スポンサーサイト


緊急報告3

先ほどオーコさんから連絡があり

無事チロちゃんナツちゃん救出できたそうです!

救出された車の中で元気にピヨピヨ鳴いたそうです!

本当に無事で良かった!

明るいニュースにやっと少しほっとできました

仕事の合間ぬっての報告なので

短い記事ですみません!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったー♪

>救出された車の中で元気にピヨピヨ鳴いたそうです!

チロちゃんナツちゃんe-266
ほんと心配していました。。。
無事に救出されたことを知りホットしました。
ほりーちぎつねさんご報告ほんと有難うございましたe-266

No title

オーコさんのブログから飛んできました!
情報ありがとうございます。

チロちゃんとナツちゃん、無事でよかった。
ほんとうによかった。

ここでお知らせいただいて本当に感謝いたします。

良かったです^^

よかったですね~。(^-^)
家族だもの、心配だったでしょうね。

ほんとに、とても辛い状況、
なんとか息を抜きぬき、乗り越えて
少しでも早く笑顔を取り戻してほしいです。
今はただ、お祈りするばかりですが。

ホントよかった

一時はどうなっちゃうのか心配でしたよ。
餌は足りてるだろうか?寒くはないだろうかって・・・
でももう安心ですね。よかった。

次はオーコさんの避難生活が早く解除になるのを
願うばかりです。

はじめまして

ブログめぐりをしていたらオーコさんのブログを読み、
救出できない状態を知り、
涙が出そうになるのを必死になっておさえていました。
私だったらと思うと、悲しくて悲しくて・・・
でも、救出されたことを知り安心しました。

安心しました

オーコさんのブログよりお邪魔しました。

チロちゃん&ナツちゃんのことがとても心配でしたので
無事に救出されたと聞いて安心しました。

御報告本当にありがとうございました。

ありがとうございます

ほりーちぎつねさん、こんばんは。

オーコさん、ご家族、チロちゃん&ナツちゃん、
無事なんですね!!
本当に、本当に良かったです・・・!
(涙が出てきます。)
お仕事の合間のご報告、ありがとうございます!!!

No title

よかったーーー!!!
本当によかった!

ほりーちぎつねさん、報告ありがとうございます!

No title

yukoさんこんばんは
はじめまして(^^)
オーコさんへの暖かい言葉ありがとうございます!
チロちゃんナツちゃんは暖房の途絶えてしまったお家ではありましたが
オーコさんが沢山のごはんを用意し
毛布をかけていってくれたおかげで元気で再会ができたそうです!
怖がってはいたようですが車のなかでピヨピヨ鳴く元気もあったと知り
本当にほっとしました
また近況が入り次第お知らせしますね(^^)

No title

ピースケママさんこんばんは
はじめまして(^^)
私もオーコさんとチロちゃんナツちゃんが元気で再会できた事をお知らせできてとてもうれしいし
ほっとしました
また近況がわかりしだいお知らせしますね

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは
オーコさん連れて行けない辛さに気が狂いそうだったそうです
災害が起きた時ってどうしても人優先で動物たちはそのままと言われてしまうケースが多いから
本当に同じ家族なのに!って毎回思ってしまうと共に
確かに避難所には動物のアレルギーもった方々もいらっしゃるし・・・と複雑な思いにもかられます
動物中心の避難所とかも確保してくれたらいいのに・・・
今はうれしい再会も出来て
元気も取り戻されたようです
日本中の皆さんが一日もはやく安心して暮らせる日が戻ってくる事を願ってやみません

No title

イッシー さんこんばんは
ほんと私も原発爆発で避難勧告された・・・チロちゃんナツちゃんは交渉したけれどつれてくる事がかなわなかったと言われた時は
どうなってしまうのか?ととても心配してしまっていました
ごはんは沢山もらって毛布はかけてもらっていたそうですが
避難がいつ解除されるのかわからない状況でしたものね
オーコさんの御主人が12日に次の日になっても解除されなかったら
無理やりでもつれてくる!といってくださったそうで
実際ゲート潜り抜けての救出劇だったそうです
被爆の可能性もある中がんばって家族のチロちゃんナツちゃんを救出にむかって下さった御主人は本当に素晴らしい心の持ち主だと
感激してしまいました
オーコさんのお家爆発した原発に近いので
まだいつ帰れるか、本当に帰れる日が来るのかわからないそうです
また近況がわかったらお知らせしますね

No title

ふうたんさんこんばんは
はじめまして
私もオーコさんやご主人がどんなにチロちゃんナツちゃんを愛しているか聞いていたので
救出が出来ない状況を知った時
お二人の心中を思うと胸がはりさけそうな思いでいっぱいでした
救出されたと聞いた時は会社なのに涙止まらなくなっちゃったくらいうれしかったです
暖かい言葉をありがとうございます
また近況がわかったらお知らせしますね(^^)

No title

ぴぃこママ さんこんばんは
はじめまして
私もチロちゃんナツちゃんの事がとても心配だったので
救出されたと聞いた時は
本当にうれしかったです!
きっと今は大好きなママとパパと再会できてようやく安心したと思います
今はオーコさんPC使える状況ではないので
近況がわかったらまたこちらでお知らせさせていただきますね(^^)

No title

リコ さんこんばんは
オーコさん御家族チロちゃんナツちゃんみんな無事で
いまは他のまちへ避難してるんですよ
私も被爆の可能性のある場所へ御主人がオーコさんと
関所潜り抜けてチロちゃんナツちゃんを救出したとメールで知らせてくださった時は
会社にもかかわらず余りにうれしくて涙とまらなくなっちゃって
上司に涙もろいねぇなんて笑われちゃいました(^^;)
オーコさん今はPCつかえる状況ではないので
近況がわかったらまたこちらで報告させていただきますね!

No title

Tinkuさんこんばんは
私もうれしい報告ができて本当にうれしいです!
チリから心配くださってありがとうございます!
オーコさんお住まいなのはあの原発が爆発したまちなんですよ
今は他のまちへ避難してますが
ライフラインは電気のみの厳しい環境だそうです
それでも知り合いのかたが避難されてらっしゃる
電気すらない場所よりはいいと知らせがありました
Tinku さんも御自分や御主人の御親族のこと心配でしょうね
皆様とは連絡とれましたか?
Tinku さんの御親族の御無事をお祈りしています
オーコさんはPC使える状態にないので
近況がわかったらまたこちらでお知らせさせていただきますね

ほりーちから皆様へ

皆様オーコさんへの暖かいお言葉ありがとうございます
皆様のお返事にも書かせていただいたように
オーコさんは現在お住まいだった爆発おこした原発のそばの土地をはなれ
他のまちへチロちゃん・ナツちゃん・御家族・御親族とともに避難中です
ライフラインはまだ電気のみだそうですが
給水車で飲み水の確保はできているそうです
またホットカーペットと毛布で寒さもしのいでいるそうです

皆様のあたたかいお言葉が本当にうれしかったので
お願いがあるのですが
頂いたコメント私から転写してオーコさんへ携帯メールで
皆様のお言葉お伝えさせていただいてもよろしいでしょうか?
できればお許しをお願いいたします

オーコさんによろしく!

ほりーちぎつねさん、こんにちは。
チリからTinkuです。

今度オーコさんとご連絡取られる時、どうぞよろしくお伝えください。
チロちゃんたち、ちゃんどゴハン食べられているかな。

うち(秋田)はもう問題ないようです。主人の実家、宮城県栗原市(内陸)は無事はわかっていますが、その後連絡取れません。ニュースにも出てこないので大丈夫だとは思いますが・・・・

チリにある日本大使館の入口には、チリの人々がたくさんのお花を捧げています。夜にはロウソクを持った人々が集まり、夜通しで祈りを捧げていました(去年のチリ地震、鉱山落盤事故の時にもこうしてみんなの無事を祈りました)

オーコさんによろしくお伝え下さい

おはようございます。
転写の件、もちろん承諾です。

はじめましてのごあいさつが遅くなりました。
ぴぃこママと申します。
我が家には私と主人の他に以前はセキセイインコパイド・ホワイト×バイオレットの♀・ぴぃこのすけが、
現在はセキセイインコオパーリン・バイオレットの♂・ぴぃこぼん(3歳)がいます。
(ぴぃこぼんと本名を呼ぶのは叱る時だけで普段はぴぃこと呼んでいます。)
ほりーちぎつねさんのお名前はオーコさんのブログやすじ母さんのブログで良く拝見しています。
地震が起こった時はぴぃこと一緒に遊んでいる時でした。
(こちらは震度5弱でした)
ぴぃこパパがお休みだったので
二人でぴぃこに声を掛け合いながら地震がおさまるのを待ちました。
最初は肩に止まって固まっていたぴぃこですが
揺れが長かったためかパニックになって飛び始めたので
落ち着かせてからぴこハウスに戻ってもらいました。
地震の後も一緒に遊びたがるので遊ばせましたが、
ぴぃこパパか私がその場からいなくなると
戻って来るまで呼び鳴きしていました。
(いつもはそこまで呼び鳴きは激しくないのですが
不安だったのかもしれません。)
一晩たってぴぃこの様子は普段どおりになり、
落ち着いているようでしたが、昨日辺りからまた呼び鳴きが激しくなりました。
一緒に遊んでいる時は側から離れたがりません。

No title

うんうん!
良かった、本当に良かった!

No title

はじめまして、チャワンと申します。ぴぃこママさんから、こちらの方でオーコさんの情報を知ることが出来るとお聞きして、早速お邪魔しました。チロちゃん、ナツちゃんの救出、本当にホッとしました。ほりーぎつねさんは大丈夫でしたか?

こんなにも酷い災害になってしまって、胸が痛いです。この地震で飼い主さんだけでなく、インコ達、そして家族同然の動物達が辛い経験をしているんだと思うと悲しいです。

被災地の一日も早い復興と、被災した皆さんが肉体的精神的安らぎを少しでも得られるよう、心からお祈り致します。

いつも拝見してます

はじめまして。地震は大丈夫でしたか?
大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!

転写よろしくお願い致します!

ほりーちぎつねさん、そしてここに集いしみなさまこんばんは!

転写、もちろんOKでございますっ。
オーコさんにぜひぜひよろしくお伝えくださいませ。

命ある限り、そこに希望があります。
気持ちを強く持ってくださいと。

よろしくお願いいたします。

No title

度々すみません。オーコさんご無事のニュース、私の方のブログでもご紹介させて頂きました。こちらとリンクしましたので、ご報告致します。よろしくお願い致しますm(ーー)m

いつも拝見してます

はじめまして。地震は大丈夫でしたか?
大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!

No title

Tinkuさんこんばんは
オーコさんへ頂いたコメント転送させていただきました
これからもオーコさん宛てに届いたコメントは転送させていただきますね
オーコさん「コメントお返しする事が出来ずみません」とおっしゃってました
チロちゃんナツちゃんは数ヶ月分のエサはあるそうで
30人程避難されているご親族も避難先のオーコさんのご実家が
農家だったのでみんなで1ヶ月分くらいの食料は確保でき
お風呂も入れる環境にかわったそうです
ただし、現在原発の爆発のせいか予想を上回る放射能が検出され
直線で原発と90キロ離れた御実家でも室内避難(戸外へでないよう)勧告が出ているそうです
秋田はもう問題ないのですか!
うれしいニュースですね
御主人の実家である宮城県栗原市も早く連絡が取れるようになる事お祈り申し上げます
チリの落盤事故も痛ましい出来事でしたよね
いつになったら救出してもらえるのだろう?と毎日ニュース見ながら一日も早く救出される日を願っていました
北海道も以前は炭鉱で何度も落盤や爆発など似たような事が起こったので
人事には思えないんですよチ
リの人々がたくさんのお花を捧げています。夜にはロウソクを持った人々が集まり、夜通しで祈りを捧げているという事をお聞きし
その優しさに涙が出る思いです
とある知事が言った「震災は天罰」「津波で我欲洗い流せ」という言葉とは雲泥の差だわ
人の事はあまり悪く言いたくないけど
チリの人の行動をその知事にも見ていただいて見習わせてあげたいわ
あ!今オーコさんから電話はいりました!
御親族の樽葉の第2発電所にいらっしゃった方が今検査終えて無事帰還されたそうです!
とてもうれしいお知らせができて良かったわ





No title

ぴぃこママさんこんばんは
一度目に頂いたオーコさんへのお言葉転送させて頂きました
ありがとうございます
私もオーコさんやすじ母さんの所でよくお名前拝見させて頂いてました
ぴぃこママさんの所は震度5弱ですか・・・
それは恐ろしい揺れだったでしょうね
ぴぃこちゃん怖かったでしょうによくがんばって怪我もなく無事でよかった~
震度3だったこちらですらやはり数日はルナ・チロ・ラムネともいつもより人の傍にいようとしましたもの
今でもトイレとか行こうとするとルナは必死で追いかけてくるんですよ
もっと揺れの強かったぴぃこママさんの所のピーコちゃんが過敏になるのはうなずけちゃいますよね
ぴぃこママもパパもいらっしゃったのはぴぃこちゃんのとても大きな支えになったでしょう
ぴぃこママさんのお住まいの方面はまだまだ余震が続いていらっしゃるのでしょう・・・
どうぞお身体の調子など崩さぬようお過ごしくださいね

No title

はなさん こんばんは
はなさんの所もまだまだ噴火の余波で大変でしょうに
コメントくださってありがとうございます
いただいたコメントはオーコさんへ転送させていただきました(事後報告になってすみません)
本当に救出があと一歩遅れていれば救出不可となっていただけに
ラッキーでした
また別の機会に詳細お知らせしますが
オーコさんのお住まいだった家はしっかり建物は残っているのに
もう2度と住む事がかなわないお家になってしまいました
命が助かった事の喜びは大きいでしょうが
2度とお家の中にあるものいっさいに触れる事のかなわなくなったオーコさんの気持ちを思うと胸がつまる思いがします
でも、オーコさん曰く暗い事はもう考えない後は明るい事に目を向けていくとおっしゃっていた言葉に救われました
はなさんのお住まいの方面もまだまだ噴火の爪あとが残っている事でしょう
一日も早い復興お祈りしています

No title

チャワンさんこんばんは
はじめまして
オーコさんのブログからいらっしゃってくださったんですね
ありがとうございます
コメントはオーコさんへも転送させて頂きました。
事後報告となってしまう事お許しくださいね
本当に今回の震災の被害のひどさには胸がつぶれる思いがします
実は娘のブロ友のお姉さんが一度は避難したんですが
崩壊した家に可愛がっていたネコが救出されずにいたので
そのコを救出しにいったまま津波に飲み込まれたようで
行方不明のままなんです
ネコちゃんは残念ながら本日あまりにも無残な物言わぬ姿となって発見されたそうです・・・
家族同然に思っていた方達にとっては避難所には連れて行けない
でも・・・見捨ててはいけないとどんなに心の葛藤があったことだとうと思います
あ!そういえば「おはようぴーちゃん!」のポチさんのブログで紹介されてたんですが
被災地動物救済の団体さんがあるそうです
ポチさんから伺って私も次の機会位に紹介させていただこうと思っていたのですが
http://angels2005.org/
↑の場所ですよかったらご覧ください
転載していただける場合は諸事情により団体名は伏せてくださいとの事です
本当に今回はどれくらい被害が拡大すればすむのか・・・
一日も早い余震のない原発もおさまった日を願わずにやみません

↓のコメントにあったリンクの件ありがとうございます
私もこの後リンクさせて頂きますね

No title

りんさんこんばんは
はじめまして
私の住む地方は北海道で若干内陸という事もあり
震度3ですんだので被害はありませんでしたが
やはりルナ・チロ・ラムネは怖かったのか人のすぐ傍にいようとしますし
ルナは未だトイレへ行こうとすると必死の形相で追いかけてきます
りんさんのお住まいの方面は大丈夫でしたか?
オーコさんのお住まいの方面はあの原子力発電所に近い区域だったので
事態は深刻ですが今は90キロほど離れた場所でライフラインも確立された場所へ避難されているので
戸外へ出る事は禁止ですが
食料もたっぷりあるので他よりは落ち着いた避難生活されているそうです
御心配くださって本当にありがとうございます
目を覆いたくなるような震災ですが
人の心の優しさに触れるたび心が救われます

No title

ピースケママ さんこんばんは
転写の件快諾してくださってありがとうございます
今日オーコさんへ転送させていただきました
オーコさんから皆さんへは「コメント頂いたのにお返事が出来ずすみません」とお伝えくださいとの事でした
オーコさんはチロちゃん・ナツちゃん救出後大変強い精神力でがんばっています
今日連絡取り合った時にも「暗い事はもう考えない後は明るい事に目を向けていく」とおっしゃっていました
オーコさんの強さに逆に自分が励まされてしまいました
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
