スポンサーサイト


かもすぞ~(^^;)

9月になったというのに残暑厳しく「これで例年通り今月中に大雪山系初雪ふるのかしら?」と思っている中

きなことおかあちゃんのときどき日記きなこ社長とうしポンさんから可愛い残暑見舞いがほりーちの家にも届きました(^^)



100905_1528~0001
きなこ社長はゆっくりと夏休み中♪

避暑に来たお嬢様風のきなこ社長がとってもチャーミング(^^)♪

うしポンさん。可愛い残暑見舞いをありがとうございます!!






・・・では本題へ。

すこし前ウチの旦那さんが日本酒を頂いてきて

好きな銘柄なのでまずは箱から出して眺めていたら・・・






100828_0739~0001

空き箱からかすかにカショカショ・・・という音が・・・








・・・orz・・・またか~(^^;)と思いながらなかを覗くと・・・
100828_0739~0003
やっぱり かもしてくれてましたよ・・・この方が・・・(^^;)

チロ:「あ、おかあしゃん♪」









100828_0740~0001


ほりーち:「あ、おかあしゃん♪じゃないよ~。なんでチロは箱とか入るの好きなのかねぇ~。危ないからだめだっていつもいってるでしょぉ~?」

チロ:「そこに箱があるから入ったんでちよ!なんか文句あるでちか?!」

ほりーち:「・・・orz。そりゃおとーさんも箱出しっぱなしにしとくのが悪いんだけどさ・・・だからって何もはいるこたぁなかろうて・・・」








100828_0739~0002
チロ:「わかりまちたよ!出ればいいんでちよね!・・・って・・・あら?出れないでち!おかあしゃん助けてくださいでち~!!」

ほりーち:「だからいつも箱は危ないよって言ってるのに~。 これに懲りたら2度としないようにね」

チロ:「う~ん。それはお約束出来ないでちね♪♪」

ほりーち:「なんでおまえさんてばそんなにお転婆なのかねぇ~(ノД`)ハァ・・・」








~オマケ~


100827_1048~0001

ほりーち:「出てきていきなり尻に止まるのはやめろぉぉぉぉぉ~」





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あら☆久保田萬寿ですね(最初にひっかかったのがココ…ww)
私も久保田好きです。千寿でも何でも飲みます。
碧寿・翠寿ももおいしいですよね~^^

社長からのお葉書、本当にかわいいですよね!
あまりにかわいくて、見た瞬間感動しちゃいましたよ☆
今度はラムネちゃんが社員になるのかな・・・(笑)

チロちゃん、箱にずっぽり入ってるね~(゚∀゚ ;)タラー
でもそれはちょっと深すぎたよね(笑)
それともほんのり久保田の香りに惹かれたの・・・!?

No title

きなこ社長の可愛らしい姿に胸キュンです♪
そろそろバカンスを終了して社員にもハッパをかけて欲しいですね^^
あぁチロちゃんは優秀な社員だから
ハッパかけられなくても頑張ってるよね(笑)
しかも穴の中まで調査するとはナンテ丁寧なお仕事をするんでしょうo(*>▽<*)o
このお酒、たしかとっても高級なんですよね^^
以前、旦那さんがお酒を飲んでいたころに見たことがありました。
ぐいぐいと美味しくていくらでも飲めるって話してたような気がします・・・

んまっ、チロちゃんは箱の中に落ちたんじゃなくて自ら入っちゃったの(〃艸〃)
それでもってかもしてくれた・・・
ほりーちさん、質問ですが”かもした”の意味は?
雰囲気的には何となくわかるのですが(^^;)

No title

今月中に初雪!?
大阪はまだまだ連日最高気温35℃越えです…i-201
ダンナが先週木金曜日に札幌に出張に行ってました。
空港へ迎えに行くと、「大阪は暑い!! 北海道の方が涼しかった」と
連呼してまいた(笑)
チロちゃんたら、縦長の箱の中にいつのまに入っちゃたの?
チロちゃん、危ないからやめようね~
↓マンガ、毎回楽しく読ませていただいてます。
ちょっぴり悪(ワル)な感じが面白いですよね(笑)

No title

すじ母さん こんばんは(^^)
お!やはり久保田に目が行きましたね!
すじ母さんならきっと気づいてくれると思ってました~(^^)(笑)
千寿・萬寿の他にそんなに種類あるんですか!
初めてしりました!
(ウチの旦那に聞いたら旦那は知ってました(^^;))

社長からの葉書はとっても可愛いですよね~
私は初めて見たときあまりの可愛さに萌えちゃいました(*^^*)

ラムネはこのまま成長したら社員になりそうなイタズラッコになってきました(^^;)
ああ・・・家が破壊される・・・(爆)

チロは箱系大好きで箱っぽいものを見ると必ず一度は入らないと気がすまないみたいなんですよ~
あ、でもお酒の匂いも好きだから今回は匂いにつられちゃったのかも~(笑)

No title

オーコさん こんばんは♪
きなこ社長ホント可愛いですよね(^^)
きなこ建設は社員がみんな優秀だから社長もバカンス思いっきり楽しんじゃえますよね
チロは落ちたんじゃなくて今回も自分から入っていったんですよ~
どんなものでも箱っぽいものは一度は入ってみないときがすまないみたい(^^;)
ビビらずどんな物へでも入ってくれるのは病院へ行くときにはありがたいけど
今回はちょっとビックリですよ
ナゼあんな深い所まで入ったんだか(^^;)

久保田って確かにちょっとお高めのお酒ですよね
旦那さんももらってきたときホクホクしてましたよ

「かもす」は漢字では「醸す」と書いて「お酒などを醸造する」の意味合いの他「ある雰囲気や状態をあらわす」という意味合いもあって
今回だと「苦笑をかもしてくてた」って感じかな?
実は「もやしもん」という菌がいっぱい出てくる農大のマンガで
菌が「かもすぞ~」っていってるのが面白くて
今回使ってみたんですよ(笑)


No title

れおんさん こんばんは(^^)
そう!本来なら大雪山系は今月には初雪は普通なんですよ~
里は早くても10月末か11月が初雪なんですけど
今年は冬なんてくるのかしら?ってほど暑いです!!
え?御主人札幌へ出張だったんですか?
一声掛けてくれればお土産渡したのに~
今度いらっしゃる時はおっしゃってくださればお土産用意しちゃんますよん(^^)V
え?御主人この暑い北海道を涼しいなんて!
私の通ってる会社では同僚同士「今日も暑いよねぇ・・・(TT)」「いつ涼しくなるのかな?」ってみんな毎日ボヤいてますよ
毎日会社の近くにある温度計見ながら「うあぁ~(TT)今日も暑い~」って嘆いてます(苦笑)
本州の暑さはすごく厳しそうですねぇ・・・
夏バテしないよう御注意くださいね

チロは箱っぽいもの見ると入らないと気がすまないんですよ
ホント危ないからやめてほしい~

ゆふきさんのマンガ毎回ジョークが効いてていいですよね~
次回もお願いしちゃおうかな♪

No title

うわっはっ、ラスト=お尻に止まってるの!?(笑
よっぽど慌ててたんだね、チロちゃん♪
  カショカショ・・・うふっ可愛い☆
姿は見えないのに、この音・・??
そういうのが何とも言えず可愛いです
こういう所に、よく入るのでしょうか??
チロちゃんの、ひみつ基地にしたかったのかなぁ~?^^
よく見ると、仰向けですよね@@!
箱から出たくとも、狭いから思い切り羽根を動かせなくて!
良かったね、チロちゃん、ママがちゃんとそばにいてくれて
序でにおちりに・・・(爆)わらにもすがるって感じでしたね

うちには前白い子がいたんですが、その子がいなくなって
随分探したこと有ります、タンスと壁の間ほこりの中に座ってました
そのときは本当に出すのが、大変でした~~v-12
えさで釣ったり、呼んだり・・

No title

あ、「かもすぞ~~」ってどんな意味でしょう!?
聞くの忘れちゃった^^
「危ないぞ~っ」かな!

No title

チロちゃん、よくこんなに深さがある箱に入れたね(笑)
もしかして上にある穴から落ちたの?^^;
今度は自分で脱出が出来る箱だと事前に確認してから入ろうね( *´艸`)クスクス

ウチのルチルも、たま~に私の尻に不時着することありますよ(笑)

No title

こんにちは^^

きなこ社長のお帽子とケープとっても可愛いですよね(*^^*)
あらー!チロちゃん!どうやってそんな深い箱に入ったの?!@@;
おかーしゃんが助けてくれなかったら困るよ~^^;
こういうことはラムネちゃんに教えなくていいからね(´∀`;
おかーしゃんのおちり止まりやすかったのかな?(笑)

御無沙汰しちゃいました!

御無沙汰しちゃいました!
きなこ建設のカレンダーで毎日、チロちゃん、ルナちゃんには
会っているんですけどネ(笑)
チロちゃんのお転婆ぶりは、相変わらずですネ。
でも、そんな元気いっぱいのチロちゃんが最高ですよ!

久保田、おいしそうですネ~ ^^

No title

おおおおーすごい!
こんな深い竪穴に入っちゃうとは!
ゴミ箱くらいでも出れなくなりますもんね、これじゃ無理ですよねー。入る時って落ちたって感じなのかな??
ぽぷも時々おしりにとまってきます^^; 普段寄りつかないくせに、来たと思ったらおしりって( ̄ェ ̄;)

かもすぞー

はがき紹介ありがとうございました。

チロちゃんったら、こりゃまた深い穴におちちゃったもんですね(笑)
かもしてる場合じゃないって(爆笑)。出られないし(笑)
あ、ウチではオリゼーとトリコイデスとクリソゲヌムがかもしてます。

チロ社員、建設作業は安全第一でお願いしますよ。
「ご安全にー」

No title

はなさん こんにちは(^^)
チロったらすごい所へ入っちゃったでしょ(^^;)
このコって中を覗き込んで落ちるよりは
そーっと見てるとわざと入る確立の方が多いんですよ
まぁ・・・今回は思っていたより深かったみたいで
さすがに私の顔見たとたん「出る~!!」ってなってくれたので
この後すぐ救出しました(^^)
チロはね~
箱と隙間があったら入りたい!!ってコなんで
よくかくれんぼしてくれるんですよ~
デモ、見つける側も上手くなりました(笑)

あ!はなさんの所にもかくれんぼする子が以前いらっしゃったんですね
そうそう!家具の隙間とか入られちゃうと不用意に動かせないし
救出するのも一苦労ですよね!
あ、チロは慌てたんじゃなくて私のお尻がなんか好きで
すぐ張り付いてくるんでよ~(TT)
広いお尻がチロにはとってもとまりやすいみたい(爆!)

かもすの意味は漢字で書くと「醸す」と書いて
お酒などを醸造するいみのほかに 「雰囲気や状態をあらわす」と言う意味もあって
小説なんかだと「その場所は一種独特の雰囲気をかもしだしていた」なんて言う様な使い方されてる時が多いかな?
今回は「苦笑をかもしてくれた」って感じで使っちゃいました

No title

ヨッシー さん こんにちは♪
チロは箱と隙間があったら入りたい!っていうお転婆さんなので
見てると大抵みずから進んで入ってるんですよ(^^;)
それでも今回は予想外の深さに驚いちゃったみたい
ホント危ないから隙間や箱に入るのはやめてほしいんですけどね~

ルチルちゃんもお尻にたまに不時着しちゃうんですね♪
よかった~!お尻仲間だぁ~ってこれがホントのお尻(知り)あい?(爆!)
デモ、ルチルちゃんは不時着だからまだかわいいわぁ~
チロはお尻が止まりやすい角度になるまでホバリングして待つ確信犯なんですよ(TT)

No title

ポチさん こんにちは(^^)
チロは箱に入るときは中をまず覗き込んで
「いざ!探検!!」って言わんばかりに嬉々として入るときが多いんですよ
困っちゃうんですよね~ホント
デモ、いっつもかくれんぼしてくれるから探す方も上手くなって大抵ものの数分で居所探しあてます(笑)
ラムネにもその内伝授されちゃうのかなぁ~(^^;)
ラムネは今扇風機の安全ネット破壊がマイブームで事あるごとにカジカジしてるので
きなこ建設入社は近い未来のような気がするけど・・・(^^;)
ああ・・・悪さばっかり教えないでほしいわっ!(笑)

私のお尻はひろ~くてとってもとまりやすいみたいですよ
それが証拠に旦那さんと娘には腰にとまるのに
私はほぼ尻にとまられちゃいます
私の尻はそんなにとまりやすいかぁ~!?って聞いてみたくなっちゃいます(苦笑)



No title

ヒデシャンさん こんにちは♪
いえいえ、こちらこそ御無沙汰する事が多くすみません
そう!今月はきなこ建設カレンダーはやんちゃズの出番なんですよ(^^)
眺めて頂いてるんですね~うれしいわ(^^)
チロはこの頃発情もすっかり忘れてお転婆三昧の日々ですよ~
たまにお転婆すぎて困っちゃうけど
やっぱり元気でいてくれる姿が一番ですよね(^^)

ぷぷ(^m^)
皆さん久保田に目が・・・

No title

ぽちょむきんさん こんにちは♪
チロは隙間と箱があると探検意欲わいちゃうコなんですよ~(^^;)
あ・・・普通はゴミ箱でも出られなくなるんですね
チロはごみ箱くらいだと「ぴょい♪」って何事もなかったような顔して出てくるツワモノなんですよ(苦笑)
入る時は大抵中を覗き込んだあと嬉々とした顔で「いざ!探検!!」って感じで中に入っていきます(^^;)
あ!ぽぷちゃんも「お尻とまり隊」なのね!
きゃあ♪これがホントのおしりあい~♪(爆)

No title

うしポン さん こんにちは(^^)
こちらこそ可愛いお葉書ありがとうございました(^^)

チロったら見事にかもしてるでしょぉ~?
それも嬉々として毎回色んな箱へ入ってくれるので
かんっぺきに確信犯ですよ(^^;)
ウチは娘の部屋にオリゼー・ニガー・クリソゲヌム(キャラ商品)がそれぞれ学用品でかもしてて
私のデスクにもインコにまじってちっちゃいオリゼーがかもしてます
あ・・・今度本気で掃除しよ・・・リアルのクリソゲヌムとトリコイデスちょっち怖い~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
