スポンサーサイト


これはゆずれないでしゅ!!

ある日エサを入れてあるビンのフタを少しの間閉め忘れちゃってたら・・・






珍しくルナが進入
CA380029-0002.jpg
ルナ:「♪♪」






CA380028-0002.jpg
ルナ:「わぁ~♪ごはんがいっぱいでしゅ♪」







CA380022-0002.jpg
ルナ:「うふふ~ここはルナちゃんだけの秘密のごはん場所でしゅ♪♪」







CA380030-0002.jpg
そこへそーっと忍び寄る黄色い毛玉・・・








CA380025-0002.jpg
チロ:「な~に一羽(ひとり)でいいもの食べてるんでちかっ?!チロちゃんも食べるでち!」







CA380024-0002.jpg
ルナ:「やん!やん!やん!これはゆずれないでしゅ!!チロちゃんはあっちいってくだしゃい!!」









CA380023-0002.jpg
ラムネ:「ラムネちゃんのものはラムネちゃんのもの!みんなのものもラムネちゃんのものなのでしゅ!そこをどくのなのでしゅ!!」

ルナ:「ここは絶対ゆずらないでしゅ!!ラムネちゃんこそどっかいってくだしゃいでしゅ!!うがぁ~!!」








CA380027-0002.jpg
ルナ:「ふう・・・やっとみんないなくなったでしゅ♪これでここのごはんはルナちゃんのもの・・・っておかあしゃんなに撮ってるんでしゅか~っ?!!」

ほりーち:「(^m^)そりゃ~モチロンルナのお・パ・ン・ツ♪♪」








CA380026-0002.jpg
ルナ:「これだからお写真はキライなんでしゅ!!ぷんすか








~引き続きポンちゃんの捜索のお願いです~


天使のピーちゃんのイッシーさんの所のポンちゃん

まだ迷子ちゃんです

お見かけした方、保護された方がいらっしゃったらイッシーさんまでお知らせをお願いいたします

DSC06959[1]_convert_20110103163014
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボトルインコちゃん…!^^
ラムネちゃんとうがうがしてるときのルナちゃんの
体勢がものすごくてついつい笑ってしまいました 笑

キハチロウも、やってほしいなぁ…
(ヘタレくんだから、なかなか冒険しないのです)

 

No title

わわわ@@!
どうやって入ったんでしょう?
瓶が立ててあって、スコンと降りたんでしょうか?
人がいなくても出れますか?
行きはよいよい、帰りは・・♪
透明の綺麗な瓶なので、中のルナちゃんの様子がよく解って面白い
ですねぇ~~☆
アハハ、尾羽がそっくりかえってますね
何コレ珍百景だと、さしずめ「セキセイさんが瓶の中にいる光景・・」かな!(笑
私もお菓子の中で埋もれてみたーい♪

今年は初めてですよね^^
ほりーちさん、2011!今年もどうぞあお・ハナたちをヨロシクお願い致します

こんばんは

わぁ、これ、ほりーちさんが救出しないと出られないですよね。
さすが「やんちゃズ」の称号に恥じない行動ですね(笑)
それにしても、チロちゃんもラムネちゃんも中に入りたそうな・・・
っていうか、ご飯を食べたいのかな?

No title

さすが美味しいものには目が無いルナちゃんだね(笑)
蓋が開いてるのを1番乗りで見つけるなんてね(*ノ'3`*)
だ・か・らルナちゃんは「おで○」になるんだよぉ~^^
ってこの行動はうちも似たりよったりの部分があるのでね(==;)

あ、そうそう今日は素晴らしい雪景色の写メをありがとうデス♪
見た瞬間にブルッと来てそれでなくても寒いのに寒さが倍増しました(笑)
あの後ね、やっぱり初雪になったんだよ♪
でも3~4分で止んじゃったよん!
(もちろん積もるわけがないよね・・汗)

No title

ルナちゃ~ん^^;
餌入れにはいっちゃったんだー^^
よっぽどご飯大好きなんだね^^
かわいい~。

尾っぽが思いっきりあがってるから痛くないかなぁ?
覗いてるチロちゃんもかわいい^^

No title

こんばんは^^

うはは♪ルナちゃんの瓶詰めひとつ送ってくださーい(^◇^)/
体もしっぽもにょ~んって曲がっちゃって可愛いー♪(*^^*)
できればチロちゃんラムネちゃんもいっしょにぎゅうぎゅう詰めのとこが見たかったぁ(* ̄ω ̄*)萌
今年もなにやらしでかしてくれそうな予感のやんちゃズちゃんですね^^

こんにちは~♪

うわぁ、ルナちゃん、器用な格好^m^
狭いけど、独り占めできてていいのかな?
チロちゃんやラムネちゃんと
ほんとにそんな風に会話してそうに見えますね~(^^)。

ポンちゃん、見つかりますように。

No title

芋助さん こんにちは(^^)
ルナってば見事なイナバウアーでしょ(^m^)?
せっかく幸せにごはん食べてたのに
みんながジャマしにくるから
この時はホンキで怒ってたわ(^^;)
いつもはすっごいビビリなのにごはんがあればビビリもなんのそのなのよ
キハチロウちゃんはやんちゃしないイイコなのね~
うらやましいなぁ
ウチなんてちょっと油断してるとなにされるか・・・
今もちょっとPCのキーから手が離れると
PCのキーをはがそうと3羽で飛んでくるのよ(^^;)

No title

はなさん こんにちは♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
ルナはね~
立ててあるビンにスポンって自分で入っちゃったんですよ
自分では多分出られないと思うけど
それより嬉々としてずっとごはん食べ続けちゃって出ようとしなかったから
私が強制的にこの写真撮った後出しちゃいました(^^;)
お菓子の中!私もうもれてみたいカモ~
デモ、現実は会社で書類の山に埋もれてるの~(爆)

No title

イッシーさん こんにちは(^^)
そう!この行動はまさにやんちゃズ!って感じでしょぉ~?!(^m^)
ルナはおそらく自分ではでられなかったと思うけど
それより延々と嬉々としてごはん(エサ)を食べてたので
私に強制てきに出されちゃいました(爆)
チロ・ラムネもモチロンごはん狙いですよ~
ビンのフタを30秒でもあけておくと
ウチでは必ずやんちゃズの誰かがビンに入ってます(^^;)

No title

オーコ さん こんにちは♪
この日は珍しくルナが一番だったけど
いつもは30秒位フタ開けておくとチロが必ずといっていいほど入ってるのよ~(^^;)
ただ、チロは人の顔見ると「しまった!見つかった!!」って顔で慌てる時が多いんだけど
ルナはもうそりゃ~嬉々として食べるわ食べるわ・・・
○ャル○根ちゃんも真っ青のたべっぷりよぉ(^^;)
だ~から○デブまっしぐらになるのよね~
オーコさんの所でも初雪になったのね
3~4分でやんじゃうなんてやっぱり暖かいんだな~
ウチは今も深々と降ってるけど
おうちの中はいつもどおり半そででいられる位になってるから
今もやんちゃズ飛び回ってるよ~

No title

もっちゃんママ さん こんにちは(^^)
ルナはビビリ<やんちゃズでの遊び<チロちゃんへの愛<ごはんだから
ごはんは何があっても手放さないの~(爆)
尾っぽが持ち上がっててもごはんがあればOKみたい(爆)
上から大好きなチロが覗いててもどかないで追い払っちゃうのよ
すっごいくいしんぼでしょ~?(^^;)

No title

ポチ さん こんにちは♪
は~い!ルナの瓶詰め一個ですね~
きっとポチさんのお家へ着くまで
ルナは喜んでごはん食べ続けて送られちゃうね(爆)
そしてつく頃にはビンにギュウギュウになるほどおおきくなっちゃったりして(大爆)
チロ・ラムネも一緒がよかったかな~?
やんちゃズは今年も色々かもしてくれそうですよ~
今日もさっきまでPCのキーはがそうとするわ
PCに食べたバジルのカスなすりつけるわ
色々やらかしてました~(^^;)

No title

ぶるどねーじゅさん こんにちは(^^)
ルナは格好はどうあれ
ごはん山盛りの場所がすっごく気に入っちゃって
この後も全然出ようとしなかったので
私が無理やり出したんですよ~(^^;)
広い場所だとみんなにとられちゃうから
この場所はルナにとっていい場所だったみたい
私も写真撮りながら
なんかこんな風に会話してそう~って思っちゃったんですよ

ポンちゃんホント早くお家へ帰れるといいですよね~

No title

うわっ!?
ビン入りルナちゃんだ!
どうやって中に入ったのでしょうか?
頭から入っても、ちゃんと着地できるないと思うのですが…
窮屈な体勢でも大丈夫なところは
身体の柔らかいインコちゃんならではですね(笑)

ルナちゃん、必死ですね。

ルナちゃん、かわいいですね。ラムネちゃんも、強くなりましたね。瓶の中に落ちちゃったんでしょうか。その瞬間を見たかったです。

緑色のインコは、去年の11月ごろ、杉並区の大宮八幡宮の近くの善福寺川沿いにいました。りんと同じ色でした。

No title

ほりーちぎつねさん
ご無沙汰しています。。
そちらの雪はどれ位でしょう・・
私の所岩手は50cm位は積もっていて、今日も氷点下9度でした。。
ルナちゃん、チロちゃん、ラムネちゃん・・
今年も元気で過ごしてネ~

No title

あはは(笑)ルナちゃん!
瓶の中にスッポリ入って、ご飯を独り占めですか~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
結構深さのある瓶のようだけど、よく入れましたよね!(笑)
このあとどうやってココから出たのか気になりますぅ~!

それにしてもインコちゃんって本当に体が柔らかいですよね!?
7枚目の写真のルナちゃんの格好は、まるで新体操の選手のようだわ~(笑)
おぱんちゅも見れて私も眼福でした~(^^♪

No title

あれま、どうやって入っちゃったのかな^^
ルナちゃん、ご飯がいーっぱいのステキな場所を見つけましたね♪
チロちゃん、ラムネちゃんが覗いても、交代なしなのね^m^
私は、何よりも美味しいルナちゃんのおぱんつ☆を
見せていただいて、ご馳走様でした♪

No title

ビンの中でしゃちほこルナちゃん!^^
おちりも丸見えだし、こういう置物が欲しい^^;
チロちゃんやラムネちゃんに上からつつかれても動じないんですねぇ。さすがルナちゃん!
なんかうちのビビリーズだと、入ってしまってもビビってすぐ出てきそうな気が^^;

No title

れおん さん こんばんは(^^)
ルナは上からストンって落ちるように胸から着地してましたよ~
普通はビビリだけどごはんの事となるとビビリじゃなくなっちゃうんですよね~(^^;)
本当にインコちゃんて身体やわらかいですよね
人間がみんなこんな事出来たら
誰でも中国雑技団へ入れちゃうよね~

No title

まみさん こんばんは♪
ラムネは今家で一番のやんちゃっこになっちゃってて大変なんですよ~(^^;)
ルナは落ちたんじゃなくてちゃんと自分からビンの中へ入っちゃったんです~
ホントくいしんぼでしょ?(^^;)
お忙しい中インコちゃんの目撃情報をありがとうございました(^^)
お伝えはしたんですが
逃げてしまったのが12月なので
残念ながら違ったみたいでした

No title

かざりや工房 さん こんばんは(^^)
こちらこそ御無沙汰していてすみません
岩手も冷えるんですね
マイナス9度はこの間札幌でもなったので同じくらいの寒さなんですね
雪は今年本当によく降って
今日は岩見沢(札幌から少し北の町)では
珍しくバスが前線運休しちゃってる位なんですよ
ウチはたまたま除雪の体制がととのっている地域なので
(駐車場除雪完備、歩道スクールゾーン、車道バス路線)
除雪の苦労はなくて助かっちゃってます
これから1週間ずっと予報では雪マークなのでかなり積もりそうですけどね~(^^;)
やんちゃズはみんなものすごく元気で毎日賑やかですよ~
ピーコちゃんもあったかお部屋でヌクヌクかな?

No title

ヨッシーさん こんばんは♪
ルナはなによりごはんが一番のコだから
上からビビることなくスポンって入っちゃって
ず~っとごはん食べてて出ないから
私が強制的に出したんですよ(^^;)
インコちゃんは本当に身体やわらかいですよね~
ホント、ルナのこの格好を見たとき
荒川静香さんも真っ青ね~って思っちゃったわ
ルナのおぱんちゅはおっきくってふわふわですよぉ~(^m^)

No title

Bさん こんばんは(^^)
ルナはちゃんとビンの上から覗き込みながら
ごはんの上に落ちるように着地してましたよ~
そしてごはんが大好きなルナは絶対ほかのコには譲らないんですよね(^^;)
狭い場所だから独り占めできてとってもうれしかったみたい(^^;)
ルナの特大おぱんちゅはふっかふかのふこふこですよ~
Bさんフガフガしてみます?(^m^)

No title

ぽちょむきんさん こんばんは♪
こんなふっかふかのほっこほこの置物あったらずーっと触っていたくなっちゃいますよね~(^^)
ルナは3羽の中で一番ずっしりしてるしふっかふかなので
さわり心地いいんですよ~
広い場所だといっつもごはんやおやつ取られちゃうけど
狭い場所で独り占めできたのがうれしかったみたいで
ずーっとごはん食べ続けるので
写真の後はあわてて強制的にビンから出しちゃいました(^^;)
ウチもルナは基本ビビリなんだけど
ごはんの魅力のほうが大きかったみたい
きりちゃん・らるちゃんぽぷちゃんはビビリだけじゃなくてお行儀もいいんだよね
ウチのやんちゃズはラムネ・ルナはビビリだけど野生児みたいでごはんのビンなんてフタ開けておいたら
必ずすぐ誰かが入っちゃうのよ(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
