビクついちゃってるんです
デモ、ラムネがプラケースに入るとルナが近づいていってちょっかいかけてるんですよね~(苦笑)
旦那・・・イケメンそうに見えちゃいますか?
実態は点と線で書けちゃうシンプルな顔です~(爆)

No title

ポチ さん こんばんは(^^)
医学の進歩ってすごいですよね~
数年前までとても恐ろしかった病気とは思えないほど
手早く注射で治っちゃいました(^^)
後は胃に負担がかかってない事を祈るばかりですが
めっちゃ食べる胃は丈夫そうなコなので大丈夫カモ(^^)
デモ・・・体重はそろそろ制限区域に入ってまもなく「ぽってりーず」の仲間いりしそうです~(爆)
この子ポチさんがおっしゃるようにホント割とほわ~んとしてて
やんちゃズは出てない時はずーっと一箇所にとまって羽繕いしたりして動かないんですよ~
やんちゃズがどう指導していくのかちょっと見ものカモ(^m^)

No title

ヒデシャン さん こんばんは♪
やっぱりヒナヒナ同士じゃないし
1年も違ってましてヒナ時代ずっとプラケージの中だったので
すぐに仲良く・・・とはいきませんでした(^^;)
そうですよね!あせらずゆっくりでいですよね(^^)
ラムネは同時放鳥だとどうしてもやんちゃズの傍へいきたがって手にはなかなかいてくれないんですが
単独放鳥だと手の上でまったり、カキカキしほうだいのほんわりっこですよ~(^^)

No title

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ぽちょむきんさんいい線ついてます~
「かき氷はじめました」のイメージでタイトルつけたんですよ~

そうなんです~ラムネ見事な体当たり作戦でやんちゃズに引かれちゃってるんですよ
ほんの少しずつ近づけばいいのにねぇ~
きっとまだコミュニケーションのとり方が上手くわからないんでしょうね
あ、らるちゃんも体当たりなのね
ラムネと仲間だわぁ~♪
今のところカキカキは好きですよ~
チロみたいに大きくなってもカキカキ大好きでいてくれるといいなぁ~
た・・・体重・・・日に日に増えちゃってるんですよ~
まもなく食事制限はいりそうです(^^;)

よかったよかった

いやー、よかったですね。
除菌できたのですね。はれて3羽同時放鳥。
しかし、チロちゃん、ルナちゃんもたじたじのラムネちゃんなんですね。
元気でよかった。

No title

incostyle さん こんばんは(^^)
そうなんですよ~
晴れて3羽同時放鳥の筈が・・・
ラムネの突撃となりのインコちゃん攻撃に
やんちゃズ・・・それも怖いもの知らずのチロまでたじたじになっちゃってます(^^;)
ま。でも、元気が一番ですよね♪

No title

ラムネちゃん、完治おめでとう!!
お注射頑張ったからこんなに早く完治出来たのね(^v^)
本当に本当に良かったです!!
ほりーちさんも通院お疲れさまでした!

そして待ちに待った同時放鳥♪
あらら、ラムネちゃんにやんちゃズちゃんが追い掛け回されちゃったんですか!(笑)
しかもチロちゃん、一体どうしちゃったの?( *´艸`)クスクス
ルナちゃんは、今頃はもう仲良くやってるかな?
不満顔のラムネちゃんメチャ可愛いですね~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
何をしても許してしまいそうだわ~(笑)

ほりーちさんが着ているTシャツに思わず目がいった私でした(^^ゞ

No title

ラムネちゃん、AGY治って良かったですね~(^^)
 
そして同時放鳥も待ちに待った!!って感じですね♪
これから、新たな物語が始まりますね~(*^_^*)
どんな相関図が出来るか・・楽しみです♪♪

No title

ラムネちゃん
元気に遊んでいて嬉しです。。
カキカキ。。気持ちよさそうです~
チロ、ルナちゃん仲良く遊んでネ~
昨日あたりから秋の風が吹いていますよ。。
暑い、暑いと言ってももうすぐ秋がやって来ますね・・
ほりーちさんちの皆さんも元気でお過ごしくださいね。。。

No title

ヨッシーさん こんばんは(^^)
ようやく通院も終わってラムネもすごく元気になりました~(^^)
今では体重がじょじょにルナ寄りに・・・(^^;)
やんちゃズとの放鳥も昨日あたりからルナとの距離がかなり縮まってきたんですよ~(^^)
チロはもうちょっと時間がかかりそうかな?
今まで怖いもの知らずだったチロだけにこれはちょっと意外でした!
デモ、そのおかげで骨盤が前よりもっと閉まったので
発情予防にはラムネ一役かってくれました♪
ラムネ、今ださし餌をねだるんですがその時はもっと無邪気な顔でねだるわ飛んでくるわで
いつもその顔に負けてちょっとさし餌あげちゃってます(^^;)

え?こんなちょっとのロゴで気づいたんですか?ヨッシーさんすごい!


No title

きなこもち さん こんばんは♪
ラムネAGY完治しました~(^^)
同時放鳥も回を重ねる度ちょっとづつラムネとやんちゃズの距離も縮まって
これからどんな3羽の毎日を送ってくれるのか楽しみになってきました(^^)
3羽で元気いっぱいに遊んでくれるといいな~なんて思っています
あ、デモ、家の破壊は勘弁してほしい・・・(爆)

No title

かざりや工房さん こんばんは(^^)
北海道もこの所秋を思わせる風がふいて来ました~(^^)
やっとすごしやすくなってきましたよね♪
ラムネ元気になりましたよ~(^^)
食欲も旺盛でたのもしいかぎりです
カキカキはラムネ大好きなんですよ!ずっとカキカキさせてくれるコならいいなぁなんて思っています
チロとはまだビミョーですがルナとは結構仲良くなってきましたよ~
これからどんな3羽にってくれるか楽しみです(^^)
ピーコちゃん・かざりや工房さんも元気でおすごしくださいね(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
