スポンサーサイト


日本の冬。食欲の冬

そろそろチロが水浴びしたくなるかなぁ・・・と

パセリ風呂をセットしてみたら・・・





101209_1708~0002
ルナ:「久しぶりのパセリ美味しいでしゅ~♪」

※現在ルナちゃん換羽真っ盛りでちょっとつんつく(^^;)








101209_1709~0002
ラムネ:「パセリってなんなのでしゅか?・・・モグモグ・・・美味しいなのでしゅ♪」


ほりーち:「なんでいっつも食べてる写真なんだ?ウチは?」





101209_1712~0001
チロ:「おかあしゃん・・・わかってないでちね~わたちたちは食べてない時はお写真嫌いで飛び回ってるからでちよ~」

ほりーち:「・・・orz・・・・」





101209_1709~0001

ラムネ:「食べてる時だけお写真撮らせてあげるなのでしゅ~。あ♪このキビとエノコロも美味しいなのでち~」

ほりーち:「お願いほかの可愛い姿も撮らせてぇ~!!」

チロ:「い・やでち!!」

ルナ:「いやでしゅ~」

ラムネ:「いやなのでしゅ!」



ほりーち:「うええぇぇぇぇ~ん!!(TT)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、相変わらずやんちゃズちゃんは写真嫌いなんですね~!
放鳥時間はとにかく遊びたくて遊びたくて仕方がないんでしょうかね?( *´艸`)クスクス
ほりーちさんの切なる願いが、いつかやんちゃズちゃんに届いてくれるといいですね!(^^)

ルナちゃん、ホントだ!ちょっとツンツンしてますね。
ピピンとルチルもツンツンは終わったけど
最近また、もっさり抜け始めてきました・・・。
ルナちゃんの換羽、無事に終わりますように!(^^)

No title

いいんだよ^^
食べてる姿は元気な証拠だから見てるだけで安心出来るもの♪
それに、これだけ見れれば充分に可愛いのがわかるから大丈夫よ~(〃⌒▽⌒)ノ

うちも冬に向かっての換羽は落ち着いたって安心してたんだけど
ナツが2~3日前から又、抜けだしたので心配していました。
ルナちゃんも換羽なんだったらちょっと安心だね(仲間だ~♪)
でも見てるとツンツンの姿は可哀そうだよね
早く終わってスッキリしてくれたらいいね(*・∀-*)

No title

みんな揃って写真嫌いなんですね。
でも、食い気>写真 なんでしょね。
うちも、オーツ麦の袋を持っただけで
そわそわしますもん。
そうなったら、あげないわけには…(笑)

おいしそう!

ご無沙汰しておりました!
ラムネちゃん、パセリのお味はどうだったかな?
オヤツタイムだけのお写真・・・
仕方がないですよネ。
撮らせてもらえなくなったらいけないので、ここは我慢の
ほりーちさんです! ^^

No title

そういえば食べてる写真ばっかり?^^
きっと、遊んでる時は動きが素早いんでしょうねぇ、やんちゃずは。うちはきりがいるからか、けっこうまったりしてる時間もけっこうあります^^;

↓粟穂喜んでもらって良かった^^ 発情がちょっとおさまってるのかな?
ほりーちさんも旦那さんも大変そうですが、あんまり頑張りすぎないでくださいね^^

No title

ぱせり風呂、おしゃれぇ~~^^
うちはハコベ風呂!
食べても入っても、楽しいね!
インコちゃんたち、美味しいおやつもいっぱいもらって
元気で冬を過ごしてるようですね
うちのあおも、お陰さまで巻きフンの健康なのをするように
なって、とても有りがたいです\(~o~)/
激務のお仕事、大変ですね
少しは時間が取れるようになりましたか?
今朝は、ラジオから「北の国から」が流れてきて
急にこちらを思い出し、遊びに伺いました(笑
あと2週間で、今年も終わりですね=
  残りの日々をママ、ファイ☆

カメラはこわいのかな

やんちゃズたちはカメラがきらいなんですね。
あぶらなちゃんも、近づいたらだめだったなあ。大きなレンズが苦手のようでした。黄色いケータイなら、近づいてもだいじょうぶだったけど。
カメラに迷彩色のなにか、葉っぱかなんかでカモフラージュしてみたらどうでしょうね。パセリとか?

No title

ルナちゃんもラムネちゃんも、パセリ美味しそうですね^^
チロちゃんもうれしそうにお食事中^m^
ああ、こちらの皆さんも写真拒否組ですか\(^o^)/
うちもですよ~^^;
カメラに気が付いたら、突進してきます^^;
ご飯姿も可愛いですけれど、
他の可愛い姿も撮らせてほしいですよね!

No title

ヨッシーさん こんばんは(^^)
やんちゃズは携帯でもデジカメでもレンズが自分達に向いているのを見ると撮影拒否に入っちゃって(^^;)
更に一回でもシャッター音がしたら完璧に警戒たいせいで困っちゃいます
よほど熱中することがないと写真撮らせてくれないんですよ~
ピピンちゃんとルチルちゃんもまた換羽ですか
ウチも今年はルナの換羽何回目なんだか・・・
終わったと思ったらまた始まっての繰り返しだった気がします~
やっぱり気候のせいなのかしら?
来年は換羽も落ち着いてくれるといいですよね~
やんちゃズは換羽でもだるい~って感じにはならず
部屋中いつもどおり飛び回るので本鳥よりお掃除する側のほうが大変カモ~(^^;)

No title

オーコさん こんばんは♪
またまた長電話を失礼しました~(^^;)
やんちゃズ食べてる時だけはムホウビなんですよね~(^^;)
ルナなんてま~た44gまでリバウンドしちゃって
換羽でも元気いっぱいすぎです(苦笑)
ナツちゃんも換羽なのね
やっぱり今年は換羽の回数多かったですよね~
来年はもうちょっとおちついてくれるといいなぁ~
そうそう!ツンツンの時期って痒そうでみていてかわいそうだし
ナツちゃんもルナも早く換羽終わってほしいですよね~

No title

れおんさん こんばんは(^^)
そうなんです!
うちのコ達はそろいもそろって大の写真嫌いで困っちゃうんですよ
でも確かに写真より食い気~(爆)
ぴのぽぽちゃんもオーツ麦の袋もつとそわそわなんだ!可愛いな~
ウチはエサのラムネがビンの前で催促してそれでもあげないとルナが大音量でないておやつねだるんですよ~
こんな時の連携プレーだけは見事なんだよなぁ~(苦笑)
え?・・・モチロンいつも大音量のなきごえに負けてちょっとだけキビあげちゃってます(^^;)

No title

ヒデシャン さん こんばんは♪
こちらこそ御無沙汰していてすみません!
ラムネはパセリ気に入ったみたいでしばらく食べてましたよ~
にんじんの葉っぱといい
野草といい好き嫌いがなくて助かっちゃってます(^^)
そうか~そうですよね!
食べてる所すら撮れなくなったら寂しいですものね~
うん!ここはガマン・ガマンですね!

No title

ぽちょむきんさん こんばんは(^^)
そ~なんです!考えたらウチは食べてる写真ばっかりなんですよ
みんなまず一所にジッとはしてくれなくって
静かだなぁ~て思えるときは食べてる時か寝てるときか他所のお家へ不法侵入中の時だけです(苦笑)
きりちゃんとまったりの時間ぽぷちゃんには至福の時間なんでしょうね(^^)
そしてそのぽぷちゃんを見てらるちゃんがまったり・・・ん~想像するだけで萌ぇ~(*^^*)
粟穂はイイコでいたときの必須アイテムで活躍してくれてます
やはり無農薬の粟穂って食いつきがちがいますね~
いいものをありがとうございました(^^)
あ!この間ぼっかけもいただきましたよ~
優しいお味ですっごく食べやすかったです!
チロの発情はすっかり終わってやっとまた3羽で放鳥出来るようになりました(^^)
色々大変だけどがんばっちゃいますね(^^)

No title

はな さん こんばんは♪
ウチもはこべの採れる時期ははこべ風呂にするんですが
この時期は採れないのでパセリ風呂が多いんですよ~
お!あおちゃんも発情おさまってるのね
うれしいわ~(^^)
うちもタマゴを忘れて9ヶ月位たちました
お互いこのままタマゴ忘れてくれるといいですよね~
ん~仕事は相変わらずですが
少し慣れてきたせいか残業は前よりちょっとだけ減ったかも
なんとか頑張ってみますね~

No title

incostyle さん こんばんは(^^)
あぶらなちゃんもカメラ嫌いだったんですね~
仲間だわ(^^)
あ、でも携帯は大丈夫だったのね
いいなぁ
ウチはデジカメも携帯もダメなんですよ
レンズ向けただけでみんなぶっとびでいなくなってくれます(^^;)
カモフラージュか~してみようかな?
あ!でもパセリだったらカメラにたかっちゃうかも~(笑)

No title

Bさん こんばんは♪
ぴーちゃんもカメラダメですか~
あ!でもぴーちゃんは遊びに夢中な時はOKなのかな?
カメラに突進!
そうそう!実家のチビちんはそのパターンなんですよ
あれも接写ばかりになって大変ですよね!
ウチのやんちゃズはカメラ見るとぶっとびでいなくなっちゃうんですよ
ホント色んな姿とらせてほしいですよね~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
