スポンサーサイト


歴代しっぽマンのナゾ(^^;)

ようやく3羽同時放鳥にも少しずつ慣れてきて

この頃はビミョーな位置関係ながらも3羽でいてくれることが多くなったやんちゃズとラムネちゃん




100827_1046~0001
チロルナラムネ:「エノコロ美味しいでち♪」







そんな平和な風景にちょっと違和感・・・

ラムネちゃん?・・・ちょっとおいで!


ラムネちゃん「い~や~!!~!!!」
100825_2020~0001
ほりーち:「・・・ラムネ~お前もか!!orz」

※フラッシュたいたら暗くなっちゃいました(^^;)


ほりーち:「なんでウチのコ達って歴代しっぽマンが多いんだか・・・orz]


090217_1804~0001
初代チロ・・・






しっぽ・・・(TT)
2代目チロ・・・






しっぽ・・・
ルナ・・・



そろいもそろってナゼいつもこんなしっぽになるのやら・・・

ウチはそれだけお転婆さんが多く集まる家なんだろうか・・・?

いつも不思議に思うほりーちでした(^^;)







~オマケ~

ほりーちがこの頃好んでエノコロを採りに行ってる場所


100828_1757~0001
※けして畑じゃありません。ただの野原です(笑)





100828_1757~0002
近くで写すとこんな感じ

茶色っぽく見えるの全部キンノエノコロなんですよ

この中にアキノエノコロ(緑で穂がたれるタイプ)も結構混じっててエノコロ採りにはいい場所なんです(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

ぷぷ^^ラムネちゃんまでしっぽマンだ~(≧m≦)
しっぽってそんなに簡単に曲がるものじゃないものね?
どんなイタズラしたらそんなに曲がっちゃうのかな?^^
もしかしたらみんな初代チロちゃんからこっそり伝授してるのかもね(*^^*)

No title

ポチさん こんばんは(^^)
ラムネまでしっぽマンになっちゃったんですよぉ~
ホントこんなトコまでみんな一緒にならなっくったっていいのにって感じですよね(苦笑)
確かに初代チロのしっぽが一番すごいし
そーっとみんなに伝授してそうですよね~(爆)

No title

うわー、エノコロがたわわに実ってますね!
豊作~\(^o^)/
こんないい畑(笑)があって、やんちゃズちゃんは幸せですね♪
3羽で遊ぶ姿が、とっても可愛いです^^
でも、その尻尾は笑ってしまいました♪
みなさん、そろいにそろって大胆に乱れてますね^m^
仲良しさんが集まると、こんなになっちゃうのかな^^

No title

Bさん こんばんは♪
エノコロすごいでしょ?
私もこの場所見つけたときは「わぁ!エノコロ畑だぁ♪」って喜んじゃったんですよ(笑)
ここは毎年誰が手入れしてる訳でもないのに春は小さな黄色いお花が一面に咲いて素敵な場所で
春のお花の時期はよく見に行ってるんですが
秋にこんなにエノコロが実るとは知らなかったんですよ
いい場所見つけちゃいました(^^)
しっぽの写真は実は時間差で
初代チロは2009年2月
やんちゃズは2009年8月
で、ラムネはつい最近なんですけど
今はこれより短くなってボタンインコなみのしっぽになってます(^^;)
ウチのインコはみんなしっぽが少なくとも一度はすごい事になるんですよねぇ・・・
やんちゃの度合いがすごいのカモ(苦笑)

No title

おはようございます♪
みんなそろってしっぽがカッコイイことに
なっちゃってるんですね^^;
初代チロちゃんのしっぽの曲がり具合が
私は一番お気に入りです(^O^)/

ほりーちぎつねさんの家の近くには
こんなにエノコロが生えてるんですね(´w`)
うらやましいです…。。。
(うちは排気ガスつきのヤツならあります( ̄◆ ̄;)

素晴らしい!

本当にどうしてですかネ。
ラムネちゃんまで・・・(笑)
これは、伝統が受け継がれているということですネ!
ある意味、素晴らしい! ^^

本格的に!

昨日はお電話ありがとうございました^^
あれからさっそくエノコロを採ってきて
今日、あげたところ食べてくれたよ♪
穂のままで上げるとちょっとひいたので
実を外してあげたら喜んで食べてくれたんですよ
それに洗ってるうちにポロポロと実が取れちゃうので
これからは手はかかるけど実を取って保存することにします^^;
昨日は試しでちょっとしか採ってこなかったので
今から本格的に採取に行ってきますネ(笑)

ところで初代チロちゃん&チロちゃんのシッポは知っていたけど
まさかルナ、ラムネちゃんまでとはねぇ~(*´-ω-)
やんちゃズ、もといシッポ~ズと改名しますか(笑)

No title

うーん、まさにナゾ(笑)
尻尾が一本根元の方から折れてるとかはたまにあるけど、何本も1度にとか2段階で折れるとかはないですねぇ^^;
やっぱり初代チロちゃんが、代々教えてるんじゃないでしょうか^^
エノコロの野原ステキ!排気ガスも無縁ですね。
ある方のブログでうちの近く?で排気ガスがかかってなさそうなエノコロの群生の写真アップされてたんですよ。
場所聞いてみようかなぁ。。。

No title

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰している間にメンバーが増えたんですね(^^)
爽やかなラムネ色のラムネちゃん、病気が治って良かったですね。
3羽しっぽもお揃いでほほえましいです(^^)
8月は全然撮影に行けなかったので、エノコログサもなにか懐かしいです(^_^;)

No title

もうねぇ、ほりーち家のトレードマークなんですよ、それ(笑)
この尻尾になって初めて「真のほりーち一族」認定、みたいな。。。
印籠みたいなもの??(笑) わはは!違うか!(笑)
うちも乱れることはあっても、ここまではならないし・・・。
たまにすじがトリジの尻尾をかじって復讐すると多少は曲がるけど、
やっぱりここまでにはならない。。。
うーん、ほりーちマジック(笑)

一面のエノコロ、なんだかいいですね~^^
秋を感じました♪

No title

♪ピュア さん こんばんは(^^)
ウチのインコはそろいもそろってしっぽがすごい事になっちゃうんですよなんでだろ?
♪ピュア さんは初代チロのしっぽを気に入ってくださいましたか!
確かにいわれて見れば弓親の藤孔雀に形似ててちょっとカッコいいカモ(^^)
※BLEACHってマンガの斬魄刀の名前ですが御存知ですか?

エノコロはウチの近くこんな風に結構はえてるんですよ(^^)
札幌でもちょっと緑多い所なのでラッキーでした
♪ピュア さんの所は排気ガスかかっちゃてるんですか
せっかくのエノコロがちょっと残念ですよね

No title

ヒデシャン さん こんばんは♪
ププ(^m^)このしっぽはもはや伝統の粋ですか?!
そ・・・それは代々守ってもらわなくっちゃ!(爆)
それにしてもナゼ誰が教えた訳でもないのに毎回みんなこんなしっぽになってくれるんだか・・・
ラムネは最初おっとりタイプのコだっただけに
このしっぽ見つけたときはアゴがはずれそうになりましたよ(爆)

No title

オーコ さん こんばんは(^^)
こちらこそ長電話におつきあい頂き失礼しました!
あ!チロちゃんもナツちゃんも実だけにしたらエノコロたべてくれたんbんですね(^^)
そうそうウチも冬が来る前にもっと沢山とって乾かして保存しようと思ってたんですよ!
実だけにするのいいアイディアですね!
ウチもまねさせてもらおうっと♪

そーなんですよ!ウチのコは歴代なぜかしっぽが一回はこうなっちゃうんです
写真がなかったので載せられなかったんですが
実家のチビちんがまだウチにいる頃やっぱりこんなしっぽになってたんですよね~
シッポーズ!!(爆)
そうですね~
そのうちイタズラ戦隊やんちゃーズかしっぽーズにでも改名しなきゃぁ~ですね(爆)

No title

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ねっ!ねっ!このしっぽって普通ありえないですよね!
私も皆同じようになるんならまだ「やんちゃね~」だけですむんですけど
何故エビしっぽ・扇形しっぽ・燕尾型しっぽ・稲妻型しっぽとバリエーションに富むんだか不思議なんですよ
やっぱり初代チロが薫陶よろしく教えにきてるんでしょうかね~(爆)

あ!ぽちょむきんさんの所もエノコロ採れそうな所あるんですか?
場所を教えて頂けるといいですね(^^)

No title

アシタカさん こんばんは(^^)
おひさしぶりです!
ブログも更新されてらっしゃらなかったんで
病気でもされていたのかと心配してたんですよ
よかった(^^)
こうしてまたお会い出来たのうれしいです(^^)
8月はお忙しかったんですか?
まだまだ暑い日が続いてますが
野草達はちゃんと秋に向かってるんですよね~
私も以前はエノコロにこんなに種類があるなんて知らなかったんです
インコちゃんのおかげで詳しくなっちゃいました(^^)

そうなんです(^^)
ウチにも新しい家族が増えました(^^)
ちょっと色々あったけど今はすっごい元気ですよ~
これからよろしくお願いしますね(^^)

No title

すじ母さん こんばんは(^^)
このしっぽは印籠ですか!
そうするとしっぽのそれぞれの型は家紋ですね!
・・・で、事が起きたときには「ひかえおろ~!!この紋所が目に入らぬか!!」ですね!(爆!!)
トリジちゃんもこの前ちょっと乱れてたけど
こんな状態にまではなってないですもんね~
ほんとウチのコって度外れてやんちゃばっかりなんだろうか?(苦笑)

エノコロたわわに実ってるでしょ?
猛暑が続いているけれどちゃんと秋はすぐそこまで来てるみたい
あ!そういえば大通りの木がちょっとずつ紅葉し始めましたよ!
まだめっさ暑いのに・・・(^^;)

こんばんは~♪

おぉ、3羽なかよくエノコロのお食事ですね~。(^-^)
それにしても、ルナちゃんのブルーと白のコントラスト、
美しいですね~~(*'▽'*)。

おぉ、尻尾が枝分かれしてますね。
3羽ともアクティブに動いてる証拠かな^m^
歴代ヤンチャズの共通点なんですね。

エノコロも沢山種類あるんですね~。
これだけあると、食べ放題^m^
取りでがありますよね。
都会だと貴重な場所なんでしょうね~(^^)。
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
