スポンサーサイト


素敵なプレゼントと旦那のその後

皆様大変御無沙汰してましたすみません!

やっと少し時間が作れるようになってきたほりーちです

前回は皆様からの心温まるお見舞い、励ましのお言葉を頂きありがとうございました!

本当に本当にうれしかったです

旦那さんの経過は後ほど下のほうに記載させて頂きますが

まずは以前頂いていたプレゼントを紹介させてくださいね



前回のバタバタですっかり遅くなってしまってしまったのですが

まずは・・・ぽちょむきんな毎日ぽちょむきんさんから♪

以前エノコロを送らせて頂いたら・・・

こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました!

101117_2300~0001
ガーゼの手ぬぐいとガーゼのハンカチがそれぞれ2枚に牛すじとこんにゃくのぼっかけ

それと無農薬の粟穂に可愛いお手紙♪♪




101117_2301~0001
オウムさん柄可愛い~O(*^^*)O





101117_2302~0001
こちらは和柄ですずめさんかな?(^^)





101117_2302~0002
ハンカチはリバーシブルになっていてとってもおしゃれ!

このつばめさん柄もとっても素敵(^^)


本当は粟穂やんちゃズにすぐあげようと思ってたんですがちょっと発情ぎみだったので

おさまってからあげることにしてます(^^)

※やんちゃズはこの所チロが長い発情に入っていまして

旦那の入院翌日にも骨盤が思いっきり開いてしまって慌ててエサの分量減らしたりして一旦落ち着いたんですが

また先日骨盤開いちゃいまして現在別部屋でエサ減らして温度下げ気味にして様子見てるところなんですよ~(^^;)

おさまったらみんなで美味しく頂いてもらうようにしますね(^^)

ぼっかけは娘と明日頂く予定です♪(旦那が退院したらみんなで・・・と思っていたら旦那こんにゃくと牛肉はしばらく禁止になっちゃったんで(^^;))

こんにゃく大好きな娘は狂喜乱舞しちゃいそう・・・あ!全部取られない様にしなきゃ!(笑)

ぽちょむきんさん本当にありがとうございます!








そしてもうお一人ぴいらつあん’s♪ピュアさんからは・・・
20101029190405f22[1]
以前参加させて頂いたクイズで当選してこんな可愛いルナの加工画像と作って頂きました!

いつもチロラムネにおやつを取られまくってる気弱なルナがとてもカッコよく見える写真に思いっきり萌えちゃいました(*^^*)

♪ピュアさん素敵な画像をありがとうございました♪









~旦那近況~

CA380031-0001.jpg
あ!↑の写真は旦那の病院へ行く道すがらの公園の紅葉が綺麗だったんで撮ったものです~


十二指腸穿孔で入院した旦那は術後経過もよく元気になってきて様子見もかねて2回程外泊許可も出て家に泊まりました(^^)

・・・なんですが~・・・術後数日で発覚した事がふたつ・・・

バセドウ病と心房細動しょっちゃってました(TT)

あ、でも薬飲んで食事療法も併用すると通常とほぼ変わらない生活は送れるので安心してくださいね(仕事もOK)

バセドウ病は甲状腺の病気で

食べても食べても痩せて手足の震え、やたら暑がり、ひどくなると眼球が出てくる病気で
いまだ治療法の確立されていない病気ですが
ヨード類(主に海草全般)の摂取を禁止する事により症状を抑える事の出来る病気なのでまだそんなに怖くはないんですが

心房細動ははっきりいって怖い!
ウチの旦那の場合通常鼓動の合間に細動がちょっと入る程度なので心臓がいきなり機能しなくなるレベルではないんですが
心臓が不規則に動く事によって血栓が出来てしまうケースがあるらしくそれが脳や心臓へ詰ってしまった場合が一番怖い症状となるそうで
今は血液をさらさらにする薬で予防してます
まぁ・・・不幸中の幸いは早い段階でどちらの病気も見つかった事とどちらの病気も今は徐々に症状が落ち着いている事
上手くすれば完治の見込みはどちらもあるそうなので
食事療法と生活管理しながら気長に付き合っていこうと思っています

・・・?なんか聞き覚えのある言葉と思ったらインコちゃんの発情管理と一緒だわ!




↑のような訳に加え仕事も多忙でまだちょっとバタバタしますが
ちょっとづつ皆さんのブログへもお邪魔させて頂くようにしますね
コメントのお返事や訪問が遅れがちになってしまう事お許しくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

旦那様、落ち着いているようでよかったです^^
しかし↓痛み止め、最後はブスコバンですか・・・(-_-;)
それは穿孔にはほとんど効かないですよね。痛かったろうなぁ。。。

そして新たな病気が見つかったんですね(>_<)
そうそう!早めにわかってよかったですよ!
知らずにいて、突然症状が出たら大変だもの。事前にわかっていれば
予防できるし。
血液サラサラのお薬、パファリンとかワーファリンとか、飲んでる方は
多いですよね。予防率の高い良いお薬だし、きっと大丈夫!!
ただ、旦那様はまだまだお若いからつい無理しがちだけど、そうしない
ようにご自愛ください。
ほりーちさんも人間と鳥の管理で(笑)・・・大変だろうけど、あまり無理
しないでやっていってくださいね!

ぽちょむきんさんのプレゼント、かわいぃ~(*´ェ`*)
さすがの鳥グッズですね!どれも素敵!!
そして牛すじ・・・我が家のすじがここに(笑)わはは!
ピュアさんの画像加工、ルナちゃんが王子様に見える~!(・∀・)
「superstar」の文字も意外…いやいや、似合うわぁ( ̄m ̄*)ぷぷぷ

No title

こんばんは^^

ぽちょむきんさんからのプレゼント♪小鳥さんのハンカチとっても可愛いですね(*^^*)
ぼっかけって初めて知りましたが美味しそう~♪(* ̄¬ ̄)
旦那様、ほんとうにつらかったと思いますが、早い段階でいろんな病気が見つかってよかった。。。
もし知らずにこのまま生活してたら。。と思うとゾッとしますね><;
ほりーちぎつねさん、食事管理もろもろ大変だと思いますが、がんばってくださいね!
つらい時はブログで思い切り愚痴ちゃってくださいよ!!

No title

少しずつ落ち着いて来たようでちょびっと安心です^^
チロちゃん発情ですか?
安心して油断しちゃうと突然、来たりするんですね
別室は可哀そうだけどチロちゃんの体の為だものね^^;

旦那さんも経過が良さそうでもうすぐ退院ですね
ただ、入院中よりも食事管理などほりーちさんが大変そうですね
体を壊さないように無理はしないでくださいね
(余談だけどウチの旦那もこんにゃくはドクターストップなんですよ!)
バセドウ病って歌手の綾香さんでしたっけ?
同じ病名だったような・・・^^;

ぽちょむきんさんからの素敵なプレゼントですね
ほんと、鳥さんのイラストが入ってるグッズは無条件でステキに見えちゃいます♪
ぼっかけ・・?
初めて聞きました・・後で調べて見ようっと^^

ルナちゃんの加工画像

きらきらしててきれいですね! ルナちゃんのイメージにぴったりです。

ご主人のご病気でいろいろたいへんだと思いますが、早くわかってよかったのだと思います。ほりーちぎつねさんの食事療法と生活管理の技は、インコちゃんで実証されていますので、ばっちりですね。ほりーちぎつねさんも無理なさいませんよう。

No title

ステキに紹介していただいてありがとうございます^^
旦那さん、牛肉とこんにゃくもだめなんですか?牛肉はまだしもこんにゃくって健康食って思ってたけど^^;

キラキラルナちゃんかわいい^^
とても綿棒を水につけちゃういたずらっ子には見えませんね^m^

旦那さん色々持ってたんですね。。。
私も昔軽い甲状腺の病気になったことがあったんですが、薬をきっちり飲まないといけなかったり、副作用で免疫力が下がったりするので風邪をひかないようにとかが大変でした。
血栓は確かに怖いですよねぇ。
でもインコちゃんの発情管理と一緒!っていうのに笑いました^^
やっぱり食と生活習慣は健康の基本なんですね。
あぁ、なんだか私自身にも痛い話だわぁ。。。

ご主人退院良かったですね☆

お忙しいのにブログへのコメントをありがとうございます☆
いい夫婦の日に、退院、おめでとうございます♪やはり、全員そろっての家族ですからね。娘さんも、インコちゃんたちも大喜びでしょう。

和柄の鳥の布?私も同じものを持っています。鳥の柄が可愛いですね。

ルナちゃん、光輝いて素敵ですね☆

食事療法、張り切り過ぎず、肩の力を抜いて、作っていってくださいね。

もうそろそろ、ホワイトイルミネーションも始まりますね。北海道に行きたくなります。

No title

すじ母さん こんばんは(^^)
旦那今日退院しました~!
ちっちゃな幸せだけど家族がそろっていられるって
素敵な事だなぁと実感しちゃいました(^^)
入院した日のブスコバンはやはり全くと言っていいほど利かなかったそうで
記憶があるのは1本目のすごく強い痛み止めを打ったときだけだったそうです
あ!そうそう!血液さらさらのお薬すじ母さんがおっしゃるワーファリンでした(^^)
旦那さんには無理せず愚痴りたい時には家族にかくさず愚痴って発散して!とお願いしちゃいましたよ
今回会社に新しく来た人の事でかなり溜め込んでたみたい(^^;)
まぁ、あせっても仕方ないのでゆーっくり管理していきますね(笑)
ぽちょむきんさんの鳥さんグッズはどれもすごく素敵で
早速旦那さんのハンカチとして病室で活躍してもらっちゃいました!
旦那さんの病室は娘が寂しくないようにと持ち込んだ
エヴァグッズに会社の人から頂いたエヴァグッズ(爆)
すじ母さんから頂いたビーズのインコちゃん
ぽちょむきんさんから頂いたつばめさん柄のハンカチと
かなーり華やか?になってました~!
早めに他の病気が発見出来たのはホントラッキーだったし
倒れるのも出勤前でラッキーだったと思っています(^^)
♪ピュアさんの画像いいですよね!
いっつもみんなに負けてるルナがとても堂々として見えてお気に入りになっちゃいました!

No title

ポチさん こんばんは♪
旦那さん22日に無事退院しました~(^^)V
いい夫婦の日(11月22日)に退院してくれるなんて
なかなかナイスタイミングの旦那でしょ?(^^)
今回他の病気も早めに見つかってホントよかったです
悪化してからだったらどちらも怖い病気なのでほっとしちゃいました(^^)
ん~辛い事があったらブログで相談しちゃいますね
今は唯一仕事が多忙すぎて辛いカモ~(爆)
ぽちょむきんさんのプレゼントどれもすごく素敵で感動でした!
みなさん本当に優しい方ばかりでうれしくなっちゃいます!
ぼっかけ・・・食べようと思ってたら旦那さん退院前に外泊しにきちゃって
まだ食べれてないんですよ~

No title

お久ぶりです~
やっとネットが使えるようになりました!!
ちょっと離れていた間に
旦那さんが入院されていたなんて…
早期発見できたことは不幸中の幸いですが
心配が増えましたね。
ほりーちぎつねさんも、お疲れがでませんように
無理をせず、気をつけてくださいね。
ブログ再開しました。

No title

オーコ さん こんばんは(^^)
旦那さん無事22日に退院しました~
お薬も飲んでるので今では見た目ちょっと痩せたかな?位で普通と変わらないですよ~
食事はちょっと大変だけどそのうち慣れるかな~なんて思っちゃってます
洋食だと油制限するくらいで結構OKなものが多いのでたすかっちゃいました(^^)
オーコさんの旦那様もこんにゃくはNGですか~
お互い旦那さんはこんにゃく抜き一緒ですね~
あ、そうそう!ウチの娘も綾香さんと同じ病気だぁ~て言ってたわ

ぽちょむきんさん、エノコロ送ったらこんな素敵なプレゼント下さったんですよ~
ほんと、オーコさんのおっしゃるエノコロ長者にウチもなっちゃいました!
ぼっかけすっごく美味しそうなんですよ!
食べたらリポートメールしちゃうカモ(^^)

No title

incostyle さん こんばんは♪
先程メールさせて頂きました(^^)
旦那さん22日無事退院しました(^^)V
さぁ!これからは薬しっかり飲んでもらって食事管理してがんばっちゃうぞっと(^^)
ほんと早い段階で病気見つかってくれてラッキーでした~

♪ピュアさんの画像素敵でしょ0(^^)0
いつも負けてばっかりのルナがとっても王子様に見えちゃってお気に入りになっちゃいました(^^)

No title

ぽちょむきん さん こんばんは(^^)
旦那さん22日無事退院しました(^^)V
こちらこそエノコロ送っただけなのにこんなに素敵なものをいただいてしまってかえってすみません!
大切に使わせていただきますね(^^)
旦那さん牛肉もこんにゃくも消化によくないので当分おあずけなんですよ~
なのでぼっかけは娘と私とで頂いちゃいますね(^^)
旦那さんは色々しょっちゃってたけど
早い段階で見つかってラッキーでした
これが悪化してからだったらと思うと今でもゾッとします
ぽちょむきん さんも以前甲状腺の病気だったんですか
お辛かったでしょうね
ウチも早くお薬を飲まなくてよくなるようにがんばっちゃいますね(^^)
あ!そうそう!食事療法ならうときに「少量なら食べてもいいものがあるので量ってあげてくださいね」って言われた時
「あ!じゃあウチのインコ量りに活躍してもらいますねっ」って言ったら
先生に爆笑されちゃいました(^^;)
うふふん。こんな所でもインコと一緒の旦那はっけーん!!です
食事管理や健康管理ってほんと生きとし生けるもの全てにおいて大切なんだなぁ~って今回実感しちゃいましたよ
ああ・・・だから運動しないで食べちゃう私ってメタボなのねん(^^;)(爆)

ルナってばすっごく素敵に加工してもらっちゃいました!
王子様みたいで感動しちゃいましたよ~

No title

まみ さん こんばんは(^^)
同じ時間帯にログインしてたんですね~
ちょっとした偶然にうれしくなっちゃいました(^^)
はい!旦那さん無事退院できたんですよ!
娘は普段どおりだったけどちょっとうれしそうでした
インコはルナもラムネも旦那さんがいてハイテンションでしたよ
チロのみちょっと食帯おこしていたので
今夜はがっちり保温して早めに休ませちゃったんですけどね(^^;)
そういえば不思議な事おこったんですよ
旦那さんが倒れた日チロが骨盤思いっきり開いていつタマゴが出来てもおかしくない状態になって
数日しておさまったと思ったら
旦那さんの新たな病気が発覚するのと同時に骨盤また開いて
退院の日は食帯・・・
まるでチロが旦那さんの背負いきれないものをちょっとしょってくれちゃってるみたい・・・
チロも早くよくなるといいなぁ・・・って思いながらさっきそーっと覗いたら
きゅるる!って怒られて
ぱんぱんだったソノウも少し余裕ができてうんPも無事してるようなので安心してくださいね
まみ さんも同じ柄のハンカチかタオルおもちなんですね
わ~い(♪おそろいうれしいな(^^)
食事療法はゆーっくり旦那さん用のレシピふやして行こうと思ってます
ルナってば王子様みたいで素敵でしょう?
作ってくださった♪ピュアさんには本当に感謝です(^^)
イルミネーション間もなくですよ~
始まったらまた紹介しますね(^^)

No title

れおん さん こんばんは♪
お久しぶりです~
わ~い!再開されたんですね!
うふふ♪またうれしい事がひとつ増えたわ(^^)
そうなんですよ~私も旦那さんの入院等でバタバタしちゃってました(^^;)
でも22日に無事退院したのでよかったです
心配は今は薬のおかげで減ったんですよ
実は飲み始めの頃24時間心電図とってて夜中に3秒程心臓がお休みしちゃう現象がしばらくあって
その頃の方が夜中に緊急で電話が来るんじゃないかってドキドキものでした
今は薬も合う分量になって落ち着いているので割と安心しちゃってます(^^)
しばらく更新がゆっくりペースになっちゃうと思いますがお許しくださいね

No title

こんばんわ♪そうでしたか、早期発見で本当に良かった!
きっとママもお疲れ気味のことと思います
滋養のあるものを食べて、元気でいてくださいよ
うちのダンナも心臓に負担がかかる病気を抱えています
サラサラになる薬を飲んで、もう何年にもなります

海草はご法度なんですね、うんうん♪
世の中には、ほかに美味しい食べ物沢山有りますから^^

退院おめでとうございます。

ご主人の退院、何よりも良かったですネ。
家族が久しぶりに1つになれましたネ。
これからも治療は続くでしょうが、頑張ってくださいネ。
ほりーちさんも看病疲れが出ないようにしてくださいよ。
チロちゃんも発情が治まりますように! ^^

こんにちは。

大変でしたね。
でも、落ち着かれたようで何よりです。

家族が倒れると本当に辛いですもんね。
まだまだ、ゆっくりペースで、
無理をしないようにしてくださいね。
検査で病気が分かってしまうと
心配は募りますよね。
でも、早く分かって、向き合って
色々制限がでてきても、
身体をいたわりながら
かえって健康的な食生活を送りながら
楽しい日々を送ることは可能だと思います。
うちの娘もそんな一人。
無理せず、あきらめず、
元気にいきましょうね。
食事って気を使いますが、
くれぐれも、ほりーちさん、
頑張り過ぎないようにしてくださいね。
時々はぼーっとする時間作ってくださいね。(^-^)

No title

ほりーちぎつねさん、こんばんは!
ご主人様、ご容態が落ちつかれてよかったです。
術後経過もよくて、ようやくほっとされたでしょうに、
甲状腺と心房細動が見つかってどんなに心配された事と思います。
でも早く見つかって、お薬で改善出来るようで本当によかったです。
お具合の悪いご本人ももちろんですけれど、
お側のご家族も、ご心配やあれこれと心身共に大変だと思います。
どうぞ、お疲れ過ぎませんように、ご自身も大切になさってくださいね。

No title

はな さん こんばんは(^^)
そうなんですよ~
でも早期発見でホント助かりました!
はな さんの旦那さまも血液さらさらのお薬飲んでらっしゃるんですね
あ、じゃあきっと納豆禁止も一緒かな?
海草は家族みんなで好きだったので食卓から消えたのはちょっち寂しいけど
その分なんとか他のものでおぎなってます(^^)
食事についてはアレコレ考えるようになったから
逆に健康的になっちゃってるかも(笑)
私は家の事では悩んでないけど
ちょっち会社の勤務が激務すぎてへこみぎみカモ~(^^;)

No title

ヒデシャンさん こんばんは♪
やっと退院してみんなで一緒にいれる生活が戻ってきました(^^)
治療と食事療法はなが~い目で見ていこうと考えちゃってま~す
看病疲れはほぼないんですが
今回移動した部署がもともと遅い時間の終わりが多く早い終わりでも残業ばかりで激務でそっちがつらいカモ(^^;)
倒れない程度にがんばりますね
チロはおかげさまで発情おさまりました~
なんとかタマゴ生む前におさまってくれてホッっとしています

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは(^^)
家族が倒れるって自分が倒れるより精神的につらいですよね
今回初めて七転八倒している旦那さんを見て
自分がなんにも手助け出来ないのがすごくはがゆかったです
食事療法はやっと私が手助けできる分野なので
がんばってレシピふやさなきゃぁ~なんて考えてます
もともとは昆布だしをよく使っていたので
煮物をかつおだしで仕上げるのに悪戦苦闘中です(笑)
ぶるどねーじゅ さんのお嬢さんも食事療法必要なんですね
お互い無理せず病気と向き合っていきましょうね(^^)
病気は早い段階で見つかってめっけもん位の気持ちでいます
今は色んな食材があるし
レシピ覚えたければPCで検索できるし
世の中に助けられちゃってるかも
ましてこれを機会にと色んな検査してくれた病院の先生には感謝!感謝です(^^)
今唯一に悩みは私の仕事が激務すぎて
食事をきちんと作ってあげるのが毎回は出来ない事
病人の旦那さんみずから作ってもらっちゃってることもあって(←実は旦那さんの方が料理上手(^^;))
ちょっといい仕事見つかったら転職しちゃおうかなぁ?なんて考えちゃってます

No title

Bさん こんばんは♪
旦那さんもようやく22日に退院して
家族そろってすごせる毎日が戻ってきました(^^)
甲状腺はそうでもなかったけど
心房細動は流石にちょっとドキっとしました
ましてお薬飲みはじめの時は夜中3秒心臓とまってたって聞かされて
退院前の外泊許された時は夜中ほとんど旦那さんの寝息聞いてましたね(^^;)
ただ、旦那さんは娘と寝てるのでたまに「どっちの寝息だぁ~?!」って夜中悩んでましたけど(笑)
今は薬の量もあっていて心配する程ではなくなったのでちょっと安心ですよ~
ま、なが~いお付き合いこれからしていこうと思ってます
今はいいお薬もあるし後は家族で協力かな?
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
