スポンサーサイト


ヒデシャンさんからの贈り物とラムネのお気に入り

やっと暑い夏が終わってくれたかと思ったら

一気に気温が下がり始めた北海道・・・



100909_2146~0001
今日会社帰りに家の近くの温度計見たらこの気温ですもんね~(^^;)

昨日は道東の糠平(ぬかびら)で最低気温6.4度だし・・・

秋は何処いっちゃうのやら~って感じです





さて、本題!

この間「きまぐれ“インコーズ”」ヒデシャンさん・ミカシャンさんから素敵な残暑見舞いとプレゼントが届きました(^^)



100907_2037~0001-0001
ジンくんの満面の笑みと仲の良いインコーズのみんなからの可愛い残暑見舞い♪

とっても癒されちゃいました(^^)





更に!とっても沢山のプレゼント!
100907_2039~0001
もみじ饅頭はすぐ家族のお腹におさまりました(笑)

お好み焼きセットは娘が抱えたまま狂喜乱舞して離さず(爆)

とってもみずみずしい梨!これは今度の休みの日に家族とやんちゃズみんなで頂く事にしました(^^)

一番うれしかったのはこのロングかじり木コーン!早速休みの日にセットさせて頂いてカジカジ対決させてみますね~(^^)V







100904_2203~0001
ルナラムネ「ヒデシャンさん・ミカシャンさんすてきなプレゼントありがとうなのでしゅ~♪」







この頃は↑の写真の様に仲良くなってきたルナちゃんラムネちゃんですが

それでも時折お互いの時間を大切にしてます

ラムネちゃんは特におねぃちゃんと遊べる時がうれしそう(^^)


・・・ある日おねぃちゃんがソファーに寝っ転がってDSで遊んでたら・・・




100905_1642~0004
ラムネちゃん:「あ~♪おねぃちゃんの足なのでしゅ~」

ミル:「うわはっははは!ラムネくすぐったいよぉ~(^^;)」







100905_1642~0005
ラムネちゃん:「わぁ~い!!おねいちゃんのあ~し♪あ~し♪」

ミル:「だぁ~かぁ~らぁ~くすぐったいからやめてぇ~」









100905_1643~0002
ラムネちゃん:「いやぁ~ん!!どかないなのでしゅ~!ラムネはおねぃちゃんと遊ぶ~なのでしゅ!!」

ミル:「おねぃちゃんと~じゃなくておねぃちゃんの足と~でしょ~?」








100905_1643~0003
ラムネちゃん:「おねぃちゃんも好きでしゅしおねぃちゃんの足はもっと好きなんでしゅ~エグエグエグエグ・・・」

ミル>:「うあああぁぁぁぁ!!エグエグはやめてえぇぇぇぇ!!」


※娘(ミル)はこの後 足をフキフキするはめに・・・orz(^^;)

ラムネちゃん実は結構恋多きオトコのコみたいで

今は私の指 おねぃちゃんの足 ルナちゃんのカゴの中の鏡の3箇所でご機嫌でプレゼントしちゃうようになっちゃいました~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ!

こんなに大きく採り上げて頂いて恥ずかしいです・・・
なんだか、広島の味を詰め込んでいったら、こんな感じになって
しまいました。喜んでいただけてホッとしました。

私もすでに食べさせ済みなんですが・・・(苦笑)
梨は、インコちゃんには食べさせてはいけないと先日、どこかのブログで見ました。
インコちゃんにはあまり体によくない成分が入っているようなので、やんちゃズには気をつけてくださいネ。
やんちゃズは、かじり木でインコーズとガジガジ対決ですよ。
なんだか、強敵チロちゃんがおられるので負けそうですネ。
今から白旗モードです。(大笑)

ラムネちゃん、恋多き男の子なのですか?
おねえちゃんもこれからは靴下を履いて防御ですネ。 ^^

No title

一気に秋めいてきたんですね?@@
まだ心の準備が・・・って気がしますが
さすが北海道ですね、私ならきっと温度差に付いていけないかも(汗
私もお好み焼きがいいですぅ(笑
今年は梨が甘いです・・・って、1回しか食べてないけど(*^。^*)

ぷぷ(>_<).。o○
おねえちゃんの足が大好きなんですね♪
人が大好き^^インコって人と遊ぶんですよね~・・
今更ながら思います、ネコや犬ならまだしも
インコ飼うまで、こんなに人に慣れるものとは思いませんでした
  エグエグ=(^o^)丿 アハハ
あ、うちのふーさんも私の足が恋人です(汗
   ラムネちゃん益々綺麗な水色に~

No title

16℃!? 
ダンナが、北海道出張から帰ってきたとき
「北海道は涼しい~ 大阪は暑い…」と言うはずですよ
ヒデシャンさんからのプレゼント、広島がたっぷり詰まってますね。
オタフクソースのお好み焼きセット、ちょっと気になりました。
食べ比べできるように、大阪のお好み焼きセット送りましょうか?
粉もんの本場は大阪ですからね(笑)
ラムネちゃん、おねえちゃんのあんよにエグエグ…
まだ、ひよっ子だと思っていたのに、恋多き男の子なんですね。
インコって、なんで足が好きなんでしょうね。

No title

ヒデシャンさん こんばんは(^^)
沢山のプレゼントを本当にありがとうございました!
お好み焼きと梨も昨日家族みんなで「美味しいね~」を連呼しながらペロリと平らげさせて頂いちゃいました(^^)
梨はインコちゃんには与えてはいけないんですね
先に伺えたので良かったです(^^)
かじり木は今日カゴの外へつけてみたのですが
まだカジカジはしなかったので
カジカジ大会がはじまったらまた紹介させていただきますね

ラムネは本当に恋多きオトコのコになってきてしまって
これから防御が大変そうです~
靴下はいちゃうとやんちゃズがカジカジしにきちゃうしどうしよう~?(^^;)

No title

はなさん こんばんは♪
ホントにこの間まで夜も眠りずらかった日が嘘のように涼しくなってきちゃいました
温度さは今、暖かい日の昼と夜とでは1日で10度以上の差があるんですよ~
温度差はもともとありがちな土地柄なのである程度なれちゃいました(^^;)

お好み焼きと梨はどちらもすっごく美味しくってわいわい言いながら頂きました
特に梨がすごいシャクシャクとした歯ごたえで家族みんなで食感と甘みを楽しめましたよ~

インコちゃんて知能は幼児並にあるから
遊びをみつけたり考えて行動したりイタズラしたりと飽きないですよね~
ふふ(^^)
ふーさんも足が大好きなんだぁ!
足にじゃついてるときって可愛いけどくすぐったくて困っちゃいますよね(^^)
ラムネは段々羽色も変わってきてこれからどんな羽色に落ち着くのか楽しみです~(^^)

No title

れおんさん こんばんは(^^)
旦那様が北海道へいらっしゃった頃はまだ暑い日が続いてる頃だったんですが
それでも大阪より涼しかったんですね~
今、いらっしゃったら夜の風は冷た目になってるし
「ちょっと寒っ」って思われてしまうかしら?

オタフクソースのお好み焼きはすごく美味しかったです~(^^)
れおんさんは大阪ですものね~
きっとお好み焼きひっくり返すのも上手なんだろうな~
あれってちょっとコツがありますものね~
わ♪大阪のお好み焼きも美味しそうですね~
今度本当にお願いしちゃおうかな?(^^)
一度食べ比べてみたいわぁ0(^^)0

ラムネは予想外に恋多きオトコのコでした~
ほんとインコちゃんてなんで足が好きな子が多いんでしょうね
不思議だわぁ~

No title

こんにちは^^

北海道って秋はなくて一気に冬になっちゃうんでしょうね~
今年の夏は暑かったから、ちょっと雪が待ちどうしいかな?^^
ヒデシャンさんからプレゼントの長いかじり棒、きっとあっという間に短くなりそうな。。^^;
ラムネちゃん、おねぃちゃんのあんよすきすきなんだね(*´m`)
足さんにえぐえぐは笑っちゃった!(≧▽≦)

No title

どれもヒデシャンさんの真心が籠ってる素敵なプレゼントですね♪
うちも以前にお好み焼きセットをいただいたのですが便利ですよねぇ^^
そして美味しかったです♪こういうのってみんなで作りながら
わいわい言って食べれるから最高ですよね^^

ホントだぁ~!もうエグエグをしちゃってるのね^^;
ラムネちゃんたらおませさん!(笑)
これからの将来が思いやられますね( ´д`)ン?
うちもナツの恋では悩み中なのでお互いにいい情報があったら教えて下さいね

あ、そうそうエノコロをシードに1~2割混ぜて食べさせて10日位ですが
今日チロの体重が1グラム減っていましたよ
さっそくエノコロ効果が出てきたのかな^^
これからが楽しみです♪

No title

16度!!それは寒そうな^^;
ヒデシャンさんから素敵な贈り物ですねー^^
ロングかじり木コーン対決はどうなりました?
私の予想は圧倒的にチロちゃんの勝ち!かな^^
ラムネちゃん、もうエグエグですか?
歴代インコちゃんによく足にとまられたりしましたが、ほんとにこしょばいですよね^^;

No title

ポチ さん こんばんは(^^)
今年の北海道は秋はすごく短そうです~(TT)
ヒデシャンさんからのかじり木コーンカゴの外へみんなで齧れるようセットしたら
追いかけっこの方が忙しいみたいでなかなかとまってくれないので予想に反してまだ齧られてないんですよ~
ま、かじれるってわかったらすぐ無くなっちゃいそうな気はするんですけどね(^^;)
ラムネはエグエグ大好きで困っちゃうんですよ
おねぃちゃんが足を上にあげようものならすかさず飛んで来ます(^^;)
あ、この頃はおねぃちゃんが手でパーの形にしても飛んでくるんですよ
そしてスキあらばエグエグ・・・(^^;)

No title

オーコさん こんばんは♪
ヒデシャンさんからのプレゼントみんなで喜んじゃいました!
お好み焼きセットオーコさんも頂いた事がおありなんですね♪
ほんと便利で美味しいですよね!
ウチはあっという間になくなっちゃいましたよ(笑)
みんなでわいわい食べるのって家族の会話もはずんですごくいいですよね(^^)

ラムネはおませさんすぎて困っちゃってます
ナツちゃんともいい勝負になりそうですよ~
9月末か10月はじめ頃やんちゃズを定期健診へ連れて行く予定なのでその時先生に相談してみますね(^^)

ね♪ね♪エノコロって太りずらいでしょ?(^^)
私もいいもの見つけたな~って思っちゃったんですよ
このまま体重みんなで落ち着いてくれるといいですよね~(^^)

No title

ぽちょむきん さん こんばんは(^^)
あ、本州だと16度は寒いって感覚になっちゃうんですね~
北海道だと半そでで歩けるけどちょっとスースーするかな?って感じなんですよ
今度の週末ガイドの仕事で行く層雲峡はもっと温度が下がる地域だし
丁度その頃また気温がグッとさがる予報が出ているので
紅葉少しは見れるかな?って今から楽しみです(^^)

かじり木コーンは予想に反してまだきれいなままなんですよ~
3羽で追いかけっこが今はすごく楽しいみたい
ラムネがおいてけぼりに合うとちゃんとやんちゃズが呼び鳴きするんですよ
順調に仲良くなってきてくれてうれしい限りです(^^)
そして当初の思惑通りちゃんとラムネはお邪魔虫にもなってくれているんですよ~(^^)

ラムネのエグエグ早すぎてビックリですよ
それも手や足のみターゲットですものね~撤去できない(TT)
足へのエグエグってホントこしょばいみたいですよ~
娘がよく悶絶してます(爆!)

No title

はじめまして♪
いつも拝見しており、影ながら楽しんでます(笑)
これからも頑張って下さい!

No title

りん さん はじめまして(^^)
つたないブログですが楽しんで頂いてると聞いて励みになります~(^^)
やんちゃで自由奔放な3羽のブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします!
りんさんのブログにも後ほどおじゃまさせて頂きますね♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
