スポンサーサイト


君の姿に恋してる♪

今までは鏡に反応するコが少なくて たま~にルナがブランコの鏡で遊んでるのを見かける程度だったほりーちの家ですが・・・






100926_1950~0004
ラムネちゃん:「鏡よ、鏡よ、鏡しゃん♪世界で一番可愛いのはラムネちゃんなのでしゅ~♪」

ほりーち:「ぶっ!!(^m^)」








100926_1950~0003
ラムネちゃん:「・・・おかあしゃん・・・今笑ったなのでしゅね?しちゅれい(失礼)なのでしゅ!!」







100926_1950~0002
ラムネちゃん:「こんなにこんなに可愛いのになんで笑うんでしゅか?うるるるる~(TT)

ほりーち:「いや!悪かった!!可愛すぎて笑っちゃったのよ~」








100926_1949~0001

ラムネちゃん:「そうでしゅか♪ラムネちゃんの可愛さをわかってくれたんならいいなのでしゅ♪」

ラムネちゃん:「鏡よ、鏡よ鏡さん♪・・・」(エンドレス(^^;))



ラムネちゃんはものっすごいナルシーでブランコの鏡があれば思い切り自分に恋しちゃってるんですよ~

他のお家でよく鏡好きなインコちゃんは見ていたんですが「ああ!こういうことだったんだぁ~って納得して鏡の数が増えたほりーちの家でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

うんうん♪(*^^*)世界でいっちばん可愛いコたんはラムネたんでちゅよ(*´m`)
うちも鏡さん大好きだけど、鏡の中のコが自分だって分かってるのかしらね?
それとも可愛いコたんがいるでチュ♪って思ってるのかな?^^

No title

あぁ、そっか!
そういえば今まで「鏡に興味ないみたい~」っておっしゃってました
もんね~!(・∀・)
ぷぷぷ・・・ラムネちゃんが初ナルで何よりですね(笑)
きっとほりーち家も我が家のように鏡つきブランコ等々がこれからも
バンバン増えるのかな?^^
でもウハ♪には気をつけてくださいネッ(oゝД・)b
それにしてもラムネちゃん、大きくなったなぁ!^^

↓健診お疲れさまでした~!
無事終了してよかったですね。ルナちゃん、体重減ってよかった!

No title

きゃは~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ラムネちゃん!
そうだね!世界で一番可愛いですよ~( *´艸`)
振り返ったラムネちゃんのつぶらなお目目に、もうメロメロです~(≧▼≦)
ウチのコはどちらも鏡には興味がないので
こういう姿を見られるのに憧れます~!
これからもナルシーなラムネちゃんをいっぱい見せて下さいね♪

そっか~!

今までは鏡よりもびゅんびゅん飛んだり
破壊したりが主流のチロ、ルナちゃんだったから鏡は無縁だったんだね^^
ん?でも破戒魔王最強のラムネちゃんが・・ですか?
イメージとしては鏡でナルってるよりも
鏡に向かってガツンガツンしてる姿の方が浮かぶんだけどなぁ(笑)

むふふ・・鏡でナルってるルナちゃんの後ろ姿が素敵にビューティフルよ♪
見返り美人風にちょっと振り向きかけのその姿に
キュンてしちゃった!o(*>▽<*)o

No title

んまー、ラムネちゃん、
鏡の中のラムネちゃんに恋しちゃったのですね^m^
確かに見とれてしまうほどの綺麗さんですね♪
鏡を見てるインコちゃんは、2人分の可愛い姿が見られて、
一度で二度美味しい光景ですね^m^
だけど、ぴーは鏡がキライなんですよ^^;
鏡を見せると後ずさりして顔をそむけるんです^^;
それから、チロちゃん、ルナちゃんの健康診断お疲れさまでした!
お二人とも花丸でおめでとうございます\(^o^)/
チロちゃん、骨盤もしまって発情傾向なしで、
本当に良かったですね!
これで心置きなく皆で仲良く遊べますね^^
ルナちゃんが羽がふわふわな話も、可愛い^m^

No title

そりゃあ…ラムネちゃん、あんなに可愛ければ
鏡に映った自分にラブラブe-266にもなろうというもの!
これから先、「レロレロ~」とか「ゲロゲロ~」とかして
ほりーちぎつねさんを心配させちゃダメですよ!

ぴー助も鏡(というか、それに映った自分)が大好きみたいです。
放鳥時に周りを鏡で囲っておくと、すごく機嫌がイイです。(~_~;)
ケージにも1つ入ってますが、
飼い主としては、あまりヒートアップしないといいなぁ…と思いますね。

No title

こんにちは♪
ラムネちゃん、自分で自分ホメちゃうの分かります^^
たしかにかわいいですもの(^O^)/
どうしても恋しちゃいますよね(≧m≦)

うるうるして目が大きくなっちゃってるラムネちゃん、
かわいすぎですー(´w`)

No title

あら、ラムネちゃんたら鏡の中の世界に自分に興味を持つようになっちゃたんですね。
ぴのが鏡の中の自分に、毎日チュルチュルやってます。
ぽぽは鏡の中の世界にはまだ興味がないみたいで、
何にもしないです。
ラムネちゃん、鏡の中に世界は見るだけにしとこうね~

No title

鏡に向かって遊んでいる姿って、かわいいですよね~♪
うちの子達も、よく遊んでいますよ(^0^)
ときどき、興奮し過ぎて目が点になっちゃってます^^;

何の問題もなく健診がおわってよかったですね!
うちの子達も、38gですよ。
見た目は、るなの方が大きく見えますが、てらが1gくらい重いようです^^;

富良野のお花畑、綺麗ですね~♪
いつか行ってみたいなぁ~

No title

ポチ さん こんばんは(^^)
鏡さん歴のながいぴーちゃんにはまだまだ足元にも及ばないけど
ラムネもなかなかのナルっぷりです~
ラムネは鏡の後ろまでまわりこんで探してるから
他の可愛いコって思っているのかな?
ぴーちゃんも鏡の後ろへまわりこんで探すのかな?
ホント鏡の中のコが自分だってわかってるのか他のコと思ってるのか聞いてみたくなっちゃいますよね(^^)

No title

すじ母さん こんばんは♪
そーなんです!
今まではルナがケージに入れられているときにたまに鏡にガン!ゴン!ゲン!てすごすぎるアプローチしてる位だったんですが
ラムネはルナのケージに不法侵入してまでピヨピヨ♪と鏡にしゃべりかけていたので気がついたんです
まして自分のケージの鏡を占拠されたルナはすねるし(笑)
鏡つきブランコ!!増えましたよぉ~!!
今までルナのケージにひとつしかなかったのが
3つに増殖しました~
今度は鏡つきのドレッサーでも用意してみようかなぁ~
なんて考えてます
ウハ♪は気をつけるようにしますね~(^^)
ラムネ体重は34gから変動無しなんですが(←一番の大食漢なのに)
かなり筋肉がついて見た目がちょっとかわってきたんですよ!
これもチロにつられてブンブン飛び回っているせいなんだろうな~

検診はルナの肝臓も異常なくてホっとしました!
デモ、ホっとしすぎでおやつ増量しちゃって
体重リバウンドしちゃったんですよぉ(^^;)
ま~た減量だぁ!!(爆)

No title

ヨッシーさん こんばんは(^^)
ピピンちゃんもルチルちゃんも鏡には興味なしって歴代のウチのコ達と一緒だわ~
ウチも今まではチビちん・初代チロ・2代目チロには鏡見せても
「・・・だから・・・なに?」って冷ややか~な目で見られて寂しかったんですよ~
ルナはちょっとは興味あるんですけどたま~に鏡にむかう位だし
ラムネみたいに鏡にご執心ってコは久しぶりで(昔、母がお世話してたコでは一羽いたんです)
思わずニマニマしながら見てたらラムネに不審者扱いされちゃいました(^^;)
ラムネはかなりのナルっぷりなのでまたナルナルになってたら紹介しちゃいますね(^^)

No title

オーコさん こんばんは♪
そうそう!今までは年中家中大運動会あ~んど家中破壊だったのが
今は家中ミラーハウスになりそうです(^^;)
うわっはっはっはっ!!
確かにラムネのイメージってガッツンガッツン鏡にしてそうですよね!
でも実はやさし~くアプローチしまくりなんで普段とのギャップが笑えるんですよ~!!
あ、デモあいかわらず必ずルナのケージに綿棒プレゼントもかかしませんよ~
そういえばケージ内が無断でディスプレイされちゃうせいかルナは最近自分でお持ち帰りしなくなってきたんです
デモ・・・今思えばルナのディスプレイは可愛かった!
ラムネなんてこの間水のついたはこべをPCのキーボードにディスプレイしてくれちゃって
わぁ!!ってあせっちゃいました!
家電が水でいかれたらラムネが犯人カモ(^^;)
ラムネ振り返った姿可愛いですか?うれしいわ♪
デモ、これ実は私を不審者扱いでジト~って見てる所なんですよ~(苦笑)

No title

Bさん こんばんは(^^)
ラムネは見事に鏡の中の自分に恋しちゃいました~(^^;)
ちゃんとチロという女のコもいるのにアウト オブ 眼中なんですよね~
そういえば最近気がついたんですがチロにはお友達~って雰囲気程度なのに
ルナや鏡の中の自分には猛烈にアプローチしてるので
青っぽい色が好きな子なのかも~です
あ!確かに鏡に向かってる時って可愛い姿が倍になってお得感大増量ですよね!
ぴーちゃんは鏡見せると後ずさりで顔をそむけるんですか?
そ・・・それも萌えそうな可愛い姿だわぁ~(^^)
健康診断は何事もなくてホっとしました~
チロは体重は増えつつあるんですが(←先生から体重増やすよう言われてるんです)
骨盤は未だしまったままなのでうれしいです♪
本鳥もずっと動きやすいままなのがうれしいのか毎日早朝から出せ出せコールすごいですけどね(^^;)
ルナの羽はチロやラムネよりずっごくふわふわでさわり心地いいんですよ~
Bさんも一回さわってみます?
特にももひきあたりがオススメですよぉ~(^m^)

No title

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
ラムネのナルっぷりすごいでしょぉ?
どんだけ自分が好きなの?って思っちゃいますよ~
もうレロレロ~はすっごくしてて鏡の汚れるのが早い事早い事・・・(^^;)
まだゲロリンチョ♪はしてないのでこのままレロレロだけでおさまってくれたらいいなぁ~なんて思っちゃってます
ぴー助ちゃんも鏡大好きっ子なんですね~(^^)
おお!鏡で囲っておくと機嫌いいんですか!
そ・・・それは一度ミラーハウスへ御招待してみたひ・・・(*^^*)
ぴー助ちゃん狂喜乱舞しそうだなぁ~
確かにヒートアップだけは怖いですよね~
スイッチ入らないでご機嫌だけならすっごくいいんですけど
ラムネもその内スイッチ入りそうだよなぁ~(^^;)

No title

♪ピュア さん こんばんは♪
ラムネを可愛いっていってくださってうれしいわ~(^^)
今では家の中で一番のイタズラッコなんですが
こんなナルっぷりしてる姿もよく見かけるようになってきたんですよ~
きっと逃げずにずっと自分を相手してくれるからいいんでしょうね~

うるるんしてるラムネ・・・
実はニマニマしながら写メかまえてる私を思いっきり不審者扱いしちゃってる所なんですよ~(^^;)
きっと恋の時間をジャマされてムっとしてたんだろうな~ゴメン!ラムネ!

No title

れおんさん こんばんは(^^)
そーなんです!ラムネは鏡の世界に興味もっちゃったんですよ~
れおんさんの所はぴのちゃんは鏡大好き ぽぽちゃんは興味なしなんですね~
ぴのちゃんの鏡チュルチュルも可愛いいだろうな~(*^^*)
ウチもチロは鏡に全く興味なし 
ルナはちょっとだけ興味あり
ラムネは鏡は人生のパートナーって感じでそれぞれ違うんですよ
インコちゃんて本当に個性豊かですよね~
そうそう!鏡の世界は見るだけにしておいてほしいですよね~
本気で恋されちゃったら撤去するのがしのびないわ~

No title

ぴぃパパ さん こんばんは♪
鏡にむかってる姿って一途でほんと可愛いですよね!
てらちゃん・るなちゃんも鏡大好きなんですね~
ウチはこれだけ鏡だい好きなコには久しぶりにあたったのでうれしいです(^^)
おぉ!てらちゃん・るなちゃんはてん目になっちゃうんですか!
て・・・てん目可愛すぎる!
インコちゃんが興奮してキューっててん目になっちゃてるときって
うふ♪うふふ♪ってニヤケながら思わず見つめちゃいますよね~

検診無事終わってホっとしました~
デモ、ホっとしすぎでおやつで粟穂あげちゃって見事リバウンドしちゃったんですよ~
ああ・・・てらちゃん・るなちゃんの体重と同じ位になるまでま~たダイエットだわぁ(^^;)

富良野は春~秋まで色々なお花が見れていいですよ~
お越しになる際は一声かけてくださいね~
その時期の見所のお花畑とか紹介しちゃいますよん♪

こんばんは。

ラムネちゃん、鏡にうっとりかな~(^-^)
お友達が増えて、幸せな時間かも。

そういえば、
シャーロックがパピーの頃
数日の間だけだったけど
ピアノに映る自分の姿に
尻尾ふってたなぁ。^m^

御無沙汰してます!

ラムネちゃん!
「世界で一番、可愛い子はラムネちゃんだよ!」
鏡のオジサンはそう言っているよ! ^^v

No title

ラムネちゃんってむーちゃんと同じ色や!
兄弟かもしれん。

またね。

No title

二回目コメント、ごめんなさい!

クイズ参加してくださり ありがとうございました!ほりーちぎつねさん、見事正解しておりました☆

で、画像加工プレゼントのことなのですが、
ほりーちぎつねさんちのどのカワイイインコちゃんの
写真を画像加工してほしいか教えていただけますか?
1羽だけ、私のブログ コメントで教えていただけますか?長々とすみません;よろしくお願いいたします。
(近日、できたら選ばれたインコちゃんの大きめ写真を公開してくださると本当にうれしいのですが…お手数かけてごめんなさい!)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは(^^)
お返事遅れてごめんなさい!
ラムネってば自分の鏡に写った姿にうれしくってよくインコ語でおしゃべりしてるんですよ~
もしかしたらお友達が出来たっておもっているのカモ(^m^)
チロやルナと遊ぶ時もあるのだけど
鏡さんとおしゃべりするのも好きみたい(^^)
シャーロック君もピアノにうつった自分の姿見て「お友達~♪」って思っていたのかな?
熱心に自分のうつる姿見てる時って可愛いですよね~♪

No title

ヒデシャン さん こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい!
ふふふ(^^)
やっと我が家にも空ちゃんと同じように鏡大好きっ子が出来ました(^^)
今まではなかなか興味持ってくれる子がいなかったので気づかなかったけど
鏡の前で熱心に自分相手におしゃべりしてる姿って可愛いですね~
ウチも段々鏡が増えちゃいそうです(笑)
空ちゃんてこんな可愛い姿をヒデシャン達に良く見せていたんですね(^^)
ちょっとうらやましいかも~(^^)

No title

もっちゃん ♪ こんばんは(^^)
ラムネちゃんすっごくむーちゃんとはねのいろがにてるから
むーちゃんと兄弟かもしれないね(^^)
むーちゃんとおんなじようにすっごくなついているんだよ
いつかむーちゃんみたいにかっこよくなれるといいな(^^)
またあそびにきてね(^^)

No title

♪ピュア さん こんばんは(^^)
わ♪うれしいわ当たったんですね(^^)
了解ですよ~♪
写真ですね!
今は写メで撮った小さな写真しかないのでちょっと大きめがんばってみますね
何日か後に用意するので
画像加工お願いしますね(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
