スポンサーサイト


待たんくていいっ!!

ウチのインコ達はそろいもそろって寂しがりんぼ

誰かがトイレやお風呂へ行こうものならこぞってストーカー・・・(^^;)

その中でもこの所とみに風呂場ストーキングが趣味になってるお鳥様が一羽・・・





110110_0002~0001
ラムネ:「おかあしゃん!おとうしゃんが中から出てきてくれないなのでしゅ~」

ほりーち:「お父さんは今お風呂へ入ったの~。ちょっとすれば出てくるからこっちで待ってなさいね~」












110110_0002~0002
ラムネ:「いやぁ~!!ラムネはおとうしゃんを待つのなのでしゅ~!!」

ほりーち:「風呂場のドアにへばりついて待つなあぁぁぁぁぁ!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

ラムネちゃん、甘えん坊さんなんですね。(^-^)
というか、インコさんたち、とても賢いから
家族がそばにいると安心とか
いないとさびしいとか思うんでしょうね。
あらぁ~、ラムネちゃん、すごいとこで待機ですね。
一緒にお風呂入ったらどんな感じなんでしょ。
水浴びならぬ、風呂浴びで大変かな?
ちょっと、妄想しちゃいました。^m^

No title

こんにちは^^

インコちゃんもいっしょにお風呂に入れたらいいのにね(o^-^o)
シャンプーハットしたラムネちゃん可愛いだろうなぁ(*^^*)
多数飼いだと割りと鳥さん同士が仲良くなって、あんまりべたべたしてくれなくなっちゃうコもいるみたいだけど、やんちゃズちゃんはみーんなとっても甘えたさんなんですね(*´m`)

No title

ラムネちゃんはお父さん子なの?(笑)
そろそろミルちゃんも父離れのお年頃でしょうから
代わりにラムネちゃんが甘えてくれたら旦那さん喜んじゃうよね
ふふ・・洗面所の止まり木は安定感があって良い場所を見つけたけど
ドアの桟はさすがに苦しそうだよね
お父さんも末っ子のラムネちゃんが気がかりで
のんびりとバスタイムを満喫出来ないかな(^m^)

No title

昔、ほぼ放し飼い状態だった時の子がお風呂について来てました^^
だいたいは脱衣所の物干し竿の上で待ってたんですが、たまにすごく呼ぶのでお風呂場から「おいでー」って呼んだら来たことも^^;
トイレも普通に肩に乗せて行ってたなぁ。。。
今の子達は私に対してドライなので、考えられないですけど^^;
ラムネちゃんはお父さんらぶなのかな^^

No title

ドア越しだけどパパさんへの愛があるラムネちゃんに
キュンとしちゃいました、もうかわいすぎます…! ←

インコちゃんとインコ風呂できたらいいのになぁ…
洗面器の中で水浴びしてるインコちゃんの横で湯船で
ふんふん一緒に歌とか歌えたら、幸せですなぁ´`

 

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは(^^)
ラムネはひとりで遊ぶ時も多いのだけど
人の傍にいるのも好きなんですよ~
特にお風呂に入ったときは長く人の姿が見えなくなるせいで寂しくなるのか
必ずお風呂のドアにはりついてピヨピヨ呼びなきしてます(^^;)
でもヘタレだし水浴び嫌いだからお風呂には一緒には入らなくって
洗面所でまってるんですよ~(爆)

No title

ポチ さん こんばんは♪
私が小さいころは一緒にお風呂はいるインコもいたんですよ~
お風呂のフタの上に石鹸のフタにお水入れておいてあげると
人がお風呂入ってるフタの上でよく一緒に水浴びしてたんです~
時代は違うけどお風呂好きのニャンコ達もいた事があって
バケツにお湯入れてあげると自分からバケツに入ってお風呂タイムしてて可愛かったです~
やんちゃズは脱衣所までは一緒にくるけど
お風呂には入ってこないの~
複数飼いしてると確かに自分たちの時間も大切にするけど
根がさびしがりんぼなのか
ちょっとすると必ずみんなで人にたかりにきちゃうんですよ~(笑)

No title

オーコ さん こんばんは(^^)
そ~なんです!ラムネはものすごいお父さんコなんですよ~
お風呂は家族みんな何回かストーカーされてるけど
確かにダンナがお風呂行ってる時はほぼ毎回ストーカーされてるわ~(笑)
早い時間にお風呂入ると3羽全員で来てピヨピヨ呼びなきしてゆっくり入れないから
この頃家族は遅めの時間に入ることが多くなっちゃった(爆)
ミルも確かにちょっとずつ親離れしきたし
ラムネの甘えっぷりはちょっとうれしいみたい(笑)
ドアのさんはとまりづらいのに一番よく待機してる場所なんですよ~

No title

ぽちょむきん さん こんばんは♪
ぽちょむきんさんのお家もお風呂一緒するインコちゃんいたんですね(^^)
ウチも私がまだ小さい時なれていたインコがよくお風呂一緒しては
石鹸のフタにお水いれたので水浴びしてたんですよ~
あ!やっぱりトイレも一緒しましたか!
ウチもとうとうこの間ルナにトイレ一緒されちゃいました(^^;)
ラムネはものすごいお父さんコなので日々ストーカー度が上がってます~(爆)

No title

芋助 さん こんばんは(^^)
ラムネはお父さんへの愛が強すぎてストーカー度が日々すごくなってるんですよ~
油断すると指にプレゼントされたりしてます(爆)
お風呂一緒するインコちゃんは私が子供の頃はいたんですよ~
お風呂のフタの上に石鹸のフタにお水いれてあげると
一緒に水浴びしてきもちよさそうにしてたわ~
すっごく可愛かったの思い出しちゃったわ(^^)
ウチの今のコたちはヘタレだからお風呂の中までは一緒しないのだけど
出るのをまっててくれるだけでも結構幸せ感いっぱい♪
あ!でも、呼びなきすごいから長く入っていられないのがタマにきずカモ~(爆)

No title

わかるな~~。
インコって、その場に居ない人のこと、とても寂しがって探しますよね。
風呂に入っていると、チーもエンドレスに呼び鳴きをするので、顔を見せて納得させに、チーを指に乗せて妻がよく来たことがありました。
(逆は出来ませんでしたが。笑)
あれって不思議なもので、チラッとでも顔を見たら落ち着くようですね。
可愛らしいというかなんというか。
ラムネちゃんにもお父さんの顔を見せてあげたらどうですか。(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
