スポンサーサイト


野草祭り♪

110303_1910~0001
3月3日はひな祭りでしたね~

みなさんは如何お過ごしでしたか?

ほりーちの家では風邪もだんだん治ってきた娘がお菓子三昧でした(笑)

(↑の写真のお雛様タイプのすあまも写真のすぐ後娘のお腹にINしてました(爆))











それにしても3日はすごい天候・・・
110303_1711~0001
せっかく降り積もった雪も少なくなってたのに またこの景色になるとは(^^;)

今年一番の大雪だったそうで時ならぬ大雪に千歳空港は76便欠航、札幌ー千歳空港を結ぶ列車にも運休が出たとか・・・









110303_1707~0001
デモ、暖かいお部屋にいるこの方達は今日も元気一杯!!

ほりーち:「わあぁ~!
チロ!近い!近い~!!」

チロ:「今日も元気だ野草が美味しい~でち♪・・・?近いでちか?」









110303_1708~0005
チロ:「これくらい離れればいいでちか?」

ほりーち:「そうそう♪それ位なら丁度いい場所だよ~」

ラムネ:「久しぶりの野草は美味しいなのでしゅ~♪」

ほりーち:「秋の内に干していたんだよ(^^)沢山はないけどみんなで食べなさいね(^^)」










110303_1710~0005
ルナ:「おかあしゃん・・・ルナちゃん行ったらチロちゃんラムネに怒られちゃったでしゅ・・・クスン」

ほりーち:「私は一番にルナに野草食べてもらいたかったんだが・・・どうしていつもおやつバトル負けちゃうのかねぇ~orz」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりで~す☆
黄色い子も、水色の子もみんなみーんな元気いっぱいですね!
外は吹雪
おうちはぽっかぽか^^
おやつバトルに負けたルナちゃん、がんばれぇ~(^_-)-☆
ママはエライですね
秋のうちに野草・・
こういう飼い主の愛情は、ちゃんと生き物に通じると思っています
買ったのもいいけど、結構知恵を働かせれば、
手作りで、いっぱいあるものですよね☆

こちらは新燃岳の噴火で、鹿児島は通常のリズムが狂いましたが
今少し落ち着いてきたようです

雪!寒そう~~v-209
ほりーちさん、ご主人ご自愛下さい!

No title

せっかくのひなまつり、
北海道は今年一番の雪だったんですね。
大阪でも雪がちらついたところもあったぐらい寒かったです。
我が家は、ちらしお寿を作って食べました。
もちろん、ご飯にまぜるだけのやつで…(笑)
ルナちゃん、おやつバトルで負けちゃったから
離れて高い場所から眺めてるのかな?
野草1本取って、違う場所で食べちゃえ~!
頑張って‼

こんばんは

ひなまつりのお菓子、いい味出してますね~。
結構ツボでした(私も店先で見つけたら間違いなく買うだろうなぁ)

野草を干したものを食べてくれるなんて、何て健康優良児なのでしょう。
うちのピーは相変わらず野菜すら食べません。。。

うわぁ~、最後のチロちゃんの写真、ビキニ模様が本当にクーにそっくりですね。ちょっと珍しい模様だと思っていたのですが、こんな近くに(いや、北海道だから遠いか・・・)同じ模様のインコさんが居たとは。。。

No title

はなさん こんばんは(^^)
お久しぶりです♪
あおちゃん・ハナちゃんも元気で過ごしてるようで安心しました~
新燃岳の噴火怖かったでしょう?
私も2000年の有珠山噴火の時規制が解除されてすぐバスガイドの仕事で
噴火口から800m位しか離れてない宿に泊まって
一晩中振動と窓のビリビリ鳴る音に怯えていたの思い出しちゃいましたよ(すぐ近くに見える噴火口からは噴石ぼんぼん飛んでました(^^;))
今は少し落ち着いてきてるんですね良かった~(^^)
早く終息にむかってくれるといいですね
やんちゃズは相変わらず元気200%ですごいですよ~
野草はねこちらは冬が長いので干しておいたんですよ
本当は体重コントロールするのにルナに一番食べてほしかったのになぜに負けていじけちゃうんだか・・・(^^;)

ホント久しぶりの大雪にびっくりでしたよ
早くインコ干ししたいけどまだまだ春は遠そうです~(^^;)

No title

れおんさん こんばんは♪
そうなんです!ひなまつりの日はなかなかの大雪だったんですよ~
大阪もこの時期雪降ったんですか?!
なんだかこの頃気候変ですよね
北海道は外はブリザードでも家の中はぽっかぽかなんですよ
ウチは旦那に娘にルナが寒がりなので常春を超えすでに常夏・・・(爆)
3日の日も半そででアイス食べちゃったりして(^^;)
食事は娘が好きなシチューとハンバーグだったのでちょっと味けなかったかな~
来年はちらしずし用意しなきゃ~
ルナは最初果敢にもバトル参加したんですが
一本あったエノコロはラムネにとられちゃうわ
他のに行こうとするとチロに怒られるわでいじけちゃったんですよ
一番食べてほしかったのに最後まですねまくって結局食べてないの
ほんともうちょっとがんばってほしいわ~

No title

イッシーさん こんばんは(^^)
このお菓子お顔がユーモラスで私もツボって買ってしまったんですよ
ウチのコはみんな野草大好きなんですよね~
特にエノコロは一番人気!穂のままでばくばく食べてくれちゃいます
ピーちゃんお野菜嫌いなのね
エノコロはどうかな?
今シーズン採れるようになったら送りましょうか?
ルナのビキニ模様クーちゃんにそっくりでしょ
パイドのコはこのビキニ模様と後ろ頭のパゲ模様が特徴みたいなんですよ
クーちゃん今頃は初代チロと一緒に遊んでくれてるといいな

No title

お雛様のすあま、とっても可愛くて食べるのが勿体なくなりそうですね♪
なのにミルちゃんったら、早っ!(笑)
我が家の雛祭りは、今年は何もしませんでした。
女の子が居ないと、なんだか寂しいです~。

北海道で今年一番の大雪って・・・!!
関東人にとっては、なんだか想像がつかない世界のようですわ^^;
交通にも支障が出るのは大変ですよね。

あらら、ルナちゃん、仲間に入れてもらえなかったの?
それは可哀相に(>_<)
今度お母さんに、「ボクのために1本、キープしておいてね」って言っておくんだよ~。
ルナちゃん、頑張れ~!(^^)!

No title

あら~、可愛いお団子。
ちょっと食べるのに抵抗あるかも。

おぉ、凄いお天気だったんですね。(><)
76便も欠航だなんて、大変だったんですね。

fufu、チロチャンたち、美味しそう。
干し草のいい匂いがしてきそうですよ。(^-^)
おっと、ルナちゃん、心なしかさびしげ。
一緒に食べられるといいのにねぇ。
でも、きっと、後でお母さんからもらえるよね。(*'-^*)

物持ちいいねぇ♪

先日の電話で野草の収穫時期が待ち遠しいと話してたので
在庫ないのかと思ってましたよ^^
まだ(ヒシバかな?)あったんですね
うちはホントに完全にないのでいいなぁと思いながら眺めてました(笑)

あはは!ほんとだねぇ
1番に食べて欲しいルナちゃんが食べれないって(^m^)
バトルに負けるような体じゃないでしょ!
ていうかもしかして体が大きすぎておっとりで負けちゃうとか?
(あ、言っちゃった・・!)←ルナちゃんにはくれぐれも内密だよ

寒いですか?

野草祭り凄まじいですネ。
ルナちゃんは、性格がいいんでしょうネ。
譲ってあげるタイプなんですネ(笑)

ところで、ラムネちゃんのビビリーズの入団発表を本日のブログで
させて頂きました。(事後報告でゴメンなさい!)
また、お写真も勝手にブログから使わせて頂きました。(こつらも事後報告でまたまた、ゴメンなさい!)
これからも、みんなでビビリましょう!(笑) ^^

No title

御無沙汰しております。
みんな元気そうで良かったです♪

↑の雛人形?とってもカワイくてハイセンスですね。
こんなカワイイのが近所に売ってたら
私も買っちゃうと思います。(なかなかないです…)

3月といえど、北海道はまだまだ寒そうですね。
でも雪景色がすごくステキです。
葉祥明が好きな私には
額縁に納めたい風景です。

ラムネちゃん、がんばって! …と言おうとしたら
あらら、ルナちゃんが奥ゆかしい組だったんですね。(~_~;)
でもほら、懐の深い男子ってモテるから
ここは「ゆずってやったのさ」くらいに構えて…えっ、そんな余裕ない?e-330

No title

ヨッシーさん こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみません!
ミルってばお雛様のすあま見るなりにっこにこしながら食べちゃったんですよ~
そのすぐ後にひなあられパリポリ・・・
食い気一点張りのおこちゃまなんです(苦笑)
雪すごいでしょ~
結構とけてなくなってたのに一夜でまっしろな世界へ逆戻りでした(^^;)
ルナは気が弱いし優しすぎるので
この頃いっつもバトル負けちゃうんですよ~
ヨッシーさんがおっしゃるように今度そーっと一本カゴへしのばせてあげようかな?(^^)

No title

ぶるどねーじゅさん こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!
こんなに可愛いすあまなのに娘ったら見るなり
ニコニコしたまま食べ始めちゃったんですよ~
ちょっとは見て楽しむかな~って思ってたんですけど
食い気が勝っちゃったみたい(苦笑)
この日の雪はなかなかすごかったですよ~
あっと言うまに雪が積もっちゃいました
飛行機で帰るお客様はすごく大変だったみたい
チロたちは喜んで野草バクバク食べてました(^^)
ルナはね~この日は結局すねまくって野草全然食べなかったので
他の日におみかんや野菜あげたらご機嫌なおしてました~
今度はカゴへ野草いれておいてあげようかな?

No title

オーコ さん こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみません!
そーなの
若干だけど在庫まだあるにはあるんですよ
でももう後一回か2回分しかないから秋がまちどおしくって!(笑)
この時はヒシバとエノコロ一本あげたの
後残ってるのはヌカキビとヒシバとエノコロ一本しかないのよ~
本当はエノコロはルナに食べてもらいたかったのに(体重管理の為)
見るなりラムネが全部食べちゃった!!
バトルに負ける体格ではないはずだけど
一番気持ちが優しいおっとりタイプだからいっつも負けちゃうの~
あ・・・デモ確かにおデブで動きが鈍いっていうのもあるかも~(爆)
内緒にしなくっても家族には「ルナはおデブ、お母さんはオオデブ」って言われてるから大丈夫だよ~(←何が?(爆))

No title

ヒデシャンさん こんにちは♪
ヒデシャンさんが仰るとおりルナは3羽の中で一番気持ちの優しいコなので
いっつもバトルは負けてばかりなんですよ~(^^;)
もうちょっと強くなってほしいかなって思う時と
この優しさがいとしくて「このままの優しいルナでいてね」って思う時とあって気持ちは複雑です(^^;)

ラムネの入団ありがとうございます!!
実はいまだ写真をメールするための自分のIDとパスワードわからなくて
どうしようか困ってたので
ヒデシャン さんが今までの画像から作ってくださってうれしいかぎりです!
お手間とらせてしまってすみませんでした!

No title

ヒデシャンさん こんにちは♪
お返事おそくなってすみません!
ヒデシャンさんが仰るとおりルナは3羽の中で一番気持ちの優しいコなので
いっつもバトルは負けてばかりなんですよ~(^^;)
もうちょっと強くなってほしいかなって思う時と
この優しさがいとしくて「このままの優しいルナでいてね」って思う時とあって気持ちは複雑です(^^;)

ラムネの入団ありがとうございます!!
実はいまだ写真をメールするための自分のIDとパスワードわからなくて
どうしようか困ってたので
ヒデシャン さんが今までの画像から作ってくださってうれしいかぎりです!
お手間とらせてしまってすみませんでした!

No title

かわいくておいしそうなおひなさま^^
またまた寒くなりましたよね。こっちでも雪がまた降ったり。
今日も冷たーい風がビュービューと( ̄ェ ̄;)

いいですねー、野草パーティ^^
けっこうたくさんあるのに、ルナちゃんは近寄れないんですね(´・ω・`)
頑張れルナちゃん!!

No title

かぷりちお~そ♪さん こんばんは(^-^)
お久しぶりです♪お返事遅くなってすみません!
おひなさまのお菓子、娘ったら観賞するまもなくたべっちゃったんですよ~(^^;)
近くのスーパーで売ってた割には可愛いお菓子でした(^^)
葉祥明さん私も好きです~♪
優しい色使いと雄大な風景がいいですよね(^^)
美瑛方面は本当にあの絵そっくりの場所ばかりなんで葉祥明さん好きな方にはいいですよ~(^^)
この雪景色はウチの窓から見える景色なんです~

ラムネは食べ物はすごく積極的になんでも挑戦してくれちゃうので心配はないんですが
ルナが気が弱くてチロにもラムネにもいつも負けちゃって
大抵おこぼれ頂戴組になってるんですが
野草は誰も残してくれなかったからすねちゃったんですよ~(^^;)
こんどそっとカゴに野草いれておいてみますね(^^)

No title

ぽちょむきんさん こんばんは♪
おひなさま娘に聞いたら「美味しかった♪」っていってました(笑)

ホントこの所暖かくなったかと思えば急激に温度下がったりして
変な気候ですよね~

せっかく野草出したのに一番食べてほしかったルナがチロとラムネに負けて全然食べれなかったんですよ~
もうちょっとがんばってほしいけど優しいルナにはなかなか難しいみたい(^^;)

No title

こんばんは。
長らくご無沙汰してしまいました。
野草、やっぱり自然食が一番ですよね。
私は山野草が一番ですが・・・(^_^;)
ハコベもそろそろでしょうか、インコちゃん大好きなんですよね。
ルナちゃん体は一番大きいのに、優しいんですね。

No title

アシタカさん こんばんは(^^)
こちらこそ御無沙汰していてすみません
イネ科の野草はインコちゃん大好きなんですよ~(^^)
山野草・・・今年はアシタカさんどんなお写真紹介してくださるのか
楽しみにしてますよ~(^^)
ウチは春になったらインコちゃんのハコベ、自分達の山菜と
また色々なものを収穫するのが楽しみです
ルナは3羽の中で一番おっとりさんの優しいコなので
いっつもバトルには負けちゃうんですよ
いつもは寂しそうな顔する位なんですが
この時は自分が大好きなエノコロをラムネにとられちゃったので
ちょっとすねちゃったみたい(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
