スポンサーサイト


それぞれの時間

夜、旦那さんが入浴中の出来事

ルナは夜寝る前のごはんねだり始めたのでちょっとついでに体重測定・・・







110226_2314~0007
あ・・・また体重増えてる(TT)

3羽の中で一番体重落ちずらいのがルナなんですよね~

このコは野草まぜると体重コントロールしやすいんですが

通常のシードだとカロリー少な目のヒエやキビ多くしてもなかなか体重落ちてくれない困ったコちゃん・・・

更に一番食欲あってちゃんとごはん決まった時間覚えてて

その時間になるとまとわりつくわ、鳴いて催促するわ・・・(^^;)

ルナ:「ルナちゃんの腹時計は正確なんでしゅよ(^^)V」

ほりーち:「そんな事でえばられてもなぁ~(^^;)」







ラムネ:「おとうしゃんまだなのでしゅかぁ~?!」
110226_2318~0001
ほりーち:「お父さんは今お風呂入ったばかりだからまだだよ~(^^;)」








ラムネ:「早くでてきてくだしゃいなのです~・・・クッスン」
110226_2320~0001
ほりーち:「もうちょっとしたら出てくるから~。洗面所でずっと待ってないでいいんだよ~」

ラムネ:「いやでしゅ!!ラムネちゃんはここでおとうしゃん待つのなのでしゅ!!」



ほりーち:「頼むからみんなをゆっくりお風呂にはいらせてよぉ~(TT)」

ラムネちゃんのストーカーはこの所以前よりすごくなってて
誰かがお風呂入ると必ずこうして待ってるんですよ(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ルナちゃんの腹時計は正確なんですね~。
決まった時間に催促するなんて、可愛らしいというかすごいです。

ラムネちゃんは洗面所で待ってるなんて、なんていじらしいのでしょう。
お父さんがそこに居るのをわかっているのですね。
これでお風呂の中にまで入って来たら本当のストーカーになっちゃいますね(笑)

No title

また出たぁ~!ラムネちゃんのストーカーポーズ!(笑)
ここでパパさんを待ってるのかと思うと
何度見ても可愛らしくて胸キュンとさせられるポーズだよね^^

ん?ムム・・気が付けばルナちゃんの体重が
うちのおでぶの代名詞のチロよりも増えちゃってるね(^m^;)
チロも最近は安定してて食べすぎて増えたなと思っても翌日は回復してるんだよ
でもナンテたって野草だよね♪
特にエノコロ!エノコロ収穫時期が来るのが待ち遠しいよね

No title

イッシーさん こんばんは(^^)
朝はチロの腹時計が一番正確なんですが
夜はルナの腹時計が一番正確なんですよ~
家族もそれで時計見なくても時間分かっちゃうくらいなんです(笑)
毎日決まった時間に決まったグラム数のエサにしてたら自然におぼえちゃったんですよね(^^;)
ラムネは家族がお風呂に入ると姿見えなくなるのが不安なのか
洗面所で張り込みしてくれちゃうんです
旦那さんのお風呂へストーカー・・・さしずめタイトルは「インコと旦那の秘められた恋」かしら?
ぶっ!!(^m^)BLの世界になっっちゃったぁ!!

No title

オーコ さん こんばんは♪
またまたラムネのストーカーだしちゃいましたよぉ~♪
たまになら「可愛いやつ♪」ですが、ほぼ毎回ですからねぇ~
娘にはこの頃「ラムネってBL(ボーイズラブ)?」ってよく言われてますよ(爆)

ルナってば換羽でも食欲は人一倍あるから
全然体重落ちないんですよ~(TT)
チロちゃん体重安定してるんだ!いいなぁ~
ウチ今はルナに一日6g弱にしてるんですけどナゼかおデブ拍車は止まらない・・・(TT)
そー言えばね!ルナってば自分のカゴから脱走することは全然無いのに
チロやラムネのカゴへ入る技は身につけちゃったんですよ!
そして人のおうちでごはんムシャムシャ(^^;)
おかげで脱走しないラムネのカゴにもルナの侵入よけに今はナスカン3個ついてるの
そうそう!なんていっても野草パワーにはかなわないよね!
ああ!早くエノコロがとれるようになってほしいよぉ~

可愛いな~

ルナちゃん、体重が増えチャイましたか?(笑)
今は寒いから少し脂肪を蓄えて暖かくしているのかな?
うちのインコーズも冬はなかなか痩せてくれないみたいです。
ラムネちゃんのストーカー姿、堪りません!
私なら、すぐにカラスの行水で出てきてあげますよ! ^^

こんばんは~♪

ルナちゃんはご飯だいすきかな?
腹時計正確なのって、すごいなぁ。
私より偉いかも。^m^

ラムネちゃんは、お風呂入ってる家族を
お待ちかねなんですね~。
それぞれ癖があって面白いですね~。(^-^)
確かに、入ってても落ち着いて浸かってられないかも。^m^
鳴き方も違ったりするのかな?

No title

あっ!ウチと同じキッチンスケールだわ~♪
ルナちゃん、体重の割にはスマートに見えますよ~!(^v^)
正確な腹時計を持ってるなんてスゴイ特技じゃないですか~(笑)
ラムネちゃん♪そんな所でお父さんが出てくるのを待ってるとは
なんて可愛らしいの~.+:。(´ω`*)゚.+:。
お父さんのこと、本当に大好きなんだね♪
ご主人も、そんなラムネちゃんが
可愛くて可愛くて仕方ないんだろうなぁ(^v^)

ピピン、注射治療になってしまいました(>_<)
昨日一昨日と二度、接種してきたんですが
嫌がることなく大人しく受けてくれたので安心しました。
あと三回受けなくてはならないので
今日もこれから行ってきま~す(^^)/

No title

ルナちゃんはすじと同じだね~。
すじもちゃんとご飯の時間を覚えてて、アピールがすごい…^^;
放鳥時のそのあたりの時間にご飯を置いてあるキッチンに行こうと
すると、あわててついてきますよ(笑)
ルナちゃんとすじが一緒になってほりーちさんにアピった…うるさい
だろうなぁ( ̄m ̄*)ぷ

ひゃぁ~☆ラムネちゃん、かわいいねぇ(*´ェ`*)
この姿、いいわぁ。いじらしい!
でも家族は落ち着かないかな?(笑)

No title

こんばんは^^

お!ルナちゃん43g!!なかなかのドスコイ体重ですね!
インコちゃんもみんな太りやすいコ、お痩せちゃん、それぞれ違いますよね(´ー`)
ラムネちゃん、おとーさんといっしょにお風呂は入れたらいいのにね(*^^*)
ちっちゃなお風呂で頭にタオル乗せて「いい湯だな♪デチュ」って歌ってるラムネちゃん想像しちゃった(笑)

No title

ヒデシャンさん こんばんは(^^)
ルナはちょっと油断すると体重増えちゃうんですよ(TT)
インコーズのみんなも冬は体重減りずらいんですか?
そうか!確かに寒さふせぐのに脂肪ため込んじゃってるのかもですね~
ラムネのストーカーはほんとにすごいですよ~
今日もまた旦那さんの入浴中同じ体勢でまってました(笑)
え?!ヒデシャンさんカラスの行水で出てきてくれちゃいますか?
そんな事いったらきっとラムネ、ヒデシャンさんにべったりこんの甘えん坊になっちゃいますよぉ~(^m^)

No title

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
ルナは「チロちゃんが一番♪ごはんが二番~♪」のコなんです(^^;)
どんなにお腹すいててもチロと一緒に遊べるならそちらを優先させるんですが
夜の放鳥はチロは寝てる時間なので
「ごはん~!」の欲求が高まるみたい(苦笑)

ラムネは家族がお風呂に入ると追ってくるんですが
やはり最後までまってるのは旦那さんの時だけなんです~
呼び鳴きはたまに程度ですが
静かに待っていたかと思うとお風呂のドアの前でホバリングしてアピール始めたりするので
旦那さんはなかなか大変みたいです~(^m^)

No title

ヨッシーさん こんばんは(^^)
同じキッチンスケールなんですね~わ~い♪うれしいな♪
ルナそんなに太って見えませんか?
持ったらずっしりもっちりタイプなんですよ~(^m^)
ルナは腹時計の他夜の放鳥時計ももってて
夕食食べ終わると同時に「ジジジジジ!」と出せ出せコールすごいんですよ(^^;)
確かに時間感覚はしっかりしてるのカモ・・・
あ!それとエサの分量もそろそろ覚えていてちょっとでも少なくすると
すぐバレて「ジジジジジ!」って怒られます(^^;)
ラムネは旦那さんがお風呂に入るとこの頃必ず待ってるんですよ
旦那さんは再就職するまで家にいてはやんちゃズをかまっていたので
今は3羽の一番人気です
昼寝しようとしてもみんなにたかられてベッドへいけず
ソファーでウトウトしてた事が多いみたい

ピピンちゃんウチのラムネと同じ注射治療になったんですね
メガバクって本当にしつこいんですよ
最初は劇的に減るんだけど
ちょろっと残ったのがなかなか消えてくれなくて
デモ、がんばった後にはちゃんと結果がでるから
ピピンちゃんもがんばっちゃってね
治ったらウチのラムネみたいに元気倍増しちゃうかな~(^^)

No title

すじ母さん こんばんは♪
お!すじちゃんもルナと一緒でごはん時間正確なんですね!
やった~ナカマだぁ~!
ウチもごはん少し前に私がちょっとでも動くとすかさず肩へ乗ってくるし
ごはん時間少しでも遅れるとドバババババ!って羽音と共に家族中の肩や頭に乗ってアピール!
それでも気づかないと私の顔面に張り付きにきます(爆)
エ?すじちゃんとルナが?
そ・・・それはすごいコラボだぁ~!
うぷぷ(^m^)
すじ母さんにすじちゃんとルナがアピって
トリジちゃんとチロが指や肩にたかりラムネが顔面近くでホバーリング!
私も想像しちゃいました~!(爆)

No title

ポチさん こんばんは(^^)
ルナは見事なドスコイ体型ですよ~
他のコより骨太だしがっしり体型なんですよね
そうそう!インコちゃんも千差万別ですよね!
いくら食べても太らないコもいますものね~

ラムネは家族の中で一番旦那さん大好きっ子だから
旦那さんがお風呂へ行っちゃうのは寂しいみたい
いつもは自分で鏡の中の恋人さんかルナにアピールしてるのにね(^m^)
ラムネはしないけど私が子供の頃は本当に一緒にお風呂はいるインコちゃんいたんですよ
石鹸のフタにお水入れてあげると一緒に水浴び」してました(^^)
ニャンコちゃん達もお風呂好きな子いてその時はバケツにお湯はって
家族はお風呂に
ニャンコはバケツ風呂に入ってたの
頭にちっちゃなタオル乗せてあげると気持ちよさそうにトローンとして可愛かったんですよ~(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
