スポンサーサイト


緊急のお知らせ

昨日の大地震で

連絡がとれず心配していたひらめきオーコさんと夜10時すぎ連絡が取れました!

避難はしているけれど大丈夫だそうで

チロちゃんナツちゃんも倒れてくるもののない安全なお部屋で

沢山ごはんもらって沢山毛布もかけてもらったそうです

今回はオーコさんから教えていただいた近況のみで失礼しますね

岩手のかざりや工房さんピーコちゃんは御無事ですか?

とても心配しています

お友達みんな無事でありますようお祈りしています



なお、前回のお返事は落ち着いてからさせていただきますね
ポチさん・れおんさんお返事遅れてしまいますがお許し下さいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

オーコさんには、メールでお見舞いしましたが、
震源地に比較的近いのでかなり心配しました。
ほりーちさん、情報ありがとうございます。
少し安心しました。
早く避難生活から元の生活に戻れるのをお祈りします。

No title

私もオーコさんから避難してると連絡をいただきましたが
チロちゃんたちも暖かくしてもらってるんだと知り安心しました。
でも、オーコさんも心配で心配で仕方がないでしょうね。
何事もなく早く避難解除が出てくれること祈りたいですね。

そして、かざりや工房さんの安否も心配ですね。
内陸なので津波の心配はないものの
かなり震度が大きかったでものね。
あっ、私の祖母宅とは連絡取れました!
みんな無事だそうです。
心配していただきありがとうございました!

No title

ほりーちさん無事みたいでよかったです
千葉の方はコスモ石油のガスタンクが炎上したので
これから、雨が降るときに有害物質が雨に混ざるかもしれないらしくて
こわいです
お父さんの連絡はとれたのですが、帰宅難民でまだかえってきてないです
余震が多いので気をつけてください

No title

イッシーさんこんばんは
オーコさんの近況については
また状況がかわってきたので後ほどお知らせしますね
避難勧告で深刻な状況になっているようです
一刻もはやく避難勧告が解除されることを願ってやみません

No title

ヨッシーさんこんばんは
おばあさまの御無事がわかって本当によかった
お友達は心配ですね御無事でいる事お祈りしています
私の親族は神奈川に主人の親族は東京に集中してるのですが
安否確認全て出来てちょっとほっとしています
帰宅難民になるかと思った妹も昨日は会社休みでたまたま家に家にいたそうで難を逃れました
オーコさんからのメール届きました?
昨日とはかわりかなり深刻な事態になっていらっしゃるみたいで
本当に心配です
一刻も早く非難解除になるといいですよね

かざりや工房さんまだ更新なさってないので
本当に心配・・・
みんな無事でいてくださる事を祈るばかりです

No title

林檎 さんこんばんは
心配してくださってありがとうございます
ウチは札幌なので揺れも震度3程度で
やんちゃズはまったく地震に気がつかなかった位なんですよ
結構揺れたのにパニック起こす事も無かったので
ほっとしています
太平洋沿岸は津波ですごかったので海の傍の方は大変だったようです
ガスタンク炎上ってニュースで流れていたあのものすごい燃え方してた場所ですか?!
それはとても怖かったでしょうね
ましてこれから雨が降るのが確かに怖いですよね
早くこの地震の余波もおさまって復旧に入ればいいのに・・・
お父様は御帰宅できたのでしょうか?
色々な事がいっぺんにおきて精神的にも体力的にも皆さん大変でしょう
どうぞお体は御自愛ださいね

はじめまして

ほりーちぎつねさん、はじめまして。
チリ在住のTinkuです。
すじ母さんやオーコさんのブログでいつもお名前は拝見していたのですが、こんな形でやりとりさせていただくとは・・・・

オーコさんの情報、ありがとうございます。
インコ仲間の皆さんの所在地、実はあまり把握しておらず、オーコさんが、まさか岩手だったとは!

ほりーちぎつねさんのところも揺れたようですがあまり被害がないようでよかったですね。
私の実家はちなみに秋田で、夫は宮城の内陸でした。連絡が取れたのでよかったのですが、気が気ではありませんでした・・・・地球の裏側ですし・・・



No title

Tinkuさんこんばんは
はじめまして
私もオーコさんやすじ母さんのブログでよくお名前拝見してました
報告3の方に頂いたコメントに詳細おしらせしますね
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
