スポンサーサイト


きなこ建設北海道支部再開

ずっと部屋の片隅にあったラタンボール

しばらく誰も遊ばなかったのだけど

ある日久しぶりに人気の遊び場になってました(^^)
110129_1034~0002
チロ:「う~ん久しぶりに製作意欲がわくでちね~ガジガジガジガジ・・・」







110129_1034~0005
チロ:「この辺なんてかなりリフォームしたくなっちゃうでち~♪」







110129_1033~0006
チロ:「ま~たおかあしゃん写真とってるでちか?!撮影は拒否でちよ!!」








110129_1037~0002
ルナ:「チロちゃんルナもお手伝いするでしゅ♪」

チロ:「そうでちね!2羽の方がリフォームも早くすみましでちね」






110129_1037~0007
チロ:「ま~たおかあしゃん写真撮ってるでち」

ルナ:「いやなおかあしゃんでしゅね~」







110129_1037~0009
チロ「も~怒ったでち!!おかあしゃんガブの刑でちよ~!!」

ほりーち:「うわぁぁぁぁ!ごめん!ごめんてばぁ~!!」

チロ「ゆるさないでち~!まてえ~!!」



・・・この後本気でしばらくチロに追いかけられたほりーちでした(^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成間近!

チロちゃんは本当に写真嫌いなんですネ。
ほりーちさん、その後は大丈夫ですか?(笑)
2羽さんに製作意欲が・・・
火が点いてしまった今となっては完成も間近でしょうネ。 ^^;

No title

久々のリフォーム開始ですね~
今回は何日で完成するのか楽しみですね
って、もう終わってかりして(笑)
チロちゃんマジで写真嫌いなんですね
追いかけられて、ガブガブされなかったですか?

No title

せっかくチロちゃんがイイ仕事ぶりしてる様子を
本社に報告出来るかなって思ったのに残念でしたネ^^;
でも今度はチロちゃんの飛翔写真が何とか撮れたじゃないですか♪
もう少しチロちゃんが仕事に夢中にさせておいて
カメラをスタンバイしながらそ~っと近づいてみたら
逆に翼をひろげてる素敵な写真が撮れるかもよ(*´ー`*)ゞ

ま、それまではほりーちさんも何十回もチロちゃんに
ガブガブされることを覚悟しなくちゃ!だけどね(●'w'●)ムフフ・・

No title

ヒデシャンさん こんばんは(^^)
チロはカメラに気づくのが本当に早いんですよ~
そして気づくと速攻攻撃態勢(TT)
この日も指ガブされました(^^;)
せっかく製作再開だったラタンボールですが
このカメラがきっかけでまた放置されちゃってるんですよ~
完成まではまだまだかかりそうです~

No title

れおんさん こんばんは♪
久々のリフォームだったんですが
カメラで撮られてるの気にしちゃって
この後はもうリフォームしてくれなくなっちゃったんですよ~
完成までにはまだまだかかりそうです(^^;)
チロのカメラ嫌いはますます拍車がかかって
この日も指ガブされちゃいました(TT)

No title

オーコさん こんばんは(^^)
そうなの~せっかく本社に報告できると思ったら
これですもんね~
も~カメラ嫌いもほどほどにしてほしいったら(苦笑)
これ実は携帯の連写機能で撮ってみたんですよ
携帯だと怒るけど少しは写真撮らせてくれるの♪
ホントのカメラだと見た瞬間3羽ともビビって大騒ぎでぶっとびまわっちゃうのよ(TT)
それでも念願の飛翔写真が撮れたのはうれしかった~!!
今度はナツちゃんやチロちゃんみたいにアップで撮ってみたいわ~(^^)
ああ・・・それまでには何回ガブされるのかしらん・・・

No title

こんにちは^^

リフォームの達人チロちゃん!(*・∀・)
今度うちをリフォームする時は匠チロちゃんにお仕事お願いしようかしら?^^
ボロボロにされそうだけど。。^^;
お仕事中は撮影禁止なの?きっとヒミチュの匠の技があるのね~^^

こんにちは~♪

ラタンボールを二人で仲良くリフォームですね。^^
ふたりで止まってるとバランスいいみたいですよね。
居心地よさそう~。
おーっと、チロチャン、逆襲してくるの~?
それは、ちょっと撮影もこっそりしなくちゃかも^m^
でも、お部屋を自由に飛べていいなぁ。(^-^)

No title

チロちゃん、仕事熱心ですね^m^
とても楽しそうなお顔で働いてますね^^
ルナちゃんもお手伝いに来てくれて、
ますます捗りそうです^^
でもお仕事風景も、なかなか撮影許可がおりないのですね^^;
ふたりで、ちらっとこっちを見ているのもカワイイ♪
うわー、チロちゃんに追いかけられてみたいです~\(^o^)/

No title

ポチ さん こんばんは(^^)
チロにリフォーム頼んだら喜んでしちゃうけど
仕上がりはリフォームよりは解体に近くなっちゃうかもですよ~
あ!違った!!破壊だった!!(爆)
お仕事はチロの企業秘密の技があるみたい
解体してるときに見てようとすると
「なんでちか?!!」って怒られちゃうのよ~

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
ラタンボールは一羽だと傾いちゃって大変だけど
2羽だと安定感があってとってもとまりやすいみたいです(^^)
そういえばラムネは解体はあまり好きじゃないみたいで
こういうときだけは2羽のジャマしないから余計居心地いいのかも(苦笑)
チロはカメラ隠したりして待機してても気づいちゃうから
結構撮影は大変なんですよ~
ホントもうちょっと協力してほしいわぁ~

No title

Bさん こんばんは(^^)
チロは久しぶりにお仕事復帰したのだけど
カメラに気を取られてこの後お仕事放棄しちゃったんですよ(^^;)
ルナもせっかく手伝ってくれたのにね~
そうなんですよ!普通のときも撮影拒否だけれど
お仕事の最中はもっとだめみたい(^^;)
チロに追っかけられたら布団の中までついてきちゃうし
たまに足止めでルナが顔面張り付いてくるけどいいですかぁ~?(^m^)

No title

お久しぶりです☆
なかなか遊びにも来なくてすみません。
社長がダメダメな間にも優秀な社員が
お仕事忘れずにいてくれてありがたや~~
きなこもカメラに気づくとガブ&キックの刑です(笑)
負けずにがんばってくださいね☆

No title

チロちゃんどんな製作活動するか今後楽しみにしてます^^

うちはカメラ向けるとむーちゃんがアホみたいに寄って来ます。
カメラにむー子が写るのがいいみたいで近くで写真撮るもんなら激突
してきちゃいます^^;

そういえばきなこ建設うちもぴぴたんが社員さんなんですよ^^
でもあの子はさぼってます^^;
ハハハ^^;

こんばんは。

ご無沙汰しています。
先日は温かいお言葉をありがとうございます。
るなが旅立ってから4週間になりますが、
未だに信じられない気持ちです。
てらには、るなの分まで長生きして欲しいと思います。
最近、なかなかコメントもできずにいますが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。

ルナちゃん、チロちゃん、空中のボールで遊んで恐くないのかな?
てらだったら恐がって近寄らないと思います・・・^^;

No title

うしポン さん こんばんは(^^)
おひさしぶりです~(^^)
お忙しいのにコメントくださってありがとうございます!
こうして気にかけてくださるだけでとってもうれしいですよ~(^^)
忙しい時はお互い様ですもの
お互いゆっくりマイペースで行きましょうね(^^)
チロもこの所お仕事さぼりっぱなしだったんですが
この日は久々にリフォームに力いれてましたよ~
あら~。社長もカメラに気づくとガブ&キックの刑ですか!?
ウチもチロはガブ! ルナはぶっとび顔面張り付きの刑にしてくれるんですよ~(TT)
よかった~!!ナカマだわぁ♪
お互い負けずにがんばりましょうね~

No title

もっちゃんママさん こんばんは♪
チロはカメラに気づくまではかなりいい調子で制作活動してたんですが
カメラに気がついてからはやめちゃったんですよ~(TT)
ホントこのカメラ嫌いなんとかしてほしいわぁ~
むーちゃんはむー子ちゃんが写ればカメラのレンズでもOKなんてイイコだなぁ~
ウチはナルシーで鏡大好きっ子のラムネですらカメラはダメなんですよ・・・ほんとトホホです
ぴぴたんさぼっちゃっても大丈夫!
ウチもチロがタマゴ忘れるまでは齧れるものみんな撤去してましたもの
きっとぴぴたんもタマゴ忘れちゃったらまた匠の技見せてくれるような気がするわぁ(^^)

No title

ぴぃパパ さん こんばんは(^^)
まだまだお辛いでしょうにコメントありがとうございます
るなちゃんが旅立ってからもう4週間たつのですね
ウチも初代チロが旅立ったとき心の隙間がうまるまでかなり時間がかかったので心中お察しします
(私は2代目チロやルナをお迎えしても心がちゃんと初代チロの出来事を受け止めるまで
実は1年以上もかかったんですよ(^^;))
てらちゃん!おじいたんインコちゃんになるまでるなちゃんの分も長生きしてね(^^)

チロは怖いもの知らずなので
空中のボールでも平気なんですよ~
ルナはチロの行く所ならどこまでもストーカーするし(^^;)
とくにココだとビビリマンのラムネが来れないので2羽にとってはジャマされない至福の時みたい(笑)

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
