スポンサーサイト


キリ番賞とクリスマスカードとイルミネーション♪

すっかり冬らしくなった北海道

たまに寒気団も入って寒い日は一日中マイナス気温の日にもなってきました

この間なんて道東の足寄(あしょろ)の隣町陸別(りくべつ)では-22.9度まで下がったんですよ~

そんな寒い季節に心温まるプレゼントが届いたので紹介させて頂きますね(^^)


まずはインコスタイル~セキセイインコと遊ぶ毎日~incostyleさんから♪






101220_2259~0001
カウンター20012のニアピンだったんですがキリ番賞頂いてしまいました(^^)








101220_2310~0001
小包みの中には可愛いインコちゃんのカレンダー!

この2羽むちゃくちゃ可愛すぎ0(^^)0






101220_2307~0003
12ヶ月とっても可愛いインコちゃん達が紹介されています

早速会社のデスクのパーテーションへ飾って癒してもらおうっと♪






101220_1949~0001
更に私には鳥さん柄の箱に入ったアールグレイティー(うれしい!アールグレイは紅茶の中で一番好きなんですよ!)とタオル生地のハンカチ

可愛い靴下に入ったアメ(←娘にむっちゃ狙われてます(^^;))

やんちゃズにはカットルボーンも頂いちゃいました♪





素敵なプレゼント頂いて心がほかほかしてたら

おはよう!ぴーちゃんポチさんぴーちゃんからも素敵なクリスマスカードが!





101220_2310~0002
ふわんふわんなぴーちゃん♪そんな可愛いおねだりされたらいっぱいプレゼントあげたくなっちゃう~(*^^*)



incostyleさんポチさん素敵なプレゼントやカードをありがとうございます!

心がほかほか~ってあったかくなっちゃいました!






~オマケ~


今年も札幌ホワイトイルミネーシャン始まりましたよ~(第30回。使用電球数50万個)


101212_1746~0001
今年は足元にペットボトルの灯籠も登場!






101212_1732~0001
よく見るとイルミネーションの下にサンタさんと雪だるまがいるのわかりますか~?






101212_1732~0002
101212_1733~0001
いつもの札幌市の花スズランと札幌市の木ライラックのイルミネーションも健在♪






101212_1736~0001
今年綺麗~って思ったのはコレ!

川の流れと鶴を再現したクリスタル・リバー







101212_1738~0001
近くで見るとちゃんと丹頂鶴の頭が赤くなっていて芸が細かかったですよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
プレゼントいいなぁ
心があったかくなりますね
イルミネーションきれいですねぇ
北海道では雪つもっているみたいだからすごくきれいそう

こんにちは~♪

すごい寒い日ありましたよね~。
でも、-22.9度ってさすがです。(><)brrr

イルミネーションや灯籠素敵ですね~。 (*'▽'*)
迫力あって見ごたえありそうですね。
もう30回ってのがすごいです。
さすが大都市、札幌ですね。
カップルや家族連れで賑わうのでしょうね。
こちらも小規模なのがあるのですが、
いかにも工作って感じで。。^^;
あ、一生懸命作った人たちに怒られちゃいますね。
ごめんなさーい。m(..)m

No title

電飾きれい、きれ~~い☆
すずらんのや、ライラック!!
クリスタル・リバー!名前もきれいネ^^
娘も「きれ~~」の連発☆、思わず「拍手=ポチ」していましたよ(笑
なんだかほりーちさんちは、賑やかで
楽しいクリスマスになりそうですね~近くだったら是非混ぜて欲しいな♪

No title

カレンダーの寄り添ってる雛ちゃん可愛いですね♪
特に嘴が完全に黄色じゃない部分を見て自然に笑みがこぼれますね
会社でこのカレンダーを見ながら激務を少しでも癒して貰ってね(^^)

ペットボトルの灯篭は以前ヨッシーさんのブログでお盆バージョンを
見たけどこうして冬のイルミネーションのようにも見えるんだね^^
ペットボトルって本当に利用価値があって感心させられます。

確かすずらんとライラックは去年も見せてくれたよね
あぁ、また、この季節になったんだなぁって思いますね
ほりーちさんは近くでこんなに素敵な景色が見れていいなぁ♪
特に大通公園はいろんなイベントが目白押しですもんね
クリスタル・リバーは綺麗過ぎて近くで見たら息をするのを忘れちゃいそうだね(笑)

No title

かわいいプレゼントですね~
クリスマスカードを用意するなんて
私の頭の中にはありませんでした
年賀状の事で精一杯ですから(笑)
イルミネーション綺麗ですね。
しかも芸が細かい!

No title

林檎さん こんばんは(^^)
プレゼントは心がほっかほかになっちゃいました(^^)
札幌は今日また雪が積もってホントのホワイトイルミネーションになってましたよ~
会社帰りまだ降っていたので
明日にはもっと積もるかも♪

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
やっと寒くなって北海道らしくなってきました(^^)
-22.9はこの時期では珍しいんですよ
私高校時代は旭川だったから気温下がるとウキウキしながら
お天気ニュース見てたなぁ~
朝6時の気温が-26度になると一時間目がなくなるから
学生にとっては寒い朝も楽しみのひとつだったんですよ~(低温休み)
ちなみに私-30度までは経験ずみです~(笑)
イルミネーションバブル時代よりはちょっとへったけど綺麗ですよ(^^)
観光のお客様が結構多いかな?
中国語、韓国語あたりがとびかっています
みんな最初は小規模ですよ
札幌の有名な雪祭りだって第一回目はたった6基の雪像でスタートしたし
こちらのイルミネーションも昔はもっとシンプルでしたよ~
ぶるどねーじゅ さんの所もきっと回を重ねる毎にきれいになっていくんだろうな~
これからが楽しみですね(^^)

No title

はなさん こんばんは(^^)
うふふ(^^)
気に入っていただけてうれいいです~
クリスタルリバーは静かな風景だけど雪の白と青い電飾がマッチしてホント綺麗でしたよ~
スズランとライラックは毎年恒例のイルミネーションなので
これを見ると「ああ、冬がきたなぁ~」ってしみじみ思っちゃいます(^^)
クリスマスやんちゃズ3羽も加わって賑やかになりそうですよ~
近くだったらほんと合同でクリスマスとか楽しそうですよね♪

No title

オーコ さん こんばんは♪
ホントこのヒナちゃん2羽ヒナっぽい顔やちょっと黒いクチバシで仲良くしてる姿が可愛いですよね~
思わずお迎えしたくなっちゃった位です(旦那には何羽まで増やすつもり?って聞かれちゃいましたよ(^^;))
会社へ持っていった日思わず「可愛いでしょ~」って上司へ見せびらかしちゃいました(←時間無いのに鳥バカ炸裂(爆))
今は毎日癒してもらっててイライラまで本当に減っちゃった位です(^^)
(デスクにはこのほか初代チロちゃんのビーズストラップとあみぐるみ、きなこ建設カレンダー、チロ・ルナのきなこ建設名刺も飾ってあるんですよ~)
そうそう!私もヨッシーさんのブログでお盆の時ペットボトル灯籠拝見させていただいて
綺麗だな~って思っていたのでイルミネーションの会場で見たときは「おお♪生で見れた~」ってうれしくなっちゃいました(^^)
ペットボトルって色んな使い道があっていいですよね♪
うん!去年もライラックとすずらんは紹介しました!
覚えていてくれてうれしいな♪
クリスタルリバーは今年はじめて見たのだけど
近くで見ると電飾の青い所が川の流れの様に動いてホントきれいでした(^^)
大通り公園は一年中色んなイベント行ってるので飽きないですよ
さあ!これが終わったら次は雪祭りだわぁ♪


No title

れおんさん こんばんは♪
可愛いプレゼント頂いてしまいました(^^)
ウチもクリスマスカードは考えてなかったんですよ~
年賀状もプリンターが壊れてしまって今どうしようか悩み中(苦笑)
イルミネーションも最初は割りとシンプルだったんですが
回を追うごとに芸が細かくなってきました
来年も新しいイルミネーション登場するといいなぁ~なんて思っちゃってます

No title

イルミネーションがきれいですね~☆
写真でももちろんきれいですけど、実際見るとさらに美しいでしょうね^^
いつか現地で見てみたいわぁ☆
その時は食ガイドをよろしくお願いします(笑)

キリ番プレゼント、素敵!
本当にみなさんおセンスがいいなぁ。
靴下、かわいい☆大人になるとこういうものをいただく機会ってあまり
ないですが、やっぱりかわいいものってうれしいですよね~^^
チロちゃん、ガジガジして糸を出さないでね(笑)

ポチさんはいつもマメですね。毎年感心しちゃう・・・。
ぴーちゃん、サンタさんみたいなお腹だね(笑)

インコたちが可愛いです~☆

最初の2羽は、くちばしが黒いから、若雛かな?とてもかわいいですね。
インコのカレンダーも、クリスマスカードもとても愛らしいです。クリスマスカードは、我が家のチョコにそっくりです。

札幌のホワイトイルミネーション、とてもきれいです。今の時期に札幌に戻りたくなります。電球50万個はすごいですね。
丹頂鶴と川の流れの青い電球が美しいです。

札幌と言えば、私のブログで紹介したYou Tubeの交響曲第九「希望の歌」を歌う藤澤ノリマサさんは、札幌市出身なんですよ。ぜひ応援してあげてくださいね☆

No title

ほりーちさん、ご無沙汰しております。
チーの方へは有り難うございました。

まずは旦那様、大事に至らなくて本当に良かったです。
ご家族様も随分と心労が大きかった事と思います。
ただでさえ疲れの溜まる年末ですので、ご自愛くださいね。

実は先月、dee_skyと北海道に旅行に行ってきまたんですよ。
といってもほぼ道北中心に回ってきたので、都市部は素通りでした。(^^)
その時はこちらと変らない位、暖かい気温だったのですが、今や極寒のようですね。。。
旭山動物園では残念ながらシロクマ・ダイブが見れなかったので、
またいつか機会を作って行ってみたいです。(笑)

ではほりーちさん、ミルちゃん、旦那様、やんちゃずの皆さん、良いお年を。

No title

こんばんは^^

あらまぁ♪こんなに可愛くぴーちゃんのクリスマスカードを紹介してくださってありがとうです(*^^*)
ぴーちゃんったらプレゼントおねだりしちゃってごめんなさいね^^;
イルミネーションとってもステキでうっとりしちゃいました(*´∀`)
私、スズランが大好きなので、スズランのイルミネーションに心惹かれちゃいました(o^-^o)
丹頂鶴のイルネーションは、北海道ならではですね~(*^-^*)

No title

こんばんは。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
旦那さん大変でしたね。
一日も早いご回復をお祈りしております。
ご無沙汰してる間にやんちゃず、メンバーが増えてますね(^^)
ラムネちゃんは水色の羽なんですね、可愛いです。
では素敵なクリスマスをお過ごしください。

No title

ご無沙汰しております。

お知らせですが、カシス島根改め、カイトに改名しました。

もっちゃんママさんのとこもご無沙汰なのですが、パスワードが無いと本文が見れないということなので、少し残念です。

長期間、ブログの更新がストップしていましたが、再開いたしましたので、よろしくお願いいたします。

Merry Christmas

ほりーちぎつねさん
カレンダーや紅茶など気に入っていただけたようでよかったです。ご紹介いただいてありがとうございます。アールグレイがお好きなんですか。ときどきほっと一息入れてくださいね。

イルミネーション、きれいですね。寒い空気の中、きれいな光がいっぱいで、あたたかい気持ちになりますね。

No title

すじ母さん こんにちは(^^)
イルミネーションは実際は色が変わったり、点滅したりと動きがあるので
もっと綺麗ですよ~(^^)
うん!うん!北海道へ来る時は本当に声かけてくださいね!
一緒に食い倒れしましょう!(爆)
あ!モチロン観光ガイドもしちゃいますよ~(^^)
ホント皆さんセンスいいですよね~
可愛いもの見つけるセンサーが皆さんにはあるのかな?
考えたら私が送るものってビールやら農産物やら珍味やら・・・
およそいいおセンスとは程遠いものばっかり(^^;)
サンタさんの靴下やブーツに入ったお菓子って小さい頃母にもらってはワクワクしてたなぁ~
久しぶりに子供時代に戻ってワクワクしちゃいました(^^)
靴下はチロよりルナの方が興味示してますよ~
ポチさんはマメですよね~
ウチなんてこれから年賀状書きですよ~(^^;)

ポチさん

No title

まみ さん こんにちは♪
カレンダーの2羽ちゃんはまだ幼さの残る愛らしいお顔で
思わずお迎えしたくなっちゃうような可愛さですよね!
ポチさんの所のぴーちゃんは確かにチョコちゃんにそっくりかも(^^)
イルミネーションはクリスタルリバーが静かななかに動きがあってすごく綺麗ですよ~
藤澤ノリマサさん札幌の出身の方なんですか?!
それは是非応援しなきゃ!ですね(^^)


No title

shippori_denny さん こんにちは(^^)
チーちゃんには本当に今でもいろんな事を教えてもらってばかりですよ
ラムネの事を気づけたのもチーちゃんがいたからですもの
本当に感謝しています
旦那さんが倒れた時は突然の出来事に本当にビックリするばかりで
今思い返すと退院までの3週間ずっとパニックしてたような気がします
今は症状も落ち着いてきているので
こちらもようやく落ち着いてきました
仕事も提出していた休暇が認められそうで
ちょっと今回はゆっくり休めそうだし
この機会にゆっくり身体休めてみますね(^^)

え?!北海道遊びにいらしてたんですか?
是非お会いしたかったな~
今度お越しになるときは声かけてくださいね
ガイドしちゃいますよ(^^)
旭山動物園のホッキョクグマダイブは実はなかなか見られないんですよ
私も仕事で何度も行ってるんですが今だ見れてません(^^;)
もしかしたら冬の方が活発なのかな?

あ!そうだ!
チーちゃんのブログ年が明けたら新しいものにリンクしなおさせてくださいね(^^)
チーちゃん・dee_skyさん・shippori_denny さんはいつまでも私の大切な方々ですよ(^^)

No title

ポチ さん こんばんは(^^)
ぴーちゃんのクリスマスカードありがとうございました(^^)
可愛いおねだりにおばちゃんは来年何を送ろうか考え中ですよ~
スズランは札幌市の花なんでイルミネーションにもなっているみたい
清楚な感じのお花で可愛いですよね
野生のものは道東の平取(びらとり)に群生地があるんですよ~
丹頂は確かに北海道ならではカモ~
この時期道東の鶴居とか行くと人のお庭にいたりして沢山見られるんですよ

No title

アシタカ さん こんにちは♪
お久しぶりです~
お忙しそうですね
お身体無理されないようにしてくださいね
旦那は経過は割りと順調で十二指腸とバセドウシは安定しているため
今回の検診をもって薬のみにかわり
後は心臓の検診とお薬もらいで病院へ通うくらいになりました
・・・とは言え心臓の検診が一番高いから結構家計のやりくりしなきゃぁ~って所なんですけどね(^^;)
そうなんです!やんちゃズ仲間が増えたんですよ~
うすい水色の羽で見た目おっとりやさんなんですが
今ではこのコが一番やんちゃっこなんですよ


No title

カイトさん こんばんは(^^)
こちらこそ御無沙汰していてすみません(^^;)
HN変更なさったんですね了解ですよ~(^^)
そうなんです。もっちゃんママさんパスワード制にされたんですよ
よかったら今度コメントでもっちゃんママさんに
カイトさんが訪問したがってたってお伝えしておきますね
内緒コメントが出来るならパスワードお知らせしてくださると思いますよ(^^)
ブログ再開されたんですね
後で訪問させていただきますね(^^)

No title

incostyleさん こんばんは♪
素敵なプレゼントを沢山ありがとうございました
カレンダーは可愛くて可愛くて思わず会社の上司に見せびらかしちゃいましたよ(^^)
アールグレイは本当に大好きな紅茶なので
会社で一息つきたかった時早速飲ませて頂きました(^^)
空気がピンと張り詰めた中のイルミネーションは寒いけど見ごたえありますよ~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
