スポンサーサイト


チロ+バジル=ソース焼きそばのかほり

今日も今日とて食欲魔人のこの方々・・・

おやつあげたら早速たかりにきました(^^;)

110112_1404~0001
チロ:「ん~やっぱりバジルは香りがいいでちね~♪」

ほりーち:「ん~家族はみんなチロがバジル食べた後のにほい嗅ぐのが好きよ~。だってチロだけバジル食べた後ソース焼きそばそっくりのにほいになるんだもん♪」

チロ:「失礼なおかあしゃんでちねっ











110112_1412~0002
ラムネ:「おかあしゃん、おかあしゃんラムネちゃんもバジル食べたらチロちゃんと同じにほいになるのでしゅか?」

ほりーち:「ん~ラムネちゃんはこの間バジル食べた後嗅いでみたけど、微妙に違うんだよ~同じインコちゃんなのに不思議だよね~」





このチロ+バジル=ソース焼きそばのかほりは実はウチの娘が発見したんです

初めて知った日は家族みんなにフガフガと大爆笑されてチロは迷惑そうでした~(^^;)

よかったら皆さんもバジル食べた後のインコちゃんのにほいフガフガしてみてくださいね~

もしかしたらチロみたいにソース焼きそばそっくりのかほりになるコいるカモですよ~(^m^)








・・・さて・・・バジル争奪戦に負けたこの方は・・・
110112_1412~0001
ルナ:「うがぁ~!こうなったらきゅうりやけ食いなのでしゅ!!」

ほりーち:「オイオイ・・・(^^;)」








~オマケ~
110113_1115~0001-0001
この間バスまちしてたら近くの木にシジュウカラさんがいたのでパチリ♪

木の上でちょこちょこ遊んでいて可愛かったですよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

チロちゃんがバジルを食べた後は索子焼きソバのかほりなんだぁ
しかもチロちゃんだけと言うのが何とも不思議だね
試してみたいけど
元気なバジルが手に入らないので温かくなるのを楽しみにしようっと♪
そうそう、ウチで栽培していたバジル覚えてますか^^
あれねアップして1週間後くらいにダメになっちゃったの(ーー;)

木の上で遊んでるシジュウカラはちょこちょこして可愛かったでしょうね
見たかったなぁ~♪
うちの庭にはヤマガラとモズが来るんだよ
今の時期はご飯がないから庭の南天や万両の実を
きっと食べてるんだね^^

No title

こんばんは♪
チロちゃんが焼きそばのかおりだとは…
なんともうらやましいですね (*´ェ‘*)
今すぐかぎにいきたいです(笑)

そうですよね、インコちゃんによってかおりって違いますよね!
私はぴいらが水浴びした後の独特のかおりが
大好きなんですよね(≧m≦)

北海道にはシジュウカラがいるのですね…(*´Д`*)
本当にうらやましいです。。。
歩いてる姿、想像するだけで顔がくしゃくしゃになりますね(^^ゞ

No title

こんばんは。

バジルはうち、試したことないなぁ…
なるほど、そういうニホヒがするんですね♪
ぴー助も、ペレットの種類によってニホヒが違いますね。
一番良い香りはTOPですね~牧草の香り♪
あとは水浴び後の“ホコリっぽいニホヒ”も好きです。(*^_^*)

雪…どっしり積もってますね~さすが北国!
こちらはまだこの冬、雪を見てません。
そしてシジュウカラはあまり見かけない、かなぁ…
うちの近所ではセキレイかな?よく見かけます。
川が近くにあるせいでしょうかね。
シラサギもよく飛んできます。

No title

バジルを食べたら、焼きそばの香り!?
不思議ですね。
ぴのぽぽが、ハコベを食べてもハコベのニオイはしますが
違うニオイにはなってないですね。
ちゃんと嗅いでないからかな?
水浴びをしたら、ぴのよりぽぽの方がインコ臭がキツイです。
普段のお手入れの差でしょうか(笑)

No title

我が家もバジルをあげたことがあるのですが、全然食べてくれません
でした。。。(-_-;)
その時は香りが苦手なのかな?と思ったんですけど、ほりーち家は
食べるんですね!そうか~。。。
乾燥ハーブは食べるのに、なぜ生バジルはダメなのかなぁ??
ソース焼きそばのかほりをフガフガしたかったのに~!(笑)

ルナちゃん、相変わらずすじと同じく負け通しだねぇ(゚∀゚ ;)

こんにちは~♪

チロちゃんたち、バジル大好きですか~?
fufu、私と同じ^^。
でも、チロちゃんだけ、食べた後
ソース焼きそばの香りって不思議。(・ ・?)
バジルってかなり強い香りだものね~。
面白いなぁ。
シャーロックで試してみたいけど
シャーロックはハーブ近づけると逃げてくし。^m^

この間、シジュウカラ、
うちの庭にも大勢連れだってやってきましたよ。
チッチチッチと、鳴き声がなんとも可愛いですよね。(^-^)

チャレンジしてみます!

ご無沙汰してしまって・・・
え! そうなんですか?
ソース焼きそばのカオリ・・・
これはおもしろい発見ですネ。
今度、インコーズもチャレンジしてみますネ。
でも、バジル食べてくれるかな? ^^;

No title

こんばんは^^

え~?バジル+チロちゃん=ソース焼きソバ?(≧m≦)
嗅いでみたーい♪においの宅急便があったらいいのにね♪
ぴーちゃんも試してみよーっと♪(* ̄・・ ̄*)

先日は迷子掲示板の件など、ほんとうにありがとうございましたm(_)m
ぐりママさんもほりーちぎつねさんにお礼をおっしゃっておりました^^
いろいろな情報をありがとうございました!(o^-^o)

No title

オーコ さん こんばんは(^^)
お返事遅くなってしまってすみません!
バジルダメになっちゃったなんて残念ですよね
ウチもこの間小松菜のスプラウト育てようとして失敗してがっかりだったの~
また元気なバジルくんが育ったら挑戦してみてね!
これが一羽一羽違う香りで面白いんですよ(^^)V
食べた少し後にフガフガするのがオススメです!
シジュウカラは3羽位で遊んでてかわいかったの(*^^*)
オーコさんの所はヤマガラとモズなの?
うわぁ~可愛いだろうな~みてみたい!
南天と万両もこちらでは見かけないんですよ~
こちらではお外の鳥さんが食べるのはナナカマドとイチイ(北海道弁ではオンコ)が多いみたい(^^)

No title

♪ピュア さん こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません!
そうなの!チロだけなぜかソース焼きそばのにほいになっちゃうんですよ~
うんうん!あの水浴び後の香りも一羽一羽違いますよね!
ウチは実家のチビちんが一番鳥くっちゃいカモ!
でもあのにほいもクセになっちゃうんですよね!
そういえばウチの旦那さんは昨日チロをつかまえてしばらくフガフガしてたわ
見た瞬間「おぉ!立派なおhentaiの仲間入り!」って爆笑しちゃったわ
(爆)
シジュウカラはバスまちの間ずーっと木の上で遊んでて可愛かったですよ~
ウチは札幌でも緑が多いほうなので(←田舎ともいう(^^;))
娘の通っていた学校はアカゲラやエゾリスもいたの(^^)
近くの公園は蛍もいるので今度見にいけたら紹介しちゃうかも(^^)



No title

かぷりちお~そ♪ さん こんばんは(^^)
お返事遅れてしまってすみません!
私もオーコさんの所のチロちゃんたちがバジル食べてるのみてあげてみたら割とすんなり食べてくれたんですよ(^^)
・・・で、その後なにげなく娘がフガフガして爆笑してたのでわかったんです
ぴー助ちゃんの牧草のニホヒもフガフガしてみたい~0(^^)0
いいニホヒだろうな~♪♪
うんうん!水浴び後って鳥くっちゃさがMAXで「くっちゃい~」っていいながらフガフガしちゃいますよね♪♪
今年北海道も雪多いんですよ~
なので枝にもどっしり(^^;)
あ!セキレイはこちらでもよくみかけます(^^)
ちっちゃな足ですっごいスピードでかけまわってて元気ですよね~
シラサギいいなぁ~
こちらはアオサギは多いのだけどシラサギは滅多いないんですよ

No title

れおんさん こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません!
そうなの。何故かチロのみソース焼きそばになっちゃうんですよ
恐らく体臭と妙にマッチしちゃってるんだと・・・(爆)
ウチもハコベ食べた後はみんなハコベのにほいになっちゃうのに
バジルだけ一羽一羽香りが違うんですよね~
ぴのちゃんぽぽちゃんは水浴び後のにほいMAXが違うのね(^^)
ウチはチロ以外水浴びしないからまだどのコが一番にほいMAXになるのかわからないんですよ
あ!でも実家のチビちんはクラクラ~ってするくらい水浴び後はにほいMAXになるわ
はっ?!そしたらチビちんはお手入れドヘタな女の子なのかしらん?!(爆)

No title

すじ母さん こんばんは(^^)
お返事遅くなってしまってすみません!
ありゃ。すじちゃんとトリジちゃんは生バジル食べなかったんですね~
ウチは豆苗がみんなそろってダメだからインコちゃにも食べ物の好みってあるのカモ(^^)
乾燥ハーブ!いいですねぇ~
それもなかなかいいインコ臭になりそう♪フガフガ(*^・・^*)
ソース焼きそばはもう爆笑でしたよ~!
娘が「チロがソース焼きそばになったぁ~!!」って爆笑してるから
うそだ~!って思いながら私→旦那の順で嗅いで
「ホントだぁ~!!」って更に爆笑でしたもん
ルナはもう哀れを誘うような負けっぷりでこの頃は唯一の憩いの場になってた
私の肩までラムネにとられちゃったりするんですよ~
すじちゃぁ~ん!憂うインコ会にルナもいれてぇ~(爆)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません!
わ♪ぶるどねーじゅ さんもバジル好きなんですね(^^)
インコちゃんには香りきついかなぁ~?って最初は恐る恐るだったんですが
あげた途端たかられて杞憂に終わりました(笑)
思えばこのコ達ってフルーツはみかん好きだったり青物はバジルやキュウリなどちょっと香りのあるものが好きみたい
シャーロックくんは嗅覚が発達してるから
バジルはきついかもですね~(^^;)
ぶるどねーじゅ さんの所へもシジュウカラ来たんですね(^^)
ちっちゃなおだんごみたいな姿でちょこちょこ遊んで可愛いですよねっ♪♪

No title

ヒデシャンさん こんばんは(^^)
こちらこそ御無沙汰していてすみません!
そうなんです3羽それぞれにほいが違って
ソース焼きそばになるのはチロだけなんですよ~
今度是非インコーズちゃんでも試してみて結果教えてくださいね~!
予想では空ちゃんあたりが近いにほいになりそうな気がする~(^^)

No title

ポチ さん こんばんは♪
その後体調はいかがですか?無理しないでくださいね(^^)
そうそう!このにほいチロだけなんですよ~
不思議でしょ~?
うんうん!にほいの宅急便やにほい送れるPCがあったらいいのにね~0(^^)0


「たいした事できなくてすみません」てぐりママさんにもお伝えくださいね
近くならポスター貼りやビラくばりもお手伝い出来るのに
遠い土地なのがもどかしいわ~
あ!先日お話してた娘のお友達にもお願いしておきましたよ~(^^)
迷子ちゃんみんな早くママやパパの所へ帰ってこれるといいですよね(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
