スポンサーサイト


だから どうしてそうなる?!

110128_2330~0002
ルナ:「おかあしゃん・・・なにしてるんでしゅか?」

ほりーち:「んふふ~♪ルナちゃんの真っ白サルマタかんしょう~♪」









110128_2330~0006
ルナ:「おかあしゃん・・・たまにえっちすぎでしゅよっ?!」

ほりーち:「え~?だってぇ~可愛いんだもん~♪・・・って・・・そのしっぽなに?」

ルナ:「ギク!!・・・な・・・なんでもないでしゅよ?」

ほりーち:「なんでもなくな~い!!」







110128_2331~0002

ほりーち:「せっかくこの間まできれいなしっぽだったのにぃ~orz」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

あーあーあー。。。(´ω`;
どうやって遊んだらキレイなしっぽが曲がっちゃうのかなぁ~^^;
まぁ、元気が一番だけどねっ(ゝu・)b
札幌にはしっぽ注意報発令中だね~(笑)

No title

えぇーーー
ルナちゃん、どうやったらそうなちゃうの??
綺麗なしっぽに戻ってぇぇぇ

こんばんは~♪

ルナちゃん、白い模様綺麗ですね~。 (*'▽'*)
ブルーとのコントラストがいいかんじ。
たしかにサルマタにも見えたりいて。^m^
おぉ、尻尾が折れてる~(≧ヘ≦)
だいぶ活躍しちゃったのかな~?
痛くないよね?
元に戻るんですよね??

なぜか

やんちゃズちゃんたちは
しっぽがまがっちゃうぐらい、やんちゃなんですね。
楽しく夢中で遊んでいるってことですね。

↓風呂場のドアにへばりついて待つラムネちゃん、かわいいー。

No title

おぉ~、それでこそやんちゃズの立派な一員の証拠だよね
やんちゃズのメンバーかどうかは尻尾を確認すればわかるって
昨日のインコ新聞を読んでたら載ってたよ(笑)
あ、そうそうウチにも隠れメンバーが1羽あらわれたんだよ
全身の羽根は真っ白なのにいつもしっぽの先だけ備長炭で黒く汚れてるんだよ(ーー;)
でも折れてないからやっぱりメンバーには入れないよね(・´ω・`)ゞ

今後のやんちゃズの益々のご活躍をお祈りいたします(笑)

No title

あらあら、しっぽが折れ曲がっちゃってますね。
自分でしたのかな?
うちは、ぽぽがぴののしっぽを噛む(引っ張る?)ので
ぴののしっぽが乱れ気味です。
↓ラムネちゃんたら、へばりついてまで待ってる姿、可愛いですね
パパLOVE なんですね。

ありゃま~

ルナちゃんはどうして尻尾がこうなるのか…(笑)
しばらくきれいだったのにねぇ。でも私的にはこっちの方が
しっくりくるかも。。。わはは!ごめんごめん!

それにしても見事な折れ具合。
これは…何かの方角を指してるの?メッカの方角とか(笑)
それとも電波受信かなぁ…(≧ε≦ )ププッ

No title

あわわわ!ルナちゃん、豪快にやっちゃいましたね~(笑)
一体どういう遊び方をしたら、こんな風になるのかしら?( *´艸`)クスクス
まぁ、怪我がなくて良かったけど
ほりーちさんもハラハラしっぱなしですよね^^;

No title

ポチ さん こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ホント毎回どんなイタズラしたらこんなになっちゃうのか不思議なんですよ~
元気はいっぱいすぎて毎日TVの音がかき消されたり画面の前飛んで画面ジャマされたりするときがよくあるの(^^;)
今も3羽でブンブン飛び回ってはたまにインコ会議中(爆)
こんなやんちゃっこだからおしっぽもすごくなっちゃうのカモ(^^;)
札幌は今大雪とともにしっぽ警報発令中なのよ~(爆)

No title

林檎さん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ルナは割りと大人しく見えるのに
結構やんちゃするからこんなしっぽっぽになっちゃった~(^^;)
今換羽真っ盛りだから
この尾羽が抜け替わってくれるのを待ってるんだけど
きっとはえ変わってもす~ぐボロボロになっちゃうんだろうな~(苦笑)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ルナはせっかくの美男子さんなのに
自分のおしっぽにはとんと無頓着な天然ちゃんなんですよ~(^^;)
ね♪ね♪ルナは白い模様がおパンツよりはサルマタっぽいでしょ?
ちなみに胸の模様もブラ風になる時があって面白いんですよ~(^m^)
おしっぽはワンコちゃんと違って羽のみで神経や骨はないので折れても痛くはないんですよ
換羽の時生え変わってゆくので
今の換羽が終わったら綺麗なおしっぽにもどれるかもです~

No title

incostyleさん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
やんちゃズは毎日200%の元気なので
もう家の中は戦場ですよ(爆)
今も3羽でブンブン飛び回っててもうにぎやかすぎてます(^^;)
このコ達に大人しくって言葉は無縁みたい(爆)
ラムネは風呂場ストーキングがすっかり趣味になって
今では家族全員誰がお風呂に入ってもこの格好で必ず待ってます(爆)
可愛いなんて言ったらincostyleさんのお風呂のドアにへばりつきに行っちゃうカモですよ~(^m^)

No title

オーコ さん こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
そうそう!インコ新聞にやんちゃズの見分け方載ってたよね~(爆)
ホント、実家のチビちんにはじまって今までみ~んななんでこんなやんちゃっコばかりウチはそろっちゃうのやら(^^;)
お!オーコさんのお家にもやんちゃズあらわれたのね~
備長炭で黒いのは立派なやんちゃズの証拠だよ~
おしっぽやんちゃ対決とかあったらエントリーしてみたいよね~(^m^)

No title

れおんさん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ルナのおしっぽは多分出してコールでカゴ張り付きながら移動したり
ものすごい急降下で降りてきたりして
おしっぽ酷使する割りに
お手いれの時しっぽはなまけちゃうからカモ(^^;)
ぽぽちゃんはぴのちゃんのしっぽがお気に入りなのね
噛みごこちがいいのかな?
ライナスの毛布みたいで可愛い(^^)

ラムネは最初旦那さんのお風呂出待ちが多かったんですが
今や家族全員分出待ちするようになりました~
はっ?!ラムネって男の子だしもしかしてデバガメ?!(爆)

No title

すじ母さん こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ホントやんちゃズの中でもルナは飛びぬけて
おしっぽ乱れ率が多いんですよ~
ぶわはっはっ!!そうだわ~すじ母さんは初代チロの頃からこのおしっぽ見慣れてますもんね(^m^)
そーいえば初代チロは綺麗なおしっぽは皆無だったもんね
確かにこの方がしっくりきちゃうかも!(爆)

ん?・・・なになに?・・・ルナに今聞いたらこのおしっぽになった時はアンテナに確かになってて
すじちゃんに「はぁ~今日もラムネには追いかけ回されるしボクの居場所は取られるし、チロちゃんには振られちゃったよ~憂うよね~」って交信してるんだって~!!(爆)

No title

ヨッシー さん こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ルナってばカゴで出してコールで張り付きしながら移動したり
行きたい場所へ急降下したり
おしっぽ酷使する割りにお手いれしないからこんなになっちゃうみたい(^^;)
危ない遊びはしてないから心配なないのだけど
毎回「せっかくのきれいなおしっぽがぁ~!!(TT)」ってうるる~ってさせられちゃってます(^^;)
そして・・・最近予備軍発見・・・ラムネもおしっぽフタマタになってきたんですよ~
ド~モ綺麗なおしっぽには縁遠いほりーち家のようです(爆)

わわっ★

ルナちゃん、大切な尻尾が~!!!
なぜなぜ?なんでそんなことに???(T_T)
ぶつけたの?はさまったの?齧られたの~??


あー… 折れるのは一瞬だけど
新しいのが生えそろうまでは長いと思うんだけど。
セキセイインコって(他のインコも?)
どうして自分の尻尾には興味薄いんでしょうね。
お願い、もっと大事にして~!!

No title

かぷりちお~そ♪さん こんばんは(^^)
ルナはしっぽのお手入れがヘタなコなので換羽近くには毎回こんなになっちゃうんですよ~(^^;)
何せお手入れ<放鳥<ごはんなおこちゃま・・・(苦笑)
ほんと、ボロボロにするのは一瞬ですよね~
綺麗なおしっぽホントに大事にしてほしい~!!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
