スポンサーサイト


水浴びでち~♪

ちょっとずつ暖かくなってきましたね~(^^)

北海道も時折雪ではなくみぞれや雨が降る季節になってきて春を感じるようになってきました

去年はなんだか大変な事が多かったほりーち家ですが

今年は少しは運気あがるといいなぁ~なんて思ってたら

2つもいい事あっちゃいました(^^)

一つ目は実は去年退院後すぐ旦那さんリストラされちゃってたんですが、やっと前と同じくらいの待遇で再就職きまりました(^^)V

二つ目は単願(スライド式)で娘が自己推薦で受験した高校、第二希望の方が合格しました!!(^^)V
娘、作文と面接のみで高校決まったので大喜び!

倍率が前年と比べて??って思うほどあがってしまっていた学校だっただけに

まさか自己推薦の30人枠の中へ入れるとは思っていなかったのでラッキーでした(^^)

約100教科ある中でチョイスして授業も受けれるので、飽きのこない授業になりそうだし(←娘の好きなアニメーションやWebの学科もアリ(爆))

娘が通う時間帯は娘と同じ看護系をめざす子も多いそうなので気もあいそうでこれまたラッキー

う~ん(^^)今年は春から縁起がいいぞぉ~♪♪

そして更にチロがタマゴ忘れてもうちょっとで一年!!

お!三つ目だったわ(笑)

そんなチロは体重も適正の35gで今も骨盤しまったまま♪

ただし・・・毎日かなりのイタズラぶりです(^^;)

この間からおねぃちゃんのコップにやけにたかるので水を入れて置いておいたら・・・

110205_1013~0001
チロ:「わ~い!!お水でち!!」

※あ!私の胃薬も写っちゃってた(^^;)








110205_1013~0003
チロ:「ん~♪気持ちいいでちね~」

ほりーち:「気持ちいいのはいいけどおパンツ全開なんだがのぉ~(^^;)」








110205_1013~0005
チロ:「しっぽプルプル~でち♪」









110205_1013~0006
チロ:「はぁ~さっぱりしたでち♪」

ほりーち:「この写真撮る前はコップにどっぽりはまってたもんねぇ(^^;)」









110205_1013~0009
チロ:「水も滴るいいオンナになったでちよ~」

ほりーち:「おパンツ全開の後にそれ言うか?!(爆)」

今ではこんな風に毎日タマゴ忘れて元気なチロ(^^)

去年の今頃タマゴ詰りで瀕死になったとは思えない元気っぷりに毎日癒されています(^^)

現在3羽の体重は
チロ=35g

ラムネ=35g

ルナ=42g(←せっかくこの間まで41gだったのにまた増えた(TT))

換羽後半戦ですが毎日うるさい程にぶっとんでますよ~(爆)










~オマケ~SN3L00030002-0001.jpg
旦那さんがこの間、道路わきの雪にとまっていた見かけない野鳥を写真にGET

「これ名前何?」って聞かれたんですが

最初は普通に「ムクドリぽいねぇ」っていったらそこまで大きくなかったツグミ程度の大きさだったとの事
※そういえばクチバシも黄色くない

なんとなく姿は似てるけどマミジロやマミチャジナイともちょっと違うみたい・・・

どなたかわかる方いたらうれしいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね~☆

ご主人、良かったですね。きっとほーりっちぎつねさんの内助の功があったからですよ。
娘さんも、採用枠の少ない自己推薦で、希望の高校に受かって、今年は幸先、運が向いてきましたね☆

家族に喜ばしいことがあるのが一番うれしいですね。

うちのきらは、卵のこと忘れているのですが、りんのほうは、始終座り込んでいます。オスとは隔離しているのに、声に反応したりしています。

この野鳥、なんでしょう?我が家の庭には、ヒヨドリがきています。

春が来ましたネ♪

昨日はせっかくの嬉しいニュースの電話を貰ったのにごめんネ
何しろ我が家は長男で兄弟も皆、近くに住んでるからしょっちゅう集まってる家なんだよね^^

雪解けが近づいて来たと思ったらほりーち家にも明るい話題がやって来て良かったですね
しかも続けてですものね^^
本当に頑張って辛抱したかいがありましたね

チロちゃんのプリティなおちりショットじっくりと堪能させて頂きましたよ♪
&変顔(笑)じゃなくて水浴び顔もネッ(^m^)

野鳥の名前は1番詳しいほりーちさんがわからないんだものお手上げですよ(笑)
参考までにここで調べてみたんだけど上からの写真なので良くわからなかったの↓
http://www.yachoo.org/?action=Book
(オンライン野鳥図鑑)
ほりーちさんの時間のある時に調べて教えて下さい^^

No title

ほりーちさんこんにちは

ご主人さまよかったですね
おめでとうございます
娘さんも合格おめでとうございます
受験生活おつかれさまです
林檎は明日合格発表なので緊張しています(-。-;)

やんちゃズのみんなも元気そうで何よりです
チロちゃん、水も滴るいいオンナだねぇ

最後の写真の野鳥さんなんでしょうかね
林檎の家の庭にはしょっちゅう雀やらツグミがいるんですけど
気になりますねぇ

No title

ご主人の再就職、そして娘さんの高校合格
Wで本当におめでとうございます~!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
30しかない枠に、受かれたなんてスゴイじゃないですか!
倍率も去年より高かったんでしょう?
ホント娘さん、良く頑張りましたね(^v^)
娘さんが行く高校、なんだかウチの息子も興味ありそうな高校だわ~♪
自分の進路に合わせて授業を選べるのは魅力的ですよね♪
こちらでも何校か同じような学校があるんですよ(^^)

そしてチロちゃんも、卵モードに入ってないようで良かったですね!
ほりーちさんご家族のケアのお陰ですね(^^)
やっぱり元気が一番ですよね~(^v^)

写真の野鳥さん、パッと見、つぐみん(ツグミ)かと思いました。
この立ち姿、いかにもつぐみんぽいような?(笑)
おなかに黒い斑模様はありませんでした?

こんにちは~♪

おめでとうございます~v-300
旦那さんの再就職と娘さんの合格、
嬉しいニュースですよね。 (*'▽'*)
それにしても、ほりーちさん
心配事が重なって大変でしたね。
でも、やれやれ一安心。
心落ち着いて過ごせますね。(^-^)
おぉ、チロチャン、お水の中に、haha、大胆^m^
タマゴ忘れも良かったね♪

No title

まみさん こんばんは(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
内助の功なんてだいそれたものはしてないですよ~
ただ・・・旦那失業中なら私がかせがなきゃって残業はよくしてましたけど(^^;)
夏なら本業の休み利用してBUSでもかせげたのにこの時期だったのが
ちょっとイタかったです~
娘はものすごく喜んでこれからの授業もチョイスするのが今から楽しみみたい
脳外科へのボランティアも近々再会予定です(^^)

きらちゃんはウチのチロと一緒でタマゴ忘れてるんですね(^^)
りんちゃんは早くタマゴ忘れてくれるといいですよね

この野鳥ネットでも調べてみたんですがまだ名前不明なんですよ
形はつぐみっぽいんですが該当するコがいなくて
いまだ気になっちゃってます(^^;)

No title

オーコ さん こんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます!
こちらこそ電話してしまって失礼しましたm(__)m
親族が近くにいてわいわい賑やかに出来るのっていいですね(^^)

去年は本当にこれでもかって位ヘコむこと多かったので
今年にこの明るいニュースはほんとホッとしちゃいました(^^)

チロすっごい顔でしょ~(^m^)もう爆笑でしたよ!
この所コップにどっぷりがチロのマイブームになちゃってて
飛ぶとしぶきがかかるときもあってもう大変ですよ~(苦笑)

え~?私そんなに鳥の種類詳しいほうじゃないですよ~
BUSに常時乗ってた時みたいに勉強もしてないから
忘れちゃってる方が多いかも(^^;)

オーコさんに教えて頂いたHPも早速拝見させて頂いて
色々検索してみたけど該当するコいなかったんですよ~
もしかしたら女のコ(紹介されている写真は男のコが多いんです)とか幼鳥さんなのかな?

No title

林檎さん こんばんは(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます!
林檎さんも合格発表と聞いてさっき早速訪問しちゃいましたよ!
林檎さんも合格おめでとうございます♪♪
お互いこれで一仕事終えた~って感じですね~
娘なんて合格してからゲームにブログにと遊びまわっちゃってますよ(^^;)

チロはこのコップ気に入ってから
水浴びも日々激しさを増していってますよ~(爆)
飛ぶとね、ホントに水がしぶきになって飛んでくるのよ(爆)

オーコさんにいいHPも教えて頂いたんだけどこの野鳥さん
該当なしなんですよ~
未だに身元不明の野鳥さん
もしわかったらお知らせしますね~

No title

ヨッシーさん こんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます!
娘実はちょっとイジメにもあって不登校気味で出席日数の問題もあって
ヒヤヒヤものだったんですよ
まして数学が壊滅的に悪くて・・・(^^;)
実は娘の志望校去年まではすごーく倍率も少なくて
必ず受かる高校って事見越して願書出したら
今年はすごい人気で先生も途中から「志望校変えよう」って提案してきた位だったので(午前部1.9 午後部1.7 夜間1.5)
作文と面接のみで受かるとは思ってなかったので 第二志望とはいえ家族みんなですごく喜んじゃいました(^^)
授業がチョイス出来るのって魅力ですよね!
私の時代にあったら自分がいってみたい高校でした
ヨッシーさんのお住まいの方面も授業チョイスできる高校何校かあるんですね(^^)
自分の好きな学科なら飽きも来ないしその分野で就職も探しやすくなるし
社会に近い学校っていいですよね~(^^)

チロは3羽の中でも一番気をつけて管理してるコなので
タマゴ忘れててくれるとお世話係冥利につきます~(^^)
毎日元気でいてくれる事って一番の幸せですよね!(←ただし家は徐々に破壊中(爆))

そうそう!この野鳥さんって確かにつぐみんにも似てますよね
デモ、旦那いわくお腹は割と白くって斑模様はなかったらしいんですよ
で・・・つぐみnと同系列でマミジロかなぁ~って思ったんですが
これもちょっと色が違ったんですよね
全体にこげ茶っぽくて目の下に白いラインお腹は白っぽかったそうで
未だナゾの鳥さんなんですよ~





No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます!
そう、去年はありとらゆる事が起きすぎて
なんだか一年中落ち着かなかったから
今年3つもラッキーな事が重なったのは本当にうれしかったですよ~
で・・・心落ち着いて~なんて思っていたら自分の職場がそろそろ繁忙期です(^^;)(爆)

チロはタマゴ忘れちゃってからすっごくアクティブになっちゃてて
毎日笑わせてくれてますよ~(^^)

No title

お姉ちゃん合格おめでとうございますー♪
実力で勝ち取った合格ですね^^

ご主人もホントよかったです^^

ほりーちさん一家は今、いいことずくしですね^^
チロちゃん!
素晴らしいわー。
うちのぴぴこもチロちゃん見習ってほしいー。

No title

ほりーちぎつねさん、こんばんは!
ご主人様、お具合の悪い時の退職とは、
ご本人はもちろん、ほりーちさんも、
ご心配と合わせてどんなにしんどかっただろうと思います。
でも晴れての再就職と、お嬢さんの合格、おめでとうございます!
難関突破すごいです、よく頑張りましたね♪
これから素晴らしい事が沢山ありますように!!
タマゴ忘れてるおりこうさんのチロちゃん、
素敵なバックショットと、水も滴るいいお顔を見せてくれてありがとう^m^
ほりーちさん、お腹大丈夫かな?
どうぞ大事にされてくださいね^^

No title

ダンナさんの再就職と娘さんの高校合格
おめでとうございます!
Wで良いことがあってよかったですね。
チロちゃん、コップの中に落ちないようにね!
かわいいおぱんちゅ、たっぷり見ちゃった~
最近暖かくなってきたので
ぴのぽぽも水浴びしてますよ。

No title

もっちゃんママ さん こんばんは(^^)
お返事遅れてすみません!
お祝いの言葉ありがとうございます!
第二希望のほうではあったんですが
自己推薦の作文と面接のみで受かったことに娘も喜んでました(^^)
今は小さな幸せが何個も同時に起こってうれしいかぎりです~

チロはこの頃骨盤開き気味になったら33gまでダイエットさせて
数日個別放鳥にすると骨盤閉じてくれる時が多いんですよ

ぴぴたんも早くタマゴ忘れられるようになるといいなぁ~
またむーちゃんと遊んでるぴぴたん見たいわぁ(^^)

No title

B さん こんばんは♪
お返事遅くなってすみません!
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
去年はこれでもかって思うほど色々なことがあったけど
何とか乗り越えられてよかったです~(^^)

チロはイタズラぶりはエスカレートしてますが
タマゴは忘れてくれているままなので助かります(^^)
水浴びに熱狂してたらこんなお顔になっちゃったんですよ~
この時はカメラも忘れて水遊び一筋でした(爆)

私、ちょっとしたことですぐお腹に来ちゃって(^^;)
この頃は仕事繁忙期に入ってきてちょっと残業多くなってきたからかなぁ~?
気をつけるようにしますね!
心配してくださってありがとうございます(^^)

No title

れおんさん こんばんは(^^)
お返事遅れてしまってすみません!
お祝いの言葉ありがとうございます!
チロはわざとコップの中にはまりにいくんですよ~(^^;)
今まではシャワー派だったのこのコップはそうとう気に入ったみたい
ぴのちゃんぽぽちゃんも水浴びしてるんですね~
いいなぁ仲良くかわるがわる浴びるんだろうなぁ~
ウチはこの後3羽で取り合いになってすごかったですよ~
デモ、ルナとラムネはやっとコップにとまれてもクチバシだけ水浴びなんです~
あ~早くちゃんと水浴びしてほしいわぁ(苦笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
