スポンサーサイト


きなこ建設カレンダーやんちゃズ出番とゆふきさんのマンガ2連発♪♪

9月になったというのに残暑はまだまだ続きそうですね

北海道も例外ではなく9月も暑い日々がまだまだ続きそうな気配です

お互い熱中症にならないよう注意しましょうね(^^)

さて・・・9月は「きなことおかあちゃんのときどき日記」のうしポンさんが作成してくださった「きなこ建設カレンダー」のやんちゃズの出番です♪

きなこ建設カレンダー9月
2羽ともちょっとあどけなさの残る表情だわ~(^^)

きなこ建設の皆様これから1ヶ月よろしくお願いしますね(^^)





さてさて話は変わって・・・

「僕、まーく。くまなんだよ」ゆふきさんがアンコールにおこたえしてインコまんがを書いて下さったのでまたまた紹介しちゃいますね!

今回はなんと2作品いっきょ掲載で~す♪♪



表紙
まずはインコグルメNOW 夏号から♪





1P
おお!いきなりブラックな登場の仕方!






2P
う・・・それは食べれないと思うよ(^^;)






3P
とまるのはいいケドうんPしないでね~







4P
だ~か~らぁ~それは食べ物ぢゃないって・・・








100831_2330~0002
あ~!たのむ!部屋は荒らさないでくれぇ~orz
(※ここのコマ抜けてました!すみません!)








5P
・・・なんかこの使者段々初代チロに見えてきたのは気のせいか?(笑)









6P
う・・・やっぱり初代チロっぽいカモ(苦笑)






裏表紙
・・・ってこれで終わりって何しにきたんだぁ~?!(爆)








・・・で、続いてインコグルメ通信 夏号♪♪
表紙






1P
お!使者さんまた来たね!








2P
おおお!今回はそんな高級品を!グルメだなぁ~







3P
↑の風景は見覚えあるぞ!これって実家のチビちん初代チロの所業だよねぇ~(^^;)








4P
ん?・・・・・・






5P
こ・・・これはもしやラムネ?!







6P
AGY・・・あ!やっぱりラムネだ!







7P
え?使者さん持ってってくれるの?
なんていい奴なんだ~!








裏表紙
そうか~ラムネはこうして使者さんにAGY持ってってもらったから元気になったんだねぇ~(^^)
使者さん気をつけて帰るんだよ~!
たっくさん世話になったから今度くる時はおやつ山程用意して待ってるよ~(^^)♪♪




さてさてゆふきさんの2部作品の地獄の使者さん楽しんでいただけましたか?

なんとなくこの使者さん初代チロっぽく見えたのは気のせいかな?(笑)

ゆふきさん今回も素敵な作品ありがとうございました(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレンダーはいよいよチロ、ルナちゃんの出番ですね^^
今も緊張気味のつぶらな瞳で私を見つめていますよ♪
この頃はルナrちゃんもチロちゃんもやんちゃも少しだけ控えめだったよね(笑)

ゆふきさんの漫画はお久しぶりですね
いつも楽しみにしているんですよ
堕天使の姿をしてるけど実際はとっても優しい天使さんだったのね
というよりも初代チロちゃんだったんだ^^;
チロちゃん、ラムネちゃんのAGYを持って行ってくれてありがとうね♪

※今日、エノコロを食べさせたら2羽とも食べるときにブルッブルッって
体を震わせるんだけど・・・
これってヒゲが口に入っちゃって振り払ってる行動なのかな?
やんちゃズはこんな行動をしてますか( ´д`)ン?

No title

ゆふきさんの漫画、今回もクククク笑いながら読ませてもらいました(笑)
ストーリーの発想もさることながら、絵もホントにお上手ですよね~!
うるうる顔のラムネちゃん、メッチャ可愛かったです♪
作品がたくさん出来たらコミック本として発売するのもいいかも!
私、絶対買いますよ~!(*^^)v

そうそう、先日教えてもらったエノコロ草をウチのインコ達にも与えてみたら
やはり、そのままでは恐がって逃げちゃったので
種だけほぐしてあげたら美味しそうに食べてくれました♪
あのままでも食べられるやんちゃズちゃんって
ホントに恐いもの知らずなんだと、つくづく思いましたよ(笑)

No title

こんにちは^^

ゆふきさんのマンガ久しぶりでとっても楽しかったです!
ブラックだけど、ラムネちゃんの病気を持っていってくれる優しい使者さん、やっぱり初代チロちゃんなのかなぁ(*´ー`)
今回も笑いあり、涙ありのとっても楽しい作品でした(o^-^o)
ゆふきさんにぜひ本格的にインコマンガ描いてほしいな~って毎回思います!!!
ラムネさんも来春にはきなこ建設入社かな?(笑)

No title

いんこ一羽に5秒もかかってないような
どーしよーもない落書きを押しつけて
いつも申し訳ありません…
(しかも元ネタが宝○歌劇…)

いんこグルメNOWの方、
一枚足りないような気がする…???

No title

オーコ さん こんばんは(^^)
カレンダーやんちゃズの番になりました~(^^)
この正面写真撮るの苦労したなぁ~ってカレンダー見ながら思い出しちゃいましたよ(^^;)
この頃はやんちゃも今までより確かにちょっとだけ控えめだったかも(^^;)
ゆふきさん久々に書いてくれました(^^)
堕天使すっごいチロっぽいですよね!
ホントにそーっと来てもっていってくれたのカモ(^^)

チロちゃんナツちゃんブルってするんですか?
ウチはひげをはさみで切っちゃってるからかな?
あんまりブルってすることないんだけど・・・
なんだろ?
やっぱりおひげが気にかかるのかな?

No title

ヨッシー さん こんばんは♪
ゆふきさんてホント まんが上手なんですよ~
私もうるうる顔のラムネには「うきゃ~♪可愛い~!」ってなっちゃいました(^^)

あ、ピピンちゃんルチルちゃんはほぐしてあげたら食べてくれたんですね(^^)
オーコさんの所のチロちゃんナツちゃんもほぐしてあげたら食べたって言ってたし
ほぐしてあげたほうが食べやすく抵抗感もなくていいのかもしれませんね
やんちゃズはひげさえ切ってあげれば思いっきり食べてます(^^;)
きっと食い気が勝ってるんだろうな~(苦笑)

No title

ポチさん こんばんは(^^)
ゆふきさんまた書いてくださったんですよ(^^)
それも会社のあき時間でぱぱっと書いてくださるんですよ~
すごい能力ですよね♪

ブラックなインコちゃんはやっぱり初代チロっぽいですよね!
ラムネを気にしてホントに来てくれたのかな~なんて思っちゃいます

ラムネ・・・まだカジカジはそんなにしないんだけど
カジカジもやんちゃズから習っちゃうのかな~

No title

ゆふきさん こんばんは♪
いつも楽しいまんがをありがとうございます!
ゆふきさんホント絵とストーリー上手だからうらやましいくらい(^^)
宝○歌劇パロッってインコ仕様に出来るのはすごいですよ!
これからも新作お願いしますね~(^^)

あ!ホントだ!1枚抜けてる!ごめんなさい!
すぐ修正しますね~

No title

<堕天使さん>、私好みかも^^
実はいい、使者だったんですね、「AGY」でぱんぱんに膨らんだリュックを
背中にからって、とっても頼もしいです
全国を行脚して、「AGY」を撲滅に導いて欲しいです☆
がんばれ、がんばれ!使者さん、冷たい麦酒用意して応援致しますからぁ~~・・・^^
インコの絵は難しいです、クチバシのところが特に・・・参考にしたいです

前記事、あれは畑ではなくて、原っぱなんですか???@@
そ、そりはしごい(驚!
しかもいろんなエノコロがいっぱいですねぇ~~
私もふーのご飯を牧草地のあぜ道に取りに行くんですが、似た感じの光景です、
  でもこちらはさすがにワイルド!!
        うーん、わんだほお♪
しみじみこういう所、好きです、打ち眺めてしまいました
ここにいつまでも座ってたいですね~
北海道とはいえ、暑さ厳しき様子、お互いもうひと踏ん張り、残りの夏を謳歌したいですね~

No title

堕天使さんちょいワル風なのに
とっても優しい使者さんだったみたい(^^)
こんな使者さんいたら麦酒でもメロンでもいっぱい用意して来るのを心待ちにしちゃいそう(^^)
インコちゃんって割りと書くの難しいですよね
私もなかなか上手く書けないんですよ(^^;)

前の記事の写真はほんとに原っぱなんです
ずっと前はおそらく畑だったんじゃないかって感じの土地ではあるんですが
今は全く手入れされてないんですよ
見渡す限りのエノコロすごいでしょ
この場所栄養がいいのかエノコロ私の胸位の高さまでそだってるんですよ~(^^)

No title

今月はチロルナちゃんですね!来月はぽぷなのでしっかり準備運動?させておかないと^^

ラムネちゃんのAGY撲滅にはこんな裏話があったのか!
すごいなぁぁ。落ちぶれてもやっぱり天使さんはいいヤツなんだ^^ やっぱり初代チロちゃんの化身なのかな。
鳥さんの悪い病気とかを持って行ってくれるなら、部屋を荒らされようが、たくさん貢物させられようがどんどんきてほしいですよね^^;

No title

ぽちょむきんさん こんにちは(^^)
来月はぽぷちゃんの出番ですね~(^^)
やんちゃズにもバトンタッチの練習させておかなきゃ♪

こんな使者さんいたら
たっくさん貢物用意して順番まっちゃいますよね!
チロの性格ならホントに使者さんやってそうで
このまんがもらった時は笑いながらホロリときちゃいましたよ(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
