スポンサーサイト


一日遅れのクリスマス


ルナ:「今日はおかあしゃんがルナちゃん達にもクリスマシュしてくれたでんしゅ♪」

ほりーち:「うん。一日遅れになっちゃったけど今日はやんちゃズみんなでパーティだよ(^^)」












101226_1242~0003
ほりーち:「明日からまたダイエットだけど(ルナ:45g・チロ35g・ラムネは適正体重34g)今日は沢山お食べ~(^^)」

やんちゃズ:わらわらわらわらわら・・・

※この日あげたのは粟穂・赤粟・白菜・シソ・タマゴの白身・リンゴ・塩土








101226_1243~0001
ルナ:「ルナちゃんは今日はい~っぱい粟穂食べれて幸せでしゅ♪」

ラムネちゃん:「粟穂なのでしゅ!ほしいなのでしゅ~!!」


ほりーち:「・・・たのむから粟穂以外も食べとくれ(^^;)」









CA380045_convert_20101226152026.jpg
ルナ:「おかあしゃん♪今日はとーっても美味しかったでしゅ♪明日もパーティしてくだしゃい♪」


ほりーち:「今度は体重減ったらね~」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいごちそう~!!(・∀・)
これは大喜びですよね~。。。粟穂に。( ̄m ̄*)ぷぷぷ
あー、でもすじだったらたまごの白身にいくかな^^

あれ?ルナちゃんはやせたんじゃなかったっけ??
45g・・・すじと同じくらいだよ~(o-∀-o)

我が家はクリスマスは特に何もなく終了しちゃいましたよ。
(25日は帰宅が遅くなってしまい、すじが怒ってました^^;)
お正月は粟穂あげようかなぁ(*・∀・)

No title

すごいごちそうだぁ
みんな一杯食べたんですね~
おいしかったのかな??
今年のクリスマスは塾だったんで
なんにもなかったです(ぴー太が)
かわいそうなことしちゃったなぁ

No title

いいですねー、パーティ^^
うちはいつも通り結局何もしませんでした^^;
むしろ嫌なお知らせをしてしまったような( ̄ェ ̄;)
チロちゃんもラムネちゃんも素早すぎてどの写真もぼけてるのが笑えます^^
ルナちゃんはダイエット中なのねー。きりも夏くらいにそれくらいあったんですが、秋くらいにぐぐっと減って今は38gなんですよ。適正体重なんですが、特に何もしてないのに増えたり減ったりの幅が大きいので不思議です^^;

No title

こんばんわです!

いいですね~♪

自分もピジョットと空の為にクリスマスプレゼントをあげたかったのですが、金欠であげれませんでした・・・(´;ω;`)

お年玉で、買ってあげようかと思います!

(内心、あの子たちの体重計った事無いから気になる・・・。)

自分も学校に許可貰って、バイトできるようになったらこんなパーティー開いてあげようかな♪

(後、リンクおkですか?)

クリスマスパーティー楽しそうですね。

インコちゃんたち、クリスマスのごちそうがたっぷりとあって、楽しそうです。
卵は白身がいいんですね。

我が家のインコたちのクリスマスプレゼントは、止まれるかじり木です。喜んでいました。

北海道は寒いでしょう。インコちゃんたち、冬を無事乗り越えられますように☆

No title

先日はメールをありがとうございました^^
気にかけて心配をしてくれてるんだなぁってとっても嬉しかったです♪
同じ県内なのに今年はまだ1度も雪が降ってないんですよ^^

おぉ、これは豪華なパーティになりましたね
これなら1日遅れたってやんちゃズにとっては嬉しいサプライズだよね
確かにどんなご馳走があっても粟穂の力には叶わないよね(笑)
うちの子達は卵の白身はNGなんだよね
良好なたんぱく質だから食べて欲しいんだけど
何度見せても怖いみたいで逃げちゃうの^^;
ホワ毛が苦手だから仲間だと思ってるのかな(苦笑)
白菜もOKなのは知りませんでしたよ
ほりーちさんのブログはいつも参考になりますね♪

No title

わぁ~!すごいご馳走ですね♪
やんちゃズちゃん達も大喜びだったでしょうね(^v^)
でも、食べてくれたのは粟穂だけ?(笑)
きっと我が家でもパーティーをしたら
全く同じ光景が見られそうだなぁ^^;

少し早いですが、年末のご挨拶を♪
今年もほりーちさんには、お花の名前や野鳥の名前などなど
色々と勉強させて頂きありがとうございました!
来年もやんちゃズちゃんのお話はもちろん
また北海道観光のお話もたくさん聞かせてくださいね(^^)
来年もピピン&ルチル共々、よろしくお願いします!
それでは、お体には気をつけて、よいお年をお迎えくださいね~(^O^)/

No title

こんばんは~!ご無沙汰しておりました。
お邪魔してすぐ、ご馳走たくさんのクリスマスパーティーの画像に
びっくりしましたよ~♪
お野菜にシード、果物・・・いいなぁ、ご馳走だぁ^^
最初にルナちゃんが、クリスマスのことをクリスマシュって言ってるところが萌え萌えです!

ウチもクリスマスに何かあげようかな?と思ったけど結局何もあげませんでした・・・(^^ゞ
来年は小さなツリーを買ってあげたいな~と思ってます♪

ご無沙汰して・・・

お~う!
これは、スゴイ御馳走だこと!
1日遅れだろうと、これだけあれば満足ですよネ。
とっても楽しい、おいしいクリスマスだったんですネ。

今年もあと1.5日ですネ。
本当に今年1年もお世話になりました。
年末は寒い日が続くそうですが、どうかお体にお気をつけて
良いお年をお迎え下さいませ。
来年もこんなオジサンですが、よろしくです! ^^

No title

ほりーちさあ~~~ん

今年はたくさんアドバイス頂きありがとうございました

おかげさまで、うちもあお・ハナ元気で年を越せますよ

ご主人を囲んで、素晴らしい新年をお迎えくださいね

かわいい「やんちゃず」っこ!

元気で明るい、ほりーちさん家!

ブログに真の幸せが溢れてて、

    力強くて、大好きですよぉ~^^


    みんなで、良いお年を♪(^O^)/

K

ほりーちぎつねさん。。。
ご無沙汰しています。。。
北海道は大雪でしようか
こちらも今朝は雪かきに追われています。
ピーコも、私たちも病気やけがも無いいい年越しを迎えられそうです。
チロちゃん、ルナちゃん、ラムネちゃん・・ご家族の皆様、来年も良い年で有りますように。。。

No title

おお、ご馳走ですね~♪
わらわらわらと集まる皆さん、一番人気はやっぱり粟穂ですね^m^
やんちゃズちゃんたち、素敵なクリスマス良かったね!
ほりーちぎつねさん、
今年もチロちゃん、ルナちゃん、ラムネちゃんの可愛い姿や、
北海道の楽しい美味しい情報をご紹介くださって、
大変ありがとうございました!
来年も楽しみにしています^^
よいお年をお迎えください♪

No title

すじ母さん こんばんは(^^)
そうなんです~大喜びでした・・・粟穂に(爆)
すじちゃんは卵の白身が好きなんだ~
いいなぁ。ウチは卵の白身はちょっとかじってくれた程度だったんですよ
好き嫌いなくみんな食べてほしいのに
粟穂出すとみんな粟穂にしかいかないんですよ~(^^;)
ルナはココ最近でリバウンドしちゃったんですよ
それもこれもみ~んなラムネのお家に不法侵入してばくばく食べてたせい・・・(^^;)
お!すじちゃんとルナは体重同じくらいなのね仲間だわ(^^)
ウチも今年は25日が休みだったから出来たけど
来年はクリスマスできるかなぁ?出来るといいなぁ~
仕事してるとなかなかお休みが合わない時ありますもんね
お!すじちゃんはお正月に粟穂?
ふふふ~今からとっても喜んでる様子が目に浮かぶようだわぁ(^^)

No title

林檎3号さん こんばんは♪
ウチは放鳥時間長いので
みんな気が向くとちまちま食べてましたよ~
デモ、途中でもう粟穂が無い!って抗議のおたけびでちゃいましたけど(苦笑)
クリスマスに塾だったんですね
林檎3号さんお疲れ様でした
お正月はぴー太くんと一緒にいれるのかな?
きっとぴー太くんもたまに遊んであげればわかってくれるから
大丈夫♪♪

No title

ぽちょむきん さん こんばんは(^^)
ウチも最初はやんちゃズのクリスマスは予定に無かったんですが
25日に家族でクリスマスしてたらやんちゃズが抗議の雄たけびの連続だったんで
急遽したんですよ
きっと「人ばっかり美味しいもの沢山食べてずるい~!!」って怒ってたんだろうな~(^^;)
パーティしてあげたらみんないきなりハイテンションになっちゃって笑えましたよ~
インコなのに飛ぶことも忘れてひたすら粟穂の周りをダッシュしてました(爆)
ルナとチロは体重オーバーなのでダイエット中なんです~
チロは先生曰くこれくらいあったほうがいいらしいんですが
この体重だとす~ぐ発情しちゃうんですよ(^^;)
ルナは太りやすくて
気を抜くとすーぐ45gくらいまで増えちゃうんですよね
ああ・・・きりちゃん自然にダイエットうらやましい!

No title

カイトさん こんばんは(^^)
ウチもほぼ家にあるものでパーティしたんですよ~
本当はもっとおもちゃとか買ってあげたいけどウチも金欠なんです(^^;)
だから皆さんにほめて頂くとちょっと恥ずかしいカモ(^^;)
ピジョットちゃんはいつものエサでも毎日カイトさんに愛されて十分幸せですよきっと(^^)
ウチは私が会社から帰る時間にはチロは寝てしまってる時間ばかりなので
本当は毎日遊んであげたいなぁ~ってそればっかりです
休みの日は私がちょっと立っただけで
チロが「どこ行くの?!」ってはっついてくるのでおちおちトイレにも行けないんですよ(^^;)
リンク私もさせてくださいね(^^)
これからどうぞよろしくお願いします(^^)

No title

まみ さん こんばんは(^^)
私も卵の白身がいいのは他の方のブログで知ったんですよ
あ!卵の殻も煮沸して乾かしたものを細かく砕いて与えてもいいみたいですよ~(^^)
ブログを始めてから色んなこと教えていただいてうれしいかぎりです
とまれるかじり木はインコちゃんみんな好きですよね~
一生懸命かじかじしてる姿が目に浮かぶようですよ(^^)
北海道は寒くなりましたが
各カゴには20w~40wのペットヒーター設置して留守の時も暖かく出来るようにして
人がいる時は暖房たいて部屋の中半そででいれるくらいヌクヌクの状態にして
冬をすごしてもらってます~(^^)

No title

オーコさん こんばんは(^^)
こちらこそメールのお返事ありがとうございました
オーコさんがお住まいの方面は同じ福島でも暖かい地方なんですね
一度も雪が積もってないなんてすごい!
でも、座礁した船の画像はもっとびっくりしちゃいました!
こちらはもう何回目の雪か忘れちゃいましたよ(^^;)
そうそう、どんなに色んなもの用意しても粟穂には勝てないんですよね~
あ!ウチも白身はちょこっと齧った程度だったんですよ
卵の殻は好きなのに不思議だわぁ~
もっとお互いバクバクたべてほしいですよね~
白菜は大丈夫ですよ~
確か病院の先生に教わったんですよ
私も色々な所から教えてもらってばっかりです(^^;)

No title

ヨッシーさん こんばんは♪
冷蔵庫の中のありものでパーティだったので褒めて頂くとちょっとこそばゆいです~
ルチルちゃんとピピンちゃんも粟穂組みなんですね!
やったぁ!ここでも仲間はっけ~ん♪♪

こちらこそヨッシーさんには珍しい野鳥や植物の写真を沢山拝見させていただいて
ありがとうございました(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします!

No title

あれこれいっぱい食べれて
楽しいパーティだったみたいですね。
我が家は、何もすることなく終わってしまいました。
お正月はお年玉のかわりに、粟穂をあげようかな~
来年もぴのぽぽ共々よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

No title

すっかりご無沙汰しました。

久し振りにやんちゃずの姿を拝見しました。
やっぱり2羽ってイイですね~
インコどうしのやりとりは
単独飼いではゼッタイ見られないですものね。
とっても楽しいクリスマスになったようで
良かったですね♪
(うちは特に何もしなかった…(~_~;))

そして1週間経つともう大晦日。。。あっという間です。
大掃除も、やったような、やらないような…
ケージも丸洗いしたかったのですが
寒かったり、風邪ひいたり、やる気が起きなかったり(←これが一番大きい?)で
結局いつも通りの掃除で年越しになりました。
まったく…ヒドイ飼い主です。

来年も細々ながらブログ更新出来るよう頑張りますので
ヨロシクお願いします。

やんちゃずさん、よいお年を~v-428

No title

リコ さん こんばんは♪
お久しぶりです~(^^)
冷蔵庫のありものでのパーティだったのでお恥ずかしいかぎりです~(^^;)
うふふ(^^)ルナに萌えてもらっちゃった~
ルナうれしくてリコさんの所へ飛んでいって甘えちゃうカモですよ~(^m^)
来年は小さなツリー
靴下には粟穂入りかな(^^)

No title

ヒデシャンさん こんばんは(^^)
とりあえず冷蔵庫のありものでパーティ始めたんですが
一番人気は粟穂でした~(^^;)
2011年にはダイエットの為にも色んな野草集めて野草パーティでもしてみようかしら?

こちらこそ昨年は大変お世話になりました
ことしもよろしくお願いします!(^^)

No title

はな さん こんばんは♪
はなさぁ~ん!あおちゃん・ハナちゃんの少しでもお役に立ててうれしいです~(^^)
旦那さんはバセドウと十二指腸は安定期に入ったので
今年はの目標はめざせ!早い完治かな~
やんちゃズはあいかわらず元気いっぱいですよ
大晦日はチロが私のバッグの破壊にいそしんでました~(^^;)
今年も大暴れしてくれそうでちょっちコワイです~(爆)

No title

かざりや工房さん こんばんは(^^)
札幌はそんなに雪降らなかったんですよ
他の方面は大雪の所もあるみたい
かざりや工房さんの所も大雪だったんですね
雪かきお疲れ様でした
うんうん。家族が健康で過ごせるって素晴らしい事ですよね
ウチも今年は何事もない小さな幸せの一年になってくれるといいな

No title

Bさん こんばんは♪
そうなんですよ
色々なもの用意したのに一番人気は粟穂だったんですよ(^^;)
なんとかバランスよく食べてほしいのになかなか上手くはいかないわぁ~
こちらこそ
可愛いぴーちゃんのおかげで色々春の野草を教えてもらったりしてお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

No title

れおんさん こんばんは♪
冷蔵庫の中のありものばかりだったんですけど
やんちゃズにもクリスマスしちゃいました
予想ははずれず粟穂ばっかり人気だったんですけどね~
ぴのちゃんぽぽちゃんはお正月に粟穂なんていいお年玉だよね
いまから仲良く食べてる姿が目に浮かぶわ(^^)
こちらこそ
今年もよろしくお願いします(^^)

No title

かぷりちお~そ♪さん こんばんは(^^)
やんちゃズは3羽になってからますますパワーアップしてる気がします
複数飼いだと思い切りみんなで飛び回ったりインコ会議したり
まぁ毎日家中大運動会状態です
デモ、おしゃべりしそうなのに覚えてくれなかったり
インコどうしで遊ぶのが楽しすぎて飼い主が忘れ去られちゃったりして
ぴー助ちゃんみたいに一緒に遊んでくれるとうれしいのにな~って思っちゃいますよ

あ!ウチも29日まで仕事だったので
30日食料品買出し、31日大掃除してるうち夕方になっちゃって
ケージちゃんと掃除してないわ(^^;)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
