スポンサーサイト


やんちゃズとおやつ

更新が滞ってばかりのほりーちですみません

なんだか新しい部署にきてから旦那さんの入院中も残業だったり

旦那さんが22日に退院してからは更に激務になって病人に食事を作ってもらうというなさけない状態になっちゃってます

その他にもちょいと色々あって精神的にも肉体的にもここ1週間位かな~りヘコんでました(←今も継続中)

まぁ・・・そんな中でもやっぱり癒してくれるのはやっぱりこのメンバー



101203_1658~0002
ラムネ:「あ~久しぶりのおやつなのでしゅ~♪」

ほりーち:「ごめんねぇ・・・忙しすぎてかまったりおやつあげたりもなかなか出来なかったもんねぇ・・・今日は大盤振る舞いだよ(^^)」

※この日あげたのはヌカキビ・メヒシバ・イネ(←近くで雑草と一緒にはえてたんですよ~)・白菜・にんじん・ぽちょむきんさんから頂いた無農薬粟穂♪





101203_1659~0002
チロ:「あ~!ラムネちゃんばっかりずるいでち!!」

ほりーち:「みんなの分だよ~仲良くおたべ(^^)」






101203_1652~0001
チロ:「久しぶりの粟穂でち~♪♪」

ルナ:「ルナも食べたいでしゅ~」


チロは発情もおさまって体重も31gに落ち着いたんですよ~(^^)





101203_1652~0002
チロ:「ぜ~んぶチロのものでち!」

ラムネ:「そうは問屋がおろさない!なのでしゅ!!」

ルナ:「ねぇ~ルナちゃんルナちゃんもたべたいでしゅ~」








101203_1657~0001
ルナ:「・・・お野菜も美味しいでしゅけど・・・ルナちゃん粟穂もたべたいでしゅ・・・クスン・・・」

チロ:「粟穂はチロのものでち!!」



・・・もちろんこの後ルナちゃんにはそーっとカゴのエサ入れに粟穂入れてあげました(笑)


※あ!・・・ヘコみっぱなしほほりーちですがいいニュースも1個あったんですよ!

3日の日病院へ行った旦那さん経過がよくて心臓の薬が0.5gですが減ったんです

バセドウシも上手くすれば安定期に入ったかもって言われたそうで結果のわかる23日あたりがちょっと楽しみです(^^)

ああ・・・今は休みの日位しか食事作ってあげられないのが悔しいわ・・・前の部署だったら週4~5日は作れてたからもっと管理できたのになぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほりーちさん、お久しぶりです。

旦那様のご退院、良かったですね。
それにしても炊事ができないくらい
激務だったとは、、、ほりーちさんも
体を崩さないように気を付けてくださいね。

やんちゃズちゃんのおやつは天然のものばかりで
健康に良さそうですね。うちのピーはビビリーなので
こういった新しいものを与えても怖がってたべないのですが
食いしん坊のポンは、何でも食べたがるので、きっと
ムシャムシャ食べちゃうんでしょうね。何せ、人が食べている
お煎餅を口にしちゃうくらいですから(詳しくは12/3の私のブログで)

退院おめでとうございます。

退院されて良かったですね。
ご主人の体調、落ち着かれて何よりです。

それにしても、ほりーちさん、お仕事大変そうですね。
会社の中でどなたか話を聞いてくれる方がいるといいのですが。

いずれにしても、いろんなこと全部一人で抱え込まないで
やってもらえることは助けてもらっちゃいましょう。
ご主人、お料理上手って、いいですね~。 (*'▽'*)
家族、支えあいですね。
私も病人の娘に逆に支えられていたなぁ。(*¨)
今はハードなお仕事があるのだから、
一日しか食事作れないとしても、
負い目には思わない方がいいと思いますよ。
ご家族のためにも。

ヤンチャズ、元気満点ですね~(^-^)
何気ないしぐさ、ほっとさせてくれますよね。

元気出して!

昨日、旦那さんが「最近ほりーちさんから電話が無いみたいだけど元気なの?」って聞かれたばかりだったんですよ^^

ご主人が退院して食事管理とか色々と忙しいのかなとは思っていたけどこんなことになっていたんですね(ーー)
新しく移った部署、大変なのね
ほりーちさん、嫌なことがあったら私にど~んと愚痴っていいからねっ♪
適切なアドバイスはできないけど聞くだけならい~っぱい聞いてあげるよん♪

やんちゃズのおやつ。。。
超豪華版だね(笑)
うちはエノコロも品薄になっちゃって今はヒシバと葉っぱを交互にあげてるんだよ
エノコロはもう少し収穫しとけば良かったかなって今は「アリとキリギリス」のキリギリスになった気分だよ(苦笑)
それにしてもチロちゃん、粟穂にがっついて離れようとしないね(笑)

No title

ほりーちさ~ん!忙しくて大変なんですねぇ。。。
新しい部署、なんだかさらに大変そう・・・。
ほりーちさんのことだから、また無理して頑張りすぎてるんじゃない?
大丈夫かなぁ??(´・ω・`)
くれぐれも無理しちゃダメよ~!
ホラ、私たちは無理のきかないお年頃だからねっ^^;
色々凹むこともあるかもしれないけど、関東からへなちょこパワーを
送りますからね~!゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚
そういう私もここ最近ちょっと低空飛行気味…ε-(‐ω‐;)

旦那さん、無事退院してよかった、よかった!
激務のほりーちさんに代わってお料理してくれる位復活したのね!
病み上がりだろうけど、ほりーちさんが一段落するまでちょびっとだけ
頼らせてもらって…ね^^
お薬の単位も減ったみたいで、本当に何よりですね!!(・∀・)
年内にまたうれしいお知らせが届くといいな~☆

やんちゃズちゃんたちも元気でよかった^^
チロちゃんは相変わらずだし(笑)、ルナちゃんも変わらず弱い…^^;
ラムネちゃん、大きくなりましたね~!!
3羽が元気なのが何より癒されますよね^^

No title

こんばんは^^

ほりーちぎつねさん、お忙しそうですね><;
せめて旦那様の食事は作ってあげたいですよね(涙)
先日は札幌は大雪だったようだし、また風邪ぶり返さないように気をつけてね!
お正月はゆっくりできるのかな?
やんちゃズちゃんのお食事風景すごいねー(≧m≦)
みんなで取り合いだぁ^^ルナちゃん走ってるし(笑)

No title

イッシーさん こんばんは(^^)
ごぶさたしてばかりですみません!
今日はやっと沢山の方のブログへ遊びに行けそうで
久々にちょっとうれしいです(^^)
ほんっと久しぶりに定時に終われたんですよ~
とは言ってもシフト遅番の為21:00終業だったんですけどね(^^;)
まぁ・・・3つの部署合体させて人数何十名もリストラされてるなかで残れてるのだから
仕事頂けるだけましなのかな?
労わりの言葉ありがとうございます(^^)
イッシーさんも会社遠くなって出勤大変でしょう?
お互いなんとかがんばりましょうね(^^)

旦那さんもやっと退院できたので一安心です~

やんちゃズのおやつポンちゃんなら食べそうですか?
うふふ(^^)よかったら来年収穫したら送りますよ~(^^)V
ウチも実はルナだけだと怖がってなかなか来ないんですが
みんなと一緒だと食べちゃうみたいなんですよ
ピーちゃんもポンちゃんにつられて食べちゃうカモ(^^)
無農薬のおやつって安心してあげれるからいいですよ~

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
旦那さんも退院してその後の経過も思ったよりよくてちょっとうれしいです(^^)

ん~仕事の話かぁ・・・実は聞いてもらってるヒマもないというのが現状で
今、1時間の食事は30分で切り上げて、出勤も30分早くしてるんですよ
それでも残業って私が鈍いのかなぁ・・・って更に考えちゃったりして(^^;)

今は仕事で行き詰ってる事旦那さんに聞いてもらったり相談したりしています
旦那さんは調理師免許もってるので私より料理上手なんですよ~
その事はとっても助かりました
そうですね。考え方変えて今回は旦那さんにもちょっと助けてもらおうかな?

やんちゃズの元気な姿みてると癒されるんですよ~
シャーロックくんにもブログで癒されちゃってます(*^^*)
あのあんよびろ~んはほんっと可愛い!!
動物達って愛情込めて育てると無償の愛で返してくれて癒されますよね(^^)

No title

オーコさん こんばんは(^^)
オーコさんの旦那さんにも気遣っていてもらったんですね
今回も本当にブログのお友達には助けられました
ヘコんでるままブログ書いたら引かれちゃうかなぁ・・・なんてホントはビクビクしながら書いたんですよ
そうしたら皆さん暖かい方ばかりでうれしくなっちゃいました
うふふ、皆さんのおかげでちょっとヘコみも治りましたよ(^^)
うん!もうちょっと余裕が出たらまた長電話つきあってね
忙しいの仕方ないんですよ
3つの部署合併させて人数は数十人リストラだからなぁ・・・
まだお仕事あるだけましと思わなきゃ
次の契約更新まで様子みながらがんばってみますね

やんちゃズには久々だったのでおやつ大盤振る舞いしちゃったの
あ!そうそうウチもストックしてるメヒシバとエノコロそろそろ底つきそうですよ!
来年にはもうちょっと多めにお互いストックしなきゃぁ~ですね(笑)
粟穂はチロがすっごく気に入って
ずっとがっついてました
やっぱり無農薬って味がちがうんだろうな~

No title

すじ母さん こんばんは♪
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい!
ん~流石に今回はちょっと堪えちゃった
今は胃薬くんにがんばってもらいながらお仕事してます
きっと新人さん数人入ったのだけどやめちゃったのも仕事増えた原因なんだろうな~
今はおっかさんがんばりどきです(^^;)
うんうん!皆さんのパワーもらってもうちょっとがんばっちゃいますね
無理がきかないお年頃・・・休みの日は家族にも協力してもらってちょっとゆっくりするようにしますね(^^)
すじ母さんも低空飛行ですか~
お互いなんとか乗り切っちゃいましょうね

旦那さん退院したんですよ~更に早い段階でお薬も減ってラッキーでした(^^)
今はソファーでTVゲームしてる(苦笑)

料理自分でしてくれるのはほんとありがたいです~
調理師免許持ってる旦那で助かっちゃった
でもね~旦那さんが自分より料理上手だと別意味でヘコむ・・・(爆)

やんちゃズはあいかわらずですよ~
心配してたチロの発情も2回とも落ち着いて
今はチロ31g、ルナ45g(←オデブっちゃったんです)、ラムネ大きくなったように見えるけど34gヒナの頃からずーっとキープなんですよ~
羽がふわっふわになったから大きく見えるみたい
ルナはね~結局一番弱いんですよ~
いっつもいい所はチロかラムネにとられちゃってるの(^^;)
3羽とも元気でやんちゃしてくれると「こらーっ!」っていいながらも癒されちゃうんですよね~



No title

ポチさん こんばんは(^^)
そうなんですよ~
本当はね食事位は作りたいなぁ・・・って思っちゃうの
なかなか上手くはいかないものですね

雪はいつもの事なので慣れちゃった♪
それより数日前の直下型地震の方が怖かった~ブルブル
流石にルナもちょっと慌てて驚いてたの
チロとラムネと娘はぐーすかぴーだったわ(爆)
その次の日からは日本各地大雨だったでしょう?
皆さんの所は大丈夫かな?って心配してたんですよ
なんだか変な気候が続いてて嫌ですよね~
お互い風邪ひかないように注意しましょうね

あ!そうだ!余談ですけどこの間腰にいい療法聞いたんですよ~
ショウガ摩り下ろしてちょっとしぼって
しぼりかすを腰にシップしたまましばらく寝そべってると楽になるそうですよ(^^)
しぼった汁はお料理や紅茶に入れてもいいし
手軽でいいみたい
ポチさんの腰も早く治るといいな(^^)

No title

ダンナさんの経過が順調で安心しました。
よかったですね。
でも、ほりーちぎつねさんが今度は大変そうですね。
家事が思うようにできないって、働く主婦にはストレスですよね。
無理して、体調不良を起こさないようにしてくださいね。
やんちゃズ、相変わらず元気いっぱいですね~
見てて、微笑ましいです。
ぴのぽぽも食い気では、負けませんよ~(笑)

No title

ほりーちさんこんにちは^^
毎日お忙しいそうですね。
あまり無理されないでくださいね^^

インコちゃんたちは皆元気そうで何よりです。

旦那様も経過がいいようで安心しました。
23日の結果楽しみですね!

No title

私もご無沙汰してました^^;
まずはご主人の退院おめでとうございます!
その後の経過も順調そうで安心しましたが
今度はほりーちさんが心配だわっ!(>_<)

絶対無理しちゃダメですよ~!
自分の体は自分でしか守れませんから
ご主人も病み上がりで大変かもしれませんが
頼れるところは有り難く頼っちゃいましょうよ(^v^)

やんちゃズちゃんは皆元気そうで何よりです(^v^)
お野菜は人参と何だろう?キャベツ?

No title

れおん さん こんばんは(^^)
旦那は順調に回復してます~
まぁ・・・仕事は定時にほとんど帰れません
でも・・・休日出勤免除してもらってるだけこれでもましなんですよ(TT)
転職用の雑誌もみてみたけど
仕事ないのでがんばるしかないんですよね~
私よりスキルのある友達もこの間北海道の部署全体が閉鎖にあってから
いまだ定職につけないでいるくらいだし
まだお仕事ある分だけましなのかも
やんちゃズはホントいい癒しになってくれてます~
ぴのちゃんぽぽちゃんも食い気では負けないんですね~
みんな集まってで「おやつ争奪大運動会」とかしたら楽しいだろうなぁ~

No title

もっちゃんママ さん こんばんは♪
その後身体のおかげんはいかがですか?
もっちゃんママさんも無理されないでくださいね
私は今年末年始ちょっと長めにお休み頂いてゆっくりしてみようかなって思ってます
これからは疲れたらしっかりお休み頂くようにしようかな?

やんちゃズは元気いっぱいで見てるだけでパワー分けてもらってます
あ!たまにうんPもオマケでついてますけど(笑)

旦那ね~元気になりましたよ
この分だと23日割といい結果になりそうです

No title

ヨッシーさん こんばんは♪
旦那は順調に回復してます~
優しい言葉をありがとうございます
無理はしたくないんですけどね~
就職難の中ではもうがんばるしかなさそうです
ホント仕事ないんですよ~
転職~とかは夢のまた夢~って感じです
一応派遣会社の担当さんには部署移動願い出しているので
いつか願いがかなうといいなぁ
やんちゃズは元気ですよぉ~
チロも発情おさまって3羽同時放鳥出来るようになってからは
3羽でますますパワー全開です(^^;)
野菜はこの日はにんじんと白菜だったかも~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
